大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 北野白梅町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北野白梅町駅
  8. ザ・パークハウス 北野白梅町について
買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-25 06:30:49

ザ・パークハウス 北野白梅町ってどうですか?
静かな雰囲気の街にできていいな。
どんな物件でしょうか。情報交換しましょう!


所在地:京都府京都市北区大将軍西町176番(地番)
交通:京福北野線「北野白梅町」駅(駅舎)徒歩4分、JR山陰本線(JR嵯峨野線)「円町」駅(駅舎)徒歩11分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK+S~3LDK

【滋賀・京都の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 12:44:56

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 北野白梅町について

  1. 105 匿名さん

    このあたりは昔からの雰囲気も残っている町でいいなと思って
    検討している物件の1つなのですが、
    割とマイナス的意見の書き込みが多くて驚いています。

    ご近所の反対は、もし住んだとしても続いたりするものなのでしょうか?
    実際に住んでみたら、周辺の方々の反対も閉塞するものでしょうか?
    その点は少し気になりますね。

  2. 106 購入検討中さん

    伏見とか二条の住宅地ど真ん中にたててるマンションとかでは反対ののぼりとか見ないですね。
    ここは、葬儀場反対!!レベルの地域の反発を感じます。

  3. 107 匿名さん

    97番さんの話、どこかで読んだ事有ると思ったら

    「加羅コート伏見駅前」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177979/all/
    の,19番のレスとそっくりですね。

    加羅コートも近所の反対が半端じゃない(なかった?)みたいですね。

  4. 108 匿名さん

    見てきましたが、道の西側の住人さん、こら気の毒やわ〜って感じすなぁ。
    目の前にでっかい壁がドーンって感じ。

  5. 109 匿名さん

    確かにあのマンションの西側住人は可哀想な気がしますが、
    反対派の主張は結局「誠意を見せろ」というだけで,読んだ者が
    賛同できない意見でしたね。

  6. 110 97

    97です。伏見のスレみました。とんでもない、怖ろしいスレですね。私は反対住民でも、近隣住民でもありません。知り合いから色々な話をききましたので、知らない人に教えて、自慢したいだけです。俺はこんな事知ってるぞという自己満足です。あくまで聞いた話です、知りあいはうそをつくような人ではありませんが、情報は販売の人に確認して下さい。     購入するな的な意見が多いのはおそらくこのマンションに魅力がないのでしょう。そのうえあの価格では、割高感は否めない                                                        107番さん。あのマンションというのは伏見のマンションのことですか?反対派も伏見の人のこと?このパークハウスの反対派の主張は公開されてませんよね。                                       105番さん。反対運動は止むでしょうが、マンションは建ててからの近隣トラブルが気になりますよね。あんなに境界いっぱいに建ててトラブルがおきないはずないでしょう。無視すればいいようなものの、このマンションにも管理組合があるのでしょう。あなたが役員になったらどうします?だから反対運動がおきているマンションは売れにくいし、デべもお金で反対派を抑え込むのです。

  7. 111 匿名さん

    107です。

    107を書いた途端、「加羅コート伏見駅前」のレスの多くが
    急に削除されています???

    このマンションとの関連性???

  8. 112 匿名さん

    伏見は知らないですが
    うちの住んでいる近くのマンションが建った時も
    あれこれと反対の看板やのぼりがありましたよ。
    でも、まぁマンション住民が入ってきたら自然と消えました。
    そういうものなのではないのかなと思います。

  9. 113 匿名さん

    エントランスがコンパクトながら、趣のある雰囲気でいいですね。
    全戸にポーチがあったり、玄関に気を使っているのでしょうか。
    ちょっとゆとりがあったり、すてきな雰囲気なのはいいと思いました。

  10. 114 匿名さん

    駐車場が8台の枠しかありません。
    もし外れてしまったら、近所で借りることになると思います。
    この周辺の相場ご存知の方おられますか。

  11. 115 購入検討中さん

    駅が遠く、交通手段はバスになる場所ですが、
    環境がとても魅力的です。
    ネックになるのはやはり周辺住民の反対運動です。
    反対運動さえなければ。。。

  12. 116 ご近所さん

    相場は20000くらいですが、空きがあまりないです。時間がしが月極めにかわるかも知れませんが暫定的です。近隣への説明会でも駐車場の台数が少なすぎるとの指摘に対しては、抽選にはずれた人は自分で探してもらうか、車を手放してもらいます。と他人事のようでした。そんなこと知りませんとの姿勢でした。他のこともこんな調子なのでしょうか?

  13. 117 匿名さん

    近所にも月極ガレージが少ないのだと思いますよ 普通は近くの駐車場を紹介してもらえますがここはもめているらしいので
    それもないのでしょうか

  14. 118 匿名さん

    一事が万事といいますからねぇ・・・。余計なことには関わりたくない、売ってしまえば「ほな、さいなら」なのでしょう。

  15. 119 購入検討中さん

    やはり深刻にもめてるのでしょうか。
    情報ほしいです!

  16. 120 購入検討中さん

    やはり深刻にもめてるのでしょうか。
    情報ほしいです!

  17. 121 97

    119さんへ情報です。前に訴訟になりそうだという事をカキコしましたが、そのことと別件で既に大阪地裁に訴訟され争われているとのことです。買主も損害賠償義務が発生するため、契約の際には重要事項として説明されるはずです。近隣とはそこまで揉めているということです。今は宅配便車やデイサービスの車、マンションの住民の路上駐車について揉めているということです。それから、マンション入口のあたりは現在、町内のゴミの集積場所になっていますが、他の場所に変更にならないでしょうね。つまり自分たち以外の人のゴミが散乱するかもしれません。問題が山積みです。でももう1000万安ければお買い得商品だと個人的には思いますが。

  18. 122 匿名さん

    三菱地所レジデンスの口コミで調べればこの会社の過去の土壌汚染隠蔽体質がわかる。

  19. 123 匿名さん

    周りの戸別住宅の住人が反対運動を行っているとの事ですが、
    もし土壌汚染が有るとすると、基礎部分の大量の表層の土を
    浚ってくれて何処かに持ってくれ、更にほとんどの土地の表面を
    覆ってくれるマンションの建設は好都合なのに、なぜ反対して
    いるのでしょうね。

  20. 124 123へ

    土壌汚染があるから反対しているのではないだろう。日照や騒音、景観、環境の変化等の問題があるから反対しているのでしょ。あんた三菱の人?そんなこともわからんの?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸