大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 北野白梅町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北野白梅町駅
  8. ザ・パークハウス 北野白梅町について
買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-25 06:30:49

ザ・パークハウス 北野白梅町ってどうですか?
静かな雰囲気の街にできていいな。
どんな物件でしょうか。情報交換しましょう!


所在地:京都府京都市北区大将軍西町176番(地番)
交通:京福北野線「北野白梅町」駅(駅舎)徒歩4分、JR山陰本線(JR嵯峨野線)「円町」駅(駅舎)徒歩11分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
間取り:1LDK+S~3LDK

【滋賀・京都の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2014.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-01 12:44:56

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 北野白梅町について

  1. 105 匿名さん

    このあたりは昔からの雰囲気も残っている町でいいなと思って
    検討している物件の1つなのですが、
    割とマイナス的意見の書き込みが多くて驚いています。

    ご近所の反対は、もし住んだとしても続いたりするものなのでしょうか?
    実際に住んでみたら、周辺の方々の反対も閉塞するものでしょうか?
    その点は少し気になりますね。

  2. 106 購入検討中さん

    伏見とか二条の住宅地ど真ん中にたててるマンションとかでは反対ののぼりとか見ないですね。
    ここは、葬儀場反対!!レベルの地域の反発を感じます。

  3. 107 匿名さん

    97番さんの話、どこかで読んだ事有ると思ったら

    「加羅コート伏見駅前」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177979/all/
    の,19番のレスとそっくりですね。

    加羅コートも近所の反対が半端じゃない(なかった?)みたいですね。

  4. 108 匿名さん

    見てきましたが、道の西側の住人さん、こら気の毒やわ〜って感じすなぁ。
    目の前にでっかい壁がドーンって感じ。

  5. 109 匿名さん

    確かにあのマンションの西側住人は可哀想な気がしますが、
    反対派の主張は結局「誠意を見せろ」というだけで,読んだ者が
    賛同できない意見でしたね。

  6. 110 97

    97です。伏見のスレみました。とんでもない、怖ろしいスレですね。私は反対住民でも、近隣住民でもありません。知り合いから色々な話をききましたので、知らない人に教えて、自慢したいだけです。俺はこんな事知ってるぞという自己満足です。あくまで聞いた話です、知りあいはうそをつくような人ではありませんが、情報は販売の人に確認して下さい。     購入するな的な意見が多いのはおそらくこのマンションに魅力がないのでしょう。そのうえあの価格では、割高感は否めない                                                        107番さん。あのマンションというのは伏見のマンションのことですか?反対派も伏見の人のこと?このパークハウスの反対派の主張は公開されてませんよね。                                       105番さん。反対運動は止むでしょうが、マンションは建ててからの近隣トラブルが気になりますよね。あんなに境界いっぱいに建ててトラブルがおきないはずないでしょう。無視すればいいようなものの、このマンションにも管理組合があるのでしょう。あなたが役員になったらどうします?だから反対運動がおきているマンションは売れにくいし、デべもお金で反対派を抑え込むのです。

  7. 111 匿名さん

    107です。

    107を書いた途端、「加羅コート伏見駅前」のレスの多くが
    急に削除されています???

    このマンションとの関連性???

  8. 112 匿名さん

    伏見は知らないですが
    うちの住んでいる近くのマンションが建った時も
    あれこれと反対の看板やのぼりがありましたよ。
    でも、まぁマンション住民が入ってきたら自然と消えました。
    そういうものなのではないのかなと思います。

  9. 113 匿名さん

    エントランスがコンパクトながら、趣のある雰囲気でいいですね。
    全戸にポーチがあったり、玄関に気を使っているのでしょうか。
    ちょっとゆとりがあったり、すてきな雰囲気なのはいいと思いました。

  10. 114 匿名さん

    駐車場が8台の枠しかありません。
    もし外れてしまったら、近所で借りることになると思います。
    この周辺の相場ご存知の方おられますか。

  11. 115 購入検討中さん

    駅が遠く、交通手段はバスになる場所ですが、
    環境がとても魅力的です。
    ネックになるのはやはり周辺住民の反対運動です。
    反対運動さえなければ。。。

  12. 116 ご近所さん

    相場は20000くらいですが、空きがあまりないです。時間がしが月極めにかわるかも知れませんが暫定的です。近隣への説明会でも駐車場の台数が少なすぎるとの指摘に対しては、抽選にはずれた人は自分で探してもらうか、車を手放してもらいます。と他人事のようでした。そんなこと知りませんとの姿勢でした。他のこともこんな調子なのでしょうか?

  13. 117 匿名さん

    近所にも月極ガレージが少ないのだと思いますよ 普通は近くの駐車場を紹介してもらえますがここはもめているらしいので
    それもないのでしょうか

  14. 118 匿名さん

    一事が万事といいますからねぇ・・・。余計なことには関わりたくない、売ってしまえば「ほな、さいなら」なのでしょう。

  15. 119 購入検討中さん

    やはり深刻にもめてるのでしょうか。
    情報ほしいです!

  16. 120 購入検討中さん

    やはり深刻にもめてるのでしょうか。
    情報ほしいです!

  17. 121 97

    119さんへ情報です。前に訴訟になりそうだという事をカキコしましたが、そのことと別件で既に大阪地裁に訴訟され争われているとのことです。買主も損害賠償義務が発生するため、契約の際には重要事項として説明されるはずです。近隣とはそこまで揉めているということです。今は宅配便車やデイサービスの車、マンションの住民の路上駐車について揉めているということです。それから、マンション入口のあたりは現在、町内のゴミの集積場所になっていますが、他の場所に変更にならないでしょうね。つまり自分たち以外の人のゴミが散乱するかもしれません。問題が山積みです。でももう1000万安ければお買い得商品だと個人的には思いますが。

  18. 122 匿名さん

    三菱地所レジデンスの口コミで調べればこの会社の過去の土壌汚染隠蔽体質がわかる。

  19. 123 匿名さん

    周りの戸別住宅の住人が反対運動を行っているとの事ですが、
    もし土壌汚染が有るとすると、基礎部分の大量の表層の土を
    浚ってくれて何処かに持ってくれ、更にほとんどの土地の表面を
    覆ってくれるマンションの建設は好都合なのに、なぜ反対して
    いるのでしょうね。

  20. 124 123へ

    土壌汚染があるから反対しているのではないだろう。日照や騒音、景観、環境の変化等の問題があるから反対しているのでしょ。あんた三菱の人?そんなこともわからんの?

  21. 125 123へ

    もうひとつ、土壌汚染はもしあるとしたらではなく、実際にあります。現場の囲いに汚染土壌を運び出したダンプの写真が掲示されています。運び出す際に業者がルール違反をしたとあります。土壌汚染があるのは業者もみとめています。

  22. 126 匿名さん

    日照や騒音、景観、環境の変化より土壌汚染による健康被害の方が
    重要と考える人はいないのかな。

    汚い土地は、マンションというコンクリートの蓋で覆うのも一考でしょう。

    「日照や騒音、景観、環境の変化」は結局慣れるからね。

  23. 127 匿名さん

    結局のところ、近隣住民はマンション建設のおかげで土壌汚染の心配がなくなったので感謝しろ、建設反対などけしからんということですか?近隣住民のことはいいとして、汚染土壌にふたをしてその上に住む気分はどんなものでしょう。他人の景観を奪ってみる景色は気分がいいでしょうか。他人の日当たりを悪くして、日当たりよくなる、しかも西日でかえって要らないそんな状況はどんな気分?反対の旗はそういう後ろめたさを思い出させるからはずしてほしいとおもうのではないでしょうか?

  24. 128 匿名さん

    土壌汚染の件に詳しい方が多いようですね。
    でも、既に大半の物件は売れて残りは8戸ほどです。
    ちなみに、うちも契約を他と比較して検討しています。
    契約者でもない人があれこれと揉める原因作ることはないかと思いますがね。

  25. 129 匿名さん

    残り8戸?何を根拠に言ってるのですか?

  26. 130 匿名さん

    コンロや光熱費の節約?シュミレーションなどをされるようですが
    改めてすることなのかな~と思いますね。
    新婚さんとか向けとかなんでしょうか?

  27. 131 匿名さん

    近くに学校もあるのと間取りから考えても
    ファミリー層も多い感じありますけどね。

    ただ、地域の方の反対運動もあるようなので
    じっくりと検討されている人が多いのか即完売とはいかないようです。

  28. 132 匿名さん

    戸建住宅が多いと反対運動などはあること。

    住んでしまえば案外すぐに消えるはず。

    要はマナーなどをキチンとすれば問題ないかと思います。

  29. 133 匿名さん

    健康被害と土壌汚染の因果関係で将来、裁判沙汰になりそうですね。そこまでのリスクを背負い、酷暑京都の西日と格闘していく覚悟がある方が購入されるのでしょう。

  30. 134 匿名さん

    既に裁判してるって。

  31. 135 匿名さん

    134さんもう裁判始まっているのですか?
    でも、販売は普通に行われています。
    先日現地のの見学に行ってきましたが、それは聞いてなかったなぁ。
    既に契約者の方もいらっしゃるはずですが?

  32. 136 匿名さん

    聞いてみてください。事実です。とぼけたら、虚偽表示です。知らないで、契約すれば契約は無効に出来ます。重要事項説明違反で業法違反で、営業停止です。

  33. 137 匿名さん

    設備が整っていて、この場所で価格も手が届く範囲。
    お近くの反対もあるようですが関係ないかなと思ってます。

  34. 138 匿名さん

    人気には欠けているように思うのは周囲の反対もあってかしら?
    裁判をしていてどうこうって、、
    他の営業さんなのかとも思うけどうなんでしょうね。

  35. 139 匿名さん

    人の話が信じられないのなら、営業の人に聞いてください。

  36. 140 匿名さん

    そして、聞いた方はこのスレで報告してください。

  37. 142 匿名さん

    場所は悪くないと思うのですが
    人気があまりないのか、批判意見のカキコミばかりですね。
    どうして批判側の人はこのスレに固執するのかはわかりませんが
    普通に物件の情報を交換できる方がいらっしゃれば嬉しいのですがね。

  38. 143 匿名さん

    裁判とかの話になると
    なかなか購入を考えていた人もしり込みしてしまうでしょう。
    どうして予定前に解決できなかったんでしょうね。

  39. 144 匿名さん

    どの程度、売れているのでしょうか?

  40. 145 匿名さん

    来月には完成して、3月には住めるように聞いています。
    でも、半数とは言いませんが、まだ10戸近くは残っているようですね。
    周囲の反対の状況が足引っ張っているのかしら。
    住むまでに完売となってほしいけど難しそうだわ。

  41. 146 匿名さん

    テラス代やインターネット使用料って月額のようですが
    使用しなくても必要なんでしょうか。
    物件価格は相場かとも思いますが
    他の諸々トータルにすると結構な月額になりますね。

  42. 147 匿名さん

    インターネット使用料ですか?

    パソコンをお持ちでなければ必要ないですよね。

    でも、最近はテレビでもネット回線を繋いだりしますから
    営業の方に聞いてみられてはいかがですか?

  43. 148 匿名さん

    ホームページを見てみても昨年とあまり変化がないのですが
    売れ行きが全くわからないですね。
    裁判などのカキコミもあって売れ行きが止まっている?

  44. 149 購入経験者さん

    インターネット用の配線が施設してあれば、ネット利用の有無にかかわらず料金が発生するマンションが多いですよ。担当者に確認した方が無難です。

  45. 150 匿名さん

    149さん

    やっぱりそうですか。でも、最近はどこもインターネット設備されていると思います。
    テレビや家電などもつながっている時代だから当然かな。

  46. 151 匿名さん

    インターネット接続料金なんてそんなに高くないでしょう。
    設備として最初からあると便利でいいと思いますよ。

  47. 152 匿名さん

    インターネット料金ですが、最近は管理費に組み込まれていて、使い放題の
    マンションが増えていますよ。

    ところで、全戸ポーチ付きのマンションってなかなかないですね
    ベビーカーなどを置いたり出来るし、ポーチがついているのは利点です。

  48. 153 物件比較中さん

    インターネットはいらないのでそのぶん安くして欲しい。
    UQとかのWiFiルータとか使ってるとそう思う。

  49. 154 匿名さん

    ↑153
    多分無理だと思う・・・・・・・

  50. 155 物件比較中さん

    別のマンションでは、KDDI系かNTT系の2択、もちろん利用しなくてもOKって感じでしたけどね。

  51. 156 匿名さん

    >インターネット料金ですが、最近は管理費に組み込まれていて、使い放題の
    >マンションが増えていますよ。

    速度が遅くなったりと問題もあるので、最近の新築は、2−3社から自由に選べる
    タイプが多くなっているように思います。

    >全戸ポーチ付きのマンションってなかなかないですね
    >ベビーカーなどを置いたり出来るし、

    管理規約にどう書かれているかによりますが、ポーチは共有部分で、
    入居者に所有権があるわけではなく、ポーチとしての使用権があるだけで、
    私物を置いてはいけないと聞いています。美観にも関わるので。

    このマンションについては、営業の方に確認された方が無難かと思います。

  52. 157 匿名さん

    ポーチは自室専用として使えますが、ベランダとともにれっきとした共用部分です(専有部分ではない)。ベランダでの物置設置禁止等と同じく、ベビーカーや自転車等を置いてはダメの場合が多いです。パークハウスの管理規約(使用規則)で必ず確認しましょう。

  53. 159 匿名さん

    大丈夫なわけないでしょう。金返せばいいって問題やないでしょう。三菱地所、信用ゼロ。まあ昔からの企業体質。

  54. 160 匿名さん

    No.158さんへ
     南青山のパークハウスのスレを読みました。教えてくださって、ありがとうございます。知りませんでしたが、大問題になっているのですネ。三菱地所レジデンスって、こんな会社だったんですね。

  55. 161 匿名さん

    南青山のパークハウスの工事不具合の件は明日1/31発売のフライデーに『あまりにお粗末!三菱地所 青山 億ション「下水管なし」で販売中止』という記事で出るようです。

  56. 162 匿名さん

    南青山も北野白梅町も増税前の「駆け込み購入」を狙った物件は避けるべきと思います。

  57. 163 匿名さん

    下水管忘れたから後でコア抜きしたのか 笑

  58. 164 匿名さん

    今日の夕刊フジの記事です。

    1. 今日の夕刊フジの記事です。
  59. 165 匿名さん

    いくらでもある話 内部告白があったからバレただけ

  60. 166 匿名さん

    南青山の件、表に出さざるをえない欠陥工事で良かった。怖いのは隠蔽されてしまう欠陥ですね。床が傾いてくるとか、水漏れしてくるとか、訴えても業者が悪いことを立証しなければならない。素人には無理。結局のところ信用しかない。で何を根拠に信用するか?営業マンや会社の対応がいいとかそんなことでなく、過去の実績しかない。一件でも欠陥マンションを販売していたらあなたの買うマンションが二件目になる可能性は高い。何件も欠陥マンションを販売していたら論外。工期が短いマンションと経費がかかっているマンションは要注意。ここも反対運動対策としてかなりの経費がかかっているのではないかと思います。たまに出没する販売の成りすましさん何か反論ありますか?

  61. 167 匿名さん
  62. 168 匿名さん

    反論ありません。パークハウスはやめときます!!

  63. 169 匿名さん

    価格的にはどうですか?
    割と便利なイメージあるんですが。

  64. 170 匿名さん

    工事の防音シートが取れてマンション外観を見ましたが、値段の割に安っぽい感じ。

  65. 171 匿名

    堂々完成!

    どう?どう!
    閑静ですよ!

    私は先日“内覧会”へ行ってきました。
    まだ数邸残っているみたいです。
    入居までに完売しますように!

  66. 172 匿名さん

    105号室、107号室、201号室、202号室、206号室、302号室、307号室、502号室が公式サイトでは売れ残っているようなので、叩き売りしてくれるなら買ってもいいのですが・・・。


  67. 173 周辺住民さん

    いくら安くても、バスしか使えないところはいりませんね。JR円町まで徒歩11分では無理ですよ。

  68. 174 元・地元住民

    もうすぐ地元住民に返り咲けます。

    生まれ育った町でまた暮らしたかったんで“ザ・パークハウス北野白梅町”は待望の物件でした。(本当は一戸建てを買いたかったんですが、あの辺は高くて・・。)

    私としては“ザ・レジデンス大将軍”にしてほしかったです。

  69. 176 匿名

    ここは北区とは認めませんね

  70. 177 北区民

    『山科区は京都市と認めない』とか言ってた人がいたけど、それって何様のつもり?と思います。
    大将軍が何区かは、市・区役所でご確認ください。
    言うまでもなく、北区ですが・・。

  71. 179 匿名


    不便な場所かどうかはその人が思うことで、他人様にとやかく言われたくないです。

    私からしたら四条烏丸や京都駅周辺なんかめちゃめちゃ不便な場所になるわけですし。

  72. 180 匿名さん

    自分はこの近くに住んでいたこともありますが、四条烏丸に住んでしまうと
    便利すぎて移動したくないですね
    最初は別にそんな街中でなくてもと思っていたのに
    やっぱり高いはずだなと思いました

  73. 182 不動産購入勉強中さん

    私も先日そばを通りましたが、黒っぽい色のどこで周囲に配慮したのかがわかりませんでした。黒っぽくて不気味でした。まだ、白、グレー、薄茶色等の方がいいと思いましたよ。黒は汚れが目立ちにくいという利点はありますが・・・。

  74. 183 匿名さん

    将軍塚と勘違いしてるんじゃ?

  75. 184 匿名さん

    外観は確かに黒っぽい感じですよね。
    落ち着いている雰囲気なのかなと思いますが、好みがあるので、
    実物を見てみるのがいいかもしれないですね。

  76. 185 購入検討中さん

    久々に公式サイトを見ましたが、完成して3ヶ月も経つのに、未だに外観図が「完成予想図CG」と左下にコメントが出ていますが、この企画はやはり失敗だったんでしょうえね。

  77. 186 匿名さん

    185さん

    まだ旗が立ってるので写真が載せられないのではないでしょうか

  78. 187 匿名さん

    土壌汚染問題が尾を引いているのか、未だにモデルルーム公開中の垂れ幕がぶら下がっている。

  79. 188 匿名さん

    南青山高樹町の件が、ふと頭の中をよぎってしまったが・・・

  80. 189 購入検討中さん

    188さん

    「南青山高樹町のザ・パークハウスの事件が、ふと頭の中をよぎってしまったが・・・」というのは、コア抜きの修復のために外観図が未だに「完成予想図CG」となっているのかもしれないという意味でしょうか?

  81. 190 匿名

    いよいよ、残りわずか!

  82. 191 匿名


    →いよいよ、残りあとわずか!

  83. 193 匿名

    購入検討中の方ですから仕方ないと思いますが、ほんとなんにも知らんとよくもまぁ〜。思わず“プッ”となってしまいました。

    でもきっとこの方は“五年後に相当価値の上がるマンション”を購入されることでしょうね。

  84. 195 匿名

    ここは他のマンションの掲示板と違って、なんでこんなにマイナスのことばっかり書き込む人があらわれるんやろう。それもなんか必死にね。反応もすばらしく早いし。

  85. 196 匿名さん

    192,194さんのおっしゃる通り、残念ながら場所はあまり良くないですね…
    白梅町は実質使う機会ありませんし、円町11分と言われても、ってとこです。
    家具付き家電付きをやってるのが何よりの証拠かと。
    でも、「低予算・京都市内」と割り切ってる方には全く問題ない物件だと思いますよ。
    ただ、この場所なら駐車場が当たらなければ悲惨ですね…
    (近隣に借りられればいいですけど、この立地で駐車場まで歩くってのはちょっとね)

  86. 197 匿名

    事務所に使用している2邸はいったいおいくらぐらいになるのでしょう。
    お詳しい方 or 地所レジさん教えて!

  87. 198 匿名さん

    sumooに、3295万1746円と3555万8295円とあります。
    それから値引きがあるかはわかりませんが。

  88. 199 匿名

    一応もともとの価格で販売されてるようですね。
    家具付きにして、とりあえずまだ値引きはしないというところでしょうか。

  89. 200 周辺住民

    ようやく完売しそうですな。

    おつかれさんどした。

  90. 201 物件比較中さん

    >>199
    恐らくここからプライスダウンはあるでしょう。

  91. 202 入居済み住民さん




         完売したそうです!

         

  92. 203 周辺住民さん

    完売おめでとうございます。
    では、これ以後は住民板でどうぞ・・・。

  93. 204 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸