大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 北野白梅町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北野白梅町駅
  8. ザ・パークハウス 北野白梅町について
買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-25 06:30:49

ザ・パークハウス 北野白梅町ってどうですか?
静かな雰囲気の街にできていいな。
どんな物件でしょうか。情報交換しましょう!

所在地:京都府京都市北区大将軍西町176番(地番)
交通:京福北野線「北野白梅町」駅(駅舎)徒歩4分、JR山陰本線(JR嵯峨野線)「円町」駅(駅舎)徒歩11分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK+S~3LDK

【滋賀・京都の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 12:44:56

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 北野白梅町について

1. 1 匿名さん

徒歩圏内に北野天満宮があるのと
    近くには学校が多いのが利点の物件でしょうか。
    特別便利という立地ではないので、価格がどうなるかですね。

2. 2 匿名さん

このあたりってまだ土地があったのかと驚きです。

昔からの家並みという感じでしたから。

価格は想像つかないですが高くなりそうなのでは?

3. 3 周辺住民さん

週末や観光シーズンには目の前の西大路通りは大渋滞する。

四条方面や京都駅に出るにはバスしかなくて不便だよ。

4. 4 物件比較中さん

あそこは周辺住民がすごく反対しているようで基本的には見送りでしょう

5. 5 買い換え検討中

通勤で通るけど、交通はバスしかないし、休日は観光客でいっぱい、平日の朝夕は学生でいっぱい。みんな降りるのも乗るのも苦労してるよ。

6. 6 匿名さん

住むには不便な場所かもしれませんね。
    観光客が多いし、バスしかないのは…。あっ、嵐電はあるけど。

7. 7 主婦さん

交通の便が悪いのに駐車スペースなさすぎお年寄り向け

8. 8 買い換え検討中

日曜に現地見たけど、町内でマンション建設にかなり反対してるようですね。

1. 日曜に現地見たけど、町内でマンション建設...
  9. 9 土地勘無しさん

来春引越し予定で北区か上京区あたりでマンション購入予定です
    北野白梅町あたりの小学校と中学校の様子土地柄など教えてください

10. 10 匿名さん

昔ながらのというのか、周辺が住宅街だと
    こういう反対運動はどこでもあるものですよ。
    でも、結局は建ってしまうんですよね。
    売主がどれだけちゃんと周辺の方に説明をしているかでしょう。

11. 11 匿名さん

どうしても住宅街に突然ポッとマンションが建つとなると
    町内に住む方々の反対はあるでしょう。
    反対側の気持ちもわかりますが、結局は土地を持っている側の勝手となるし
    難しい問題ですね。

12. 12 いつか買いたいさん

大将軍学区ですね。良い学区です。でも中学校は千本あたりの学区も含まれるので.....中学は徒歩五分の洛星に行かせるべきでしょう。

13. 13 周辺住民さん

洛星に行かせることが出来れば良いんでしょうが・・・

14. 14 匿名さん

洛星は男子のみ。女子は?

15. 15 ご近所さん

学園だな!

16. 17 周辺住民さん

男なら洛星、女なら同女。

17. 18 申込予定さん

なるほど、同女なら市バスで15分。

でも近場なら洛女だな。

18. 19 匿名さん

何だか中受スレになってしまいますが・・・。洛女ってどこの略ですか。
    女子なら公立中高一貫、洛南、同志社、同女、京女、立命館あたりを狙ってはどうでしょうか。

19. 21 セニョール川口

それより、価格が気になるのですが~3Lで4ぐらいは行くんでしょうか?

大昔は、洛BUSUと呼ばれてたんじゃ!?

20. 22 匿名さん

わからないと思って好きなこと書かれていますね。
    洛女は、今は洛総と言われているようです。
    近くで洛総の子達を見ますが、悪くない感じですよ。

さて、そろそろマンションの話に戻しましょう。

このあたりは
    大きいスーパーとなるとイズミヤになるんでしょうか。
    日常のお買い物に関する便利さが知りたいですね。

21. 23 匿名さん

洛ブス.....いやいや、ヤン女育成高校でしょ(笑)レディースチームとかあったな~

22. 24 匿名さん

>22
    イズミヤが中心になると思いますが。あとは、フレスコ、生鮮館、サンディくらいかな・・・。車があればライフ、マツモトも範囲でしょう。あっそうそう、円丸市場、まだやってましたかね?

23. 25 匿名さん

メッサ北野だろ!

24. 26 匿名さん

>24さん
    >イズミヤが中心になると思いますが。あとは、フレスコ、生鮮館、サンディくらいかな・・・。
    >車があればライフ、マツモト>も範囲でしょう。
    あっそうそう、円丸市場、まだやってましたかね?

ありがとうございます。サンディもあるのですね?
    それは便利!!情報助かりました☆

25. 27 匿名さん

うける(笑)

26. 28 だんだだん

それより、3LDで、kakaku.com!!どれくらい??

セレブなら=メッサ北野

27. 29 匿名さん

北野天満宮へはよく足を運びますが
    住む場所というのことは考えたこともなかったので
    ここのあたりにもマンションが建つんだと思いました。
    京都らしくて悪くない場所ですよね。

28. 30 匿名さん

このあたりは上七軒にも近くて
    割と京都の町並みが残っているかなと思います。

でも、住むというよりも
    たまに行く場所というイメージもありますけど。
    案外、他府県の方に人気が出るかもしれません。

29. 31 物件比較中さん

毎日の通勤や通学を気にせずのんびりと暮らすにはいいかもしれません。バスの本数は多いですが、電車の便が悪いです。嵐電では通えませんし、円町まで遠いです。駅近物件に傾斜中。

30. 32 匿名さん

のんびりと暮らせるかしら。
    西大路も割と車の量がありますし
    静かって感じの場所ではないんですけどね。

31. 33 匿名さん

北野って、割といい場所というイメージがありますよ。
    ガチャガチャしている場所でないから人気出そうですよね。

32. 34 匿名さん

円町駅も徒歩圏内なので便利かもしれませんが
    まだ価格が公表されていないだけに検討出来るかどうか。
    この周辺の相場はどんなものなのでしょうね。

33. 35 匿名さん

円町までは少し距離がありませんか?
    自転車であればそうでもないかもしれませんが。。
    ここなら、やはりバスでの通勤になるかな。

34. 36 匿名さん

あまりこちらのスレッドに動きがないようですが
    既に人気がありすぎてということなのでしょうか?
    ゴミゴミしすぎず、かと言って、静かすぎず京都の風景は残ったりしていて
    なかなかいい場所かと思って考えています。

35. 37 匿名さん

京都らしいといえばそうかもしれないです。
    少し行けば、北野天満宮や平野神社もあるから。
    不便でもない感じですものね。いいのかもしれない。

36. 38 匿名さん

ここから大文字など五山の送り火は見えそうでしょうか?
    大阪に住んでいるのですが勤務先のこともあり
    京都への引っ越しを考えております。
    そのため、京都らしい場所で
    出来れば毎年送り火を見れたら最高だなと思っております。
    贅沢な願いかなとは思っておりますが。

37. 39 周辺住民さん

左大文字だけはみえるだろうね。

38. 40 匿名さん

やはり、39様が書かれていらっしゃるように
    五山の送り火が見えるのは左大文字だけでしょうね。

屋上を解放していただけるのなら別でしょうけれどもね。

39. 41 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

40. 42 匿名さん

送り火見たかったらホテルの屋上いくのが一番良いかな 子供の頃はどこの自宅の物干しからも見えたんだけどな

41. 43 匿名さん

左大文字が見えるのですね。
    それだけでも、とても良いと思います。
    私の知人も京都にいますが、毎年送り火を見ていると言ってました。
    いつも見に来てねと誘っていただいているのですが、なかなかタイミングが合わず、未だにテレビでしか見たことがありません。
    せっかく京都に住むのですから、自宅から見られるといいですね。

42. 44 匿名さん

39さんや40さん、43さんが書かれているように

左大文字だけでも見える良いなと思います。

毎年見ている五山の送り火を自宅で見られるなんて最高の贅沢かなと思います。

43. 45 匿名さん

京都の夏といえば五山の送り火ですからね
    みなさんのカキコミ見てて、自宅から見えるのも悪くないなと
    改めて思いました。
    滋賀から京都へ越してこようと思っているので
    こちらのマンションを検討しようかな。

44. 46 匿名さん

大文字焼きを見るのが最高の贅沢って…祇園祭や葵祭などに触れないで、大文字で滋賀から引越ししようかな、なんてあり得ない。交通の不便さを夏の行事だけで我慢できるわけがない。

このデベさんは六甲の物件でもそうだが、的外れな書き込みを連発して、欠点から目を逸らさせようとする傾向がありますね。

45. 47 匿名さん

45ですが、営業ではありません。素人です(笑)
    滋賀からの引っ越しを考えていて、
    大文字が見えるのを一つの魅力として考えておかしいですか?
    祇園祭が近くであれば人が多くて家に帰るのはひと苦労だと友人に聞いています。
    あの雰囲気は現地に行ってこそだと思っています。
    もちろん、まだここに決めたわけではなく自分の中の候補です。
    それぞれの考え方があるのですから、否定的なご意見は困りますね。

46. 48 買い換え検討中

No.47さん いい所ですよ。昔から住まれてる方が多いし、その近辺の一軒家は二階建ての大きい家ばかりです。西側は道幅も広いですよ。

47. 49 買い換え検討中

本日、現地をもう一度見ました。西側道路の写真を付けます。道路幅は別として西日きついでしょうね。
    左大文字の書き込みありましたが、北側に写真のイズミヤさんがあって5階から見るのも無理なような気がします。
    東の如意ヶ嶽の大文字は遠いでしょうし、いずれ東側にマンションかビルが建てば見えなくなるでしょう。

1. 本日、現地をもう一度見ました。西側道路の...
  48. 50 買い換え検討中

西側道路が添付されてないかもしれませので、再投稿します。

1. 西側道路が添付されてないかもしれませので...
  49. 51 匿名さん

写真によって大文字の送り火が見えるというのがすべてウソだと証明されましたね。投稿ありがとうございました。

ホントこの会社の営業担当者による書き込みは消費者を馬鹿にしている。ウソを並べてもこんなふうにばれるのに。

47さん、滋賀からここにわざわざ引っ越すのはやめた方がいい。

50. 52 匿名さん

反対プラカード見ると
    よそ者にはこの小規模マンションは住みにくそうですね

51. 53 匿名

ウソじゃないよー

出来てもないマンションの部屋から見えるなんて一言も言わなかっただろ?

西大路通に出れば角度によって見えるって話しなんだな。

周辺住民が教えてやってんだよ。

すぐに営業っていう人多いねー(笑)

52. 55 匿名さん

京都に住んでたら、どこか一つくらいは見えるのが普通だね

53. 56 匿名さん

周辺にマンション建設される住民がご丁寧に送り火が見えるとかアピールするわけがないやろ。やはりここの営業バカ丸出し。

54. 57 買い換え検討中

部屋から大文字見られなければメリットではないですね。むしろ、他に高い建物がなければ、相当な風が吹き曝しになるのではと心配しますが、どうでしょうか。周りが昔からの大きなお宅ばかり、ということですが、京都人特有のいけずをされそうですが、周辺のかたが反対されているのなら、尚更心配です。建設地は以前は何があったのでしょうか。どなたかおしえてください。モデルルームはもうやっているのでしょうか?

55. 58 匿名さん

ギャラリーは西大路通沿いにあります。
    これまで意識して見たことはなかったですが、確か長い塀に囲まれた民家だったような・・・。

56. 59 周辺住民さん

周辺住民てすぐ隣近所だけだと思ってる方がバカ。

営業マンではなく少し離れた住民。

マンション建とうが建つまいが影響ないんだよ。

57. 60 匿名さん

こういう書き込みをする方なら、まだ営業マンの方が良かったです。いい土地柄と思っていたのに周辺にこんな悪ふざけする民度の低い人が住んでいるんですね。怖いです。

58. 61 匿名さん

確かに、何しにこの掲示板に来てるのだろうね。

59. 62 本物の周辺住民

NO59の偽物、匿名なら尚更、言葉に注意せよ、ケンカ売るなら正々堂々名乗れ。他社の営業マンなら営業妨害だな。ここの営業の人なら、あんたが営業の人だろうが違おうがどうでもいいので、おだまり。ここは真剣に家を探している人のスレです。

60. 63 匿名さん

価格がわからないと、判断出来ないですね。交通の便、グレード、転売できなさそうな事を考えても、坪170くらいですかね。三菱は松ヶ崎でも強気だから200くらいかな。皆さんはどれくらいだと思われますか?またいくら位なら買われますか?

61. 64 買い換え検討中

58さん情報ありがとうございます。早速この土日にでも予約してみようと思いますが、やはり予約が必要ですよね。    前は民家だったのですね。京都なので染物工場だったりして、土壌汚染なんてごめんですしね。お墓もいやですが、    京都市の中心なので、埋め立て地なんてことはないですよね。土地の履歴というのですか、大変、気になります。  

62. 65 買い換え検討中

現地へ行ったときに通りかかった近所の方が親切にいろいろ教えてくださいましたが、前は医院だったようです。けれども何故か何十年も前に引っ越して、別のところで開業したとのことです。土壌汚染はしていたようで汚染土壌の搬出の時にダンプカーにシートを掛けなかったので、近隣住民の方と揉めたようです。また、この辺りは昔からため池や水田が多く、建設場所も昭和13年ころまで水田だったので、地盤工事のときには水が出てたらしいです。周辺の道路で以前に陥没したところもあるそうです。

63. 66 匿名さん

65さん、詳しい情報ありがとうございます。
    やはり、こういう内容の情報交換がしたかったんですよ。
    見学の際に聞き漏らしたこととか、聞いたことを共有できれば
    ここに決めるのか、他ともう少し比較して考えるのか出来ますからね。
    もう下品な言葉や罵倒のし合いはやめていただきたいです。
    本当の情報を交換していきましょう。

64. 67 買い換え検討中

66さんのおっしゃるとうりです。65さん土壌汚染は初耳ですが、汚染物質は何なんですか?以前水田だったら、地盤はゆるそうですね。2,3階は湿気そうですが、マンションはカビが心配です。営業の人に聞いた方がいいですね。

65. 68 匿名さん

この場所で200!?
    150万でも高いエリアなのに。。。

66. 69 no63

坪150で3450ですか。ここらはそんなに安いのですか?

67. 70 匿名さん

駅まで遠いからそれぐらいでいい加減じゃないですか。

68. 71 買い替え検討中

汚染物質の件ですが、ご近所の方のお話では確か、ロッカクロム(?)とか言っていました。なんでも、発がん性物質だから運搬車にはシートを掛ける約束だったのに、掛けなかったので、その人はカンカンに怒っていました。

69. 72 no63

六価クロムですか?あの猛毒の?あの土地でそんな大変な物がでたんですか?そんな説明なかったですよ。ひどい話だ。この物件は見送ります。貴重な情報ありがとうございました。

70. 73 匿名さん

六価クロム・・・なんだか大きな話になっていますね。
    71さんの話が本当かどうかはちゃんと現地で会社に聞きましょうよ。
    判断はそれからでもいいかなと思いますよ。

71. 74 匿名さん

そもしも六価クロムがなぜ残留していたのでしょうか?工場の跡地だったのかなあ。モデルルームで聞いても濁されるだけ。火のないところに煙は立たないということで、私ならここはパスします。

72. 75 匿名さん

モデルルームへ行って、一度いろいろ聞いてみないといけないですね。
    それで本当に濁すようであれば、パスするしかないでしょう。

73. 76 匿名さん

六価クロムだなんてどこからの情報なんだろうか。
    それが本当になら、ご近所が反対運動をするのでは?
    ご近所付き合いとか大変そうだな。

74. 77 匿名さん

現地に行けば解りますが、反対運動されてます。

75. 78 匿名さん

3万円のギフトカードが抽選で80名に当たる?合計で240万円、いつ、どんな方法で抽選するのか?秋田書店の例もあるからな?物件よりもこの点が気になる。2か月で800人が申込したとして競争率10倍かなりの高率。ほんまかいな。

76. 79 ビギナーさん

まず驚いたのが、部屋が、全部西向け(夏が暑いやろな〜と・・・)と、表へ出て、ポスターとか幟みたいなものを建て、反対運動が強烈に感じてしましました。

ここに、住まうのは、悪いんかな〜とかそういう想像をしてしまいます。

77. 80 いつか買いたいさん

普通はモデルルーム開設するまでに反対運動を解決するものでしょう。よっぽど売る自信があるのか、売る気がないのか?破格のバーゲン物件なのか?わたしゃあの幟の中モデルルームに入って行くのも躊躇しましたよ。買えないけど、あの幟はやめてほしい。マンション観に行くのって、夢の第一歩でもっと楽しく行きたい。嫌なムードですよ。

78. 81 匿名さん

反対運動はまだ続いているということですね。
    そこまでして購入をと考えるのは難しいと思います。
    価格もそこまで安いわけではないですからね。
    住んでから苦労するのは困りますよ。

79. 82 匿名さん

住宅地に囲まれた場所にマンションが建設されると
    大概は、どこでも反対運動が起こると思っています。
    いつまでも続かないものでしょう。
    それよりも、購入するにあたって大切なことはもっとあると思うけど。

80. 83 匿名さん

広告に価格でていましたね。やはり強気の価格でした。実際の価格を教えてほしいものです。色々と問題のありそうなマンションにしてはとんでもなく高いと思いますが、どんな人が買われるのでしょうか?御子息が洛星に長距離通学している、お金持のお医者さんとか、副業で儲けている立命館大の教授の、セカンドハウスというところですか。庶民なら、18坪ほどの3階建てなら同じくらいの金額で買えるでしょう。私ならそちらを選びますが、どうでしょうか?

81. 84 匿名さん

噂どおりのお高め価格帯になっているようですね。
    周辺が反対をしていたとしても購入者が住んでしまえばそれもおさまるはず。
    でも、一般庶民には手が届きそうになさそうです。

82. 85 匿名さん

85サンが書かれていますが
    割と住宅地の中にポツンとマンションが建つとかになると
    いろいろと問題をあげて反対する方が多いようです。

他の物件を見に行った際に驚くほどの
    反対看板が並んでいるようなところを見ました。

住んでからも続くのかと思うと不安にはなりますが
    町内会とかの関係がなければ問題はないようにも思いますよ。

83. 86 匿名さん

みなさん高いと書かれていましたが
    だいたい検討していた価格だと思います。
    周辺の反対は住んでしまえばおさまるでしょうから
    あまり気になさらなくてもよろしいかと思います。

84. 87 匿名さん

マンションは一戸建てに比べて業者の取り分がでかすぎますからねえ

85. 88 根っから京都人

皆さん甘い考えですね。京都人ではないでしょう?それとも業者人ですか?京都に昔から住んでる者はよそ者は受け入れません。表向きは愛想よく、根はよそ者のくせにと思っています。マンションが建とうが、反対の意思は変わらないでしょう。マンション住民に対しては、NOと言ってる以上、かなり風当たりはきついでしょう。町内会にも入れてくれないだろうし、路上駐車も許してくれないだろうな。ちょっとしたことにも難癖つけてきそう。大阪や東京と違って京都は町内や地域の結束が強いというか異常。京都人のこわさを知らなそうなので老婆心ながらお伝えします。昔からの閑静な住宅地、初お目見え、そこに波風立ててすぐにおさまらない。と私は思います。売る側の人なら大丈夫だと言うと思いますが。

86. 89 匿名さん

いよいよ今週末に登録会ですよね!
    うちも行こうと思っていますが、
    登録会に行くご予定の方いらっしゃいますか?
    こちらでは良くないことも書かれていましたが
    人気あるのかなと思うんですけど、
    希望の間取りが登録できればと思っています。

87. 91 匿名さん

なんだか、京都人に対しての印象が良くない人の書き込みがあるようですが
    そんなに陰湿な人ばかりではないですよ。
    特にマンションなら戸建てのような付き合いとは違うはずです。

88. 92 根っから京都人

だから売る側の人なら大丈夫だというと思います。と書いた通りになりました。

89. 93 匿名さん

戸数の割に駐車場が少なすぎます。

バスは時間もあてにならないので

やっぱりマイカー通勤になると思います。

そう考えると悩むよね。

90. 94 匿名さん

車を所有することを考えるのであれば
    市内でも下のほうとかになるでしょう。
    中京区周辺では、駐車場100%完備はほぼないです。
    交通機関を使うのが主で考えられているのだと思います。

91. 95 匿名さん

この前歩いてきましたが、
    反対されているお家が多くてびっくりしました。
    旗やポスターで埋め尽くされています。

白梅町の駅を超えて少し北西のほうへいくと
    大きなお家が多いのですが、
    このマンション辺りは…そうでもない
    「京の奥座敷」というコピーには少し笑ってしまいます。

でも静かだとおもいますよ。

92. 96 マンション初心者

販売戸数が9戸となっていますが、残り9戸ということでしょうか、
    それとも小分けして販売するのでしょうか?
    それと、数日前には7戸とか8戸だったようですが、増えていくもの
    なんでしょうか?

93. 97 知り合いがご近所さん

このあたりは昔、池だったそうです。数年前に前の道が陥没したそうです。地盤工事の際にもかなり水がでたそうです。
    六価クロムは本当だということです。マンション建設のおかげで、かなりのお宅が日が当たらなくなるということです。住民が覗き込み防止の目隠しをつけるように強硬に要求しており、互いの弁護士同志が話あっている状態で訴訟になるのではということらしいです。署名活動もして町内の99パーセントの人が反対したらしいです。未だに説明会が開催されており、相当揉めているそうです。また何か聞けたら報告します。

94. 98 購入経験者さん

購入するさいは、噂や書き込みの記事については、営業の人に必ず確認すること。いい加減な返答なら、問い詰めましょう。それから、向こうの言ったことは必ず日時を入れて書き留めるようにしましょう。必ずうそをつきますから。大切なことは、一筆書いてもらいましょう。デべのマンションの口コミサイトにはトラブル等が載ってるので、読んでみて、冷静になって考えて決めましょう。アフターは多くの場合期待できません。

95. 99 匿名さん

問い詰めてまで買うものでも無いような

96. 100 匿名さん

97について  
    訴訟になれば大変だ。マンション購入者にも賠償責任があるからな。

97. 101 買い換え検討中

ややこしい問題を抱えている物件は、潔く諦めてはどうですか。意地をはってまで住まうことはないですよ。もっと便利で住みやすいところを探しましょうよ。

98. 102 ビギナーさん

施主が訴えられてるとして、購入者が損害賠償しなければならないということですか?

99. 103 匿名さん

この土地に詳しい方がいらっしゃいますが
    ご近所の方でしょうか?
    悩んで無理してまで購入することもないとは思いますが
    なぜか購入するな的な意見のようにも・・・。
    それとも、ご近所でマンション物件の反対が大きいから?

100. 104 匿名さん

住宅街に大きなマンションが建つ場合は

どこでも反対が起きるらしいですよ。

こちらもそうなのだと思います。99%の人が反対ってすごいですけれどね。

でも、住んでからのことを考えると、

そんなに揉めているところに住みたくないかもしれません。

101. 105 匿名さん

このあたりは昔からの雰囲気も残っている町でいいなと思って
    検討している物件の1つなのですが、
    割とマイナス的意見の書き込みが多くて驚いています。

ご近所の反対は、もし住んだとしても続いたりするものなのでしょうか?
    実際に住んでみたら、周辺の方々の反対も閉塞するものでしょうか?
    その点は少し気になりますね。

102. 106 購入検討中さん

伏見とか二条の住宅地ど真ん中にたててるマンションとかでは反対ののぼりとか見ないですね。
    ここは、葬儀場反対!!レベルの地域の反発を感じます。

103. 107 匿名さん

97番さんの話、どこかで読んだ事有ると思ったら

「加羅コート伏見駅前」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177979/all/
    の,19番のレスとそっくりですね。

加羅コートも近所の反対が半端じゃない(なかった?)みたいですね。

104. 108 匿名さん

見てきましたが、道の西側の住人さん、こら気の毒やわ〜って感じすなぁ。
    目の前にでっかい壁がドーンって感じ。

105. 109 匿名さん

確かにあのマンションの西側住人は可哀想な気がしますが、
    反対派の主張は結局「誠意を見せろ」というだけで,読んだ者が
    賛同できない意見でしたね。

106. 110 97

97です。伏見のスレみました。とんでもない、怖ろしいスレですね。私は反対住民でも、近隣住民でもありません。知り合いから色々な話をききましたので、知らない人に教えて、自慢したいだけです。俺はこんな事知ってるぞという自己満足です。あくまで聞いた話です、知りあいはうそをつくような人ではありませんが、情報は販売の人に確認して下さい。     購入するな的な意見が多いのはおそらくこのマンションに魅力がないのでしょう。そのうえあの価格では、割高感は否めない                                                        107番さん。あのマンションというのは伏見のマンションのことですか?反対派も伏見の人のこと?このパークハウスの反対派の主張は公開されてませんよね。                                       105番さん。反対運動は止むでしょうが、マンションは建ててからの近隣トラブルが気になりますよね。あんなに境界いっぱいに建ててトラブルがおきないはずないでしょう。無視すればいいようなものの、このマンションにも管理組合があるのでしょう。あなたが役員になったらどうします?だから反対運動がおきているマンションは売れにくいし、デべもお金で反対派を抑え込むのです。

107. 111 匿名さん

107です。

107を書いた途端、「加羅コート伏見駅前」のレスの多くが
    急に削除されています???

このマンションとの関連性???

108. 112 匿名さん

伏見は知らないですが
    うちの住んでいる近くのマンションが建った時も
    あれこれと反対の看板やのぼりがありましたよ。
    でも、まぁマンション住民が入ってきたら自然と消えました。
    そういうものなのではないのかなと思います。

109. 113 匿名さん

エントランスがコンパクトながら、趣のある雰囲気でいいですね。
    全戸にポーチがあったり、玄関に気を使っているのでしょうか。
    ちょっとゆとりがあったり、すてきな雰囲気なのはいいと思いました。

110. 114 匿名さん

駐車場が8台の枠しかありません。
    もし外れてしまったら、近所で借りることになると思います。
    この周辺の相場ご存知の方おられますか。

111. 115 購入検討中さん

駅が遠く、交通手段はバスになる場所ですが、
    環境がとても魅力的です。
    ネックになるのはやはり周辺住民の反対運動です。
    反対運動さえなければ。。。

112. 116 ご近所さん

相場は20000くらいですが、空きがあまりないです。時間がしが月極めにかわるかも知れませんが暫定的です。近隣への説明会でも駐車場の台数が少なすぎるとの指摘に対しては、抽選にはずれた人は自分で探してもらうか、車を手放してもらいます。と他人事のようでした。そんなこと知りませんとの姿勢でした。他のこともこんな調子なのでしょうか?

113. 117 匿名さん

近所にも月極ガレージが少ないのだと思いますよ 普通は近くの駐車場を紹介してもらえますがここはもめているらしいので
    それもないのでしょうか

114. 118 匿名さん

一事が万事といいますからねぇ・・・。余計なことには関わりたくない、売ってしまえば「ほな、さいなら」なのでしょう。

115. 119 購入検討中さん

やはり深刻にもめてるのでしょうか。
    情報ほしいです!

116. 120 購入検討中さん

やはり深刻にもめてるのでしょうか。
    情報ほしいです!

117. 121 97

119さんへ情報です。前に訴訟になりそうだという事をカキコしましたが、そのことと別件で既に大阪地裁に訴訟され争われているとのことです。買主も損害賠償義務が発生するため、契約の際には重要事項として説明されるはずです。近隣とはそこまで揉めているということです。今は宅配便車やデイサービスの車、マンションの住民の路上駐車について揉めているということです。それから、マンション入口のあたりは現在、町内のゴミの集積場所になっていますが、他の場所に変更にならないでしょうね。つまり自分たち以外の人のゴミが散乱するかもしれません。問題が山積みです。でももう1000万安ければお買い得商品だと個人的には思いますが。

118. 122 匿名さん

三菱地所レジデンスの口コミで調べればこの会社の過去の土壌汚染隠蔽体質がわかる。

119. 123 匿名さん

周りの戸別住宅の住人が反対運動を行っているとの事ですが、
    もし土壌汚染が有るとすると、基礎部分の大量の表層の土を
    浚ってくれて何処かに持ってくれ、更にほとんどの土地の表面を
    覆ってくれるマンションの建設は好都合なのに、なぜ反対して
    いるのでしょうね。

120. 124 123へ

土壌汚染があるから反対しているのではないだろう。日照や騒音、景観、環境の変化等の問題があるから反対しているのでしょ。あんた三菱の人?そんなこともわからんの?

121. 125 123へ

もうひとつ、土壌汚染はもしあるとしたらではなく、実際にあります。現場の囲いに汚染土壌を運び出したダンプの写真が掲示されています。運び出す際に業者がルール違反をしたとあります。土壌汚染があるのは業者もみとめています。

122. 126 匿名さん

日照や騒音、景観、環境の変化より土壌汚染による健康被害の方が
    重要と考える人はいないのかな。

汚い土地は、マンションというコンクリートの蓋で覆うのも一考でしょう。

「日照や騒音、景観、環境の変化」は結局慣れるからね。

123. 127 匿名さん

結局のところ、近隣住民はマンション建設のおかげで土壌汚染の心配がなくなったので感謝しろ、建設反対などけしからんということですか?近隣住民のことはいいとして、汚染土壌にふたをしてその上に住む気分はどんなものでしょう。他人の景観を奪ってみる景色は気分がいいでしょうか。他人の日当たりを悪くして、日当たりよくなる、しかも西日でかえって要らないそんな状況はどんな気分?反対の旗はそういう後ろめたさを思い出させるからはずしてほしいとおもうのではないでしょうか?

124. 128 匿名さん

土壌汚染の件に詳しい方が多いようですね。
    でも、既に大半の物件は売れて残りは8戸ほどです。
    ちなみに、うちも契約を他と比較して検討しています。
    契約者でもない人があれこれと揉める原因作ることはないかと思いますがね。

125. 129 匿名さん

残り8戸?何を根拠に言ってるのですか?

126. 130 匿名さん

コンロや光熱費の節約?シュミレーションなどをされるようですが
    改めてすることなのかな~と思いますね。
    新婚さんとか向けとかなんでしょうか?

127. 131 匿名さん

近くに学校もあるのと間取りから考えても
    ファミリー層も多い感じありますけどね。

ただ、地域の方の反対運動もあるようなので
    じっくりと検討されている人が多いのか即完売とはいかないようです。

128. 132 匿名さん

戸建住宅が多いと反対運動などはあること。

住んでしまえば案外すぐに消えるはず。

要はマナーなどをキチンとすれば問題ないかと思います。

129. 133 匿名さん

健康被害と土壌汚染の因果関係で将来、裁判沙汰になりそうですね。そこまでのリスクを背負い、酷暑京都の西日と格闘していく覚悟がある方が購入されるのでしょう。

130. 134 匿名さん

既に裁判してるって。

131. 135 匿名さん

134さんもう裁判始まっているのですか?
    でも、販売は普通に行われています。
    先日現地のの見学に行ってきましたが、それは聞いてなかったなぁ。
    既に契約者の方もいらっしゃるはずですが?

132. 136 匿名さん

聞いてみてください。事実です。とぼけたら、虚偽表示です。知らないで、契約すれば契約は無効に出来ます。重要事項説明違反で業法違反で、営業停止です。

133. 137 匿名さん

設備が整っていて、この場所で価格も手が届く範囲。
    お近くの反対もあるようですが関係ないかなと思ってます。

134. 138 匿名さん

人気には欠けているように思うのは周囲の反対もあってかしら?
    裁判をしていてどうこうって、、
    他の営業さんなのかとも思うけどうなんでしょうね。

135. 139 匿名さん

人の話が信じられないのなら、営業の人に聞いてください。

136. 140 匿名さん

そして、聞いた方はこのスレで報告してください。

137. 142 匿名さん

場所は悪くないと思うのですが
    人気があまりないのか、批判意見のカキコミばかりですね。
    どうして批判側の人はこのスレに固執するのかはわかりませんが
    普通に物件の情報を交換できる方がいらっしゃれば嬉しいのですがね。

138. 143 匿名さん

裁判とかの話になると
    なかなか購入を考えていた人もしり込みしてしまうでしょう。
    どうして予定前に解決できなかったんでしょうね。

139. 144 匿名さん

どの程度、売れているのでしょうか?

140. 145 匿名さん

来月には完成して、3月には住めるように聞いています。
    でも、半数とは言いませんが、まだ10戸近くは残っているようですね。
    周囲の反対の状況が足引っ張っているのかしら。
    住むまでに完売となってほしいけど難しそうだわ。

141. 146 匿名さん

テラス代やインターネット使用料って月額のようですが
    使用しなくても必要なんでしょうか。
    物件価格は相場かとも思いますが
    他の諸々トータルにすると結構な月額になりますね。

142. 147 匿名さん

インターネット使用料ですか?

パソコンをお持ちでなければ必要ないですよね。

でも、最近はテレビでもネット回線を繋いだりしますから
    営業の方に聞いてみられてはいかがですか?

143. 148 匿名さん

ホームページを見てみても昨年とあまり変化がないのですが
    売れ行きが全くわからないですね。
    裁判などのカキコミもあって売れ行きが止まっている?

144. 149 購入経験者さん

インターネット用の配線が施設してあれば、ネット利用の有無にかかわらず料金が発生するマンションが多いですよ。担当者に確認した方が無難です。

145. 150 匿名さん

149さん

やっぱりそうですか。でも、最近はどこもインターネット設備されていると思います。
    テレビや家電などもつながっている時代だから当然かな。

146. 151 匿名さん

インターネット接続料金なんてそんなに高くないでしょう。
    設備として最初からあると便利でいいと思いますよ。

147. 152 匿名さん

インターネット料金ですが、最近は管理費に組み込まれていて、使い放題の
    マンションが増えていますよ。

ところで、全戸ポーチ付きのマンションってなかなかないですね
    ベビーカーなどを置いたり出来るし、ポーチがついているのは利点です。

148. 153 物件比較中さん

インターネットはいらないのでそのぶん安くして欲しい。
    UQとかのWiFiルータとか使ってるとそう思う。

149. 154 匿名さん

↑153
    多分無理だと思う・・・・・・・

150. 155 物件比較中さん

別のマンションでは、KDDI系かNTT系の2択、もちろん利用しなくてもOKって感じでしたけどね。

151. 156 匿名さん

>インターネット料金ですが、最近は管理費に組み込まれていて、使い放題の
    >マンションが増えていますよ。

速度が遅くなったりと問題もあるので、最近の新築は、2−3社から自由に選べる
    タイプが多くなっているように思います。

>全戸ポーチ付きのマンションってなかなかないですね
    >ベビーカーなどを置いたり出来るし、

管理規約にどう書かれているかによりますが、ポーチは共有部分で、
    入居者に所有権があるわけではなく、ポーチとしての使用権があるだけで、
    私物を置いてはいけないと聞いています。美観にも関わるので。

このマンションについては、営業の方に確認された方が無難かと思います。

152. 157 匿名さん

ポーチは自室専用として使えますが、ベランダとともにれっきとした共用部分です(専有部分ではない)。ベランダでの物置設置禁止等と同じく、ベビーカーや自転車等を置いてはダメの場合が多いです。パークハウスの管理規約(使用規則)で必ず確認しましょう。

153. 159 匿名さん

大丈夫なわけないでしょう。金返せばいいって問題やないでしょう。三菱地所、信用ゼロ。まあ昔からの企業体質。

154. 160 匿名さん

No.158さんへ
     南青山のパークハウスのスレを読みました。教えてくださって、ありがとうございます。知りませんでしたが、大問題になっているのですネ。三菱地所レジデンスって、こんな会社だったんですね。

155. 161 匿名さん

南青山のパークハウスの工事不具合の件は明日1/31発売のフライデーに『あまりにお粗末!三菱地所 青山 億ション「下水管なし」で販売中止』という記事で出るようです。

156. 162 匿名さん

南青山も北野白梅町も増税前の「駆け込み購入」を狙った物件は避けるべきと思います。

157. 163 匿名さん

下水管忘れたから後でコア抜きしたのか 笑

158. 164 匿名さん

今日の夕刊フジの記事です。

1. 今日の夕刊フジの記事です。
  159. 165 匿名さん

いくらでもある話 内部告白があったからバレただけ

160. 166 匿名さん

南青山の件、表に出さざるをえない欠陥工事で良かった。怖いのは隠蔽されてしまう欠陥ですね。床が傾いてくるとか、水漏れしてくるとか、訴えても業者が悪いことを立証しなければならない。素人には無理。結局のところ信用しかない。で何を根拠に信用するか?営業マンや会社の対応がいいとかそんなことでなく、過去の実績しかない。一件でも欠陥マンションを販売していたらあなたの買うマンションが二件目になる可能性は高い。何件も欠陥マンションを販売していたら論外。工期が短いマンションと経費がかかっているマンションは要注意。ここも反対運動対策としてかなりの経費がかかっているのではないかと思います。たまに出没する販売の成りすましさん何か反論ありますか?

161. 167 匿名さん
  162. 168 匿名さん

反論ありません。パークハウスはやめときます!!

163. 169 匿名さん

価格的にはどうですか?
    割と便利なイメージあるんですが。

164. 170 匿名さん

工事の防音シートが取れてマンション外観を見ましたが、値段の割に安っぽい感じ。

165. 171 匿名

堂々完成!

どう?どう!
    閑静ですよ!

私は先日“内覧会”へ行ってきました。
    まだ数邸残っているみたいです。
    入居までに完売しますように!

166. 172 匿名さん

105号室、107号室、201号室、202号室、206号室、302号室、307号室、502号室が公式サイトでは売れ残っているようなので、叩き売りしてくれるなら買ってもいいのですが・・・。

167. 173 周辺住民さん

いくら安くても、バスしか使えないところはいりませんね。JR円町まで徒歩11分では無理ですよ。

168. 174 元・地元住民

もうすぐ地元住民に返り咲けます。

生まれ育った町でまた暮らしたかったんで“ザ・パークハウス北野白梅町”は待望の物件でした。(本当は一戸建てを買いたかったんですが、あの辺は高くて・・。)

私としては“ザ・レジデンス大将軍”にしてほしかったです。

169. 176 匿名

ここは北区とは認めませんね

170. 177 北区民

『山科区は京都市と認めない』とか言ってた人がいたけど、それって何様のつもり?と思います。
    大将軍が何区かは、市・区役所でご確認ください。
    言うまでもなく、北区ですが・・。

171. 179 匿名

不便な場所かどうかはその人が思うことで、他人様にとやかく言われたくないです。

私からしたら四条烏丸や京都駅周辺なんかめちゃめちゃ不便な場所になるわけですし。

172. 180 匿名さん

自分はこの近くに住んでいたこともありますが、四条烏丸に住んでしまうと
    便利すぎて移動したくないですね
    最初は別にそんな街中でなくてもと思っていたのに
    やっぱり高いはずだなと思いました

173. 182 不動産購入勉強中さん

私も先日そばを通りましたが、黒っぽい色のどこで周囲に配慮したのかがわかりませんでした。黒っぽくて不気味でした。まだ、白、グレー、薄茶色等の方がいいと思いましたよ。黒は汚れが目立ちにくいという利点はありますが・・・。

174. 183 匿名さん

将軍塚と勘違いしてるんじゃ?

175. 184 匿名さん

外観は確かに黒っぽい感じですよね。
    落ち着いている雰囲気なのかなと思いますが、好みがあるので、
    実物を見てみるのがいいかもしれないですね。

176. 185 購入検討中さん

久々に公式サイトを見ましたが、完成して3ヶ月も経つのに、未だに外観図が「完成予想図CG」と左下にコメントが出ていますが、この企画はやはり失敗だったんでしょうえね。

177. 186 匿名さん

185さん

まだ旗が立ってるので写真が載せられないのではないでしょうか

178. 187 匿名さん

土壌汚染問題が尾を引いているのか、未だにモデルルーム公開中の垂れ幕がぶら下がっている。

179. 188 匿名さん

南青山高樹町の件が、ふと頭の中をよぎってしまったが・・・

180. 189 購入検討中さん

188さん

「南青山高樹町のザ・パークハウスの事件が、ふと頭の中をよぎってしまったが・・・」というのは、コア抜きの修復のために外観図が未だに「完成予想図CG」となっているのかもしれないという意味でしょうか?

181. 190 匿名

いよいよ、残りわずか!

182. 191 匿名

→いよいよ、残りあとわずか!

183. 193 匿名

購入検討中の方ですから仕方ないと思いますが、ほんとなんにも知らんとよくもまぁ〜。思わず“プッ”となってしまいました。

でもきっとこの方は“五年後に相当価値の上がるマンション”を購入されることでしょうね。

184. 195 匿名

ここは他のマンションの掲示板と違って、なんでこんなにマイナスのことばっかり書き込む人があらわれるんやろう。それもなんか必死にね。反応もすばらしく早いし。

185. 196 匿名さん

192,194さんのおっしゃる通り、残念ながら場所はあまり良くないですね…
    白梅町は実質使う機会ありませんし、円町11分と言われても、ってとこです。
    家具付き家電付きをやってるのが何よりの証拠かと。
    でも、「低予算・京都市内」と割り切ってる方には全く問題ない物件だと思いますよ。
    ただ、この場所なら駐車場が当たらなければ悲惨ですね…
    (近隣に借りられればいいですけど、この立地で駐車場まで歩くってのはちょっとね)

186. 197 匿名

事務所に使用している2邸はいったいおいくらぐらいになるのでしょう。
    お詳しい方 or 地所レジさん教えて!

187. 198 匿名さん

sumooに、3295万1746円と3555万8295円とあります。
    それから値引きがあるかはわかりませんが。

188. 199 匿名

一応もともとの価格で販売されてるようですね。
    家具付きにして、とりあえずまだ値引きはしないというところでしょうか。

189. 200 周辺住民

ようやく完売しそうですな。

おつかれさんどした。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸