注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 917 住人

    色々なご意見番ありがとうございます。
    今のところ家にトラブルがあるわけではないのでコチラから工務店に連絡することはありませんが、一度点検等について契約書など書類に目を通してみます。
    ちなみにみなさん点検って有料なんですか?車でも車検の案内がくるものなので、家なら普通にどんなもんですか~と点検にくるものが普通だと思っていました。この考えが間違っていますか?

  2. 918 まもなく完成

    >>917
    普通は無料ではないでしょうか?
    908様のように、10年は保証されてると考えます。

    916様
    915削除依頼かけようと思っていましたところ、書き込みを見ました。

    そのままにしておきます。

  3. 919 売電実績あります

    点検に関してですが、無料です。

    小さい補修もありましたが、そちらも無料でした。
    (クロスのはがれ)

  4. 920 ビギナーさん

    イシンホームの広告や営業って、50kw未満のソーラーハウスの事を、メガソーラーハウスと言ってますが、どこがメガソーラーなんですか??

  5. 921 匿名さん

    920さんへ
    イシンホーム本部に問い合わせては?

    一般的な私達はそこにはこだわりないですね。
    ここのサイトには関係あるのかしら?

    太っているとは?痩せているとは?って聞いてるのと同じような・・・

  6. 922 匿名さん

    質問です。
    イシンホームの標準仕様は会社別(工務店)で違うのですか??

    先日行った見学会でほぼ標準と営業の方が言われてましたが設備のレベルの低さに驚きました。
    逆にオプションばっかりになったらイシンホームで建てる理由もなくなる程金額があがりそうですし。

    車で1時間のエリアに3件イシンホームがありますので標準が違うのであれば話を聞きにいきたいんで。
    あと違うエリアのイシンホームを選んでも問題ないんでしょうか?
    暗黙の了解で縄張りがあったりです。

  7. 923 まもなく完成

    >>922
    工務店さんによってちがうみたいです。

    我が家のお世話になっている工務店(京都府綾部)は忠実に守っています。

    その営業の方が言うには、例えば、標準サッシYKKAPW300これは樹脂サッシです。それを普通のアルミサッシにしていたりするそうです。

    『標準のレベルが低い』については、確認をした方がいいと思います。例えば、標準の防水シートのタイベックシルバーなんですが、これは夏は斜熱で家の中が涼しく、冬は保温効果で暖かいというのが売りなんです。他の建築現場(イシンホームに限らず)でこれを採用しているところは、ほとんどなく、同じ物を使っていた現場は一件だけでした。だいたいはグレードの低い普通のタイベックシート(または他メーカー)でした。

    このことから、レベルが低いと言うのはないと思います。

    確認するためにも、工務店所有のモデルハウスに行ってみてはどうでしょう?工務店にもよるかも知れませんが、京都府綾部では、採用している部品などのカットモデル、吹き付け断熱の展示、その吹き付け断熱を目の前で作ってくれました←少量のサンプルで。

    また、コストダウンの目的で、あえて標準を外し、施主で探した安価な物を据え付けることもできますので、そういったケースは考えられないでしょうか?

    近くに3件あるのは、迷いますね。じっくりあせらずに選んでください。建築中の現場に連れて行ってもらえばだいたいわかるかも。現場の人達の挨拶であったり、整理整頓状況であったり、ご自身の目で確かめて下さい。

    よい家造り、幸せな家造りを楽しんで下さい。

    よいご縁があることを祈っています。

  8. 924 ビギナーさん

    他社よりデカイパネルで一枚あたりが高出力です!と言ってる会社ですもんね。確かにどうでもいいですね。
    実際、最終的に何kwがいくらで載るかしか興味ないですし。

  9. 925 売電実績あります

    イシンホームは標準仕様を示しているはずだと思います。

    真面目な工務店はその仕様を守って
    タイベックシルバーやペアガラスの樹脂サッシを標準としています。
    ただ、工務店の中には残念ながらイシンホームの仕様を守っていない
    工務店もあります。

    私の住んでいる地域が、まさにそうです。
    A社は守っていて、B社は守っていない状況。
    私が契約したのはA社ですが、
    たまたま契約をする1年ぐらい前にB社の話を聞いていました。
    その対応に疑問符が付くことがあったのですが
    いま思うと、本部の指示を守らなかったりという工務店なので
    疑問符が付いたのはとうぜんなのかな、と思ったりしています。

  10. 926 匿名さん

    ローコストの契約守らん工務店じゃ最悪な仕上がりやろな。
    ただでさえ、長持ちしないと有名なんに。
    とりあえずの仮住まいに考えてたが辞めました。

  11. 927 まもなく完成

    ここのサイトは『イシンホーム』で建てる方の交流サイトと言うのは承知の上での話んをします。

    私達(家族)はイシンホームさんとの出会いは、新聞の広告でした。で、最寄りの工務店さんが京都府綾部の工務店さんでした。

    あえて名前を出しますね、森下住建さんです。
    確かにイシンホームの看板を背負っていますし、仕様もしっかり守られてます。

    しかし、それ以前に、森下社長、現在は息子さんに代替わりしていますが、家造りをしっかりしている大工さん達であるということです。もちろん、基礎、大工、電工、外溝、内装、水回り等々それぞれの職人さん達の協力もあります。

    それぞれの技術が結集された結果、素晴らしい家が建つと思います。

    なので、『イシンホーム』の看板だけでなく、実際に工事をなされる工務店さんとの関係を大切にしてほしいと考えています。

    やたらと、『イシンホーム』の看板にケチをつけるコメントが多いので、それだけのことで、イシンホームを判断してほしくないので、このコメントをしました。

    あくまで、工務店さんによるものの影響が大きいので、お近くに複数の代理店があるのなら、すべて回って、誠実な工務店さんと出会われることを切に望んでいます。

    もし、お近くの工務店さんでそのようなところがなければ、『縁』がなかったと言うことだと思います。

    他の工務店さん、ハウスメーカーさん、いろいろと素晴らしいところもありますので、よい『ご縁』があることを祈っています。

    追伸、あくまでも、人と人とのお付き合いですので、悪口や誹謗中傷に惑わされることのないご判断をしてください。



  12. 928 匿名

    んっ?ようするにイシンホームじゃなくていいわけだ。

  13. 929 匿名さん

    標準が工務店によって違う?意味がわからない。本部がちゃんと管理してないの?かなりやりたい放題の会社だね。管理をもっと厳しくしたほうがいいと思うけど。

  14. 930 匿名さん

    >>929

    フランチャイズのハウスメーカーなんてそんなもんでしょ。
    そんなのもわからないの??

  15. 931 匿名さん

    とりあえずイシンホームを選ぶ理由は全くない!!って話だね。

    信頼できる工務店を選んで、そこがイシン加盟店ならいいが。ってことだね。
     
    施主が言ってるし。

  16. 932 匿名さん

    >>931
    だから工務店次第だって。
    選ぶ理由が全くないわけじゃないと思う。

    実際他メーカーだって結局下請け業者が入ったりするんだしそんなこといってたらキリがない。

  17. 933 匿名さん

    そろそろ南からつぶれる心配はないですか?
    太陽光しか売りがないので。
    大手は使う分だけにシフトしてますから。

  18. 934 匿名さん

    フランチャイズはそんなもん?それはマズイでしょ。コンビニやガソリンスタンドもそーだけどサービスとかは違いないし。それが住宅のフランチャイズだと違うの?意味がわからない。それに下請け業者のせいじゃないでしょ。会社の問題

  19. 935 契約済みさん

    >>928~934


    イシンホームでも建てる気無いみたいですね。
    これ以上のコメントは 何処ぞのハウスメーカーの営業さんですか?

    関係無いなら建てる方&建てた方の貴重な情報が流れてしまいますので、他に行ってください。

    こちらのサイトとは ご縁がなかったんですね。さようなら。。。

  20. 936 まもなく完成

    >>935
    素晴らしい家を建てて下さい。

    私達の反省点、恐縮ながら、言ってもいいでしょうか?

    エコアイ換気用の点検口の位置を失敗しました。
    工務さんとの綿密な打ち合わせ不足です。
    あと、それとは別の床下用の点検口の位置も失敗しました。

    あっそうそう、屋根裏用の点検口の位置もです。どれも点検口ばかりですが、ちゃんと図面にはあがってきたのですが、スルーしてしまって、あとから、もっとちがう位置にすればよかったということになりました。

    なので、点検口がここでいいのか?をいろいろシミュレーションして決めてください。

    あとは、コンセント位置です。1ヶ所だけ、希望変更したのが、通ってなかったということもありました。これも、確認、確認のダブルチェックしておけばよかったと思います。

    いずれも、仕上げ段階に生じる問題です、仕上げ段階に入る前に、いまいちど、工務店さんとのつめをしっかりなさってください。

    素晴らしいお家が建つことを祈ってますね。

    どうでもいいコメントが多いですね。
    スルーしちゃいましょう。
    イシンホーム自体は素晴らしいと感じています。
    もうすぐ、完成ですが、本当にいいお家が建ちますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸