マンションなんでも質問「日本にもアダルト専用マンションが必要です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 日本にもアダルト専用マンションが必要です

広告を掲載

  • 掲示板
住み替え希望 [更新日時] 2008-07-08 21:01:00

シニア向け、ファミリー向け、単身者向け、ミュージシャン向け、
ペットOK

いろいろあるけど子供入居不可ってのはあまり聞かない。
はっきり線引きして住み分けたほうがいんじゃない?子供いる人はそういうの差別だ!って思うのかしらん。
区別と差別は違います。みなさんどう思いますか

[スレ作成日時]2007-10-24 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本にもアダルト専用マンションが必要です

  1. 42 匿名さん

    建物の区分所有等に関する法律
    第7節 義務違反者に対する措置
    (共同の利益に反する行為の停止等の請求)
    第57条
    (使用禁止の請求)
    第58条
    (区分所有権の競売の請求)
    第59条
    (占有者に対する引渡し請求)
    第60条

  2. 43 匿名さん

    アリだと思います。
    このご時世、選択肢は購入側にあるのだから...
    子供のいる人は当然として、子供を作る予定の人は住まないし。
    もし、住んだらただの嫌がらせですね。

    もっとも、アダルト向けでは響きがちょっとエロいっす。

  3. 44 匿名さん

    そんじゃ
    「18禁マンション」は?

  4. 45 入居予定さん

    >>32
    そのとおりで高額の立退料目当ての嫌がらせが横行するでしょうね。希望をかなえるにはコストがかかります。

  5. 46 匿名さん

    ↑そういう意味でいくと、ペット不可のマンションでペットを飼っている
    人たちはみんな、立ち退き料目当ての嫌がらせなのでしょうか?
    スレからはずれますから無視していただいても結構ですが。

  6. 47 入居予定さん

    ペット不可なんて規約だけでは弱くて、ペットを飼ったら1日あたり100万円の罰金、そのためにあらかじめ各部屋1000万円の保証金を管理組合に預ける。

    このくらいしないと、やったもの勝ちですよ。現実は。

  7. 48 匿名さん

    子供のいる家庭は治安・学校距離・環境も考慮して選ぶよね。

    ま、大人専用マンション = 子供排除 ってことではないので、
    静かに暮らしたい人には あると嬉しい選択肢になるはず。
    (嫌なら買わなければいいだけだし...)
     
    ちなみに、以下に「子なし夫婦向けマンション」についての
    スレがありますね。 (^_^)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15561/res/1-10

  8. 49 匿名さん

    子供嫌いな人にとっては
    ペットも子供も同じ存在なんだな〜って
    良く分かるスレッドですね。

    猫拾ったから貰ってくれないかな?と言われ
    うちのマンション規約でペット禁止だから無理です。

    子供作る気なくて購入した時など
    子供出来ちゃったけど、規約で禁止されてるから
    堕ろすかってのも一緒なのかな・・・
    (金銭面などで引っ越せない場合あるだろうし)

  9. 50 入居予定さん

    >>1
    そんな無責任なマンションを販売するデベはいないと思います。

  10. 51 入居済み住民さん

    水掛け論ですが、実際の話として、
    少子化が叫ばれているこの時代に
    このようなマンションはなかなか世の中には受け入れられないでしょうね。
    ただ、ディンクス夫婦やシングルがその後老後を静かに暮らすための
    ケア付きシニアマンションは需要高まりそうです。
    この場合シニア限定なので必然的に子供はついてこないですね。

  11. 52 匿名さん

    > このようなマンションはなかなか世の中には受け入れられないでしょうね。

    常にポジティブ・シンキング!少子化だからコンセプトの実現が可能だと
    考えましょう!

  12. 53 匿名さん

    >少子化が叫ばれているこの時代に このようなマンションは
    >なかなか世の中には受け入れられないでしょうね。
     
    このスレでも、あれば考えたいって思う人も多いんだから
    そんなことないとおもうけど。
     
    子供禁止、子供が邪魔ってんじゃなくて、
    「大人だけで静かに暮らす」っていう前向きな
    考え方できないのかなー?
     
    こういう物件の仮定話が出ただけでも、自分の子供が否定されたと
    履き違えてキーッとなるのは如何なものか... _|‾|○

  13. 54 匿名さん

    ちょっと戻るが>>25みたいなキイキイ被害者妄想の強い親が多いね。
    匿名の掲示板でも言っていいことと悪いことがあります。

  14. 55 匿名さん

    子供が否定される=その子を産んで育ててるすごくがんばってる私も否定されてる

    子供が排除される=その子を産んで育ててるすごくがんばってる私も排除される

    って思うのですか?

  15. 56 匿名さん

    うちは子供いないけど、ちゃんと親が躾をしている子供なら、MSに子供が居ても構わないかな・・・。
    というか、いま住んでる小規模MSは、単身者・DINKS・老夫婦・子連れファミリー混在してるけど、赤ちゃんや子供は比較的静か。
    家の中では騒いだり泣いたりしてるかも知れないけど、ほとんど分からない。
    それより何より、2階下にピアノ一日中弾いてる奥さんがいて(防音してないと思う)、そのピアノの音が一番うるさくて迷惑かな・・・。

    自分としては、大人専用MSよりも、むしろ、管理規約が厳しいMS(ペットとか楽器とか駐輪場とか共用部の使用とか・・・)で且つ、規約違反は絶対NG(理事会もしっかり機能している)っていうようなMSのほうがいいかも。
    大人でも非常識なのいるからね・・・。

  16. 57 匿名さん

    >56
    そのとおり。うるさい子供より、非常識な大人の方が手に負えないからね。

  17. 58 近所をよく知る人

    >こういう物件の仮定話が出ただけでも、
    >自分の子供が否定されたと履き違えてキーッとなるのは如何なものか..
    ファミリー世帯が圧倒的に多いサイトで、いうからだろ。
    「アダルト」が集まる掲示板で言えよ。

  18. 59 近所をよく知る人

    >「アダルト」が集まる掲示板で言えよ。
    ごめん、最近は「空気読め」って言うんだね。

  19. 60 匿名さん

    うーんん。
    なんで子供擁護派は、すぐ熱くなるの?
     
    私はMSに子供いても(親がきちんと躾をしていれば)構わないと思うし、
    大人だって非常識な人は勘弁願いたいです。
     
    気をつけていても、知らず知らずのうちに迷惑をかけていることも
    あるかもしれないし、程度の問題だと思います。
     
    ただ、他のスレやサイトを見ても、大人の迷惑行為よりも、子供の騒音で
    悩んでいる人が圧倒的に多いのも事実だから、まぁそう言う人たちの安心
    できる居場所として大人専用MSなんて選択肢があってはいけないのかな?
     

    ※子供の騒音についてですが検索するといくらでも出てきますね。
    (当てはまらないケースも沢山あると思いますが、参考まで..)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1021/152617.htm?o=0&r=1
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1014/151582.htm?o=0&r=1
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1017/152051.htm?o=0&r=1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45833/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45753/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45765/

  20. 61 匿名さん

    先日、子供禁止の旅館に泊まったけど快適だったな。子供禁止のMSあってもいいよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸