札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-03 19:51:52

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報をお願いします。
再開発エリアの近くで更に便利になるかもと期待しています。
色々と意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/index.html
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 23:37:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    設備を一括購入する契約でもしてしまったのでしょうか。謎ですね。

  2. 752 匿名さん

    電気工事ほ、北電持ちなんじゃないてすか?LPガスのアパートのガス工事をLPガス会社が持つような感じては?オール電化は、値上げしても安いよ。ただオール電化の戸数がこれからどうなることか。クリオよりは充実した住環境のような気がするけどね。

  3. 753 匿名さん

    昔のアイムはガスと電気併用もありましたし、オール電化じゃなきゃいけない理由は、謎ですよね。
    更に電気代が10%上がっても、エコキュートが安いという算段なのか。
    今は灯油物件よりは安いと思うけど、FACTと比べたらどうでしょうかね。昼間に家にいるかいないかで、かなり違う気もするが。エコキュートは昼間13時から18時だけ高いから。その時間に家に居ないんなら、エコキュートがまだまだ有利か。
    ドリーム8は完全に負けですよね。

  4. 754 匿名さん

    昼間家にいるとそんなオール電化?

  5. 755 匿名さん

    カーテン、家具どうしますか?

  6. 756 匿名さん

    ニトリですね。

  7. 757 匿名さん

    冬の暖房費が気になる。
    昼間の時間帯にあったかエアコン使うと高いのかな、、
    それともそうでもない?

  8. 758 匿名さん

    マンションは、暖かいので暖房費は、それほどかからないかと思うんですが。軽くエアコンつけたら暖かくなると思いますが甘いですか?

  9. 759 匿名さん

    じょうてつはオール電化に拘っているんじゃなくて、ヒートポンプによる環境配慮型に拘っているんだよ。Factよりも年間エネルギー量が少なく、しかもほくでんeタイム3契約は北ガスゆーぬっくネオより安いから支持されている。

    ほくでんは北ガスみたいに工事費の一部を負担することは法律上出来ないので、じょうてつ単独の判断だし、他社と差別化されていいと思う。

  10. 760 匿名さん

    ちなみにエアコン暖房は、eタイム3の場合、12~3月は割引が入ります。
    将来の新規加入が出来ないから、北2で終わりかもね。

  11. 761 匿名さん

    新規加入ができないということは、新しい割引プランも提案されず?衰退の一途をたどると言うことは無いでしょうね?

  12. 762 匿名さん

    >759

    なるほどね。

    でも、原発事故が起きてしまった今、環境配慮型という言葉には違和感がありますね。

  13. 763 匿名さん

    割引が続くことを祈って

  14. 764 匿名さん

    環境といっても今はどこの建物も公害なんて出さないし。ここが安くすめるのかどうかの問題です。ファクトかオール電化か
    修繕費が特段にUPしないのかが問題

  15. 765 匿名さん

    ドリーム8のオール電化に住む単身者ですが、特殊な例ですが電気代2500円程度です。
    風呂はジムなので基本、家風呂は使いません。温水器も月3回程度50度の設定です。
    照明は全部LED、テレビは20型液晶、IHは基本朝8時までに終了で、後はレンジとお湯を沸かす程度。
    以前、50インチのプラズマを常用していたときは、それだけで1500円UPです。
    使い方によっては、ドリ8は激安です。

  16. 766 匿名さん

    765の追加
    冬の暖房はホットタイムの電気ボイラーのパネルヒーターで月1~2万です。
    電気の暖房は高杉。

  17. 767 匿名さん

    eタイム3の新規加入が将来受付されなくなるということは、
    もし、電気代が値上がりしたとしてもFACTより光熱費が安いとなった場合、
    今eタイム3に加入している人はラッキーとも言える・・

    しかし、結局原発が廃炉になったりし、電気代がこのまま少しづつ上がり続けた場合、
    FACTの方が有利になったりする事もあり得る。

    また、新規でオール電化割引を受け付けなくということは、新しいオール電化マンションは建てられなくなるので、各メーカーもエコキュートやヒートポンプの新商品を出してくるということもなくなる。
    その時に、修理や新しく買いたいとなった時に、在庫があるのか、価格は上がるのではないか、心配。

    オール電化住宅でなくても、エコキュートやヒートポンプシステムを採用した新築戸建やマンションってあり得ますか?
    もしあり得るなら、最後に書いた懸念事項は少ないと思うが・・ どうでしょう。



  18. 768 匿名さん

    電気がなくならない限りガスより安いと考えて行くしかないかな。シエールガスの活用と天然ガスをロシアからパイプで引き込んだら、アイムは、オール電化を棄てるのであろうか。

  19. 769 匿名さん

    765さん
    単身者ということですが間取りはなにですか?
    電気の暖房て単身でもそんなかかるんですね。びっくり。

  20. 770 匿名

    >>765
    >温水器も月3回程度50度の設定です。

    温水器の中身すごいことになってそう。。。
    お湯で食器洗わないほうが良いよ。

  21. 771 匿名さん

    3LDK
    ホットタイムの基本料金が高いんです。
    640円50銭/kw
    うちは6kwなので✕6です。

  22. 772 匿名さん

    770
    細菌ですよね。
    50度24時間で大方は死にますけど
    芽胞菌あたりは100度でも死にませんよ
    牛乳の低温殺菌と同じ温度の65度あたりが良いんでしょうけど

  23. 773 匿名さん

    シェールガスや輸入ガスが入ってくる、こないに関わらず、平成27年8月以降のオール電化割引の新規加入ができなくなる時点で、アイムはもうオール電化を建てたくても建てられないでしょう。
    オール電化割引のないオール電化住宅なんて何の得もないのだから。
    今加入できてる人は、ある意味、ラッキーです。
    ちなみに、マンションを売ったとしても、次の入居者にもその割引は適用になります。

  24. 774 匿名さん

    ある程度、水道水には塩素が入っているからタンク内は安全ではないですか?

  25. 775 匿名

    >>772
    >>774

    菌だけじゃなく水垢。
    毎日沸かしてる家でも中にヘドロ状にたまるんだよ・・・

  26. 776 匿名さん


    温度に関係ないんじゃないの?

  27. 777 匿名さん

    パネルヒーターは、高いよね。
    3LDKお住まいの単身の方、あったかエアコンはついていないのかな?
    もちろんエコキュートですよね?

  28. 778 匿名さん

    貯湯タンク内にヘドロが貯まるということはまずありえません。

    貯湯タンクに溜まる可能性のあるのはヘドロなどではありません。
    元々の水道に含まれるカルシウムなどが水を温めたことによって
    析出しスケールとなって沈殿します。そしてこの沈殿物は少なからず溜まっていきます。
    (元々の水に含まれていた無機物なので溜まっていても害もありません。
    これらの沈殿物は定期的(6ヶ月に1回程度)に排水すれば、除去できますし、
    沈殿物が混ざってくることもないでしょう。
    という記事を目にしました。

  29. 779 匿名さん

    レジオネラ菌、雑菌

    エコキュートの貯湯タンク内で雑菌が繁殖する可能性は?
    エコキュートなど高温までお湯を沸かすことが出来る器具の中で雑菌が繁殖する可能性が
    あるものではレジオネラ菌が有名ですが、この菌が繁殖できる温度は50度程度までです。
    そのため、タンク内のお湯の温度は、60度以上にするように決まっています。
    (タンク内のお湯の温度は、沸上モードとお湯の使用量によって約90℃~約65℃まで自動的に変更します。)
    常に高温で貯湯する電気温水器・エコキュートなどでは、充分な温度があり雑菌の繁殖などはありえません。

    という記事も目にしました

  30. 780 匿名

    765さんの設定温度は50度だそうですが

  31. 781 匿名さん

    タンクの問題は大丈夫です。

  32. 782 匿名さん

    三井には災害用備蓄倉庫があるんですね。管理は管理組合が?腐る 使い切る などこういう計画で管理するんでしょうね。

  33. 783 匿名さん

    ブランズ琴似とほぼ同じ価格ですね。琴似は地下鉄、JR近いですが

  34. 784 匿名さん

    ブランズ琴似の発表時期は資材が値上がりしはじめた。といわれる時期に価格発表。
    ここは増税前の駆け込みで単に強気できたかんじ。
    設備も全然違うし一概に比べられないだろうね。
    ブランズ琴似と地区の同じクリオは立地悪いのに強気価格だし、最近の値上げブームは異常だね。

  35. 785 匿名さん

    この物件はブームに乗ったと言うことですか?

  36. 786 匿名さん

    この物件というより最近の物件はほとんどそいなのでは?
    一年前と比べ価格上昇すごいですよ。

  37. 787 匿名さん

    確かに設備と場所の割にって思うところがありますね。バブルですね。

  38. 788 匿名さん

    去年、一昨年の新築マンションと比べると300万から500万は高い。
    今買ってしまって良いのか迷う。
    景気は上がってないのに住宅の価格だけが上がっているというこの現象。
    単に資材の高騰が原因なのであれば、この高い時期を見送る方が良いのではと思ってしまう。
    もう10年待てばまた安い時期が来そう。
    東北の復興次第だな。

  39. 789 匿名さん

    増税後は、価格が下がりますよね

  40. 790 匿名さん

    価格は同じで、間取りが狭くなる。

  41. 791 匿名さん

    ここは、だだっ広い。日当たりも

  42. 792 匿名さん

    オプション頼むひといますか?

  43. 793 匿名さん

    ここは、認定長期優良住宅?誰も知らない?

  44. 794 物件比較中さん

    ここは、琴似と旭山と違って苦戦してますか?

  45. 795 匿名さん

    15戸しか売れていませんね。グランファーレより売れ行きが悪いです。他は月に何戸も売れているみたいですが、宣伝が悪いのか、何なのか。魅力が伝わりずらいかもしれません。

  46. 796 匿名さん

    委託販売でじょうてつの顔が見えてこないです。

  47. 797 匿名さん

    >795
    場所も価格も中途半端にしすがたかもね。
    セールスポイント無いもんね。

  48. 798 匿名さん

    苗穂駅移転に期待しすぎた。JRもあの通り、オール電化もどうなるか先行き不明瞭。地下鉄13分で高額設定 オール電化好きにはたまらないけどね。住んだことのない人にオール電化の良さをわかってもらうには難しすぎるよ。値上げもあったし。上乗せやめて、今まで通りの価格なら売れてたかもね。ホームページ更新して他と差別化をはかればね

  49. 799 物件比較中さん

    ファクトリー横のクリオ、駅近の住友、三井のせいではないという訳ですね...

  50. 800 匿名さん

    確かに、様子を見ている感じはありますね。明和、三井の出方次第というのもあると思いますが、部屋の間取りや陽当たり、金額を見て、一斉にこちらに飛びつくんじゃないですか?勝負は12月と見ました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸