福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2014-07-28 07:21:20
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンションの購入を予定しています。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
皆様のご意見をご参考にさせてください。

[スレ作成日時]2013-09-14 16:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

  1. 901 匿名さん

    >898
    なるほど。
    九大学研都市はマンション乱立しましたが、皆が九大関係者でもないですよね。
    それなのに、九大学研都市を選ぶ理由が私には見つからないなぁ~。

  2. 902 匿名さん

    でも、九州王国には九大以上の大学はないわけだから。

  3. 903 匿名さん

    他の旧帝大に流れるってのはあるでしょう。
    九大と北大はヤバいって言われてますから。

  4. 904 匿名さん

    九大学研都市も千早も開発途中だから、チラホラ空き地がある。
    大体は何が出来るか決まってるみたいだけど未完成。
    まだ発展途中でしょ。

    無機質とか言う人は、西新とかのごちゃごちゃして囲まれてる感じが好きなんでしょ。

  5. 905 匿名さん

    その西新が全国有数の地価上昇率なんだから。
    それが結果です。

  6. 906 匿名さん

    千早の自宅から子が九大に通学するのは大変だなあ。母親が九大卒だから子にはちょっと期待してる。ウフフ

  7. 907 匿名さん

    名古屋大学と九大は、以前は近県出身率が高かったですか、今後は変わってくるでしょうね。
    昔は佐賀と熊本県から通ってる同級生が居ましたが、今の場所では無理ですよね。
    どうせ一人暮らしなら…と関西や東京に行く人も居るかもしれません。

  8. 908 匿名さん

    とはいえ九州で上位は変わらないでしょう。
    誰でも受かる大学にまで落ちるならまだしも。

  9. 909 匿名さん

    まぁ、九大行ってもね。全国区では田舎大学扱い。

  10. 910 匿名さん

    九州から出ない人なんていっぱいいるし福岡ですら九大行けず西南、福大、九産大行く人いっぱいいるよ。
    九大の学力落ちても九州内ではいいとこ就職できる

    でもこの話し関係ないよね

  11. 911 購入検討中さん

    ここのスレも地方都市の九州島でしか通用しない資産価値の話題がテーマになります。更に狭い範囲で西がどうの東がどうだという醜い言い争い。九州人。

  12. 912 匿名さん

    いやいや九州でも同じ市民で争うの福岡くらいだよ

  13. 913 物件比較中さん

    早稲田のバカぶりとかみると関東私大とか行かせる気がせんだろ

  14. 914 匿名さん

    くだらないけど結構楽しいので話しを戻しましょう。

  15. 915 匿名さん

    慶応にもいたよ(笑)
    早慶行くぐらいなら九大…と言いたいとこだけど就職先によるかな。

  16. 916 サラリーマンさん

    九大は天神からバスで40分て聞いたぞ。毎日はキツいけど、毎日行ってないでしょ。
    少なくとも私はテストの時位しかまともに行ってないな。

  17. 917 匿名さん

    九大学研と比較するなら新宮辺りかと。
    今後の資産価値なら新宮の方が期待できそう。

  18. 918 匿名さん

    九大人気凋落中、来年から受験が脱ゆとり世代に移行するため、本年は固く地元志向が
    強くなるハズであるが、それでも受験生は激減。偏差値も下落傾向で、医学部を除き北大と最下位争い。
    また、後期に合格しても蹴られ、川合塾や駿台の特待生に流れる傾向もあり。
    現役九大より、浪人でも東大・京大・一橋・東工大を選択ってことですね。
    場所が厳し過ぎるのが要因の1つ。就職も有名私立に勝る訳ではない。近年は、御三家から阪大や
    神大や横浜国大行きが増えている。

  19. 919 匿名さん

    新宮はIKEAが飽きられて、撤退したら終わり。笑
    九大学研より遥かに安く、比べるなら糸島市。

  20. 920 匿名さん

    西と東を比べる事が根本的に間違ってると思いますが?
    新宮と千早と学研都市と糸島で別トピ作って下さい。
    みなさん九大に受かるレベルのお子様をお持ちのようで羨ましい限りです。

  21. 921 周辺住民さん

    まだ中学生くらいだから皆夢を見てるんだよw
    まあ九大は他地域から下見に来た受験生には印象悪いだろうね。

  22. 922 匿名さん

    九大(医学部以外)は普通に勉強したら合格するレベル。夢見るレベルではありません。

  23. 923 匿名さん

    922様のおっしゃるとおり。前期から狙いを絞り受験すれば。九大(医学部を除く)。

  24. 924 匿名さん

    普通じゃ無理だ。馬鹿にするな!

  25. 925 匿名さん

    所詮はいも九。

  26. 926 匿名さん

    大学より高校のほうが重要な気がする。
    うち自称大手企業だけど社員の出身高校はそれぞれ地元のトップ高校か二番手高校の人しかいない。福岡市内出身者なら城南や春日より上の高校の人しか本当にいない。大学は上は東大から下は福大、北九大までいろいろ。高校名で採用してるのかなと疑ってしまう。

  27. 927 匿名さん

    それはないんじゃない?
    と言いたいところだか言われてみたらうちの会社も下は福大いるけど高校は校区二番手以上だ
    福岡の中位高校がいるけど大学は早稲田だったり

  28. 928 匿名さん

    大学は浪人やら院卒にすれば学歴ロンダリングできるけど、高校は中学までの地頭が表れてしまう。高校の同級生に医者の子がいてアホだったけど跡継ぎのために3浪して山口大医学部に入り2留して医者になった人がいる。お父さんは喜んだらしい。

  29. 929 物件比較中さん

    このご時世ならその経路でもまずまずでしょう。
    何浪しても通らん人は通らんし。

  30. 930 匿名さん

    そんな人が医者になるのは怖いね。

  31. 931 いつか買いたいさん

    その会社、福岡出身の方しかいないのですか⁇

  32. 932 匿名

    大学に進んだ以上高校は一切関係ありません。
    就活で高校の卒業証明書を提出するわけでもないので、
    極論嘘を書いてもばれないんですから。

  33. 933 匿名さん

    うちの会社は業界最大手だが福岡出身はあまりいないな。九大も少ない。いても附設くらいか?
    しかし、他の会社は御三家は普通に聞くけどあとは聞かないね。

  34. 934 匿名さん

    高校は一切関係ありませんと断言してる人は母校にコンプレックスありそう。わたしは大学には学歴コンプレックスありますが、高校はご当地トップ高校なので無駄に誇り。駄目な大学出たけど自称大手で働けてるから満足。

  35. 935 匿名

    九州の大学って西南学院すら知られてないですからね。
    公立でも九大除くと熊大がかろうじて通じる程度。

    高校だとラサールだけ。久留米附設すら知る人ぞ知る。
     
    大企業に行きたい九州の子は関西、関東に出ていくのが正解。

  36. 936 匿名さん

    >931
    もちろん福岡採用の人の話しね。
    県外で採用されてる人は知らないけど校区で分けてない県もあるし判断は難しい

    でも高校は関係ないみたいだね
    偶然かな?

    自分も大学は関東に出たけど個人的には人生で一度は九州を離れて良かった

  37. 937 匿名さん

    みんな九大の話しで盛り上がってるけど熊大も地方の割には結構有名だもんね(笑)

  38. 938 購入検討中さん

    私も一度は九州でて正解に一票。大学は関東の国立行きました。井の中の蛙ってのに気付かされたよねんかんだったなぁ。

  39. 939 匿名さん

    という事で高校はまぁいいとこ出れるなら中学校はどこでもいい
    大学は関東、関西に出る
    一生住むなら資産価値など気にせず小学校は近くて中学校は自転車で行かせて駅は近めの方がいいけど小さい子供の通学優先で父親、駅は少し遠いかもしれんが我慢しろ!
    これでいいんですかね?

  40. 940 匿名さん

    939 
    うちは概ねそんな教育方針ですね。
    一生住むつもりで早良区北部買いました。
    子供は高校まで全部徒歩圏、大学は自分の仕事
    と同じなら九大、それ以外(別に同じでもいいけど)なら
    関東とかの国立を想定しています。
    夫婦とも地域は違うけど同パターンです。

  41. 941 匿名さん

    広島大学が一大派閥なんですけど。出世とかではなくてただ人数が多いだけ。

  42. 942 匿名さん

    九州だけなら修猷館はもちろんだけど嘉穂高校卒もよく見かける
    歴史あるところは強いね

  43. 943 周辺住民さん

    自分も人生の半分近くを関東で過ごしたな。
    地方国立出なので、早慶なんぼのものってのはある。
    (慶応医だけは一応敬意払いつつ)
    子供等には九州出たかったら、九大より上なら可って言ってる。
    結果的に地元に残ればそれもOK(笑

  44. 944 匿名さん

    早良区北部で、徒歩圏内の高校って、修猷、西南、福工ぐらいしかないやん。

  45. 945 匿名さん

    なんか全然関係無い大学の話で盛り上がってるけど、
    はたから見たら学区の良い某地区が資産価値上げようと必死な感じに見えるんだけど。

    まぁ学区で人気の地区は実際資産価値に関係するからあながちこのスレとは関係ないとは言えないけど。

  46. 946 物件比較中さん

    桶井川を挟んで価格がちと違うような気はする

  47. 947 匿名さん

    多々良川を挟んで価格がちと違うような気はする

  48. 948 匿名さん

    千早のマンション住民ですが、固定資産税が13万きました。軽減税額が7万なので本来なら20万になります。
    福岡市内のマンションはどこもこのくらいの固定資産税はかかるのでしょうか?地元の小倉だと軽減なしでも13万ほどです。

  49. 949 匿名さん

    広さは?それが分からないと高いかどうかはなんとも。

  50. 950 匿名さん

    専有90平米、共有含めて140平米です

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸