福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2014-07-28 07:21:20
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンションの購入を予定しています。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
皆様のご意見をご参考にさせてください。

[スレ作成日時]2013-09-14 16:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

  1. 651 匿名さん

    高級住宅地が将来も高級住宅地かどうかわからないから不安
    青葉でさえ過疎化が始まっているのが予想外

  2. 652 匿名さん

    青葉とか元々高級とは思えないけどね。

  3. 653 匿名

    校区の良さと閑静さで人気があるからでは?

  4. 654 匿名さん

    青葉は利便性がね。
    最寄りは土井だし。
    浄水はいいと思いますが高いし土地がない。

  5. 655 匿名

    百道みたいに建て替えとかあればいいけど
    浄水に建て替えするほど老朽化したマンションはないよね。

  6. 656 匿名さん

    東なら青葉より新宮の杜の宮のほうが利便性は上なのでいいと思う。

  7. 657 匿名

    車さえあれば青葉は福岡のインターにも都市高速入口にも空港にも近く、
    住みよいですよ。
    青葉が過疎化しているということですが、付近の空き地にはどんどん家が建っています。
    九州初出店のコメダ珈琲店も近く、いつも賑わっています。

  8. 658 匿名さん

    高速近いことを強調する人がたまにいるけど、
    車を持ってるからといって、日常に高速を使う人はごく一部だよね。
    市内通勤だと高速なんてあっても無意味だしね。

  9. 659 匿名さん

    青葉は利便性も乏しい上に公共施設もほとんどないから。市内にこだわらなければ新宮のほうが生活はしやすそうだ。

  10. 660 匿名さん

    最近、新宮のスレが上がってきてるから見てみたら、なんか住んでる人が異様に新宮推しで異様でした。
    学区のスレなどにもちょい推しするコメントあったし、上の書き込みもその一部な気がしてならない。

  11. 661 匿名さん

    青葉は照葉のように振興住宅地オンリーの学区が魅力だったりするので、学区の広い郡部とは求めるものが違うと思いますよ。
    ちなみに利便性求めるなら青葉も新宮でもなく、市内の他場所を探します。

  12. 662 匿名さん

    コメダは客層が悪いからパス!完全に田舎者ウケする業態。
    しかも、珈琲もスイーツもデリもレベル低くて高い。

  13. 663 匿名さん

    新宮はどうですか?

    今後、開発が加速してかなり充実した街になるんじゃないでしょうか?

  14. 664 匿名さん

    鹿児島本線沿いで商業施設も充実しており、期待できると思います。

  15. 665 匿名さん

    戸建てなら新宮でもいいと思う

  16. 666 匿名さん

    駅前といっても鈍行だけ、郊外型商業施設に囲まれて…。
    今は販売中物件があって、一生懸命アピールしてるが、売り終わったら埋没しちゃうエリアだと思います。

    最近の売れ行きを見ても、供給過剰。
    新築で売れないエリアは、後々、中古、賃貸でも苦労します。

  17. 667 匿名さん

    コメダは青葉らへんにもできたの?八田しかしらない。そして八田と青葉は別物

  18. 668 匿名

    新宮は郡部なので資産価値を今後も保てるか怪しい。
    新宮の中古のお値段は千早に及ばないし・・・

  19. 669 匿名さん

    千早の初期物件はプレミアついてるからなあ
    武蔵小杉みないな夢の世界だ

  20. 670 匿名さん

    戸建てなら新宮でもありだと思う。
    市内の環境のいいところで230㎡超は厳しいが、新宮ならいくつもある。

  21. 671 匿名

    新宮は永住希望ならいいけど資産価値の維持が難しいだろうね。

  22. 672 匿名さん

    所詮、新宮だからね。糟屋郡のトップでいいんじゃない。

  23. 673 匿名さん

    東では千早の次が新宮ってとこかな。
    市内でも東区で鹿児島本線上にないところよりは新宮が上ってことでしょう。

  24. 674 匿名さん

    実際は名島のマンションとか完売するんですよね。
    ここのスレなんかほとんど書込みないけど。
    所詮、新宮は郡部で供給過多気味ですよ。
    コンプレックスある分、声だけデカい。
    この掲示板に執着してる人は多いみたいね。

    あと、これだけは間違いでない。
    パークシティの掲示板のレベルの低さは異常。

  25. 675 匿名さん

    名島の駅前マンションはかなり安かったですよ
    市内なのにこんなもんか?てくらい

  26. 676 匿名

    名島は利便性がイマイチなので
    天神,博多方面へ通勤する場合の交通手段が限られてしまいそう。
    もしかしてお値段がお手頃な理由?

    そういえばパークシティの掲示板住民にレベルの低い人が居るね。
    よほど知識に関するコンプレックスが強いんだろう。

  27. 677 匿名さん

    名島のマンション裏手の住宅地は坪40万もするんですけどね

  28. 678 匿名さん

    坪40万もするの?郡部の安いところより環境劣るのにね。

  29. 679 匿名さん

    >674
    >676
    レベルを競いあっても仕方あるまい。みなさん仲良く情報提供しましょう。

  30. 680 匿名さん

    新宮は糟屋郡のトップで間違いない。、
    それ以上でも以下でもない。
    市内と比べないでほしいね。

  31. 681 匿名さん

    市内と迷っている人多いと思いますよ。

  32. 682 匿名さん

    照葉か新宮中央かで迷っております。

  33. 683 匿名さん

    安く抑えたきゃ新宮。
    ケチりたくないなら市内。
    照葉はまた違う選択肢。
    今は六本松が熱いんじゃない?
    そのうち箱崎の九大跡地が再開発されると狙い目になりそう。

  34. 684 匿名さん

    箱崎は学区がどうなんだか。学区に関しては千早や新宮のほうが断然上でしょう。

  35. 685 匿名さん

    東は千早、香椎、和白、青葉、照葉、松島と、多々良川を渡った地区が良いとされてますが、箱崎も将来変わってくれば東は面白くなりそう。

  36. 686 匿名さん

    福岡中心地
    下がりは絶対しない

  37. 687 匿名

    千早が開発されて中古にプレミアついたけど近隣にある香椎の再開発はどうでしょうか?
    校区は悪くないものの駅前の道路工事が終わって,どんな開発をされるのか興味津々です。

  38. 688 匿名さん

    六本松はMJRだから冴えないね。

  39. 689 匿名さん

    JRがどんな物件を出してくるか楽しみだ

    万才町のような7000万超えのようなプレミアをお願いしたい。

  40. 690 匿名さん

    六本松は良いとこだけど、高級マンションを求めるところではないと思う。
    それでも5000万クラスはしそうだけど。

  41. 691 匿名さん

    689
    7000万クラスでプレミアなんて冗談ですか?

  42. 692 匿名さん

    冗談ではないでしょう。

  43. 693 匿名さん

    >7000万クラスでプレミアなんて冗談ですか?

    十分プレミアですよ。
    7000万のお家と言ったら豪邸だよ。
    あなたの周りにいますか?いないでしょ。

  44. 694 匿名さん

    七隈線、期待してますが天神南から六本松までですかね。今後期待できそうなのは。

  45. 695 匿名さん

    照葉の戸建ては7千万が普通

  46. 696 匿名さん

    照葉にお住まいですか?
    いいですね。

  47. 697 匿名さん

    残念ながら貧乏人なので千早にお住まいです

  48. 698 匿名さん

    七隈線も薬院大通までは現状でもいい雰囲気。延伸したら更に価値がアップしそう。
    六本松も利便性、環境、再開発で期待できると思う。

    桜坂が何となく暗い雰囲気で躊躇する。
    学校も私学(特に女子)には恵まれているが、公立は遠そうだし、
    意外と別府がお値頃感で人気が出るような気がする。

  49. 699 匿名さん

    別府は壺70万もするよ

  50. 700 匿名さん

    693
    普通にいますけど。あなたの周りにいないだけでしょう。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸