マンションなんでも質問「マンションでペットを飼われている方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションでペットを飼われている方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
猫好き [更新日時] 2013-08-04 21:10:13
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

先日、住んでいるマンション(築9年目)の一部屋が売りに出されており、
見学に行ったのですが、フローリング・壁(角)・玄関大理石と目地がボロボロでした。

前居住者は小型犬を2匹飼ってらっしゃったそうで、3LDK2人+2匹わんこで
ここまで汚くなるのか、と唖然としました。

我が家は猫1匹ですが、爪さえこまめに切れば被害はゼロでキレイです。
(管理会社の方も、売りに出して現状で使ってもらえるくらいきれいとおっしゃってました。)

皆さんのお宅はどうですか?

犬ってそんなに家をぼろぼろにするものなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-09 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでペットを飼われている方

  1. 179 匿名

    ていうか、
    犬と子供同等にしようが、犬を上にしようが個人の自由じゃん。
    別に躾すらされてない糞餓鬼なんか犬より下よ!とその馬鹿親に言う訳じゃないんだし。

    ま、私自身躾すらされてないマナー知らずの親子に迷惑かけられたから、
    犬の方がいいけどね。
    犬は大きくなっても人間の子供みたいに逆恨みしたり、親(飼い主)のいないとこで犯罪犯す訳じゃないし。
    何かにつけて安全だよ

  2. 180 匿名

    部屋は臭くなりませんかの

  3. 181 匿名さん

    なるよ。
    それに気づかないのは飼い主だけ。

  4. 182 匿名さん

    入居開始以来、9か月
    隣接マンションの犬を飼ってる部屋の隣はずっと空室。
    嫌な人が多いようです。

  5. 183 匿名

    部屋が犬くさくなるって、どんなかいかたしてるんだろう。ちゃんと毎月トリミングしたり、歯磨いたり、耳掃除してたら部屋が犬くさくなるなんて事ないけどね

  6. 184 匿名さん

    なるよ。
    それに気づかないのは飼い主だけ。

  7. 185 匿名

    嗅覚は慣れによる感受性の低下が著しいので飼い主だけが気付かないことはありそうですね。

  8. 186 匿名さん

    昨日の深夜、野良猫が鳴いてうるさかったんですが、
    何か原因があるのでしょうか?
    あまりにも鳴いていたので何かサインを出してるのかと
    思ったのですが、飼ったことないのでどうしたらいいか分からなかったです。

  9. 187 匿名さん

    犬畜生をマンションで買う阿呆。

  10. 188 匿名さん

    犬畜生をマンションで飼う阿呆。

  11. 189 匿名

    大事な事なので2回言いました

  12. 190 入居済み住民さん

    知り合いにやたらと犬に手をかけてるのがいて、空気清浄機を設置したりまめに掃除をしているらしく、綺麗なのは分かりましたが、「臭くないでしょう?」と聞かれたので、とりあえず「臭くないよ!」と返答しました。

    知人宅を後にして、同席した友人に聞いたら、本当は臭いと言っていて私も同感でした。
    飼い主には、気を悪くすると思い、臭くないよ!と言いました。 

    まめに掃除しているせいもあり、もろに臭いわけではなく、多分ほとんどの人が分かりそうな獣臭独特な臭いが薄まったような感じです。本人だけが分からないようでした。まあ本人の体臭なら警告してあげた方が良いかも知れないけど、家が臭いくらいだったら別にどうでも良いかと?

  13. 191 入居済み住民さん

    暇な主婦だったら、まめに掃除できるけど日中は仕事で、毎日のように帰宅後は糞尿の片付け。
    糞尿の芳香剤を置いてるのと同じ様なもの。
    これが死ぬまで続くんだから臭くならないはずない。

  14. 192 匿名さん

    犬種によるからなぁ

  15. 193 土地勘無しさん

    結局のところペットによって癒されてはいても、ペットから学ぶ事は何も無いから、現に迷惑で自己中な飼い主がたくさん居ることからうなずける。

    牛や豚は、殺されはするものの人間の血と肉となり必要な存在だけど、ペットは処分代がかかるだけで、飼い主だけの嗜好品みたいなもので何の役にも立たない。30過ぎのいい年した叔母さんが「犬は子供」なんて言ってたけど何か痛すぎ!

  16. 194 匿名

    ポメラニアンはやめたほうがいいよ

  17. 195 ビギナーさん

    イヌネコを筆頭に集合住宅で害獣飼うんじゃねーよ

  18. 196 匿名さん

    ベランダにペットシーツや汚物を置いている隣人

    臭くてたまらん

  19. 197 匿名

    ベランダに人間用オムツをおいてる喫煙中毒の眼鏡許せん!

  20. 198 匿名

    196だってベランダ掃除も年に一回だし。
    お客よぶからするだけで、本当は毎日寝室でクーラーつけてダラダラ過ごすグウタラな奥さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸