福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    ローン審査が通らなくて泣く泣くのキャンセルが何戸かあったなら、引き渡し直前にほんと悲しいですね。周りにもマンション買った!と言っているだろうし、まさか審査に通らなくてキャンセル料払って手放した、新居がなくなったなんて言えない…

  2. 852 契約済みさん

    >>851
    ローン審査要因でのキャンセルはキャンセル料ないのでは、ローン特約というやつですよ

  3. 853 周辺住民

    内覧会で部屋見たら、低層階だと都市高速の音が予想外に大きくて
    キャンセルとかじゃない?

    >>849
    アットホームはEタイプのままで、Cタイプは出てないですね。
    最低でも3件はキャンセルがあったってことじゃないかな。

  4. 854 周辺住民

    さっき買い物に出たら3~5階の複数の部屋に白色蛍光灯が付いてたけど
    こんな時間まで購入希望者向けに内覧会やってるんですかね。

  5. 855 匿名さん

    冷やかしに行こうかな。大幅値引きしてくれないかな。キャンセル料金分くらい。

  6. 856 契約済みさん [男性 20代]

    >>853

    防音壁のお陰で低層会の方が静かです。
    共用部分がちょうど都市高速と同じ高さでしたが
    音はほとんど気になりませんでした。
    もう少し上の階を購入しましたが
    内覧会で窓を開けたら結構うるさかった。

  7. 857 匿名さん

    ドンマイです!音は斜め45度くらいが一番うるさいです。低階層は意外にうるさくない(防音壁にブロックされて)

  8. 858 契約済みさん

    >>857
    低層民ですが、ほんとうるさくなかった。心配事が無くなって嬉しいるんるん

  9. 859 匿名さん [男性 30代]

    >>851

    ローン審査が通ってからの、前金支払いなので
    審査が通らなければ、支払金の発生はない。
    マンション購入なら当たり前の流れ。
    そうじゃない所があるとしたら、
    手付金目当ての悪徳商法。
    ま、手付金は出るところ出れば
    取り返せるけど、ホントは。

    もし、ローンが通る前から、周りに「マンション買った!」
    なんて言ってるんだとしたら、言う方がバカ。
    そういう人はローン通らなくてよし。
    世間知らずとご近所さんだなんて、
    将来思いやられるから。

  10. 860 匿名さん

    ローンの本審査って引き渡し直前なのに、マンション契約して本審査まで誰にも言わないって当たり前ですか?うちは子供の学校関係があるので、誰にも言わないなんて無理でした。親しい友人にも話しました。たしかに本審査に通らなくて買えなかったとなったら悲劇ですが、そこを考慮して口外しない人がそんなにいるとは思えませんが…

  11. 861 匿名さん

    >>859
    仮審査=>重要事項説明=>売買契約&手付金=>暫く開いて本審査。

    普通、新築なら特別な事情がなければ本審査は落ちません。
    落ちてもローン特約で手付金は返ってきます。
    (仮審査に落ちても手付金支払い前なので大きな損害は無し)

    売買契約が終わり手付金を払ったら、本審査前にマンション買ったと言うのは普通です。
    キャンセルが出たといっても、ローンに落ちたって話は想像ですよ。
    転勤、離婚、死別等々、色々考えられます。

  12. 862 匿名さん

    >>859
    ご近所さんのステイタスを気になさるのであれば、百道や大濠周辺のマンションを買えばよかったのじゃないですか?

  13. 863 匿名さん [男性 30代]

    >>862

    ココを買ったなんて、一言も言ってません。
    買わなくてよかった。
    アホばっか!

  14. 864 契約済みさん

    >>860

    過去に本審査が通らなかった友人が居たので
    うちは通るまで、身内以外には言いませんでした。
    そうなったら悲劇というより、
    恥ずかしいという気持ちが先行したかなー。
    でも、結果、心配なく通りましたので、
    あとはうきうき入居を待つばかりです^_^

  15. 865 匿名さん

    >>863
    自分の発言が否定されて逆ギレですか?
    匿名掲示板で自己顕示してるような、あなたと一緒じゃないのは、このマンションには朗報!

  16. 866 ご近所さん

    >>863
    かっこわる

  17. 867 匿名さん

    >>865
    みんなそう思ってますよ。
    炎上商法に乗っかる必要はないので、スルーしましょう。

  18. 868 匿名さん

    >>865
    同感!

  19. 869 匿名さん

    >>863
    かわいそうな人

  20. 870 匿名さん

    いよいよ明日は鍵の引き渡し。
    楽しみですなぁ。
    天気は良くないが。

  21. 871 匿名さん

    >>870
    明日なんですねー!
    遂にマンションに灯りがつくんですね♡
    私も4月が楽しみです。

  22. 872 入居予定さん

    昨日は家具・家電の搬入で、エレベーターが来ても乗れないってパターンが多かったです。一斉入居が落ち着くまではエレベーターもそんな状況だとは思いますが、お互いさまなことなので5月くらいまではみなさん協力して頑張りましょうね!荷物が1階から乗せらるので、そのままB1まできて、満杯でB1から人が乗れないって感じだったので、エントランスから入っても1階まで上がった方がよさそうです。

  23. 873 周辺住民

    公式サイト見たら、
    モデルルーム案内会開催中になってるけど
    残り1邸じゃなかったんですか?

    >>872
    レジデンス百道のようにエレベーターが7基も
    あると引越しも楽なんでしょうけど、2基だと
    大変ですよね。でも眺望良いし羨ましいです。

  24. 874 契約済みさん


    2月入居の方の入居が始まっているようですが、あの反対看板はまだあるのでしょうか?

    あと、住んでみて気になった点とかありますか?

  25. 875 匿名さん

    おそらくですが…
    あれだけ大きなマンションですので
    基礎工事の段階でかなり深く岩盤をほります
    その過程でご近所の戸建てマンションなどに
    壁のヒビ割れなどが複数生じたり土埃 騒音などでの健康被害など多数出たとききました。

    ダイワの方がどう対処されたのか聞いてみたらどうでしょう?

    看板がまだあるということは話し合いされてないのかな

    ダイワはマンション完売したら関係ないのかもしれないけどそこにこれからずっと住む方は今後学校や地域活動などで顔を合わせなければならないので気になりますね

    すぐ近くの三菱のマンションは反対運動起きてないのになんでだろ?

  26. 876 ご近所さん

    >>875
    憶測で発言するのはやめましょう。

  27. 877 匿名さん

    >>875

    この投稿は反対されてる方の煽りでしょ

  28. 878 契約済みさん

    周辺の反対住民が福岡市に建築許可を出さないよう理由を挙げて申し立てを行ったけど、ダイワ側が条件をクリアして建築許可が下りてしまった。
    なので、今現在の当事者は、反対住民と福岡市だけです。
    契約された方なら、契約時に説明を受けたかと思います。

  29. 879 契約済みさん

    条件の一つが南側入口の提供公園です。

  30. 880 契約済みさん

    >>874
    まだ住んでませんが、看板は残ってました。
    イニシア愛宕浜でも周辺の反対があったので看板がありましたけど、完成してからしばらく残ってました。
    どのタイミングで誰が撤去したのか知りたいところですね。

  31. 881 契約済みさん

    >>880

    そうですか・・・・、人が住み始めても残ってるのは嫌ですね。

    ダイワとか管理会社とかがはずしてくれればいいのに

  32. 882 匿名さん

    >>881
    だからー当事者じゃないんだから勝手にはずせないんだよ。

  33. 883 契約済みさん

    どうせ景観が遮られる近隣の人でしょ。法的に建設差し止めできないんで、いろいろ難癖つけて差し止めようとしたけど、できなかったことを根にもってネガキャンしてるんでしょ。

    マンションが建つときは高級な住宅街になればなるほど(平尾とか)、反対運動すごいもんね。少しでも多きな声だしてお金とるのが定石です。
    そして反対運動されたマンションの人がいつしかときを経て反対運動する側になるという…歴史の繰り返しなのです

  34. 884 匿名さん

    結局は金か・・・近くの公園の垂れ幕がひどくて引いたわ。

  35. 885 契約済みさん

    でも、その気持ちもわからなくではないです。
    やはり景観は資産価値に結びつきますので。
    イニシアの時もマリナタウンの住民宛に訴訟費用のカンパ依頼があったけど、マリナタウンの近接住民とイニシアが和解したからカンパも返金されたしな。
    今ではマリナタウンの住民と仲良くソフトボール大会とかやってますしね。

  36. 886 契約済みさん

    内覧会の時に判明したんだけど、愛宕神社を毎朝拝めますね。ありがたやー。

  37. 887 契約済みさん

    >>886
    そうですね!反対側の景色は期待していなかったので、嬉しいですね!

  38. 888 匿名さん

    話を変えちゃいますが、NHK の集金スタッフくるでしょうね。
    みなさん払われてますか?相次ぐ不祥事もですが、放送法とか言って非常識な集金、詐欺まがいな行為で平気な契約催促。払いたくないです。

  39. 889 マンコミュファンさん

    普通は支払いますよ。
    常識だと思いますし、
    テレビを視聴してるのなら
    支払うのがルールだと思います。

    払いたくなければテレビの視聴を
    止めればよいかと。。。

    非常識ですね。この様な考えの方が
    このマンションの住民だと、この先思い遣られますねw

  40. 890 契約済みさん

    1階のバイク駐輪場のあたりの地面のコンクリとブロックの境目がかなり粗い仕上がりになっていたのが気になりました。あと、B1のエレベーター前のエントランスが何か引きずったような染みのような感じで汚れてました。引っ越しはB1からしないみたいで養生はまったくしてなかったけど、一斉入居の間くらいはB1も養生が必要かと思いました。引っ越しトラックが南側にとまっていたのをちらっと見ましたしね。清掃で取れるといいんですが…

  41. 891 契約済みさん

    889さんのおっしゃるように、払うのが常識です。

  42. 892 匿名さん

    >>891
    なぜ強制にしないのですか?

  43. 893 契約済みさん

    >>892
    ここでのNHK受信料の話は止めませんか?

  44. 894 契約済みさん

    NHKの話は置いといて、新築マンションをターゲットにしたセールスとかはどうですか?今は誰でも入りたい放題状態ですが、やっぱりたくさんセールス来ますか?とくに管理会社の関係から来たみたいに言ってくる悪質な感じのセールスは来てるのでしょうか?

  45. 895 契約済みさん

    >>894
    鍵の引き渡しの時に注意されました。
    一人開けたら後はローラーで巡回しますから。
    当面はダイワを通してしかセールスをさせないので、事前連絡のないセールスは全て解錠しないで、ってことでした。

  46. 896 契約済みさん

    894です。

    言葉たくみに管理会社を装って来るセールスがあると聞いてちょっと心配で、もう入居している方の話を聞きたいと思いました。たしかに引き渡しのときに注意はありましたね。でもネットの体験談を見ていると、あれだけの注意喚起じゃ簡単に騙されて(管理会社を装っているのを見抜けなくて)とりあえずドア開けてしまう人もいるかと…。

  47. 897 契約済みさん

    >>896
    確かにですね。
    93分の1が解錠すれば、後は巡回しますからね。
    まぁ、各人が気をつけるしかないですね。
    最悪、玄関前まで来ても、開けなければ良いわけで。
    昔に比べれば、インターフォンにカメラも付いたので、あまり心配はしていません。
    玄関に入れさせなければ、相手は何もできませんから。

  48. 898 契約済みさん [男性]

    ドアのチェーンというか、レバーでのロックはやっておいた方がいいですね。

  49. 899 契約済みさん

    >>897
    新築マンションを狙ったセールスは、一斉入居時のオートロックが解除されてるときを狙ってくるらしいです。

  50. 900 契約済みさん

    >>899
    今のところダイワから提携先の訪問販売連絡はないから、来たとすればすべて無許可ですね。
    新聞も許可を受けた販売店が、内覧会の時に受付にいましたね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト愛宕 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸