注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岸建工はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岸建工はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-22 23:15:40

大手ハウスメーカーでは予算オーバーなので、地元の工務店で建てようと思っています。
気に入ってる分譲地がヴェルハウジングさんと、岸建工さんなのですが、ヴェルハウジングさんは評判が良くないみたいなのですが、岸建工さんについて、実際に建てられた方のご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2013-06-28 15:29:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岸建工はどうですか?

  1. 77 匿名さん

    そりゃ何も言わないと、普通のよくあるパターンのものに仕上がると思います。
    でもここの場合は希望を出せばかなり細かいところまで頑張ってくれるのだし
    せっかくだからいろいろとやってみるといいですよ。
    予算の中で、自分の好みにしていけたら暮らしやすくなると思いますよ。

  2. 79 匿名さん

    2年半ほど前に、岸で建てました。営業さんの飾らない話しやすい人柄に惹かれて、信じて建てましたが、毎日毎日死ぬほど後悔しています。
    その人に、建てる前にこのページを見せて、こんな口コミがあるんだけどどう思うか?聞いたところ、わざわざ一般の人が書き込みするとは思えないと言ってました。私もその時はそう思いました。業者の落としあいか、くらいに受け止めて信じていました。
    でも今ならここに書き込みする人の気持ちが分かります。どこにもやり場のない怒りと毎日戦って暮らしてるんです。
    こちらがこんなに苦しんでいても、建てた後営業さんと顔を合わすことはまずありません。メンテナンスもいつも同じ方が2人でやってきて、ドアが固いとかいう不具合は直してくれますが、それ以外は点検も適当です。点検項目もこちらから提示を求めないと何もなく、何か不具合ないですか?と素人点検です。
    何より、設計段階が地獄でした。
    よい提案がなく、決めかねていても、容赦なく期日を切ってきます。迷い苦しみながら、とんでもない設計に決めてしまいました。

    冬はエアコンを25度に設定しても、朝の5時にエアコンをつけて、夕方にようやく19度くらいまで上がるかな、るという感じです。エアコンはエディオンで売ってる一番畳数の広い、30万位上する高いものをつけましたが、それでも効きません。
    視界が開けてる窓がひとつもないため、日中も薄暗く、洞窟で生活している気分になります。

    ひとつひとつ営業に相談しながら決めたのに、なぜこんなことになったのか。土地選びも間違えたとは思いますが、ホント他人が住む家だから、施主さんの思い通りに建ててくれたらいい、だってそうしろって言われたからしたんだよってそういう態度の会社です。

  3. 80 匿名さん

    家ってデザインに関しては施主の希望を汲み取って、
    構造に関してはきっちりコストを掛けて作ってくみたいな感じにすると
    施主的には希望通りになりやすいのではないかなぁ。
    断熱とか気密とか構造に関する部分は、ネットで探せば結構数値なども出てくるので
    それらと考え見てしっかりやっていくようにするといいのかもしれません。

  4. 81 匿名さん

    家の中の気温に関しては、断熱性もそうなんだけど
    あとは天井が高かったりとか吹き抜けの有無などもなかなか大切な要素になってくるそうです。
    開口部の大きさや構造も重要になります。
    どのようにすれば暖房効率がよくなるのか、はこちらもこちらで考えないといけないですね。

  5. 82 匿名さん

    リビングの中に階段があるタイプだと空調の効率ってどうなんだろう?と思うけれど…どんなかんじなんだろう。
    施工例を見させてもらったんですが
    そこそこそういうお宅が多く感じました。
    天カセタイプのエアコンのお宅もあれば
    普通の据え付けタイプの家もあったり、していて
    エアコン自体は数は設置しているのか?!

  6. 83 匿名さん

    素人考えだと室内に物があればあるだけ
    エアコンが効きづらくなるような気がします。
    もしリビングを一台で済ませようとするなら大容量のエアコンを設置しつつ
    空気巡回をさせる位しか思いつかないです…。
    ここで建てる家だと室内を効率的に冷やす・温めるものが付いてたりするんでしょうか?
    吹き抜けの場合だとどうなるのでしょうね。

  7. 84 匿名さん

    岸建工の場合、なんとなく見ていて機能性よりもデザイン性が印象に残りやすい。デザイナーズ物件っていう感じがするからかも。
    設計も社内で行ってくれるということなので
    営業さんとの連携もいい感じに進んでいくといいなと感じました。

  8. 85 匿名さん

    家中の冷暖房をエアコン1台で済ますならリビングに吹き抜けのある間取りが
    いいのかもしれませんが、冬場に寒すぎるので吹き抜けだけはやめておいた
    方がいいと言う施主さんの声を見たので慎重に検討しなければですね。

  9. 86 匿名さん

    一階部分をストーブで温めたとしても暖気は上に抜けてっちゃいますもんね。
    吹き抜け上部に付けるシーリングファンで空気を回すのも寒い時期だとあまり意味がないような気がしますし。
    換気には良いのかもしれませんけど。
    ここはいくつかの建築士事務所さんと提携(?)してるみたいですが、施主の方から好みの所を指名したりは出来るんでしょうか。

  10. 87 匿名さん

    いくつかの建築事務所と提携~はどちらからの情報ですか?

    公式HPでお客さんの声を読むと打ち合わせが丁寧で他社よりも時間をかける、
    家づくりに関わるスタッフさんが全員楽しそうという感想が
    参考になりました。

  11. 88 匿名さん

    家をいざ建てるってなっても、正直あまり具体的にどうしたらいいのかわからなかったりするけれど
    そういう人もOKって最初から書いてくれているのは嬉しい。
    一緒に具現化していってくれるとうれしいなぁ。
    予算に関しては、何をするかとか建坪しだいでしょうか。

  12. 89 マンコミュファンさん

    岸健工さんで、建築しています。毎日のように、工事の様子を見ていますが大変細かい所まで施工してくれます。デザイン、施工とも大手ハウスメーカーよりクオリティの高い家作りが出来るとおもいます。家の価格に対しても満足出来ると思います。
    私自身、メーカー選びで半年30社以上と兵庫、大阪の展示場まで全て周り選びました。後悔したくない事と拘りが大変強いので、そんな性格の私を満足させてくれるメーカーさんです。もうすぐ、完成間近に来ています。まだ、メーカー選びに悩まれてる様であれば実際の家を見せて頂けますので、是非上一度見に行く事オススメします。営業さんも、賢明にしてくれますし、大工さんの腕も問題なしです。大手メーカーで2回契約して、ギリギリ破棄して選びましたが本当に良かったです。

  13. 90 匿名さん

    コンセプトの紹介で予算で悩んでいる、イメージがぼんやりしている、あれもこれもつい目移りしてしまう人も大歓迎と書いてくれているのでモデルハウスに行く敷居が低くなりますね。
    公式サイトのお客様の声でも営業さんの対応の良さについて書かれている方が多く参考になりました。

  14. 91 匿名さん

    メーカー選びはホームページやチラシで施工例を見てデザインやコンセプトに
    惹かれて相談に行く流れもあると思いますが、
    全くのノープランで先にメーカーだけ決めてしまう例もあるんですね。

  15. 92 匿名さん

    先にメーカーだけ決めてしまう人はたまたま近所だったから?
    友人や知り合いからの紹介?
    それともモデルハウスを見学して予算に合いそうだったからととりあえずメーカーだけ決めてしまったとかですか?

  16. 93 匿名さん

    大手さんだと実績があるし周りにも建てた人が多いので評価を聞きやすかったりしますね。
    あとは基本的には予算が多めなんだと思います。
    うちだとやっぱり予算が一番先に来るのでそれに合わないメーカーさんからは選び辛かったりしますんで…。
    そういう点だと岸建工さんはどうなんでしょうね。色々とバランスが良かったってことでしょうか。

  17. 94 マンコミュファンさん

    デザインを気に入り岸健工さんに建てて頂きましたか大変後悔しています。アフタフォローは最悪です。
    数年経つといろいろと不具合がで結果リフォームを違う工務店でして頂きました。
    デザインはいいのですが構造はかなり問題があると思います。

  18. 95 名無しさん

    岸建工さんに見積もりしてもらいたく
    電話でお話をし、日程の確認のため折り返し電話しても
    全く出ず、掛け直してくる事もありません
    電話の態度も中々偉そうでお客さんに対しての対応じゃないですね
    デザインがおしゃれだから問い合わせしてみたものの
    誰がそんな所で建てよう思うねん
    やめといた方がいい笑
    口コミも悪いし。納得しました。ハウスメーカーにします~。

  19. 96 匿名さん

    野里駅で建設中の建物見に行ってください。
    タバコの吸い殻もゴミ箱に捨てられないような人達が適当に作っています。

  20. 97 通りがかりさん

    私のところは、白アリで酷い目に遭いました。
    2年で床が陥没 一度直して貰いましたが、アフターフォローも無く また2年もしないうちに…他の業者に依頼したら、何処の建築業者ですかって これは手抜きですよ!って床めくり説明してくれました。
    本当に酷い話しですよ!
    皆さん気をつけて建築業者を選んで下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸