注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 983 主婦さん

    まもなく完成さんへ

    我が家は三月完成予定の建築中です!
    同じく家の前に歩道があり、切り下げをしようか検討しているのですがどれぐらい切り下げてどれぐらい掛かりましたか?

  2. 985 まもなく完成

    >>983
    主婦さまへ
    画像アップしておきますね。
    『トタン外壁、納屋小屋でーす』▽≦)
    車2台分プラスα、排水口の枡二タが2枚などで、ざっくり70万でした。官公庁仕事なので、高いです。指定業者なので、諦めました。でも、ガードマン一人1日二万円は一万円に下げてもらいました。

    しかし、どんな育ち方したら、あんなコメントできるのでしょうか?わが子たちには、こんな人に育たないように親が責任を持って接していかなければいけないと思いました。

    <<975<<984
    気付かせていただきました。ありがとうございます。

    1. 主婦さまへ画像アップしておきますね。『ト...
  3. 986 契約済みさん

    まもなく完成様、会津っぽ様、大変参考になります
    ありがとうございます

    うちも地盤改良が必要かもとは言われています

    たぶん改良の必要なしだということで
    地盤調査前にローン申請してしまったのですが
    後で改良が必要かも、と言われ
    その分自己資金を増やさないといけないかもしれません
    段取りを色々間違えました

    まもなく完成様のように
    満足いく結果になるといいのですが…

    会津っぽ様も、ありがとうございます
    ソーラーやエコアイのことも大変参考になります

    うちも現住所と建築現場が遠いため
    なかなか顔を出したりはできないと思いますが
    その辺はラインで大工さんから毎日動画などを配信してもらえるそうなので
    安心なのかな、と思っているのですが…

    今は正直、不安のほうが大きく
    もう打ち合わせが苦痛な状態です
    もっと楽しく家づくりできるように頑張ります。。。

  4. 987 匿名

    >>978さん

    この内容で納得しているとは工務店にとっては最高のお客様ですね。

    ネギを背負って来た鴨本人が鍋まで買わされて大満足しているとは、下見すれば解るような外構に費用がかかる事を後出しジャンケンして、可能な限りローン額をアップさせた上に満足させた工務店の鬼の実力に拍手。

    しかし、こういう方がいらっしゃるから、つけあがる営業や工務店が出て来るんですよね。
    普通はこうは行きませんよ。

  5. 988 住まいに詳しい人

    >>986さん

    地盤調査がもう終わってるなら、必要かも?ではなく明確に必要かどうか解ってるでしょう。
    必要かも?は最初の概算見積もりと周辺調査の段階だけで、今の時代まともな感覚のメーカーなら若干過大評価したリスクの地盤改良費を最初から想定して見積もりを出しますよ。

    他の方も含めて見通しの甘い見積もりしか出さず、最終的に当たり前のように施主に追加費用を尻拭いさせるのはどうなんでしょうね。
    まあ、確定犯の可能性も高く、残念ですが余り良い担当ではなさそうですね。

  6. 989 契約済みさん

    歩道の切り下げは土地ではなく
    道路の問題だったのではないんでしょうか?

    まもなく完成様の工務店さんの策略とは思えないですが…

    私はとても素敵なお家だと思います
    色々チャチャが入ってしまって申し訳ないです

    契約前に見積明細書を確認、
    詳細な部分まで確定した上で判を押す
    これが正しい順序ですね

    まだ検討中の方々はくれぐれも気を付けてください

  7. 990 契約済みさん

    >>988様 ご意見ありがとうございます

    地盤調査は済んでいますが結果はまだもらっていません
    1週間以内には教えてもらえると思うのですが
    地盤調査書についてはいただけることになっています

    当初は地盤改良費も予算に組まれていましたが、
    他で地盤調査済の土地なので
    おそらく要らないだろうと予算から外した形です
    (でも要るかもしれないと後から言われました)

  8. 992 契約済みさん

    会津っぽさん 参考になります 有難うございます。m(__)m

    私も3月完成予定です。

    同じ工務店かな?

    私の予定地は父から贈与してもらいました。

    東側道路から縦長で、南&北側に杭打ちしてからL字入れて土の入れ替えしてもらったらたら、自宅下の地盤改良はしなくて良くなりました。

    予定の地盤改良金額38万円 予算浮いたwww.

    私の担当の工務店は 地盤改良の会社をこちらの指定の会社OKだったので助かりました。(地盤保証会社の査定が同じ機関だった)

    こちらも 11.4kwの太陽光載せます。 冬は水道水かけて雪を溶かしたくなりますね。。

    これからコンセント等の打ち合わせです。多めに付ける予定。

    引渡し楽しみです。

    批判的な書き込みしてる人は、太陽光付けれなくて、低コストの工務店しか利用できないか 銀行審査も通らないのかな?
    最近の書き込みが痛々しいですね。。可哀想に。。。。

  9. 994 契約済みさん

    >>993 Byびんぼ~さん

    イシンの書き込み掲示板ですよ。

    他で建てたのならそちらにどうぞ。。 

       さようなら
            Byびんぼ~さん お元気で。。。

  10. 995 会津っぽ

    >>982

    280のパネルのはずなんですが、念のため確認してみます。
    雪止めはつけてないです。保険屋さんから雪で雨どいがやられるって聞いてたので初めはつけようと思ってたんですが、雪止めつけてても雨どいが曲がっているお宅はたまに見かけますし、雪止め自体オプションになりますから。それに我が家は玄関正面のガレージ側に雪が落ちていくので両サイドの敷地に雪が落ちてトラブル事はまずないですから、発電のために雪を早く流れ落ちるようにしようという考えもあってのことです。

    ちなみに雪が降っても半分くらいパネルが見えていれば発電してましたよ。住み心地は95点です!(^^)!
    5点分は①窓が嵌め殺しで片側しか開かない(そういう仕様みたいです)②バルコニーに物干し竿が掛けられない(バルコニーの横幅が狭くて器具が設置できなかった)ですね。


    >>986

    私のところもラインで写真・動画を送ってきましたが最初だけでした。原因は現場監督さんのスマホが壊れてしまったから(笑)それに結構忙しかったみたいで返信が遅くなることもしばしば。内装工事に入ったら「ここがこうなっちゃいますけどいいですか?」なんて電話も来たりして、実際見てみないとわからない確認をされることもあったので、極力現場を顔をだすことをおすすめします。


    >>985
     立派な外観ですね。返済額10万で線引きしてしまったので小さい家になってしましました(笑)

    1. 280のパネルのはずなんですが、念のため...
  11. 996 会津っぽ

    >992

    春先に会津にもう一軒できると聞いてます。
    会津~中通りならあの工務店しか加盟店がないので同じ工務店かもしれませんね。
    奥会津からも問い合わせがあったり、郡山にモデルハウス作ったりと今年は繁盛してたみたいですよ。

  12. 998 契約済みさん

    >>995さん 詳しい書き込み有難うございます。m(__)m

    私も上棟日にスマホ壊れたっと 言われたけど同じ担当者かな?土〇君??

    スマホで動画とか助かりますよね。

    家は外部水道の位置が希望じゃなかったので、治してもらいます。

    営業 現場監督 設計士 3人の話が合わないと困りますよね。
    上棟まで行ったので、現場に顔出し頑張ります。

  13. 1001 契約済みさん

    >>996さん

    私は中通りの方だわ。。

    郡山の展示場は、場所良いところに出来上がりましたね。
    1度見学&打ち合わせに行きました。



  14. 1003 契約済みさん

    >>984   >>997

    同一みたいですね。。  びんぼ~さん 匿名さん

    イシンホームの掲示板ですよ。。 退場願います。

    あっ 読めるように書きますね。


      けいじばんに、かくばしょ まちがえてますよ。 ごじぶんのたてた こうむてんのけいじばんに、いってくださいね。

    こちらは、かいてもらっても、さんこうになりません。たいじょうしてください。

    ふかいですから。。

  15. 1006 まもなく完成

    >>995
    280×40枚でしたら、11.2になりますね。念のため確認です。

    家の大きい、小さい、高い、安いはどうでもいいと思います。

    笑顔あるファミリーで、人をハッピーにできるように生きる。

    それで、いいと思います。

    どうでも、いいコメントはスルーです。
    不愉快になるのももったいないですよ。

  16. 1007 会津っぽ

    >>998
    同じ担当さんですw

    >>1001
    私も見に行きましたよ。資金があればああいう家を建てたかったですね〜。

  17. 1008 契約済みさん

    >>1007

    同じ担当さんでしたか(*゚▽゚*)

    初めは若くて頼りないかと思いましたが、なかなか自分の意見も言えて、頑張ってくれています。

    ただ、スマホは壊れやすいのかなwww

    2Fベランダに水道付けるのに、凍結防止してもらいますが、彼のお薦めで行います。

    モデルルームは流石ですね。。


    掲示板 綺麗になって見やすくなってる。。

  18. 1011 まもなく完成

    >>989
    『素敵なお家』←『素敵なコメント』ありがとうございます_^)v

    切り下げ工事、土地購入するとき(別の不動産屋)には考えてなかったですね。
    その時に、要壁の亀裂にも気づいていたら、後手後手にならずにすんだと思います。

    いずれにしても、余計な出費になりましたが、ローン枠を広げる手続きやらなんやらで、乗りきることができて、よかったです。

    業者の策略的なコメントがありましたが、そうではないですよ~。

    どうでもいいコメントを打ってくれる人へ
    何名かがおっしゃっているように、不快なことは間違いないです。

    でも、そんなコメントしか打てない人には、このコメントのあとも、見事に『どうでもいいコメント返し』をしてくるんでしょうね。

    ほんと、お幸せな性格でうらやましい。
    ほんと、人間ができていらして素晴らしい。
    ほんと、たくさんのお友達から愛されているんでしょうね。
    ほんと、いろいろな人からいろいろなことを教わって、より豊かな人生を生きていかれるんでしょうね。

    ほんと、お幸せに。

  19. 1012 まもなく完成

    >>1009
    住みりんさんにノウハウがなく、個人対象に事業用容量の太陽光パネルを売り込めなかったんですよ。

    初めてすぐに、九州電力から始まった、新たな売電申請は受付中断により、余儀なく撤退となった次第です。パナさんも、セキ水さんも同じですよ。

    イシンホームの石原社長が、先手打って、我々のローン負担を少しでも無くそうとして、どこよりも先に、個人住宅に採用したんですよ。

    私は、担当工務店のお陰で、25年度申請、25年度申し込みですので、37円で売電できます。

    これも、担当工務店さんが我々のことを考えずに、ただただパネル売るだけの考えなら、間に合わなかったと思います。

  20. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸