北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:37:15

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション検討中さん

    北4東1のシティタワー札幌のホームページが立ち上がりましたね。
    久し振りのタワーマンションなので、投資でここを買った方は、売買に動き出すのでしょうかね~。

  2. 852 匿名さん

    シティタワー札幌はJR函館本線「札幌」駅から徒歩7分で、ここより遠いよ。

  3. 853 買い替え検討中さん

    JR札幌駅にはここからは徒歩7分、
    住友のタワーは徒歩9分でわずかにこちらが近いだけですが、
    地下鉄さっぽろ駅へにはここからだと徒歩12分、
    住友のタワーは6分とこちらは倍もかかります。

    南口の方がお店が充実している事や東区と中央区との差などを考えると、
    資産価値は雲泥の差になりそう。

  4. 854 匿名

    こちら地下鉄さっぽろ駅まで徒歩3分という説もあります。

    おっしゃる通り東区と中央区とでは資産価値に開きが生じるでしょう。しかし、ソコが価格に反映されていますし、お買い得と感じています。

    どうぞ、住友のタワーにお住まいください。

  5. 855 マンション検討中さん

    お買い得ですね、わかりました早速住み替えます・・

  6. 856 中古マンション検討中さん

    >>853 買い替え検討中さん

    >地下鉄さっぽろ駅へにはここからだと徒歩12分
    嘘です。
    プレミスト札幌は出口16番まで徒歩3分です。
    JR札幌駅にはここからは徒歩7分
    これも嘘です。北口まで徒歩5分です。

    北口、南口の差はありますが、地図を見ればシティタワー札幌よりプレミストターミナルタワーが札駅に近いのは明らかです。シティタワー札幌は地下鉄3分ですが、出口21番です。札駅には延々と地下を歩かなければなりません。

  7. 857 中古マンション検討中さん

    >>856
    数分の違いで嘘だのと目くじらたてないで下さい。
    多少遠くても中央区と東区ではイメージが雲泥の差。

  8. 858 マンション検討中さん

    ここは学区が、北9条小学校~北辰中学校だから、人気があるのではないでしょうか?

  9. 859 匿名さん

    >>857
    日本語が理解できないのですか(笑)
    12分と3分では大違いです。
    マンションの立地は徒歩数分の差でも雲泥の差です(笑)

  10. 860 中古マンション検討中さん

    >>859
    日本語の使い方勉強しましょうね。
    噓です。これも嘘です。とは配慮の足りない物言いですよ。
    徒歩3分にこだわりたいのなら拘ってください(笑)

  11. 861 匿名さん

    >>853
    by 買い替え検討中さんは、何故そんな大嘘つくんでしょうか?

  12. 862 匿名さん

    また、事を煽って楽しんでいる方がいるようですね。
    注意しましょう。でもまあ、恐らく中央区で財閥系住友のマンションの方が
    間違いなくブランド力が強いでしょう。



  13. 863 匿名さん

    大嘘ってのは大げさですが、
    >12分と3分では大違いです。
    確かに、間違いにしては大きすぎますね。
    また、中央区に拘りを持っている方が、このスレに粘着してますが、
    ここは住民専用のスレッドなのでシティタワー札幌で頑張ってください(笑)

  14. 864 匿名さん

    そんなにむきになってどうしたいのかしら?
    目くじらたてて。
    ここはお買い得だったけど、住友の方が価値ありということでいいのでは。


  15. 865 匿名さん


    買えなかったからムキになってるの(笑)

  16. 866 中古マンション検討中さん

    864by 匿名さん

    間違いは素直に認めなさいよ!

  17. 867 買い替え検討中さん

    シティタワー札幌は地下鉄21番口には徒歩2分、
    しかも実際の地下鉄の乗り場もすぐです。

    ここから一番近い地下鉄16番口は地下鉄さっぽろ駅の実際の乗り場まで10分以上かかり、
    延々と歩くのは圧倒的にこちらのマンションのようです。

    また両方のマンションからJR札幌駅の実際の乗り場までの距離は殆ど変わりませんので、
    どちらが便が良いかは明らか。

  18. 868 匿名

    >>867 買い替え検討中さん

    しつこい。

  19. 869 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  20. 870 匿名

    >>869 匿名さん

    何か恨みでもあるの?荒らしているのは君だよ。

  21. 871 マンション住民さん

    まあ実際に地下鉄さっぽろ駅の乗り場までは12分はかかるだろうな。
    ここから徒歩3分の16番出口なんて駅構内の端っこそのものだしな。
    住友の計画地より不便なのに現実逃避してもしようがない。

  22. 872 マンション住民さん

    その通り。
    住友は中央区だし住み替え本気で考えてようかな。

  23. 873 匿名さん

    この場で、不動産詳しい人どうしの言い合い?
    いや、自作自演の荒らしだよ。きっと

  24. 874 マンション住民さん

    実際、ここから北8西1や北4東1に住み替える人は結構いるんじゃないかな。
    どちらも便が良さそうですもんね。(値段は高そうですが)
    ここが比較的良い値段で売れるウチはそう思います。
    それに後から良い物件が出てくるなんて事は当たり前にある事。
    少なくとも現時点ではここは市内有数の良いマンションだとは思います。

  25. 875 匿名さん

    今月の電気とセントラルの請求が高めなんですが、外気温が低いという理由でしょうか?いつも通りの設定なんですが、どうしたものかと。

  26. 876 住民

    検針期間が12/27~1/30だったため、他の月より10%程度多い請求になっているのだと思います。

  27. 877 匿名さん

    >>876 住民さん

    なるほど。ありがとうございます!

  28. 878 住民板ユーザーさん1

    外出前に一階で急な腹痛。冷や汗。
    二階のトイレを貸して欲しいと管理人にお願いをしたら
    「壊れてて使えません」と言われ焦りました。
    二週間後、外出時にまた体調不良で管理人にお願いして二階のトイレを借りようとしたら
    「壊れてて使えません」と。トホホ(涙)
    数時間後、コンシェルジュに確認をしたら
    「壊れてません」との回答。
    あの管理人嘘ばっかり。
    そんなに貸したくないの?信用ガタ落ち。
    面倒だから鍵も貸したくないんだわ、あの管理人。
    梅なんちゃら。

  29. 879 匿名さん


    今さらですが管理人さんが変わりましたか?そういえば感じの良かったNさん、見かけません。

    先日、廊下で徘徊老人みたいな方とすれ違いました。誰なんだろう?と疑問でしたが、もしや新任管理人さんですか??


    コンシェルジュさん。長く勤務されている方は素晴らしいですが、もうひとりはイマイチ。頼み事に的確に対応できずイラッとします。チェンジできないのかな。


    管理人さん、コンシェルジュさんの質の低下は受け入れ難いですね、

  30. 880 住民板ユーザーさん2

    879さん
    徘徊老人
    わかります!
    すれ違っても一切挨拶がない管理人です。
    最初、清掃のおじさんかと思ったんですが。

    まぁ、その清掃のおじさんも一切挨拶しないですがね。
    前居た管理人Nさんは他のマンションへ異動との事でした。
    コンシェルジュの方も他のマンションへの異動とかがあるので、どうしても慣れない新人さん?が居たりするそうです。

  31. 881 匿名さん

    >>880 住民板ユーザーさん2さん


    管理人さんの異動でしたか。
    前任のNさんには、色々とお世話になったので別れ惜しいです。今更ながら。

    管理人さんの制服の色、変わりましたかね。
    漠然と管理人さんは赤い色というイメージ、清掃の方は青い色というイメージです。
    徘徊老人に見えた方は赤い色がが全く使われていない人民服みたいな姿で、新しく引っ越して来られた方かと思いました。「管理人」と背中にでも大きく書いて欲しいです(笑)


  32. 882 住民板ユーザーさん8

    管理費滞納してる人いるみたいですが、なぜ?

  33. 883 マンション住民さん

    週刊誌に、全国のマンションの5年先の値上がり率NO1に同物件が出ていました。なんと146%とのこと、
    多少大げさではありますが、住民としては喜ばしいことです。近所に、住友、大和のタワ-建築予定との
    ことですが、販売価格は、プレミストの販売時より、大幅アップされること間違いないと思います。
    札幌の物件も、割高となり、投資用としては、家賃の頭打ちのために、利回り悪く 2ldk 手取り20万では、賃貸不可の情勢です、プレミストの価格が、賃貸する場合の分岐点ではないでしょうか。 

  34. 884 匿名さん

    最初から居た管理人のNさん、異動されたんですね。
    とても感じが良く、いろいろとお世話になっていたので、残念です。異動させる管理会社の意図がわかりませんね。
    新人だとしても、あまりにもわからなさ過ぎよ。

  35. 885 匿名さん

    退職されたそうですよ
    ここの管理組合の対応に疲れたのでしょうかね



  36. 886 匿名さん

    今、テレビの1chと3chと5chが映りません。
    他の放送局は映ります。
    我が家のテレビの問題でしょうか。
    同じようにお困りの住民さんはいらっしゃいませんか?

  37. 887 匿名さん

    886です。

    昨夜のトラブルは解決されました。
    お騒がせしました。


  38. 888 匿名さん

    東京五輪が開催される2020年を過ぎれば、不動産バブルは崩壊。人口減少で需要も縮んで、価格は下落の一途へ……そんなマンション不況時代にも勝ち続ける、「最強物件」が実はあるのだ。

    ナンバー1に輝いたプレミスト札幌ターミナルタワーは、近年開発著しい札幌駅北口エリアに立つ38階建てのタワーマンション。駅至近の利便性があるうえ、付近には北海道大学が立地するなどアカデミズムの香りも漂う。
    2030年度に予定している新幹線の札幌駅延伸でさらなる利便性向上も望めるとあって、まさに「トップ」に相応しい好条件を取り揃えた超優良物件といえる。
    「北海道では冬に雪道を歩かなくて済むように地下街の入り口が近い物件の人気が高いのですが、プレミスト札幌はその条件にも該当します。
    さらに、このプレミストは大和ハウス工業が手掛けた物件なのですが、実はここがまたミソ。いま大和ハウスの物件は大注目されているのですが、それは同社が力を入れている地方での用地取得能力に目を見張るものがあるから。
    各地の優良不動産を目ざとく押さえるので、物件の信頼感がぐんと高まっている」(住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏)


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255?page=4

  39. 889 匿名さん

    最近、緑色の制服の人って、新しい管理人ですかね?
    紛らわしいので制服統一してください。赤いラインの新しい制服に。

  40. 890 匿名さん

    オイコスの掲示板見てますか?
    大まかな理事会の協議内容が載っています。詳細が不明なので理解不能な項目もありますが、直近の理事会で興味深かったのは外部のコンサルによる管理費、積立金の見直し。時期尚早との意見もあったらしいが是非、検討願いたいです。
    大切なマンションの情報が載っています。皆さん目を通しましょうね。

  41. 891 匿名さん

    オイコスの掲示板を見たいのですが、アドレスを教えてください。

  42. 892 匿名さん

    >>891
    住民専用の掲示板なので部外者は閲覧できません。
    詳細は管理規約に載ってますが、面倒なら管理人に聞いてください。

  43. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん

    ありがとうございました。
    管理人に申し出し、閲覧します。

  44. 894 匿名さん

    連休明けから気になっていますが、駐車場のネットは修理されないのでしょうか?

    1. 連休明けから気になっていますが、駐車場の...
  45. 895 マンション検討中さん

    >>894 匿名さん

    ダイワに電話して確認してみては?

  46. 896 匿名さん

    何気なく外を見ているとJRタワーで窓拭き?
    望遠で見ると、外壁の修理?北側のタイルの剥がれが結構あるのにビックリ。


    1. 何気なく外を見ているとJRタワーで窓拭き...
  47. 897 匿名さん

    上の続き

    1. 上の続き
  48. 898 匿名さん

    さらに続き

    1. さらに続き
  49. 899 匿名さん

    ここ大丈夫かしら

  50. 900 匿名さん

    上の写真、ここじゃなくてJRタワーの画像だよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸