マンションなんでも質問「日本にもアダルト専用マンションが必要です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 日本にもアダルト専用マンションが必要です

広告を掲載

  • 掲示板
住み替え希望 [更新日時] 2008-07-08 21:01:00

シニア向け、ファミリー向け、単身者向け、ミュージシャン向け、
ペットOK

いろいろあるけど子供入居不可ってのはあまり聞かない。
はっきり線引きして住み分けたほうがいんじゃない?子供いる人はそういうの差別だ!って思うのかしらん。
区別と差別は違います。みなさんどう思いますか

[スレ作成日時]2007-10-24 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本にもアダルト専用マンションが必要です

  1. 2 匿名さん

    予定なかったのにできてしまった場合は売却?
    ありえない。

  2. 3 近所をよく知る人

    どうぞ、お好きなように。
    売れるとは思わんが、教育によくない大人はみんなそこへ住んで欲しい。

  3. 4 匿名さん

    賃貸マンションでの需要ならありそうだね。

  4. 5 匿名さん

    熟年。老年。ならありそうです。40歳以上であればそういうのもOKでは?

  5. 6 匿名さん

    家族構成ってのは永遠に変わらない様なものではない。
    シニア夫婦だって例外では無いのよ。
    「成人限定」とする動機にもよるけれど、偏見的な発想が
    第一の理由だとすれば成立し得ないんじゃないかな。

  6. 7 匿名さん

    流動性がないと担保評価できないし分譲は無理ですね。
    賃貸なら。(校区に難ありとかでやむをえず)

  7. 8 物件比較中さん

    賛成です。
    差別とかっていう深刻な理由じゃなくて。
     
    ・子供がいる人(作る予定がある人)は、ファミリータイプ、
     
    ・子供がいても、いなくても気にしない人、従来型マンション
     
    ・子供が好きじゃない人、好きだけど静かに暮らしたい人
     夜勤があって昼間眠るなどは、シングル・DNKSタイプ
     
    売れる売れないはわかんないけど、ニーズがあるならいろいろ
    あっても良いと思います。
     
    賃貸では、子供不可、楽器不可、入居人数○人以内など
    規定が細かく決まっている物件ってありますよね。

  8. 9 匿名さん

    >>8
    そんな制限があるなら、銀行が担保に取れないでしょ。
    競売買受人に制限を付けられるのは、農地くらいですよ。

  9. 10 匿名さん

    子供禁止のアパートは、昔はよく見かけたけどね。

  10. 11 匿名さん

    子供連れが遊びに来るのも不可?

  11. 12 近所をよく知る人

    >・子供が好きじゃない人、好きだけど静かに暮らしたい人
    > 夜勤があって昼間眠るなどは、シングル・DNKSタイプ
    そういう間取りでなら今もそうだろ。
    デカワンルームとかファミリーは住まないよ。

  12. 13 サラリーマンさん

    >デカワンルームとかファミリーは住まないよ。
     
    うちは、品川のタワマン 26畳一間+キッチン4畳です。
    デカワンルーム(デカ1K?)に入るのかはわかりませんが、
    3LDK、4LDK(ファミリー用の間取り?)も混在して
    いるから、間取りだけでは決められないような。
     
    ちなみに、ここに引っ越す前のマンション(築1年)は、
    子供不可の物件でした。
    壁に画鋲もダメとか、いろいろ制約あったけど、これも
    オーナーさんの考えなのでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    子供禁止マンションと夜型生活家庭禁止マンションがあるといいな♪

  14. 15 匿名さん

    >>11
    スルドイ指摘。

  15. 16 物件比較中さん

    >子供連れが遊びに来るのも不可?
     
    常識的に、それはないでしょう。
    一般に言うところの、居住していると
    認められる状態はダメってことでは。

    子供不可の賃貸マンションだって、
    子連れの友達とか来ることあるし
    立ち入り禁止ってのは聞いたこと
    がない。

  16. 17 匿名さん

    アダルト専用マンションって、
    なんだかあやしい響き・・・。ピンクな感じ?
    チャチャ入れてすみません!

  17. 18 通りすがり

    >>17
    てっきり怪しいマンションかと僕も思いました。
    遅くまで仕事して、気分転換に飛びつきたい気持ちです。

    僕の義兄が連れ合いを無くしてLAの成人向けの賃貸レジデンスに住んでいる。子供不可で年齢40歳以上だとか。独身・カップルは問わない。プール完備で、シングルバーみたいな店も下にある。自由業みたいな人種が多いらしいけど、雰囲気はクルーズ船に乗っているような気分らしい。

    配偶者をなくしたり離婚したシングルも沢山居る。そこで相手を見つけてカップル成立も多いそうだ。結構開放的な環境で、お茶のみ感覚で性交流もおおらからしい。さすがに商売目的のスワップパーティーは禁止されているが、住んでるカップルのスワップ位は気にもされない。

    プールサイドは昼間のナンパの狩猟場、20歳代と言っても充分通る整形(体型の)美人が普通にトップレスで長々寝そべっている。♂もTバックでシンボルを強調。話がつくと公然と部屋に連れ添って「行為」直行。

    昔は「Cloth Optional」にしたら、誰も水着を着なくなって、プールサイドで日中から全裸でハグするカップル続出で今は中止。

    郊外にはナチュリストの低層のファミリー向けコンドミニアムもあるそうだ。きちんと目隠しの塀があって、ゲートに門番がいるからセキュリティーも万全。訪問者は居住者が予約して登録して出入りが許可される。住民はゲートで郵便や配達を預かって貰えて、配達もしてくれる。門番にはその時チップを払うのが慣例に。高級な住宅が並ぶ、ハイソな世界だった、義兄は語る。

    日本ではいずれのコンセイプトでも淫靡な印象が先走りして特殊な世界になってしまう。おおらかな長屋的な雰囲気も消えてしまったしね。我が家の公団は古くて狭い間取りなので、向かい合ったり上下の住戸を買い取って大家族や二世帯住宅居住者もいる。湯上りにタオル一つで階段を行き来する猛者もいる。この前は中二のおマセの娘を見かけてドッキリ。皆小さい頃から家族中の交流だから気にもしないらしいが。

    こんな多様性は精神の成熟の象徴だと思うけどね。誰か、このコンセプトでコーポラティブを建てないかな?周りから見えないようにすれば、法律的にも構わないと思えるけどね。間違いなく噂にはなるね。子供はおおらかに育つらしいよ、いじめなんて跳ね除けて。何がって、隠すものがないのは強い。

  18. 19 匿名さん

    炭鉱住宅の長屋もそうじゃなかった? 混浴だし。
    でも子供は良く育ったのかなあ?
    その後優秀な人材を輩出したとは聞かないもん

  19. 20 匿名さん

    スレ主さんの意図はどこにあるのですかね?。

    子供は騒音を出すから???、大人の騒音の方がひどいですよね。
    子供は部屋を傷める?、分譲では関係ないですよね。

    どういう意味で子供ダメを作って欲しいと思うのかな?。

    私は、子供、大人に関係なく、規約を守らなかったら(騒音、タバコ、生協など)、出て行ってもらえる分譲マンションが欲しいですね。

  20. 21 匿名さん

    私はインターネット禁止がいいな。マナー違反とか掲示板にぐちぐち書き込んだら出て行って貰える分譲マンション

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸