福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    駐車場100%とはいっても、全て同じ大きさの駐車場ではないので、必ず100%になるのは難しいんだと思います。契約の際にも、抽選次第では、もれる場合もありますとは一応言われました。ただ、世帯数の数の駐車場があるんで、まさかもれるとは思わないですよね…。
    あと、ミドルルーフ車のところに普通車が入ってるかも‼︎って言われてましたが、もしそういう方がいらっしゃっても、車を大きいのに買い替える可能性だってあるので、文句は言えないんじゃないでしょうか…。

  2. 652 契約済みさん

    順番に決定するなら、車検証は必要だったのですか?
    そこが疑問です。

  3. 653 匿名さん

    >>650
    そうだったんですね!
    記憶が曖昧だったようですみません!

    けっきょく抽選なので、ハイルーフ枠に普通車が入っていてもその料金を払うなら文句はいえないですよね…買い替えも考えての選択ももちろんありですしね。

    運と一言でいってしまえばそうなのですが、でもなにかちょっと後味が悪いことになりましたね…

  4. 654 契約済みさん

    648です。
    分かりにくくてすいませんm(_ _)m

    家に帰って駐車場の台数をカウントしましたが全部で92ありました。うち2台は軽。
    なので普通車の人は抽選順位が90位までなら漏れることはないはずです。
    ルーフ車の場合、ルーフ車が物理的に入れない立体の普通が44台ありましたから、90ー44の46が全体でルーフ車が入れる場所になります。なので、ルーフ車の方が漏れる可能は結構ありますが、立体のルーフのとこに普通車が収まって漏れた可能性は低いと思います。立体は普通車の方が1000円安いですから普通車の人はまず立体の普通を希望するはずで、立体のルーフに普通車が収まるケースは、立体の普通44台が埋まってなおかつルーフの所に普通車が埋まった場合です。でも先に立体が全て埋まったということは平置きが空いているはずで、それではルーフ車が漏れることは起きない。

    なので、平置きが先に埋まり、立体の普通が空いていて抽選順位末尾のルーフ車が入れずにいるというのが現状だと思います。
    ルーフ車で漏れた人を調整するには、平置きに止めている普通車の人に立体に入ってもらい、平置きにルーフ車をとめさせてもらうことだと思います。
    これなら管理組合等で調整できます。
    立体の普通車を空けるということは駐車場収入が減るわけですし、調整の余地があるのにルーフ車の方が下の駐車場を使うのは可哀想です。

    でも、先に述べたように全体で44がルーフ車の上限ですから、そうやってできる限りの調整してもルーフ車が入れない可能性はあります。

  5. 655 匿名さん

    >>654
    わかりやすい説明をありがとうございます。649です、難癖をつけたつもりはもちろんないですが、わからないと言ってしまって失礼だったなと気になってました。

    駐車場の収益だけを考えるのなら、たしかに調整すれば入るルーフ車をマンション外の駐車場にとめさせるのはもったいないですよね…ただ、利便性を考えて平置きにした普通車の方もいるだろうし、収益だけのためにタワーに移動してもらうのは難しいかもしれないですね。

  6. 656 契約済みさん

    管理組合で今後のやり方とか決めると思いますが、せめて1台目は敷地内に駐めれるようになったらなぁと願っています。

  7. 657 契約済みさん

    >>656
    本当にそうですね。

  8. 658 匿名さん

    >>654
    平置きには平置きの良いところがあり、平置きを選んだ方はおそらくタワーは絶対嫌だという方なので、管理組合でも変更は難しいと思いますよ。抽選で決まったことなので受け入れるしかないのではないでしょうか?

  9. 659 契約済み

    >>658
    私も同感です。
    仮に、今回管理組合で調整して普通車をタワーに入れるよう調整するのであれば、車を買い換える度に管理組合が干渉することになりますよね。そうでなければ、公平性が保てません。そもそもルーフ車のキャパに限りがある以上、完全に管理することは、事実上不可能だと思いますが。

  10. 660 契約済みさん

    駐車場に関して公平性を保つ為に、何年かに1度抽選とか、決まり事を管理組合で決めたらいいのでは?

  11. 661 契約済み

    >>660
    手間はかかりますが、公平性が担保されるという点では一理あるかもしれないですね。
    ただその考え方でいくと、抽選で漏れたら自己責任で駐車場確保してもらうしかないですね。もちろん今回も然りです。

  12. 662 契約済みさん

    2台目の駐車場が欲しい人ってどのくらいいるのでしょうね??
    タワーの普通車があいている状態だったら、その人たちが借りちゃうんじゃないでしょうか?

  13. 663 匿名さん

    660
    そんなマンション聞いたことありませんよ。
    今まで普通に駐車出来ていたのに、数年に一度抽選に漏れて駐車出来なくなるなんてありえません。
    可能性としては、優先順位をつけて駐車場が空いたら優先的に入れてあげるくらいかな。

  14. 664 匿名さん

    同感です。普通、よっぽどの事がないと、再抽選はしませんよ。抽選する度に、納得いかない方は必ず出てきます。
    663さんの言う通り、空いたらそこに入るっていうのが、通常のやり方じゃないでしょうか。

  15. 665 匿名さん

    >>663
    >数年に一度抽選に漏れて駐車出来なくなるなんてありえません。

    今回の抽選で駐車出来ない状況になった方もたくさんいらっしゃいます。
    その方々は今ありえないと思っています。

    >可能性としては、優先順位をつけて駐車場が空いたら優先的に入れてあげるくらいかな。

    入れて「あげる」って上から目線に感じました。
    訂正された方がいいかと思います。

  16. 666 匿名さん

    小さい男ww

  17. 667 匿名さん

    文句があるなら売主に言うのがスジじゃないかな。

  18. 668 匿名さん

    665
    663ですが不快に思われたなら申し訳ございません。
    ただ残念ながら今回駐車場を取れなかった方は、空き次第、順次ということしかないと思います。
    不満は売主に言うべきでしょうけど。
    ただすでに抽選という選択をされたのであれば、それに従うのみと思います。
    抽選する前に不満をいうならもっと良かったですね。

  19. 669 契約済みさん

    希望の駐車場が取れた方は満足して、希望出ない方は不満が残ります。
    結局、希望が通った人の方が多いからこの問題はこのままで終わりそうで残念です。

  20. 670 匿名さん

    本当、残念ですね。
    哀しい世の中ですね。

  21. 671 匿名さん

    希望通りだった方、希望の結果にならなかった方、どちらの主張も気持ちはわかります。

    ですがやはり、抽選の結果は変えられないでしょう。抽選というのは誰の力でもない偶然に選ばれたものです。もし、誰かの不満を正当な理由なく管理組合が許してしまえば、そのあとの不満は管理組合(人)に向けられ、問題が複雑化します。

    また、ここはマンションです。マンションを選んだ時点で、一部の車種が所有できなくなる可能性はあります。100%かそれ以上の平置き駐車場があるマンションを選べば話は別ですが、個人個人で優先順位もあるでしょうから、普通車しかとめられないのなら買い替えることも視野に入れるか、近くにとめられる駐車場を借りるか、選択するしかないですね。

  22. 672 契約済みさん

    671さんに同感です。どちらの主張も分かります。うちは外れました。
    しかし抽選が一番公平なんですよね…契約の際にダイワからも駐車場について説明ありましたし。

    今日から内覧会始まってますが、うちは来週なので行かれた方のお話ぜひ聞きたいです。

  23. 673 契約済みさん

    個人的に抽選よりも先着順で良かったと思います。

  24. 674 匿名さん

    でも、坂の下の駐車場しか借りれなかったら、想像しただけでも悲惨だなあ。
    あの坂を荷物抱えて上るわけでしょ。小さなお子さんのいる家庭や高齢者は大変だと思うよ。

  25. 675 契約済みさん

    値段が高い順なら問題なかったかもね

  26. 676 契約済みさん

    >>675
    どういう意味ですか

  27. 677 契約済みさん

    どなたか、内覧会に業者立会いを検討していらっしゃいますか?

  28. 678 契約済みさん

    >>677

    私はカーテンと家具屋さんに立会をしてもらいますよ

  29. 679 契約済みさん

    >>678
    家具屋さんも立会いってあるんですね!
    知りませんでした。オーダーメイドとかですかね?

  30. 680 契約済みさん

    >>677
    私は住宅診断を検討していますよ^o^
    お金の無駄かもしれませんが、 安心が買えるならそれも悪くないかなと。

  31. 681 匿名

    676さん
    面白い考えですよ
    非分譲の方から選んだように、区分所有順ってのも。

  32. 682 契約済みさん

    内覧会に行った方、どうでしたか?

  33. 683 匿名さん

    駐車場が全戸に無いなんて、はぁ???
    なんだここは?
    しかも車が無いと生活しにくい立地なのにね。

  34. 684 契約済みさん

    >>683

    駐車場が全戸にないマンションは結構ありますよ。
    となりにできてる三菱地所のやつも駐車場は全戸じゃなかったはずです。

    たしかにあの立地では車がないと不便だと思うので全戸にするべきだと思いますけどね。

  35. 685 匿名さん

    684
    駐車場は93あるはずだけど、ここは記載上は全戸確保されてるのでは?もともと足りないのとは違う気がします。

  36. 686 契約済みさん

    軽専用も2台分あるので、軽じゃない車を所有している人にとっては駐車場100%とはいえないかと思います。

  37. 687 契約済みさん

    >>683
    駐車場の話は、今まで議論されてきたように抽選で割り当てが決まる以上、受け入れるしかないと思います。マンションにケチをつけるのはお門違いで、受け入れられないのであれば、購入しないという手もあります。
    もし契約済で、キャンセルはしたくないのであれば、匿名掲示板で意見するのではなく、入居者の皆さんで組織する管理組合に諮るべきです。検討に値するものであれば、あなたの意見を聴いて、みんなで話し合うことでしょう。この場で文句言っても、不毛な議論で終わってしまいます。

  38. 688 匿名さん

    687
    上から目線の発言はやめた方がいい。

    ただこの場所は車が無いと不便ですね。

  39. 689 ご近所さん

    688さん

    上から目線でしょか?

    私は687さんではありませんが
    正論だと思いますが。。。


  40. 690 契約済みさん

    ご近所さんなら関係ないのでは?
    退出お願いします。

  41. 691 匿名さん

    >>688
    私も別に上から目線とは感じませんよ。
    ここで議論しても解決策にはならないということではないでしょうか?

  42. 692 契約者 [男性 30代]

    もう駐車場論議はやめませんか?
    話してもどうしようもないです>_<

    それより内覧会で、ロビーがどうだった!エレベーターがどうだった!そういったワクワクする情報が知りたいです☆

  43. 693 匿名さん

    駐車場は大事な事だと思いますが。。。

  44. 694 匿名さん

    >>692
    そうですね^ - ^内覧会情報聞きたいですね。
    当日は大和の方が立ち会って一緒に確認とか、説明とかあるんですかね?
    うちももうすぐ内覧会ですけどワクワクです。

  45. 695 契約済みさん

    駐車場の件でケチがついてしまいました。
    総会で議論をキッチリしましょう。

  46. 696 匿名さん

    >>695
    まず議論の余地があるかの検討が必要ですね。

  47. 697 契約済みさん

    内覧会行って来ました‼︎
    エレベーター、エントランスは、私が想像していたより狭かったです。
    居室は、日当たりも良く、タワーが見えてテンション上がりましたよ‼︎

  48. 698 契約済みさん

    >>697

    内覧会お疲れ様でした

    今日は天気も良かったので景色もよく見えたでしょうね\(^o^)/

    エントランスホールはカタログでは広そうに見えますけど、そんなにということでしょうか?
    ビジターズスイートなんかも見れましたか?

  49. 699 契約済みさん

    そういえば、あの反対運動は、裏のマンションの住民さんの一部らしいです。裏のマンションが建った時も、その裏のマンションが反対運動はしていたそうです。
    あの垂れ幕、いつ外れるんですかね?

  50. 700 契約済みさん

    ビジターズスイートも見れましたよ‼︎
    床はカーペットで、キッチン付きで、とても雰囲気良いお部屋でしたよ‼︎

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト愛宕 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸