北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 札幌駅
  8. プレミスト札幌ターミナルタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 06:45:29

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    今日も白のヴェルファイア品川ナンバー止まってますね。

  2. 452 マンション住民さん [女性 50代]

    昔住んでいたマンションの来客用駐車場の管理方法は、駐車場前に地下より引き上げる事が出来るポールがあり普段施錠しております。申込みによりその鍵を入手しポールを地下に押し込み駐車します。こんな管理をしていました。
    来客用駐車場の管理は早期に手をうたねばならない事項だと思います。改善されないとモラルが低下し別の違反者が現れ収拾がつかなくなる恐れあると思います。

  3. 453 匿名さん

    来客用が2台というのも微妙。運が良ければ止まれる感じ。隣の有料駐車場も休日は満車だし。札駅近隣だと駐車場環境は全道一厳しいのでは?予約制しかないと思う。

  4. 454 入居すみ

    その通りだと思います。札駅近辺で(空いてれば)フリーに駐車出来るスペースがある!という認識が広がるのは時間の問題とも思える危機感持ってます。

  5. 455 入居すみ

    ヴェルファイア叉停まってます。しかも車止めから相当前に停車しているので通行の邪魔!
    もう放置出来ないですね。

  6. 456 契約済みさん

    先ほど、マンションに行ったのですが、品川ヴェルファイア、駐車場1階出入口北側のスペースに正規に駐車されてました。
    注意されたんですかね~。

  7. 457 匿名

    >>456
    もしや、その駐車場はバリアフリーマークのあるところですか?

  8. 458 契約済みさん

    >>457
    出入口ではなく、出口側の間違いでした。

  9. 459 入居済みさん

    ヴェルファイア、駐車場契約者だったのですね。エレベーターに、あれほど注意の貼り紙がしてあるのに、図太い神経の持ち主ですね。

  10. 460 契約済みさん

    >>459
    ナンバー変更すらしていないので、だらしない性格なんでしょう。

  11. 461 匿名さん

    >>459
    その場所は37番で未契約の空きでした。
    新たに契約したのでしょうか?明日、管理人に確認したいと思います。

  12. 462 匿名さん

    今も品川ナンバー白のヴェルファイアが来客用駐車場に止まってます。37番の未契約駐車場と来客用を渡り歩いているようです。
    相当悪質ですね。

  13. 463 入居済みさん [男性 50代]

    問題のヴェルファイア…今現在も止まってます。どうゆうことなんでしょう?

  14. 464 入居すみ

    まだ停まってますね。管理人サイドもその存在はわかっているようですが、今日日曜日ですものね。

  15. 465 入居済みさん

    21時30分には、駐車場「37」番に例のヴェルファイアが駐車されていました。
    来客用駐車場に置いてあるコーンとポールを移動して、ヴェルファイア前に置こうかとも
    思いましたよ。管理人さん不在の時間を狙うあたり、許せませんね。

  16. 466 マンション住民さん

    とりあえず1階の未契約駐車場にコーンを置いて、駐車禁止アピールは、いかがでしょうか?
    しかし、コーンの用意が足りないでしょうかね(^^;

  17. 467 マンション住民さん

    今晩もヴェルファイア、堂々と「37」に停めてますよ。
    ルール違反も、ここまで来ると見過ごせません!
    早急に管理担当さん、何か対処を!!

  18. 468 入居すみ

    最近37番に契約したそうですよ。
    抗議の成果だと思います。

  19. 469 マンション住民さん

    以前、駐車場のアンケートをとりましたよね?
    新たな駐車場契約について、何もアナウンスありませんが、希望すれば、すぐにでも駐車場契約できるのでしょうか?

  20. 470 入居すみ

    常識的に考えて空いてれば契約出来ると思いますが…

  21. 471 ピンとこない方へ

    No470の方へ
    新規の1台めなら借りられますが2台めかどうかという意味だろ。アンケート後何も案内がないでしょ。それくらい分からないのかなあ??私はN0469の方の言うことは理解できます。

  22. 472 マンション住民さん

    471さん

    469です。ありがとうございます(T_T)

  23. 473 470です

    二台目の事なら始めからそう書けばいい。
    今までの流れからは37番の話しです。新たに契約したいならしかるべき所に連絡すればいい話。わざわざここに書く話しではない。

  24. 474 入居部外者

    この手の車はヤーサンが多いです

  25. 475 入居済みさん

    2台目駐車場抽選会は4月末にあるそうですね〜

  26. 476 マンション住民さん

    また来客駐車場の駐禁コーンをどけてまで
    例の品川ナンバーが停めてますね。

    「常識的」にありえません。
    しかるべき所へ相談といっても、管理人不在の
    時間帯に停める確信犯ですからね。

  27. 477 入居すみ

    本当ですが!
    今、新千歳空港つきましたので着いたら確認します!!

  28. 478 匿名

    37番に停まってました。

  29. 479 マンション住民さん

    また身障者用駐車場に白のピックアップトラックが停まってます。こいつも管理人不在のときをねらって停めており、品川ナンバーと同じ悪質な確信犯です。管理人に知らせて調査してもらいます。

  30. 480 入居済みさん

    不法侵入や不法占拠のような形で法的措置は取らないんですかね。

    あまり法律には詳しくはありませんが。

  31. 481 マンション住人

    品川ナンバー叉昨夜から来客用禁止場所に停まってます。本当にひどい! こんな人と同じマンションなんていやになってきます。

  32. 482 マンション住民さん

    ・・・出勤前に驚きました。

    1. ・・・出勤前に驚きました。
  33. 483 マンション住人

    いつかこんな事になるんじゃないかと危惧してました…
    しかし、自分が住んでるマンションでこんな事起こるのは悲しい…

  34. 484 契約済みさん

    ここにあった黄黒のコーンはどこに行ったの?

  35. 485 匿名さん

    清掃、ゴミ処理が他のマンションなら管理人の主要業務。それがない、このマンションの管理人には余裕があるはず。
    駐車場の管理ぐらいシッカリやってもらいたい。

  36. 486 住人

    固定資産税の通知書きましたね。このマンションは適正な額なんでしょうか?
    5月2日までアスティ45の9階で、根拠となる台帳閲覧ができるみたいですね。

  37. 487 匿名さん

    >固定資産税の通知書きましたね。
    毎年、上がっていくんでしょうネ~

  38. 488 住人

    http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/stt/tika/H28koujikakakuichiran.pdf
    上記を見ると、北8東1で前年より地価が12.4%上がってるみたいですね。
    北7東1は上がってるのかな。

  39. 489 住民さんW

    >北7東1は上がってるのかな。
    相当上がっているでしょうね。
    新築は5年間、固定資産税が減額されるので、5年後は地価の上昇と相まって、税は今の倍は覚悟したほうが良いかも・・・

  40. 490 入居済みさん

    品川ナンバー
    またずっと止まってますね。

  41. 491 入居済み

    管理会社は対応しないの?

  42. 492 マンション住民さん

    ワイパーに「駐禁」の小さな紙切れを挟んでいましたよ。
    もっと大きく「迷惑駐車」とベッタリ貼らないと
    響かない相手なのかもしれません。手強い。

    管理人さんの手腕も問われますが、総会で「迷惑駐車」の対策も
    取り上げるべきですね。

  43. 493 マンション住民さん

    無断駐車の車の持主は監視カメラで特定出来ていると思いますが、
    管理人は個人判断で勝手にできません。管理組合、理事長等の指示で
    行動出来ますので、管理組合宛に文書で申し込む事が早道。
    書き込みしても伝わりませんよ。

  44. 494 匿名さん

    >>493
    有志でフロントガラス等に警告文を糊付けすればいいんじゃないの。
    毎日やれば違法駐車の犯人から管理人にクレーム来るだろうから、そのときに逆に説教してやれば良い。

  45. 495 マンション住民さん

    >>494
    糊付け等は犯罪です。
    駐車禁止を毎日ワイパーに付ける事だけが
    管理人が出来る最大の仕事です。
    有志ができると思うのならやって見ては?
    くれぐれも犯罪にならないように。

  46. 496 匿名さん

    >>495
    ご本人様でしょうか?

  47. 497 住民さんC

    管理人は規約の範囲でしか行動できません。
    現在の規約は、空いていればいつでも誰でも停めて良いことになっています。
    長時間停めないように、というのは常識的ですが規約ではありませんので、問題の車は常識無いかもしれませんが、規約違反ではありません。
    従って、このような問題を解決するには、管理組合が強制力のある来客用駐車場使用規約を作る必要があります。
    まずは、理事会で取り上げてもらう必要があります。

  48. 498 匿名さん

    >現在の規約は、空いていればいつでも誰でも停めて良いことになっています。
    来客者用なので、居住者は停められませんけど。

  49. 499 匿名さん

    話題の品川ナンバー、37番に停まってましたよw
    そして関係ないけど、ポルシェが2台並んで停まってました(^^;

  50. 500 匿名さん

    まあ、やったもん勝ちですね。
    堂々とルール違反する人が1番得をするんですよね。
    弱腰で結局は誰も有効な対応できないから。
    そういう非常識なダメ人間も受け入れるしか無いんじゃないですか。
    同じ共同住宅の仲間として。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸