- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
名古屋の都会な街ランキングについて存分に語り合いましょう
[スレ作成日時]2013-08-07 12:48:13
これからのりんくう地域は?
変に分散して希薄化するよりは栄一本で行きましょう。それが分相応名古屋の為です。
栄の地権者は欲張りな人ややっかいな人が多いので、なかなか開発が進みません
将来地価が上がると思って売らない人が多いんですよあの辺
丸栄・栄町ビル建替えも遅々として進まず
新しい商業施設がないんですよね。
ナディアパークあたり、開発してもらえるといいのに。
名駅=新宿
栄大須=銀座秋葉原
渋谷や池袋がない
金山はアスナルが2020年に借地権が切れて潰すことが決まってるんで、
跡地にもっと大型の施設を作って欲しい
車のいらない駅前ショッピングが楽しめる街作りで賑わい創出
金山総合駅を高層化してデパートでも誘致すればブランド力は上がる
>>226
詳しいですねえ
個人的には栄以外の名駅その他が話し合って新宿渋谷その他の役割をやってもらえば構わんって感じかな
女子大も栄じゃなくて他に役割を移転してほしいな
で、マリオットかヒルトンのようなのが桜通あたりに欲しい
名鉄の地下鉄乗り入れが生ぬるく効果が出ていない。近鉄が地下鉄に乗り入れると刺激になる。名駅から金山まで延長して環状線に乗り入れするか岩塚で東山線に乗り入れると人の流れが変わる。
線路幅一緒かな? 栄発賢島行きなんか出ると伊勢詣でも楽だね。
いっそのこと近鉄が東山線乗り入れすればいい。
藤が丘から伊勢まで乗り換えなし。
これ最強!
栄だけ繁栄してれば、ちょうどコンパクトに纏まって良い感じ。
三河や他県から来る人が名駅で足止めされるから、栄が混雑し過ぎる事も無いしね。
大津通はラルフ(ラグビーからの改装だけど)の新店舗が出来るし、買い物するには便利だよ。
いま東京メディアでは、
金融サービスの首都圏+製造業の名古屋で5000万人経済圏なる言葉が踊ってます
リニアが開通すると、名古屋に事業所を構える企業や住む人が更に増えるかもしれない
ストローされる可能性もなくはないけど、
時間的距離が縮まってもこれだけ物理的距離が離れてるとその心配はないかと
品川-名古屋が片道40分
一時間に上限5本で、4本は直通、1本は各駅停車
運賃はのぞみ+700円
品川から羽田迄リニア延長すると中途半端なセントレアは要らなくなるね。
藤が丘発阪神三宮行きとか豊田発高山行きなんて需要ねーよ。
そんな長距離運行するメリットは?
車両規格も集電方式も全然違うし幻想も程々にしようね。
東京名古屋大阪間は航空各社がすべて撤退するでしょうね
リニア利用率100%になるから国内便いらない
>藤が丘発阪神三宮行きとか豊田発高山行き
そんな構想があったとは知りませんでしたね。
今でも赤池からは本数が少なくなる鶴舞線なので、2本に1本、3本に1本ならいいのかもしれませんね。
その前に愛環をなんとかしないといけないんじゃないですか?
レゴランドが2016年金城埠頭にオープンしますね
楽しみだ
名古屋は遊ぶところが少ないのでそっち方面でもっと力を入れて欲しい