埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-11-17 19:47:18

よし

[スレ作成日時]2013-05-28 17:51:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6

  1. 21 匿名

    2はレンタルボックスの間違いです

  2. 22 匿名

    その前に、自販機いるか?

  3. 23 匿名

    いらない。
    AEDだけあればよかった。

  4. 24 匿名

    今さら自販機について文句言うのはいかがかと…

    ちゃんと総会に諮って決まったことですし、今さらごちゃごちゃ言うなら、何で総会で反対意見を出さなかったんですか?

  5. 25 匿名

    ココショップはいらない!

  6. 26 匿名

    いらないのは良くわかったからさあ。

    総会で発言してくれよ。

  7. 27 匿名

    レンタルボックスって言っても、オフィスにあるようなスチールロッカーじゃだめなのかな?
    中古とかなら安く買えそうだし、それなら全戸数の二割に当たる40個ぐらい置けそう

  8. 28 匿名

    もう金かけるのやめよーよ

  9. 29 匿名

    オフィスにあるようなロッカーになにいれるの??
    そのくらいの容量のものなら家で管理しなよ。
    設備にもお金かかって、恩恵受けるのは一部。でもお金は管理費から。預けれるものの可否を新しく制定しなきゃいけない…。メリットすくない。

  10. 30 匿名

    トレーニングルームにしたら。
    宿泊施設と分割できるし。

  11. 31 匿名

    だから、利用者からお金とればいいじゃないですか
    ゴルフクラブとか釣り竿とかアウトドア用品とか、需要はあると思うんだけどな

    仮に月1000円の利用料にすると、40個ロッカーを置けば、毎月4万円が自動的に管理費に入ってくるいい案だと思うんだけど。

  12. 32 匿名

    子供服のお古など、リサイクルショップはどう?

  13. 33 匿名

    で、それがまかなえるまでは管理費で立て替えなんでしょ?
    月1000円でロッカースペース程度の空間の貸し出しが稼働率100%になる?
    で、失敗したときは誰が費用補填するの?
    リサイクルショップなんて問題外。
    人件費、光熱費かかるしココショップより必要性低い。

  14. 34 匿名

    備蓄倉庫が1番。
    平等も不平等条約もなく、金もかからない。

  15. 35 匿名

    倉庫だったら、今の店のままのほうが良いけど。管理費払えない人は厳しいでしょうけどね。

  16. 36 匿名

    倉庫なんてスペースがもったいなすぎる
    いつ来るかわからない災害のためにあんなに広いスペースをずっと使用するのは効率悪いでしょ

    >>33
    じゃあ、あなたは幾らぐらいで、どれぐらいの大きさのロッカーなら使う気になりますか?
    これは一人一人違うだろうから、アンケートでもとって需要予想するのが一番いいと思う。
    アンケートするのは無料だよ。

  17. 37 匿名

    このマンション買う時から、ショップがあるのは分かっていたわけで、
    ショップ廃止という世帯は、初めから、ショップの無いマンション購入すれば良かったのでは?

    利用者からしたら迷惑なんだけど。

  18. 38 匿名

    思った以上に金がかかり過ぎる。

    バカみたいに家賃光熱費無料は想定外。
    使ってる人は諦めて。

    全力で潰します!

  19. 39 匿名

    普通ショップがあるってことは、ショップから管理組合へ、家賃収入なり、売上に応じた手数料が入るでしょう。
    ところが、それらが全くないだけでなく、管理組合から何故か大金を払って商売をさせてあげているというとんでもなく馬鹿げた状況が今ですよ。

    大金を払ってまで、ショップなんて要りません。
    ましてや近くにローソンまでできるのに、何でショップなんか必要なんですか?

  20. 40 匿名

    ローソン使ってください。
    24時間営業です。

  21. 41 匿名

    では、売上に応じた手数料と、光熱費家賃を
    ショップから管理組合に収めてもらうように、改善するのは?

  22. 42 匿名

    ショップに毎月いくら払っているのか教えていただけますでしょうか?

  23. 43 匿名

    ショップは受け入れないでしょう。
    今はものが売れなくても利益がでるしくみ。ノーリスクでもうかるんだよ。
    定額でかなりはらってるんじゃないかな。

  24. 44 匿名

    >>41
    総会でその手の話題が出たけど、その要求は通らなさそうでしたよ

    >>42
    総会資料にちゃんと書いてありますから、資料をちゃんと読んでください
    愕然とするほど巨額ですよ

  25. 45 匿名

    月額33万位だったはず

    ここで文句言ってる人は総会に出てない人だな

  26. 46 匿名

    全力で潰すとか、総会でそこまでの熱意ある意見聞いたことないけど?
    威勢だけはいいのね
    次の総会は楽しみにしてます

  27. 47 匿名

    ショップの店員さんに月20万の人件費を渡してると考えるだけでも一戸あたり1000円の負担。
    プラス光熱費、商品代、補填分。
    少なく見積もっても一戸2000円負担。
    そしたらその分でローソン使いましょう、ってことですよ。

  28. 48 匿名

    その通り、会社の儲で後千円はらってるくらいじゃない?

  29. 49 匿名

    総会総会いうけど、あれって決議する場所でしょ。
    話し合いではないんですよ。
    出席したそこでココショップつぶしましょう!って意見してその場で賛成多数で可決なんてありえないでしょ?
    費用対効果とか、なくした場合のデメリットとかそういうのも検討しなきゃならないんだし。
    ならば次に決議するのは来年の総会ってなるわけです。
    それとも理事で決議?
    住民のサービスに関することなんだから、勝手に決めるってことはしないでしょうね。
    来年の総会で廃止可決するために今意見することはなんら間違ってないと思いますが…。


    と言ってもネットだけで意見言っててもしかたないので、意見書でも提出しましょう。
    面倒かと思いますが理事会で検討してもらう(ココショップなくした場合に削減できる管理費、住民アンケートの実施、予約をどうするか等)。それではじめて話が進むと思います。

  30. 50 匿名

    結局のところ、街の発展とともに状況は変わっていきますからね。
    私は総会時にローソンできるとは知りませんでした。
    利便性高い場所にお店ができ、かつ品ぞろえも豊富。
    それなのにマンション買ったときは店があるって前提だったからなくすなんておかしい!と検討もせずに発言するっていうのは短絡的思考だと思います。
    管理費下げる云々ではなく、だとするならば私は浮いたお金で防犯カメラを増設したり、修繕積立金に回して後々足りないなんてことにならないようにしたいです。

  31. 51 匿名

    店員二人いるからね。

  32. 52 匿名

    レーベンの管理委託費が月一戸で六千円ぐらいかかってますね。
    高くないですか?

  33. 54 匿名

    両親がタバコ吸うなんて子供にとっては悲劇だよな。

  34. 55 匿名

    上のスパは気持ちいいし上手い。
    使ってみたて。

  35. 57 匿名

    ローソン明日オープンですね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  36. 59 匿名

    出てこなかったし気づいたんでしょ

  37. 60 匿名

    窓開けて気持ちいいのにタバコの煙くると本当に萎える。。
    臭い空気が流れてくる。

    なんとかならんかね。

  38. 62 匿名

    咳払いや音じゃ気づかないもんな

    でも本当、窓開けないで室内でタバコ吸えよなって思う

    副流煙も吸えて一石二鳥でしょ



  39. 63 匿名さん

    落ち着いて下さい♪

  40. 64 匿名

    業者?のひとが、インターホン押してるけど、何のセールスかな?

  41. 65 住民さんA

    >>64 さっきの業者は給湯器の掃除の話でしたが、聞いたことない会社でした。
    名刺もないし、、、どうなんでしょう。

  42. 66 匿名

    夜遅くにインターホン鳴らす業者。
    鳴らされる側の気持ち考えてないんだろね。

  43. 67 匿名

    業者名は?

  44. 68 匿名

    名簿みたいなの持っていたようだけど。個人情報流出?

  45. 69 匿名

    今日六時過ぎぐらいに小学生か中学生位の大きい女の子達がエントランスのソファー押したり飛び乗ったりして遊んでました。床が傷ついたりしそう

  46. 70 住民さんA

    >>67 株式会社スタイルっていうところでした。まだセールスを受けたわけではないですが、活水器商法に似た話をしていました。まだ活水器の話が出たわけではないので、決めつけは良くないですが導入の話が↓これと似ていまして。。。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332600033

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,838万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

5,400万円台予定・6,000万円台予定

3LDK

72.30平米・73.33平米

総戸数 135戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,798万円~5,188万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,130万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~73.21平米

総戸数 150戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,809万円・4,989万円

3LDK

79.80平米

総戸数 125戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,780万円~5,470万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79平米~61.09平米

総戸数 59戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,198万円~6,248万円

2LDK・3LDK

53.41平米~72.51平米

総戸数 114戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

4,000万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸