福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    どこでも、住めば都って言うから納得して購入すれば問題ないのではないでしょうか?どこでも、一長一短だと思います。
    ちなみに、百道の方にある高速道路真横の物件(グランドメゾン)にお邪魔したことありますが意外と静かでしたよ。

  2. 502 契約済みさん

    あとから建ったもん勝ちの都心部のマンションより、ここは目の前が都市高速という立地だからこそ、目の前に建物が建たないというメリットがあります。ここを選んだ方は都市高速がデメリットと感じる以上にメリットが大きいと思ったのではないでしょうか?個人的には横に線路がある方が嫌です。電車の騒音ってすさまじいですよ?振動もありますし。それに終電が終わっても貨物が通る線路もありますけど…

  3. 503 匿名さん

    騒音は騒音で気になるけど、あの坂はどうなんでしょう?歩かれた方はいらっしゃいますか?

  4. 504 匿名さん

    あの坂、歩きましたよ。
    北側よりも南側の方が緩やかですが、自転車で上までこいで行くにはきついかと思います。子供が自転車でおりたりするのもちょっと危ないかと。歩いて登るのも最初は重い荷物を持っていたりしたら多少きついと感じるかもしれません。今はそう大したことではありませんが、高齢になってからはけっこう負担になるかも…

  5. 505 契約済みさん

    マンション5階分位の高さはありますから結構きついですね。でも、エントランスが地階なので少し救われます。

  6. 506 匿名さん

    ところでここの反対運動ってどうなってるのでしょう?まだタテカンいっぱい立ってましたが…

  7. 507 契約済みさん

    >>506
    いま、タマは福岡市にあると聞いていますが。
    建設を認可した福岡市と反対している方々との間でのやりとりに移行しているのではないかと。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    そうなんですね!
    いまいち反対運動の趣旨がわかりませんが、このマンションに住むとなれば周辺の方々とはしこりなく平穏に暮らせるように、市の方でうまくおさめてもらえるといいですね。

  9. 509 ご近所さん

    まあ市が許可した以上デベに文句言うのは筋違いですしね。

  10. 510 匿名さん

    機械式立駐を使ったことある方いらっしゃいますか?どうですか?自分で操作するのは経験がないので不安があります…たまに子供がからんだ事故もあるますよね。
    あと、どれくらい時間がかかるのでしょう?誰も出庫作業をしていない状態で、自分が出庫しようと操作し始めて車を出すまで3分くらい?5分もかかりませんよね?

  11. 511 匿名さん

    操作はすぐに慣れますよ。時間は平均で3分くらいじゃないですかね。事故の危険は0ではないですね。

  12. 512 匿名さん

    機械式駐車場は出庫した後に直ぐ出発できるタイプと出庫した後にパレットを元の位置まで戻さなければならないタイプがあります。後者の場合、車の入出庫の前後に待ち時間が発生するため、かなり面倒な上、他の人と入出庫が重なるとかなりの待ち時間が発生します。
    機械式駐車場は入出庫時のパレットの動作を確認された方が良いと思います。

  13. 513 契約済みさん

    ここは観覧車型なのでパレットを戻さなくて良いタイプだと思います。以前薬院で借りていた駐車場がパレットを戻すタイプでしたが、直前に操作した人が誤って車を残していたりすると往生します。

  14. 514 匿名さん

    時間帯が重なるとどうしても機械式は最初混むでしょうね。
    段々ばらけてくるとは思いますが。
    ちなみに2台目の駐車場とか確保はやっぱり厳しいですよね....

  15. 515 匿名さん

    511、512、513の各方々、ありがとうございます。
    ここの機械式駐車場はパレットは関係ないんですね。3分くらいなら少し離れた駐車場を借りたことを思えば早いのかも。でも通勤ラッシュのときは順番待ちしたりしてイライラしそうですね…

  16. 516 契約済みさん

    >>496
    返信ありがとうございます。
    ここは混まない路線なんですね!少し安心しましたが、やはり住んでみないとわからないことも多いですね。戸建てなら現地に行けばある程度わかりますが、マンションの上の階は建物自体がないのではわかりませんよね。完全後の棟内モデルルームなら話は別ですが…

  17. 517 契約済みさん

    >>515
    私は会社が百道方面なのでバス通勤です。ここは地下鉄の駅も近いし、毎日通勤で車を使う人はそれほど多くないように思いましたがどうなんでしょうね??蓋開けてみないとわからないですね。。

  18. 518 契約済みさん

    >>517
    たしかに通勤には便利な場所ですよね。我が家も車所有ですが通勤には使いませんので朝のラッシュは気にしていませんが、以前の書き込みに上のマンションと通りに出る前に合流するので、そこで渋滞が起きそうだとの指摘もありました。出庫待ち時間と通りに出る前の渋滞と、その2点は車通勤の方は考慮しておいた方がいいかもしれませんね。

  19. 519 契約済みさん

    上のマンションからの通勤自家用車で既に渋滞しているなら必然的に渋滞するでしょうね。でも、私が知っている限り、この愛宕三丁目周辺の都市高速の下道が渋滞したのをほとんど見たことがありません。あと、私もですが、地下鉄で通勤予定です。よく徒歩時間が引き合いに出されますが、室見橋から見える風景は春夏秋冬変化があって飽きませんよ。真冬の北風には閉口しますが、春先の白魚のヤナ(これは料亭とり市のデモンストレーションですが)とか、夕日に映える百道浜とか、歩いていてあまり時間を感じないのではないかと思います。

  20. 520 契約済みさん

    今日、高速道路から見ましたがちょうど隣のマンションと同じ高さになりましたね。

  21. 521 購入検討中さん

    >>520
    高速道路からマンションまでの距離ってどうでしたか?近くないですか?

  22. 522 匿名さん

    ここって物件概要をみると完成時期から入居時期まで5ヶ月もあるけどなぜ!?ほかの物件はだいたい1ヶ月程度なのに、ここは完成して入居開始になるまで何をそんなに時間かけるんだろうか…

  23. 523 契約済みさん

    >>521
    確かに思ったより結構近かったですね!

  24. 524 匿名さん

    >>522
    こんな注意書きがあったが。

    ※入居予定時期について当初の入居(引渡)予定を平成27年2月下旬予定としておりましたが、平成26年8月1日以降のご契約者様より平成27年4月上旬予定へと変更させていただきます。 変更となりご迷惑をおかけすることをお詫びし訂正させていただきます。

  25. 525 契約済みさん

    >>524
    そういえば、この前行った時にそれらしきことを言われたような....
    ダイワ曰く、引越しの混雑を避ける為に時期を分けたと言われていました。

  26. 526 匿名さん

    >>524
    情報ありがとうございます。
    下の低層マンションと入居開始時期がかぶってるからでしょうかね?
    ただ、完成時期から入居時期まで5ヶ月もあることについてはまだ疑問が解けませんが…

  27. 527 契約済みさん

    普通の入居時にはこういうことはしないのでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    普通しない。なにかあるのでは?っと勘繰ってしまいますね。

  29. 529 匿名さん

    526です。
    すみません、26年8月1日以前に契約した方は予定通り2月下旬入居予定なら、完成から入居まで約3ヶ月ですね。
    それでも3ヶ月は長いと思いますが…

  30. 530 匿名さん

    >>529
    っていうか、11月に実は完成しないのではないかな。
    内覧会は1月のようだし。

  31. 531 匿名さん

    職人が少ないので、部屋の内装が終わってないのかもしれませんね。

  32. 532 契約済みさん

    職人が少ないのは他の建設中のマンションも同じじゃないでしょうか?なんだか不安になってきました…
    うちはしばらくマンションギャラリーに行く予定はないのですが、どなたか完成~引き渡しまでのこの期間の長さについて営業に聞いた方いらっしゃいますか?

  33. 533 契約済みさん

    完成って内覧会ができるレベルまで作られてるということですか?なにをもって完成とするのでしょう?

  34. 534 匿名さん

    引き渡しは遅れても良いが、突貫工事にならないことを祈りたい。

  35. 535 契約済みさん

    >>532
    今度行くとき聞いてみます

  36. 536 契約済みさん

    >>535
    よろしくお願いします!

  37. 537 匿名さん

    マンションにインテリア相談会に行くといろいろすすめられるのですが、みなさんどこまでされてらっしゃいますか?
    全てやったら、きりがないような...

  38. 538 契約済みさん

    >>537
    床のコーティングだけは後からするのが大変だから優先度高いですね。

  39. 539 契約済みさん

    水回りのコーティングは耐久年数が短いのでやめました。10年とかもってくれたら考えたが…

  40. 540 匿名さん

    最近コーティング不要の床が増えてますが、ここはコーティングは必要なのでしょうか?
    過去の経験から、インテリア相談会は高くて値引きが少ない印象があります。同様のものが安く売ってる時がありますので、相談会で品定めして、後で調べるのも手です。

  41. 541 契約済みさん

    竣工~引き渡しまでの期間が長い理由はわかりませんが、逆に短いとよくないらしいです。

    参考までに…
    http://howcollect.jp/m/article/1074

  42. 542 匿名さん

    短いのがよくないのは当たり前ですが、長すぎるのが変だなぁと言う話をしているのでは?

  43. 543 匿名さん

    トイレの手洗いがイマイチ…なんでこんなに安っぽいの?

  44. 544 契約済みさん

    完成時期から引き渡しまで年末年始挟んで二ヶ月ちょい。これが長いということですが、一般的にはどのくらいなんですかね。

  45. 545 匿名さん

    角部屋が全部完売したみたいですね!

  46. 546 申込予定さん

    申込みするところなのですが、どなたか値引き交渉して成功された方いらっしゃいますか?
    まさか、昨年から販売していたとは知らず…今ある部屋は残り物と思うと、値引きもありなのかと。

    ちなみに、9/20からの第何次販売の部屋を入れて残り12部屋です。

  47. 547 匿名さん

    最近地震が多いですが、現地でマンションの
    足場を見ると怖くなり、躊躇しています。

  48. 548 匿名さん

    >>546
    選ぶ側としては残り物な気がしても、売り手にとっては残り物ではないのでまだムリじゃないでしょうか?まだ竣工前ですしね。たとえ残りが一戸になっても検討に来るお客さんが多ければ値下げはないと思いますよ。でもダメ元で交渉してみてはいかがですか?成功したらおしえてください!

  49. 549 匿名さん

    値引きなんてあるわけないじゃん。

  50. 550 匿名さん

    値引きは大手だから、厳しいかもしれないですね!
    地震は、何処でも変わらないのではないでしょうか?逆に、前の地震の時は人気エリアの百道辺りが液状化現象起こして大変だったと記憶してます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト愛宕 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸