京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋上
  7. 新芦屋上
  8. ルナヴィータ、ルナコート千里丘の街
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

吹田の千里丘で三世代共生の街「ルナヴィータ」
コンセプトはいいなとおもう
マンション、戸建と老人ホームがあるみたい
マンションは大型だし情報交換しませんか?
http://www.luna-vita.com
http://www.k-skn.com



こちらは過去スレです。
ルナコート千里 丘の街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-25 11:53:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルナコート千里 丘の街口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    今度の日曜日にモデルルームを見せてもらうことになっているのですが、坂がきついというみなさんのご意見にちょっと
    心配できょう現地に行ってみました。私の感想は、思ったより楽そうかな?って感じです。でも夏は汗かきそう。
    それにしても、そんなに盛況だったら、今から行っても遅いのでしょうか?いい間取りの家が残ってるかなぁ、、、
    37の方に質問ですが、メゾン千里丘(って近所なのかな?)のバスは誰でも乗せてもらえるのですか?

  2. 43 匿名はん

    メゾン千里丘のバス、少し割高ですが、バス券さえ買えば乗れますよ。もちろん阪急バスも走ってますが、
    本数が少ないのと(メゾンのバスも日中は少ないですが)遠回りをするので、通勤時間帯はピストンで走る
    このバスは便利でしょう。でも、あくまで、メゾン千里丘の方のためということで、おおっぴらにはできないのかも?

  3. 44 匿名はん

    バスの情報、ありがとうございます。モデルルームに行ってきました。かなり賑わっていました。
    予算の問題もあり、あまり高いお部屋は無理ですが、なんとか希望の部屋を申込できました。
    ヤレヤレです。バスのことは、、、健康のため、歩きます!(笑)

  4. 45 イケダ

     あまり活気を感じない 案外 売れていないのでは? 

  5. 46 匿名はん

    今、買おうかどうか検討しているのですが、うーん・・・あまり売れてないのでしょうか?
    あまり売れてないとねー・・
    実際に買われた方はどういうところで決められたのでしょうか?お聞きしたいです。

  6. 47 ささ

    創建を信頼できるか 売主として実績があまりにもなさすぎるのが気になる
    坪単価145万円 この地域で妥当かどうか?
    検討する。
     

  7. 48 匿名はん

    坪単価的には今のこのあたりの相場からしても少し高いですね。
    2,3年前と(マンションラッシュ時)に近くにできたマンションと比べると更に割高感はありますね。
    もっと便利で駅に近いところで坪単価110万ぐらいのマンションもありますからね。
    その割に日々の生活があまりに不便です。ただし車があれば大丈夫ですが。
    休日は茨木方面は地元民いわくマイカル混みとゆうのがあってほぼストップ状態ですが。
    いいところは吹田市とゆうだけあって中学はいい所だし、全体的に学力の高い地域ですよ。
    子供のおられる世帯には魅力的ではあります。

  8. 49 匿名はん

    池田のライオンズが魅力ですね

  9. 50 匿名はん

    近所にすんでるんであの場所はよく知ってます。わが家では車ナシですがそんなに不便は感じませんけどね
    車あれば確かに問題ないと思います。確かにいい場所なんでそんだけいっても環境とあの眺望ならそうかな〜とも思うンですけど
    逆に茨木みたく170とかにしてくれてれば諦め付くんですけど…145ってのがほんとに微妙なラインなんですよね〜

  10. 51 う-ん

    内容、物件の評価はできませんが色々と対応してる関係者の雰囲気や対応はレベル低いと思います。
    物件的には近いように見えて、敷地内に入ってから10分ぐらいさらに歩くんじゃないかな?
    JR千里丘からなら正味で20分以上は覚悟するべきかと。。。

  11. 52 う-ん

    連投すいません。
    JR官舎跡、ヤマハ跡、学園幼稚園横もマンション建築予定なんでしょうか?
    幼稚園横が建築予定なら待つつもりなんですが。

  12. 53 匿名はん

    確かに関係者のレベルは低いように思います。対応や営業的なことも含めて・・・。少し残念です。なので物件もどうなのかな?と疑問に思ってしまう所ありです。セキュリティ面では力を入れてるようにも感じましたがキッチンなど、ケチってるようにも・・・。

  13. 54 匿名はん

    私の担当をしていただいた営業マンは、このマンションのことで聞いたことは何でも答えてくれました。
    他の販売会社と比べてもレベルは高いのではないですか?
    創建の信用も、建売では20年くらいの実績があって、生涯メンテナンスも実施しているようです。
    自信がなければ、そんな恐ろしいこと言えないのでは?
    それに、住友不動産が販売しているということは、それだけ創建にも信用がある裏返しだと思います。

  14. 55 匿名はん

    ま、住友ってだけで敬遠する人もいるだろうしね。
    担当者レベルで色々なんじゃない?

  15. 56 匿名はん

    結局、工事してる人たちのレベル(技術はしりません)、周りへの配慮っていう業者としてのレベルはスゲエ低いよ。
    アナ掘って拡張工事してる最中に誘導する人間二人ぐらい雇えよな。
    で、頭ぐらい下げろって。
    やりっ放しだよ。砂埃もすげえし。

  16. 57 匿名はん

    >54
    お勧めそうだったのでホームページ見てきました。
    なぜオリックスのしかも神戸の球場のチケットプレゼント???
    まあそれはよしとして
    >生涯メンテナンスも実施しているようです。
    >自信がなければ、そんな恐ろしいこと言えないのでは?
    ホームページから
    〜創建では生涯メンテナンスをご用意しております。耐用年数に関する部分は有償(原価)ですが、
    欠陥については、永久的に無償でメンテナンス致します。〜

    そりゃ欠陥を直すのは当然でしょう。

    >住友不動産が販売しているということは、それだけ創建にも信用がある裏返しだと思います。
    住友との共同事業化と思ったら・・・住友不動産住友不動産販売は別物ですよ。
    しかも販売代理だし。
    結果としては?でした

  17. 58 匿名はん

    いずれにしても、あそこの業者に対して近所の今まで住んでた人で良いこという人ははっきり行っていないよね。
    ソフィアやルネの時は反対はしてたが、業者についての悪い評判やうわさはあまりなかったしね。

  18. 59 匿名はん

    担当者は確かにいろいろでしょうね。いい担当の方について頂いてよかったですね。実際聞いたことはなんでも教えてくれるのがいいとも思えない部分を感じたのはどうしてなんだろう?って感じです。

  19. 60 匿名はん

    「そりゃ欠陥を直すのは当然でしょう」って、それは買う側の論理。
    世の中、そんなに甘くないよ。売ったら売りっ放し、欠陥でもこっちが証明しない限り相手にしてくれない。
    大手の会社ほどそうです。弁護士がいっぱい付いてるから「文句があるなら裁判してもらってもいい」と開き直る。
    ホームページで「欠陥は永久的に対応する」と言うだけでもエライがな。

  20. 61 匿名はん

    >ホームページで「欠陥は永久的に対応する」と言うだけでもエライがな。
    欠陥ではありませんと言われたらそれまでですからね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸