福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    坂の上の近隣マンションに住んでいるものです。
    もう長いですが当初は慣れない坂に将来大丈夫かな?って少し後悔すらしていましたが坂は気にならなくなりましたよ。住めば都です!
    新築マンション今から楽しみですね。
    家具や内装など嬉しい悩み(笑)楽しんで下さいね!

  2. 752 匿名さん

    >>750
    スルーですよね、ついつい…

  3. 753 契約済みさん

    竣工前完売だから値下げはたかだかしれてるはずですよ。マンションは竣工後に売れてなかったら、竣工後数ヶ月後に控える建設資金等の支払いもしないといけないので安売りしてでも売らないといけない状況が発生するケースがあります。最後の1戸も3LDK低層階だったのでそもそも高層階と比して安いですからね。

    坂は大したことないと思うけどなあ(笑)ぜんぜんふもとだし。坂が問題なら坂のちょっと下にあるパークハウスのが早く売れるでしょ。

  4. 754 契約済みさん

    坂を登ったところがちょうど都市高速と同じ高さっていうのがこの物件のポイントですよね。
    逆に坂の上に立っていなければ買っていなかったよ。

  5. 755 契約済みさん

    >>754
    ホント、その通りですね‼︎‼︎

  6. 756 匿名さん

    754
    レアケースですね。坂の上は、元気な時はいいと思いますよ。

  7. 757 契約済みさん

    海抜でいうと、このマンションの一階部分が通常のマンションの7階部分にあたります。だからこのマンションの10階なら16階みたいなもん。
    今年は大濠公園の花火大会が土曜日だから、楽しみにしています。

  8. 758 契約済みさん

    以前近くに住んでいたから知っていますが、夕日を受けて福岡タワーから西新界隈がオレンジ色に染まる景色は圧巻ですよ。あと、日の出の時は真っ赤になる。5分から10分の出来事です。

  9. 759 匿名さん

    素朴で羨ましい。

  10. 760 匿名さん

    ぷぷっ。

  11. 761 匿名さん

    駐車場問題のレス見て焦ってます。
    うちは、駐車場抽選後の契約だったので、ミドルルーフ車の空きはないと言われ、泣く泣くコンパクトカーに買い替えたのに、それも駐車できないなんてありえない!
    車高155センチ以下なら、いつでも駐車場に入れるって言われたのに!明日、デベに確認してみます!

  12. 762 匿名さん

    小学校の子供がいます!物件の話ではありませんが、愛宕小学校って子供会とかあるんでしょうか?

  13. 763 契約済みさん

    761さん
    多分、ミドルルーフが足りないと思うので、それ以外の車なら借りれると思いますよ‼︎
    うちは結局、近所で駐車場の契約しましたが…。

  14. 764 匿名さん

    >>762
    子供会は地域のものなので学校は関係ありませんよ。
    入る入らないは自己判断です。

  15. 765 契約済みさん

    >>761
    立体の普通が空いているはずです。

  16. 766 匿名さん

    今朝、車検証をファックスして確認しましたら、「大丈夫ですよ~」っとかるく言われました。確認しなかったけど、平置きの軽専用に駐車とかならないよな....

  17. 767 匿名さん

    現在の地区が、子供会強制なので気になりました。ありがとうございます。

  18. 768 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    予想以上に景色がよく、部屋も明るくてテンション上がりました!

  19. 769 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした

    私も今週行ってきました、先週に比べて天気が悪かったのが残念でしたが
    景色も見れてテンションは上がりましたね。

    指摘事項は細かいとこまで言えば結構ありました(-_-;)
    ほんとに検査と掃除したの???って何度も言うほどに・・・・

    高速の音はまぁこれくらいはするよなぁって感じですかね、
    窓を開ける季節になればちょっとうるさいかも。

    とはいえあと少しで住めると思うとわくわくが止まりません、
    近所のおいしいお店とかいろいろ探したいですね~

  20. 770 契約済みさん [男性 20代]

    >>769
    自分が細かすぎたのかと考えていましたが。。。
    入居に間に合う心配です。

  21. 771 契約済みさん [男性 20代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  22. 772 契約済みさん

    >>771
    普段使う照明としては十分かと思いました。
    内覧会のチェックをするため、私は懐中電灯で光量アップして確認しました。
    周りの方が色々言ってましたので、覚悟していきましたが、想像していたよりは上出来でした。

  23. 773 入居予定さん [男性 30代]

    うちの内覧は7日土曜日でした。
    修正個所は10個ほどでしたが、正直半分程度は「別に自分で拭けばとれるけど~」レベルで
    大きな傷や汚れは感じませんでした。
    騒音も、高速近くならこれくらいは…と予想通り。
    全てが想定内です。

    2月入居の方が羨ましい!!
    私たちも早く住みたいです^^

    2月に入居して住まわれる方は、また色々教えてください☆

  24. 774 匿名さん

    住宅の内覧が初めてではない方の話を聞いてみたいですね。

    内覧会時の掃除状況ってあんなものではないかなと思いましたが、どうなんでしょうか?

    ちなみにうちは床のコーティングをお願いしましたが内覧会時にはまだされてませんでした。コーティング後に修繕箇所があったら困るのでそれは当たり前ですが、あの埃っぽい状態でコーティングするとは思えないのと、内覧会でまた工事が入る可能性が高いのに、あの段階で清掃業者を入れて掃除をすることはないかな?とも思いました…最終的に清掃業者が入るかもわかりませんが。

  25. 775 契約済みさん

    家具の相談会はみなさん行かれてますか?こういうケースは普通に買うのとどっちが安いんでしょうね。
    みなさんどんなものを商談会で買いましたか?

  26. 776 入居予定さん

    >>775
    相談会より圧倒的に自分で探して買う方が安いです。
    同じブランドでも相談会の方が高い場合が多い。
    相談会のメリットは、入居時に既に設置してあるくらいかな。

  27. 777 契約済みさん

    >>776
    うちは断捨離祭り。
    家具は生活して雰囲気見ながらです。
    新婚さんなら違うのかもしれんけど。

  28. 778 契約済みさん

    20代男性さん
    私は、指摘すべきところはきちんと指摘するのは必要な事だと思いますが、不適切な表現があったのではないかと思います。
    批判的な書き込みは、同じ住民として気持ちの良いものではないですし、今後の長い付き合いのこともよく考えて発言しましょう。個別具体の書き込みをすると特定される恐れもありますよ。

  29. 779 契約済みさん

    嬉しいのは理解出来ますが
    舞い上がってる方々が多いですね。

  30. 780 契約済みさん

    仲良くしようよ~

  31. 781 匿名さん

    >>775>>776
    インテリア相談会の方が安く購入できる家具メーカーも多いですよ。
    huklaなどは住宅メーカーを通した方が安いです。

  32. 782 入居予定さん

    781
    安いのは特定のブランドだけですよ。
    最終的には高くなります。
    インテリア相談会は、業者からすると最後にお金を搾りとるところですからね。気をつけましょう。

  33. 783 匿名さん

    >>782
    ですから、特定のブランドについて言ってるのです。
    全てのメーカーが高いわけではありません。
    huklaをはじめ、一般の家具屋には流通していない家具ブランドも多くあります。
    huklaなどは住宅メーカーや内装業者経由だと20%offが相場ではないでしょうか。

    こういったメーカーは最終的には安く購入することができます。

    もちろんインテリア業者はデベに手数料を払うなど中間マージンが発生しているので
    高くつくものがほとんどです。ただ、例外もあるという話をしているのです。

  34. 784 匿名さん

    インテリアを素敵に、でも自分ではなかなか…の人はコーディネーターにお願いしたら高いですが楽だし素敵に仕上がりますよ。
    こだわりたい人は自分で好きな家具を買い集めた方がいいと思います。

  35. 785 契約済みさん

    783
    ですから、781の『安く購入できるメーカーも多い』という発言と、783の『高くつくものがほとんどです』という発言は矛盾してますよね。
    結局、782のコメントになりますよ。
    はぁ?って感じですけど。

  36. 786 匿名さん

    >>785

    一般の流通経路とは違うブランド、例えばhukla、エスティック、フリッツハンセン・・・etcなど
    安く買えるメーカーも多くあるという意味です。

    比率を厳密に按分するような絶対的表現ではないのは一目瞭然でしょう。
    小学生並の読解力ですね。

    もちろん、高くつくメーカーも多くあります。
    家具以外のその他のフィルム張りやコーティングなどは高くつきます。

    経験のある方なら、話の感触は理解できるはずです。

  37. 787 匿名さん

    大塚などでは取扱の無い高級ブランドの家具類は安く買えることが多いと思いますよ。

  38. 788 契約済みさん

    >>769
    美味しいお店探したいですね〜♡
    徒歩圏内では、珈童とキャナリーカフェは行ったことありますよー!
    あと、徒歩では少し遠いですけど、教習所からもう少し西に行ったところに、ベツバラーレという生パスタのお店があります。私はすごく好きです。
    あとは、近くに美味しい居酒屋があるといいですね〜。

  39. 789 入居予定さん

    私の3回ほどのマンション購入の経験では、インテリア相談会で購入したものは高くつきました。後でネットで調べたら、普通に20-30%割引されてて割安感は無かったです。2回目、3回目の時は、殆ど買わなかったですね。特に照明は怪しです。参考までに。

  40. 790 匿名さん

    うちはBiviかナフコでまとめ買いします。
    かなり安くつきます。
    いい家具買っても、子供が汚しちゃいますからね。
    高い家具が買える方は羨ましい。

  41. 791 契約済みさん

    今はネットもあるから、インテリア相談会でみてネットで買うってのもありですね。

  42. 792 契約済みさん

    >>788

    ベツバラーレは何度か行ったことあります。
    あそこのパスタおいしいですよね~、私も大好きですヽ(^。^)ノ

    室見駅の真上にあるお蕎麦屋さん(名前は忘れましたが・・・)も
    なかなかおいしかったですよ。



    話変わりますが、引っ越しの業者ってやっぱりアリさんがいいんですかね??

  43. 793 匿名さん

    その辺の家具屋で販売されていない、インテリア相談会でしか買えないものもありますし
    覗いてみるのも良いと思いますよ。自分の場合、カリモクなどのその辺で売ってるものも
    インテリア相談会の方が安く買えました。

    戸建ての場合は、住宅メーカーが共同で行う大規模なインテリア相談会があり
    家具類などはそちらで買う方が断然、安いです。

    もちろん、ニトリなどの方が安いことはいうまでもありませんが。

  44. 794 匿名さん

    さっそく、賃貸出てますねー

  45. 795 契約済みさん

    なんか、インテリア相談会を必死に推している方がいますね。業者の方かな?

    居酒屋は室見駅周辺に色々あるので探検するのも楽しみですね。

  46. 796 契約済みさん

    近隣はなかなかいい店ありますよ。
    交差点の喫茶店
    姪浜方面に行く途中右手にあるカフェ
    室見駅近くのたべてんしゃい
    てんぷらまつお
    ベツバラーレ

  47. 797 契約済みさん

    あの生パスタは当たりなのか。
    今度、行ってみよう。
    室見駅の蕎麦屋はため勢です。
    ここのそば教室を卒業した市内の蕎麦屋は沢山あります。

  48. 798 契約済みさん

    賃貸3LDK8階で20万円
    これで貸せるなら自分も貸そうかな
    普通の賃貸に比べたらスペックが桁違いやしね
    新築未入居ならではの値段かもだけど

  49. 799 契約済みさん

    最近の賃貸はスペックが良いから楽観視はできないよ。西新や高取に出来てるのみてびっくりしました。

  50. 800 周辺住民

    愛宕って金融機関が全然無いんですよね。
    西日本シティ銀行室見支店に口座作っちゃおうかな。
    福銀の支店は姪浜か早良口、マリナタウンにATM有。
    もちろんコンビニのセブン銀行も使えます。
    郵便局は愛宕2丁目と室見1丁目(地下鉄駅のそば)。

    この界隈で落ち着くカフェは愛宕神社の手前の岩井屋さん。
    元は老舗旅館だったお店で県外はおろか国外からも賓客多数。

    お料理は白魚料理で有名な三四郎。普通の和食もリーズナブル。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト愛宕 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸