注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岸建工はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岸建工はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-22 23:15:40

大手ハウスメーカーでは予算オーバーなので、地元の工務店で建てようと思っています。
気に入ってる分譲地がヴェルハウジングさんと、岸建工さんなのですが、ヴェルハウジングさんは評判が良くないみたいなのですが、岸建工さんについて、実際に建てられた方のご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2013-06-28 15:29:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岸建工はどうですか?

  1. 21 匿名さん

    受け取り方って同じサービスを受けても様々なんですよねぇ。
    良いと思う方も、そうでない方も、期待値がどの程度だったのかというのもあるのかも。
    期待しすぎるとか期待しないとかじゃなくて、
    もっと話し合って認識の齟齬が内容にしていけば少なくともがっかりするようなことはないんじゃないかしら…と思うのです。

  2. 22 建築サイト作成者

    このような口コミサイトや Yahoo!知恵袋・教えてGooなどに、質問投稿される方が多数いらっしゃいますが
    正直、わたくしは、質問者様が、何を気にしていらっしゃるか以外、注目致しません。

    回答を注視しない理由はなぜか。

    回答者は「素人」であり、「他人」であり、その状況を「正確に知らない人」だからです。

    一次情報を知りたいのであれば、きちんと、当人(会社)と対峙した上で、ご自身で判断されることを望みます。

  3. 23 匿名さん

    同感です。
    ただ、実際に訪ねる前にいくらか情報を得ておくと安心なので、こういうサイトをのぞいてみたりすると、参考にできる部分もあるかと思います。

    ホームページを探してみてみたら、想像していたよりずっとデザインにこだわりのある会社のように思いました。
    何しろ、写真が普通の家ではない、見たこともない家でした。
    一から自由に個性的な家を建てるにはいいのかなと思います。

  4. 24 匿名さん

    >>22
    いい意見も悪い意見もありますからね。私の意見は23さんと同じで、クチコミのチカラって案外と正論な気がするんです。

    特に、いいクチコミは参考にすべきかなと思って、家電を買う時などは製品のクチコミを参考にしたりします。人間っていい商品と出会った時、「よかったよ」と人に言いたくなるみたいですから。

    オープンハウスがあるみたいですが(7月末に終了)、チョコBoxの家、かっこいいです。木製ルーバー、内側からどんな感じで見えるのか知りたいですね。またやってくれるでしょうか。

    ショールームのデザインも好きな感じです。

  5. 25 匿名さん

    自社設計の家から、設計事務所と提携して作り上げられる家両方ともデザイン性が高く、
    おしゃれ
    こだわりがあり、目立つ家を作りたい方にとっては魅力的な家ができそう

    その中でも素足で過ごす家というのが気に入りました。温かみがあって段差もなく、
    広々として良いですね。

  6. 26 匿名さん

    もともとこちらのトピ主さんは大手HMでは予算がオーバーだからこの工務店はどうなんだろう?ということで作られたスレなんですよね。
    すごくこだわり系だから、
    安く上げるというのはなかなかないんじゃないかなぁと思いました。
    ここでお願いするお客さん自体もものすごくこだわった家造りをしたい人たちが集まりそうな感じですから(施工例を見るにつけ、そう感じられます)。

  7. 27 匿名さん

    いくつか施工事例を見させていただきましたが、こちらのデザインの良さは目を見張るものがありますね。
    建物内部・外観共にシンプルでモダン、そしてスタイリッシュです。
    実際に住んで生活しやすいかは不明ですが、断熱構造や耐震性はしっかりしているのでしょうか。

  8. 28 匿名さん

    27さん


    断熱構造?? そんな単語ありません。

    「断熱」「構造」「耐震性」
    と読み替えてよろしいでしょうか。


    性能を希求するのなら
    整形のと矩形(出隅入隅が多い等がたがたした家)では
    明らかに「整形」の方が、上記3つとも性能を満たしやすいです。

    この会社の建物を「カッコイイ」と思ってかっこよさを追求するのか
    「性能重視」で行くのか、折り合いがつけてどこまで割り振るのか
    それは、貴方次第でしょうね。


    そこそこ実績のある会社のようなので、性能を満たしてくれ
    といえばできないことはないでしょう。


    あくまで、貴方次第です。



    インテリア雑誌も楽しいですが、
    こんなものも見てはいかがでしょうか。

    https://matome.naver.jp/odai/2130118921159817801

    すごい津波の威力
    高さ50cmでも大人がたっていられない津波の威力
    普通の波と津波はまったくちがう


    http://www.nhk.or.jp/ashita/miraijuku/archives/160905.html

    東北発未来塾


    ● 
    http://www.bousai.go.jp/taisaku/gekijinhukko/list.html

    過去5年の激甚災害の指定状況一覧(内閣府)
    4月の熊本地震、記憶に新しいですよね。
    (安倍内閣は激甚災害指定に12日もかけました)
    (東日本震災、管内閣は翌日に指定しています)



    http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161009
     ↑
    NHKスペシャル「あなたの家が危ない」

    これは、熊本地震の後半年たった 10/16放送されたものです。
    知識あるものが見ると、「一般人に若干誤解をさせてしまう編集」にはなっていますが
    一度ご覧になってはいかがですか。

    冒頭の若い夫婦が新築住宅打合せ時に
    「大きな窓・開放的な空間」を望みます
    シュミレーションで倒壊してしまうのを見せられ

    「やっぱり構造って大事」

    といいます。



    http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/suikei/eventlist.html
    ↑ 
    推計震度分布図(気象庁)
    震度5弱以上を観測した地震について、推計震度4以上の範囲を示した図を掲載しています。

  9. 29 口コミ知りたいさん

    22さんに賛成

    口コミきになる、と書いてる人多いが、
    口コミなんかどこのメーカーでも書いてある。

    大手だろうと工務店だろうと。

    紹介で話がうまく進んでも、あんたは親戚や友達とは別人。
    自分が印鑑押したところと、今後訴訟問題発生する可能性はある。
    工事中にトラブルもあるだろう。

    そんなとき、
    「大手やったらこんなことになってなかった」
    「友達からおかしいといわれた」
    「俺は施主や」

    ずっと愚痴言ってろってカンジだ。

    素人が口コミ読んで、真に受けて責任転嫁したいだけだろ。
    マニュアル本読みまくって、ググっても結果一緒。
    トラブルが恐いなら家造りなんか辞めてしまえ!!

  10. 30 匿名さん

    近所に岸建工が某S設計事務所と建てたお宅がありますが、かなりひどいです。
    真っ白で奇抜な形の家は街並みから浮いており、一年も経たずに黒い汚れが目立っています。
    設計も悪いと思いますが、住む人のことを考えてない設計者の自己満足な家でかわいそうになりました。

  11. 31 匿名さん

    今後会社存続自体が難しいだろう、あそこは

  12. 32 匿名さん

    いい口コミは参考になる???

    数値・実地以外に証明できるものはない
    感覚など不要
     

  13. 33 匿名さん

    広告に「8月までに契約締結の顧客に標準仕様よりさらに断熱・気密グレードアップ」 
    この会社は、今までその程度のレベルの家しか提供されていなかったのですね

  14. 34 検討者さん

    >>7 入居済み住民さん [男性 30代]さん

    その後どうなりましたか?気になります。

  15. 35 建てました

    岸で建てました。自分のイメージが強くある方にはいいと思います。相談もよく聞いてくれますが、ただ提案はあまりしてくれません。たぶん儲けが減るからかな?コストがかかることはおすすめしてくれない。住む人の事を考えた家づくりではなかった。

  16. 36 匿名さん

    住んでいますが、おすすめしません。どこで建てても一緒かもしれませんが、実際建ててみて騙されたというか、かなり足元見られたと思います。その時は営業さんはいい人で信頼しすぎたせいか、今思うとやっぱり人の家で利益しか考えてないと思います。頼りすぎたのが失敗だったと思います。作りも既製品でない分手作り感がすごく、荒い部分が多々あります。最初は対応してもらってましたが、色々と出てくるので疲れてきました。見るたび悲しくなります。工務店はこんなものなのでしょうか。岸健工で建てた、他の方の感想も聞きたいです。

  17. 37 e戸建てファンさん

    正直中身はすっかすかだと思います。
    検討されている方。しっかり考えてください。

  18. 38 匿名さん

    住む人の事など考えてはいないです。心がない。
    おすすめできません。

  19. 39 匿名さん

    >>36 匿名さん
    全く同じです。毎日悲しくなります。

  20. 40 匿名さん

    岸でお願いしました。上の方が言われてるように、営業にうまくやられたと今は後悔しています。私も住んでみて二階の足音がすごく響くし、隣の音もよく聞こえてきます。今思うとやたらと、造作をすすめてきてました。造作でお願いしたところは不具合が多いです。私も毎日悲しくなります。今思うと不審なところはたくさんありました。こうなると後の祭りですが、何千万もかけて後悔しかないです。他の方も言われてるように住む人の事は考えてないですね。もっと、高い買い物をする人の気持ちになってほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸