横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XIXE(ジグゼ)湘南平塚ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮の前
  7. 平塚駅
  8. XIXE(ジグゼ)湘南平塚ってどうでしょうか?
周辺住民さん [更新日時] 2015-10-07 20:36:35

東建託初の分譲マンション、XIXEジグゼ湘南平塚ってどうでしょうか?
平塚も駅前に色々とできて便利になってきましたね~

売主:大東建託株式会社
施工会社:大東建設株式会社
管理会社:大東建物管理株式会社
所在地:神奈川県平塚市宮の前2番6他
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン『平塚』駅徒歩6分
間取:1K+2LDK+1K、2LDK+1K、3LDK
面積:75.10m²(11戸)~113.21m²(11戸)

[スレ作成日時]2013-07-26 14:01:10

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジグゼ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    平塚としては普通の値段と思う。駅から離れればもっと少し安い物件もある。

  2. 122 110

    結露は、以下のすべてがそろったときに発生します。
     1.通気(の悪さ)
     2.湿度(の高さ)
     3.温度差(の大きさ)
    1は、床に直に布団を敷けば当てはまるでしょう。対策としてはスノコ。
    2は、このところ雨が続いたので、たとえしっかり換気をしていても、あてはまっていた可能性が高いです。対策としてはエアコンのドライ。
    3は、マンションの床の断熱性は効いてくると思います。ただ、下の階に既にどなかか住まれているならば外気より室温は高くなっているはずであり、特に床の断熱性が高くなくても床は自然と暖かくなり結露はしにくくなります。今回新築マンションで下の階がまだ空室であれば、床の温度が上がらず結露しやすくなっていたかもしれません。もちろん、しっかりコストをかけて床断熱がしっかりしているマンションであれば結露などしないかもしれませんが、普及クラスのマンションは、床の断熱にはそれほど凝っていないと思いますので、このマンションだけが欠陥だというのは言い過ぎでしょう。例えでいうと、カローラの乗り心地がロールスロイスよりも悪いからといって欠陥だとクレームをつける人はいませんよね。

  3. 123 契約済みさん [男性 50代]

    同じ値段のロールスロイスで、片方が品質悪かったらクレーム入れたくなりますよ。前に住んでいた所は駅近くで、同じような条件でした。つまりこのマンションは凝結等に対応できないマンションだから、スノコを使ったりして対応してくださいって事ですね。

  4. 124 匿名さん

    どう考えても、
    123さんに同意。
    欠陥レベル。

  5. 125 110

    >123
    いやいや、以前入居されていたマンションも特に断熱性が高かったわけではなく、たまたま新築ではかった(仮説)ために床が十分温まっていたから結露しなかったのではないか、またここ数日雨が続いたために特に結露しやすい状態になっていたのではないか、ということが言いたかったのですけど。そう考えたほうが精神衛生上良いと思いますけどね。
    まあ私は利害関係者ではありませんので、どうしてもこのマンションにケチがつけたいのであればどうぞ。

  6. 126 契約済みさん [男性 50代]

    ここ最近雨だったため、とおっしゃいますが雨とか関係なく湿るし、湿らない事がないんですよ。今の時期に湿るのはやはり異常です。どうしてもケチをつけたいんではなく、住人の生の声で評価をさせてもらってるだけですよ。良い評価も悪い評価も、お客様の声は大切ですよ。

  7. 127 ウンチクです

    >>125さん
    明日の朝の、
    床の湿りぐわいを教えて下さい。
    そのカキコミは、
    白か黒かが決まる重要な内容になると
    思います。
    検討者にとって...。
    あと、気になるのは、朝以外では、
    湿らないのですか?

  8. 128 ウンチクです

    訂正
    125さん
    ではなく、
    126さん
    へのお願いでした。

  9. 129 契約済みさん [男性 50代]

    >>128
    寒い時に比べ、ましにはなりました。少し前までは布団の下に敷いてるカーペットと床が湿ってたんですが、今朝は布団の下に敷いてるカーペットのみが湿ってました。スノコ対策をすれば勿論湿らないですが、スノコを敷かないとやはり湿ります。朝のみ湿るのだと思いますが、更に確認してみます。

  10. 130 匿名さん

    それが普通だよね

  11. 131 ウンチクです

    >>129さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    私は、横浜在住で勤務先は平塚(駅徒歩7分)です。
    平塚の気候については、ある程度体感しています。
    ズバリ質問します。
    129さんは床が湿る事象は、結露だと思っていますか?

  12. 132 契約済みさん [男性 50代]

    >>131
    専門的な知識はないですが、結露だと思います。

  13. 133 匿名さん

  14. 134 匿名さん

    契約済みさんに反論してくる方、⭕⭕建託の方っぽいですね。笑

  15. 135 匿名さん

    あと9戸が販売中のようですね。
    売り出し方の問題なのでしょうか。
    駅へもそんなに遠いわけではないのに完売していないのが不思議。

  16. 136 匿名

    同業他社の誹謗中傷とか訳の分からない嫌がらせ投稿とか。。あきれる。。

  17. 137 匿名

    ダイレクトメールが来た。あと4戸みたい。

  18. 138 匿名さん [男性]

    やっぱり駅前マンションは人気があるんですね。

  19. 139 匿名さん

    結露の話、他人事ではないのでじっくり読んでしまいました。
    うちは古いマンションで特に何も対策は取られていないので、秋になり始めた今、また気になり始めました。
    湿気の話はけっきょく結露ということだったのでしょうか。立地的に湿気の多い場所だとも思えないですしね。
    うちの場合、すのこベッドでさえ湿気でカビたりするので、良い対策があれば参考にしたいなと思ってます。

  20. 140 匿名さん

    玄関が2つあるマンションなんですね。2世帯で住むにもいいのでしょうか。もしくは賃貸経営にするのもアリかもしれないですね。

    どうやって住むんだろうと思いましたが、親戚が来た時にゲストルームのようにして使ってもらうのもいいのかと思いました。

    賃貸に出す人が多いのでしょうか?利用者の人の声を聞きたいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸