大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 北野白梅町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北野白梅町駅
  8. ザ・パークハウス 北野白梅町について
買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-25 06:30:49

ザ・パークハウス 北野白梅町ってどうですか?
静かな雰囲気の街にできていいな。
どんな物件でしょうか。情報交換しましょう!


所在地:京都府京都市北区大将軍西町176番(地番)
交通:京福北野線「北野白梅町」駅(駅舎)徒歩4分、JR山陰本線(JR嵯峨野線)「円町」駅(駅舎)徒歩11分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK+S~3LDK

【滋賀・京都の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 12:44:56

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 北野白梅町について

  1. 64 買い換え検討中

    58さん情報ありがとうございます。早速この土日にでも予約してみようと思いますが、やはり予約が必要ですよね。    前は民家だったのですね。京都なので染物工場だったりして、土壌汚染なんてごめんですしね。お墓もいやですが、    京都市の中心なので、埋め立て地なんてことはないですよね。土地の履歴というのですか、大変、気になります。  

  2. 65 買い換え検討中

    現地へ行ったときに通りかかった近所の方が親切にいろいろ教えてくださいましたが、前は医院だったようです。けれども何故か何十年も前に引っ越して、別のところで開業したとのことです。土壌汚染はしていたようで汚染土壌の搬出の時にダンプカーにシートを掛けなかったので、近隣住民の方と揉めたようです。また、この辺りは昔からため池や水田が多く、建設場所も昭和13年ころまで水田だったので、地盤工事のときには水が出てたらしいです。周辺の道路で以前に陥没したところもあるそうです。

  3. 66 匿名さん

    65さん、詳しい情報ありがとうございます。
    やはり、こういう内容の情報交換がしたかったんですよ。
    見学の際に聞き漏らしたこととか、聞いたことを共有できれば
    ここに決めるのか、他ともう少し比較して考えるのか出来ますからね。
    もう下品な言葉や罵倒のし合いはやめていただきたいです。
    本当の情報を交換していきましょう。

  4. 67 買い換え検討中

    66さんのおっしゃるとうりです。65さん土壌汚染は初耳ですが、汚染物質は何なんですか?以前水田だったら、地盤はゆるそうですね。2,3階は湿気そうですが、マンションはカビが心配です。営業の人に聞いた方がいいですね。

  5. 68 匿名さん

    この場所で200!?
    150万でも高いエリアなのに。。。

  6. 69 no63

    坪150で3450ですか。ここらはそんなに安いのですか?

  7. 70 匿名さん

    駅まで遠いからそれぐらいでいい加減じゃないですか。

  8. 71 買い替え検討中

    汚染物質の件ですが、ご近所の方のお話では確か、ロッカクロム(?)とか言っていました。なんでも、発がん性物質だから運搬車にはシートを掛ける約束だったのに、掛けなかったので、その人はカンカンに怒っていました。

  9. 72 no63

    六価クロムですか?あの猛毒の?あの土地でそんな大変な物がでたんですか?そんな説明なかったですよ。ひどい話だ。この物件は見送ります。貴重な情報ありがとうございました。

  10. 73 匿名さん

    六価クロム・・・なんだか大きな話になっていますね。
    71さんの話が本当かどうかはちゃんと現地で会社に聞きましょうよ。
    判断はそれからでもいいかなと思いますよ。

  11. 74 匿名さん

    そもしも六価クロムがなぜ残留していたのでしょうか?工場の跡地だったのかなあ。モデルルームで聞いても濁されるだけ。火のないところに煙は立たないということで、私ならここはパスします。

  12. 75 匿名さん

    モデルルームへ行って、一度いろいろ聞いてみないといけないですね。
    それで本当に濁すようであれば、パスするしかないでしょう。

  13. 76 匿名さん

    六価クロムだなんてどこからの情報なんだろうか。
    それが本当になら、ご近所が反対運動をするのでは?
    ご近所付き合いとか大変そうだな。

  14. 77 匿名さん

    現地に行けば解りますが、反対運動されてます。

  15. 78 匿名さん

    3万円のギフトカードが抽選で80名に当たる?合計で240万円、いつ、どんな方法で抽選するのか?秋田書店の例もあるからな?物件よりもこの点が気になる。2か月で800人が申込したとして競争率10倍かなりの高率。ほんまかいな。

  16. 79 ビギナーさん

    まず驚いたのが、部屋が、全部西向け(夏が暑いやろな〜と・・・)と、表へ出て、ポスターとか幟みたいなものを建て、反対運動が強烈に感じてしましました。

    ここに、住まうのは、悪いんかな〜とかそういう想像をしてしまいます。

  17. 80 いつか買いたいさん

    普通はモデルルーム開設するまでに反対運動を解決するものでしょう。よっぽど売る自信があるのか、売る気がないのか?破格のバーゲン物件なのか?わたしゃあの幟の中モデルルームに入って行くのも躊躇しましたよ。買えないけど、あの幟はやめてほしい。マンション観に行くのって、夢の第一歩でもっと楽しく行きたい。嫌なムードですよ。

  18. 81 匿名さん

    反対運動はまだ続いているということですね。
    そこまでして購入をと考えるのは難しいと思います。
    価格もそこまで安いわけではないですからね。
    住んでから苦労するのは困りますよ。

  19. 82 匿名さん

    住宅地に囲まれた場所にマンションが建設されると
    大概は、どこでも反対運動が起こると思っています。
    いつまでも続かないものでしょう。
    それよりも、購入するにあたって大切なことはもっとあると思うけど。

  20. 83 匿名さん

    広告に価格でていましたね。やはり強気の価格でした。実際の価格を教えてほしいものです。色々と問題のありそうなマンションにしてはとんでもなく高いと思いますが、どんな人が買われるのでしょうか?御子息が洛星に長距離通学している、お金持のお医者さんとか、副業で儲けている立命館大の教授の、セカンドハウスというところですか。庶民なら、18坪ほどの3階建てなら同じくらいの金額で買えるでしょう。私ならそちらを選びますが、どうでしょうか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸