福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    >>700

    いいですね~
    あと1週間が待ち遠しいです。

    あといまさらですが、高速の音とかどうでしたか?

  2. 702 契約済みさん

    高速の音は全く気になりませんでした
    もしかしたら、テンション上がり過ぎて聞こえて無かったのかもしれませんが…笑

    一週間後楽しみですね〜

  3. 703 契約済みさん

    699
    地域の皆様とは仲良くすべきだと思います。
    管理組合が出来たら同じ町内会の組会合があると思いますので、そこで話し合うことになるのでは?

  4. 704 契約済みさん

    >>701
    高速の音、聞こえましたよ。ウチはその点が気になってたのでキッチリ確認してきました。窓を開けていたら、車が通り過ぎる音がふつうに聞こえます。大きなバイクや救急車が通ったらちょっとうるさいでしょうね。でも窓を閉めたら聞こえません。窓を開ける季節は、気になります。

  5. 705 契約済みさん

    エントランスはテーブルやらイスやら、内覧会用の物がたくさん並んでいたのと、人がたくさんいたので、私も一瞬せまく感じましたが、あれがなくなればガランとしてそれなりに広いのではないかと。通常のマンションであればあれ以上広かったら逆にスペースのムダだと感じます。

    エレベーターはあんなもんだと思います。1台は担架が乗せられる大きさ、もう1台はそれより小さなものでしたが十分だと思います。

  6. 706 契約済みさん

    サイズは気にならなかったけど、やっぱりエレベーター少ない感じがしました。気苦労で終わればいいけど。

  7. 707 匿名さん

    部屋に汚れや傷はどうでしたか?

  8. 708 契約済

    不動産関係ですが、ここは相当良いと思います。

    駅まで実際早歩き5分、販売坪単価もここ2年ではもう出てこない水準。今後同価格帯が出たとしても、スペック低下は否めないでしょう。それぐらい土地・建築単価は上昇してます。唯一懸念は高速道路の騒音ですが、寝室と逆側ですし問題ないでしょう。

    みなさん多少の思うところがあるかもしれませんが、胸を張って良いものを買ったと私は思いますよ。

  9. 709 匿名さん

    >>708
    あの坂はマイナス査定なると思いますが・・・。だから安いと思ってました。
    駅まで普通に12分かかりました。信号待ちがあるともっとかかるかも。

  10. 710 契約済みさん

    Google mapでも徒歩7分とでてましたよ。信号待ちを入れればそれ以上はかかるかと思いますが、大人の男性なら7分くらいで着くんじゃないでしょうか?女性なら10分くらいかな?と予想してました。今度歩いてみます。

  11. 711 契約済みさん [男性 20代]

    内覧会お疲れ様でした。。。
    内装チェックに4時間かかりました。。。
    全部で125箇所。。。
    極めつけは、ドアスコープ周辺にナイフで刻んだかのような切り傷。。。
    妻はショックで眠れず、私もダメージが大きいです。
    期待が大きかった分。。。

    次のチェックまで治るのか。。。
    兎に角、残念です。

  12. 712 匿名さん

    710
    もともと徒歩7分と出ているので560m~640mくらいあると思います。
    徒歩7分に3-5分くらい足すと、意識しない普通の人が歩ける時間になりますよ。
    あと、プラットホームまで距離がありますので、そこそこはかかりますよ。
    気にしない、気にしない。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    そんなにですか。
    小さな傷とかなら、仕方ないかなぁとは思っていますが、傷以外でひどい欠陥等ありましたか?

  14. 714 契約済みさん [男性 20代]

    >>713
    ありがとうございます。
    兎に角、内装が雑。
    壁紙の切れ目や押しピン残し、剥がれ。
    あと木くずやノリの残り、クロスが茶色に変色。。。上げたらキリがないくらいで。
    チェックして頂く係員さんはだいぶ年上の方でしたが、思わず人差し指でサッシをなでて、真っ白になった指を見ながら「まぁ綺麗に掃除されてるようで。」って真顔で嫌味言いましたよ。昼ドラの嫌な小姑みたいに(苦笑)
    鍵の受け渡し終わったら、すぐに掃除業者入れて大掃除しなきゃ。
    ヘタなリフォーム物件の方がよっぽどマシですね。

  15. 715 契約済みさん [男性 20代]

    >>713
    あっ!
    あと、天井隅に穴が(笑)
    クロスでバレないとでも思ったのでしょうか??
    指で押すと穴があきそうでした(苦笑)

  16. 716 匿名さん

    過去の投稿を拝見しましたが
    住民となる方々の書き込みが酷いですね。。
    自らマンションの評価を下げてるw

  17. 717 匿名さん

    >>715
    ひどいですね。
    私は専門家ではないので、そこまでチェック出来る自信ないです。
    心配だなあ。

  18. 718 契約済

    坂は個人差あるでしょうね。大したことないと感じるあくまで私の個人的意見です。
    家を出て駅に行くまでが下り坂なので、時間に追われるサラリーマン的にはぜんぜん問題ないです。帰りの上り坂はべつに帰りなのでてれてれ帰っていいですしね。
    また駅までの時間もあくまで私が無理のない早歩きで歩いた結果です。これも個人差ありますね。ちなみに信号に一回も捕まらず駅のホームまで7分半ぐらいでしたよ。

    716について
    みなさん決して高くない買い物ですし、その分期待も大きいと思います。その期待あらわれか、納得のいかないことや不満に思うことは敏感に反応されていると感じます。
    悪いと思うことももちろん指摘するべきでしょうが、一方でこのマンションの良いことも積極的に言うほうがいいと思いますよ。
    このマンションにこれから住んで、一生住む人はどれくらいいるかわかりませんが、転勤や家族構成の変化等の様々なことで売却や賃貸に出すことを検討することもあるかと思います。
    その時に購入検討者がここのページのログを読んで「あっやめよう。まったく良いこと書いてないしw」となるのは非常にもったいない。
    また「一生住むんだ」という方についても、マンションの価値を低く見られ、隣人の物件が安く買いたたかれた場合、入居者の層ががらりと悪く変わっているということもありますよ。

    以上のことから愚痴ばっかりでは状況は変わらないですし、むしろ悪くなると考えます。
    人間と同じでたまには褒めて伸ばさないと笑

    長くなりましたが、まあ言いたいことは目につくネガティブだけでなく当たり前と思っていて取り留めていなかったポジティブもせっかくなら書きましょうよってことです。
    以上、長文失礼しました。

  19. 719 入居予定さん

    718
    健脚で羨ましい。
    ウチは車が無いと無理です。

  20. 720 匿名さん

    もしかして、最後の一戸がキャンセルになったのは駐車場が敷地内に確保できないからかなぁ…

  21. 721 契約済みさん

    >>720
    654です。
    ということは、最後に残ったのは軽?

  22. 722 契約済みさん


    別に揚げ足を取ってるわけではないですが、駐車場に軽専用のとこってないですよ。
    小型車のとこはありますけど、サイズ的にプリウスくらいまでならいけそうです。


    それよりも、内装がひどいって話が気になりますね、

    >>711 さん、内装チェックはご自分でされてその数見つけられたんですか?
    (もしかしてその業界のかたですか?)

    あー、はやく部屋見たいなぁ

  23. 723 匿名さん

    結構、残念な感じですね。

  24. 724 入居予定さん

    たしかに埃っぽい感じはありましたが、うちはそこらへんは許容範囲です。床や壁がハッキリ汚れていたとしたら許容できませんが、掃除機や拭き掃除をすれば簡単にきれいになりそうな埃や細かなゴミ?は仕方ないかなと思います。そもそも中古の賃貸マンションのように新築マンションにも専門の清掃業者が入居前に入るのでしょうか?それはないと思ってました。引っ越したとき、どんなにきれいに見えても清掃はしますよね?その程度の埃っぽさでした。

  25. 725 入居予定さん

    入居後のあいさつ回りについて質問です。一斉入居の新築マンションのあいさつ回りという主旨のスレは確認しましたが、あえてここで聞きたいと思い質問しました。

    みなさんあいさつ回りはどのようにしようと考えていますか?

    うちは同内容のスレを見て、左右上下にちょっとした品を用意して行こうかとおもっています。万が一を考えて、予備もいくつか用意しようかと。

    同内容のスレではかなり賛否両論でした。品に関してもそうですが、あいさつ自体も一斉入居だからお互い様という方もけっこういて、そもそも近所付き合いをするつもりがないから入居のあいさつをするつもりがないという方も…

  26. 726 契約済みさん [男性 20代]

    >>717
    私はズブの素人ですよ(^_^;)
    ただ、細かいA型ってだけですが。。。
    気になり始めたら、ここもあそこも。。。ってなりました(苦笑)

  27. 727 契約済みさん [男性 20代]

    >>718
    嫁とも前向きに行こうと話しましたが。。。今週はむりかも(笑)

  28. 728 契約済みさん [男性 20代]

    >>722
    前にも話しましたが、ズブの素人です( ・ิω・ิ)
    ですが、それでも目についたので。。。

  29. 729 契約済みさん [男性 20代]

    >>724
    私も目を疑いましたが。。。
    チェックの方に聞いたら、掃除は入ってますとのこと。。。
    あきらかに、作業終わりに適当に掃いて水拭きしたような後でした。。。
    これで掃除終わりって言われたら、怒るレベルです٩(๑òωó๑)۶

  30. 730 匿名さん

    >>725
    ヤッパリ挨拶は最低限でもしておいた方が良いのではないでしょうか?

  31. 731 契約済みさん [男性 20代]

    >>725
    小さい娘がいるので、最低左右はしようかと。
    あと下の階も。

  32. 732 匿名さん

    買った後は適当。これ、営業の本音。

  33. 733 匿名さん

    確かに…
    モデルルーム行ったら、契約前はコーヒー、紅茶を選ばせてくれてたけど、契約後は、何も言わずに毎回お茶w

  34. 734 匿名さん

    まだ清掃は入ってないと聞きましたが、、、
    このままコーティングされたら困るので。

  35. 735 契約済みさん

    私はあたりが良かったのか、契約後も営業の反応いいですよ。メール一本打てば、適切な回答がサクッと帰ってきますね。

  36. 736 契約済みさん

    私も小さい子供がいるので、上下左右の挨拶はするつもりです。品物はタオルを考えてます。入居日が前後してもいいように。
    新築のマンションは初めてですが、引っ越しは死ぬほどしましたので、引越しの時と同じ流儀です。

  37. 737 契約済みさん

    >>722
    失礼。
    帰宅時に駐車場抽選書類を再度見たのですが、軽自動車用とばかり、思い込んでいました。

    先日の投稿の通り、立体の普通車が空いているはずですが、どのくらい空いているのかが気になる今日この頃です。

  38. 738 匿名さん

    今週には、駐車場の通知が出るみたいですね!

  39. 739 入居予定さん

    >>736
    たしかにタオルはいいですね!焼き菓子とかを考えていましたが、4月入居の方もいるのでうちもタオルにしようかなー

  40. 740 入居予定さん

    >>731
    うちも子供が小さいので、下の階は必須と思っています。どれくらい足音が響くか、入居してみないとわかりませんが少し心配ですよね。

  41. 741 入居予定さん

    >>730
    うちも挨拶は当たり前だと思います。分譲と賃貸はちがうかと思いますが、賃貸ではほとんどの方が入居のあいさつはしてなかったのでちょっとびっくりした経験があります。

  42. 742 匿名さん

    正直、タオルはいらない。
    焼き菓子の方がいい。消費して無くなる方がいいのでは?

  43. 743 匿名さん

    >>742
    アレルギーの問題とかあるので、食べ物は避けるのがマナーです。

  44. 744 匿名さん

    お菓子を上げてましたが私もタオルはいいと思いました
    バスタオルは使う方、使わない方いらっしゃいますがフェイスタオルならだいたいのご家庭が使いますしいいと思います。

  45. 745 入居予定さん

    743
    所詮、気持ちの問題なので・・・。
    我が家は要りませんのであしからず。
    なんかお返しを催促されているようで嫌なのです。

  46. 746 契約済

    ついに最後の1戸も無くなりましたね。スーモから消えてます。

  47. 747 契約済みさん

    >>746
    まだHPはありますよ。

  48. 748 匿名さん

    最後は数百万引き?ここ、年取ってからきついわ。資産価値保てないよ。

  49. 749 匿名さん

    ↑ほぼ完売しているマンションの検討スレにネガだけ書いて何がしたいの?

  50. 750 匿名さん

    >>749
    触れなくていいと思いますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト愛宕 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸