福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟 & E棟 について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟 & E棟 について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-11 19:31:50

新宮中央の駅前のMJR新宮中央 って、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報交換したいです。
駅前生活もいいですね。

所在地:W棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
    E棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番3(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
復代理:MBC開発
物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html
施工会社:未定
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
MJR新宮中央 W棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-04 22:19:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >千早や香椎も見ましたが、それこそ「団地」という感じ

    千早は個性的な建物やレベルが異なるマンションのため、団地というイメージはないよ。
    新宮と違って校区の評判も良いし、図書館、市民センターも移転してくるしね。

    どちらかといえば新宮中央駅東に建ってるマンションのほうが団地に見えるよ。
    MJR2棟とタマホームのマンション見たときは、分譲マンションとは思えんかった。
    公団の団地かと思った。同じような外観が6棟も建つなんて、もう少し工夫できんかったのかね。

    タマホームは格安で売ってたみたいだから、あんな外観でもわかるが・・・
    MJRもタマと同じような外観で作らんでもいいのに・・・

  2. 402 匿名

    >401

    ここには千早にない素晴らしさがあるんです!!

    美しい街並みと都心へのアクセスの良さ、商業施設の充実、どれをとっても新宮>千早だと思います。

    >396,397様も述べてるように、どこにもない素晴らしい公園が庭になるんですよ。

    洗練されたデザイン、恵まれた立地、ホテルライクな上質の部屋・設備、信頼性のある分譲会社。

    人を惹きつける魅力のあるこのマンションは、年月が経っても人気があり続けるのは確実です。

  3. 403 匿名さん

    >402
    自分401じゃないけど、
    美しい街並みと都心へのアクセスの良さは千早の方が上だと思うよ。
    両方の街並み知っててどちらも綺麗に整備されてるとは思うけど、
    残念なことに新宮の方は歩道に自転車専用が無く、歩道幅が千早の半分以下しか無い。
    千早も人工島も歩道がチャリ道と区切られてる。
    そこがIKEAに行くたび残念に思う。

    それと千早はトリプルアクセスでJRと西鉄が同じ駅。
    今日みたいにJRが止まったら地下鉄と西鉄を利用するにしても、ここは西鉄新宮駅からかなり距離があるよね。

  4. 404 購入検討中さん

    お子様には、いい環境ですよね。
    「公園が遠いので公道や駐車場で遊ばせている」親についての話しを聞くことがあります。
    そんなところに比べたらここは抜群に良いです。

    公園は基本的に遊ぶところですし、安全性抜群。
    目の前ならば、ある程度の歳になったら、子供たちだけで連れだって遊びに行くことだってできます。
    ちょっと離れた場所の人とかも来ると思うので、輪は広がりやすいのではないでしょうか。
    マンションという限られた小さなコミュニティより、いろんな情報を得ることができるであろうし。

  5. 405 匿名さん

    千早より良いってくだりはヤメませんか?
    どうあがいても勝てないよ。

    千早はイオンがあるし、スポーツ施設や複合商業施設も複数あります。
    博多へは10分かからず、天神へも高速バスで20分足らず。
    いずれも本数は待ち時間意識しないレベル。
    公園だって同じようにある上に、照葉までの海上遊歩道を利用した大濠公園を上回るほどのジョギングコースまである。
    飲食店も寿司、手羽先など、それなりに知名度ある店舗がありますし。

    同じ市内で相手に選ぶならば、九大学研都市になら利便性で勝てると思います!

  6. 406 購入検討中さん

    >403

    みんなが博多駅方面へ向かってるわけではありませんよ!!

    福津・宗像・北九州方面で勤務している人もこのマンションを注目してます。

    博多・北九州どちらへも通える利便性と商業・教育施設が充実する街。

    豊かな緑が街並みをつくっている点は千早より格上。

    この恵まれた立地での心地良い暮らしができるのはこのマンションだと思います。

    家の中からは落ち着いた緑を感じるデザイン。

    都市部にも近く田舎にも近いこの地で快適な暮らしを演出する街づくりの答えの一つがここだと確信してます。


  7. 407 契約済みさん

    千早が新宮に優っているのは、天神や博多にちかいことだけでは。価格も高い上、交通量も多く夜もうるさいです。比較するまでもなく総合的には新宮>千早です。子供が小さいのであればなおさらです。ゴミ袋や水道代が高いのはご愛嬌です!確かに供給過剰なこととインフラが追いついてない不安はありますが。いずれにしても住みたいと思う人が住めばいいだけのはなしです。投資目的で購入する物件ではないです。

  8. 408 購入検討中さん

    >405

    イオンは「香椎浜」、海上遊歩道は「照葉&香住丘」~千早から歩いていくには遠すぎます

    「千早」をそんな広い範囲で語らないでくださいな

    千早と新宮で迷っている人は多いけど、九大学研都市とで迷っている人は少ないので

    そこと比較してもちょっと実感がわきません


  9. 409 匿名さん

    なるほど、406の言う都心へのアクセスの良さの都心ってのは北九州方面だったんですね。
    だったら古賀辺りの方がちょうど中間でいいと思いますよ。

  10. 410 匿名さん

    >408
    千早はもう売り切れだから比較検討対象ではありませんよ。

  11. 411 匿名さん

    私も人間らしい温かみのある生活をするのであれば、新宮町>千早・香椎だと思います。
    利便性もあり山や海など自然も近い~子供の教育環境にとても良いです。
    役場・図書館・公園・・・公共施設も満喫できるこの町を優るところはあるでしょうか。

  12. 413 匿名

    最近、個人的に気になっているのは、
    IKEaができ注目されるようになり「新宮の色」というか「新宮はこんなところ」という
    イメージや価値観、スタイルが確立されつつあるように思います。

    もっと色々な人、様々な価値観の人がいて、ひとつの街となり、
    多様性/ダイバーシティが広がっていけばいいなあ。

    新宮は魅力あふれる街です。MJRの登場により更に良い街になることでしょう。

  13. 414 購入検討中さん

    東区より住環境はいいと思います。飲食店は香椎ほどではないにしろ、たいていの物は手に入りますし、
    世界的企業ikeaが目の前というのは心強いです。
    海も山も近いですので、自然に触れるのも難しくありませんし、お子さまを遊びに連れて行くぐらいの
    場所はいくらでもあります。
    また、お子さまがいらっしゃるのでしたら車は必須アイテムだと思った方がいいです。

  14. 415 匿名さん

    ここは駅前の他のマンションより価格が高く、3000万円はするので
    住民も質の高い方が集まるものと思います。

  15. 416 匿名さん

    話題を変えちゃいますが、みなさん新聞はとってますか?
    私は毎朝、新聞を読むのが日課です。

    オートロックの無いマンション・戸建は戸口まで配達してくれると思いますが、
    ここは、毎朝、1階までとりにいかないといけないんですよね。
    それを思うと憂鬱になります。

    マンションによっては新聞配達の時間だけオートロックを開けたり、番号を教えたりして
    玄関まで配達してもらうところもあるそうです。
    管理組合しだいだと思いますが、できればそうしてほしいです。

    セキュリティー上好ましくないことはわかってますが、毎朝とりに行く手間を考えると
    そうしてもらえると助かります。

  16. 417 匿名

    新聞をとってない方にとっては迷惑な話だから却下されそう。
    めんどうならネットにしたらどうですか?ペーパーレスの時代ですから。環境にも優しいし。エコっ。

  17. 418 匿名

    >416さん
    各住戸にポストないと思います。

  18. 419 匿名

    >414

    IKEAって世界的企業ですか。北欧のニトリという感じがしただけでしたが。
    個人的感想ですが、日本に根付くのかなあと思いました。

  19. 420 匿名さん

    投資目的なら、千早がいいと思います。
    新宮中央駅周辺の環境よりも、20年後の売却や賃貸利回りが最優先なら、やめた方がいいと思います。

    この街が、人口増加でますます利便性が高まり魅力的になるか、供給過剰で空室が増えて中古マンション市場の価格が下がるか、誰も明確な答えがないので、
    今の環境が気に入って住みたいという気持ちが湧いてこなければ、RJR等の賃貸に住んでからじっくり検討するのがいいですよ。

    このエリア内のマンションの中でも、MJRのブランド力品質は、優位でしょう。

    確率は低いでしょうが、将来、人口増加で、快速停車駅に
    なることを少しだけ期待しています。

    ゴミゴミした都心部ではなく、ほどよく田舎でほどよく都会の新宮が好きな方々が、住めばいいですね。

  20. 421 匿名さん

    >415
    裏を返せば、同じ校区のMJR以外の住人は質の低い人ばかりってことに・・
    そうなると学区の質が市内に劣ることになってしまいますよ。

  21. 422 匿名さん

    >420

    MJRのブランド品質が優位って何が優位か具体的に教えて頂けないでしょうか?
    サンリヤンやモントーレ等を比べて優位な理由を。

    中央駅東は建設用地がないため、これ以上の人口増加はないような気もしますが
    人口増加につながる見込みでもあるのでしょうか。

    >416
    >417

    私も新聞を取りに行くのがめんどくさいので、どうにかしてもらえないかなあと思ってます。
    朝、忙しいときに新聞なら大量な情報を15分程度で読めネットより早く情報取得できるので。
    あとチラシも見るのが日課なので。

  22. 423 匿名

    いまはいいけど、街が完成したらかなりの人が流入し、建物も多くなり、自慢の程よくの田舎な暮らしが出来なくなるんじゃないかなー。

    ししぶ駅前の方がのんびりしてそう。

  23. 424 匿名

    3000万のマンションなら30代で年収400万あれば買えますよ。あまり質の良い層は期待出来ないと思います。マンションの駐車場見ればわかりますが皆さん、我慢して古い車に乗ってますよ。

  24. 425 匿名さん

    千早は、古いURの団地群やもともとある薄汚い団地群に囲まれていて、見苦しい。
    そんなとこで新築のマンションに住んで浮かれてても、結局学校では古い団地の子達と一緒になるし、古い団地の中の新興住宅地の新築マンションに住むなんて性格の悪い奴のすること。
    西鉄・JRのダブルアクセスと言えども、もとは古い団地群に囲まれた千早か、周りがある程度のランクの閑静な戸建て群に囲まれてる新宮かだと、新宮の方がよほど住民の質が良いと思う。

  25. 426 匿名

    422さん。
    モントーレとは構造計算が違うらしいですよ。昔何かでみた。詳しくは専門家へきいてください。
    新聞、郵便物は仕方ないですよ。
    あきらめてください。
    客観的にみてると、新宮も千早もどんぐりの背比べ。
    どちらにも、メリットデメリットありますもん。相手を非難しあうような発言はあまり好感をもてません。
    そもそも、何で千早と比べるのか不思議。東区からの移住者が多いからですかね。

  26. 427 匿名

    私は東区住民なので香椎シティをみてましたが、ここをみにきてこちらに決めました。
    どっちが劣ってるとか勝ってるとかではなく、自分の生活スタイル、将来設計などを考え決めました。
    通勤がバスではなくJRを使うことや、公園が広く気持ちいいと感じたことなどがここを選んだポイントです。予算的にも、香椎で考えていた間取りより広めの間取りを選ぶこともできました。
    千早も香椎も新宮も、人によって良いと感じたり悪いと感じたりそれぞれです。
    市内だから優位とかってのも何を根拠に言っているのでしょうね。
    千早に勝ち目はないってコメントも、何で勝負してるのか不明です。
    香椎のスレッドでも、将来売却は難しい、賃貸はかり手がないなど書かれていました。実際はそんなことはないです。どこでも悪く書く人がいるものです。あまり気にしないほうがいいですよ。
    私は、この街が将来衰退するとは思いません。直感ですが、そう感じました。

  27. 428 匿名さん

    香椎千早の副都心は西部で言えば同じ副都心の西新にあたる。
    新宮は市外だが九大学研とほぼ同等と考えるのが妥当。
    個人的な感想の優劣と一般的な位置づけをごちゃ混ぜにしてるからおかしくなるのでは?
    人によって好みは違うのだから。

    自分なら香椎を選ぶ。
    以前新宮以外の糟屋郡にも住んでたけど、やはり市内の方がいろんな面で住みやすかったから。

  28. 429 匿名さん

    市内の一等地のマンションに住んでいたけど、子どもの安全や教育環境より自身のステータスを重視するような見栄っ張り、空気の読めない自営業の成金などが集まり、非常識で高飛車で外車を乗り回すだけが能のような連中がワラワラ居て、嫌気がさしました。
    その点、新宮には、そういった成金趣味の下品な住人は少ない気がします。
    恐らく、身の丈に合った暮らしを望む、常識のある中流階級のサラリーマン層がこういった物件を購入するのではないでしょうか。

  29. 431 匿名さん

    それなりの民度が一番。
    背伸びする必要はないですよ。
    428さんは、ここを検討してたわけじゃないんですね。
    毎日熱心に書かれてるので、勘違いしちゃいました。
    香椎シティは70戸契約済らしいですよ。
    間取りの希望なんかは?香椎シティはネクサスがあるので6階以上がオススメですが、いい部屋からうまっていきます。
    ここも、一番広い間取りからうまりましたしね。
    千早は間に合わなかったですか?あっという間でしたからね。
    MJRは基本竣工前に完売してしまいます。
    焦らせるわけではないですが、早めに考えをまとめたほうがいいかも。

  30. 434 匿名さん

    人口増加=繁栄では、もうないような気がする。
    新宮はもう、これ以上人口は増えなくていいと思う。
    質の良い住民、質の良い商業施設、質の良い福祉、質の良いサービス、質の良い教育、それさえ整っていれば、マナーの悪い大衆が大量に流れ込んできて治安悪化するよりよほど良いと思う。
    人口増加にばかり焦点を当てて、それが町の活性化につながると信じてやまない貧相な想像力しか持たないを勘違いしてる人が居るようなので書いてみた。

  31. 435 匿名さん

    そうですね。
    これ以上ボコボコマンション建って、千早みたいに団地化してほしくないです。

  32. 437 匿名

    フランソワ?フランソア。

    ミツカンもIKEAもありますよー。

    新宮町は黒字って噂は?

  33. 438 匿名さん

    >425
    >千早は、古いURの団地群やもともとある薄汚い団地群に囲まれていて、見苦しい。
    >そんなとこで新築のマンションに住んで浮かれてても、結局学校では古い団地の子達と一緒になるし
    >新宮の方がよほど住民の質が良いと思う。

    URの周辺にある「香陵小学校」「千早小学校」とも市内では評判の良い小学校だよ。
    いじめもないし、少なくとも新宮の小学校よりは良いと思う。

    香椎第一中学校も新宮中より生徒数は少ないが、上位校(福岡高、香住丘、新宮高、西南学院)の
    進学者は多いしね。

    そもそも古い団地・アパートに住んでる人と一緒になることが嫌なら新宮にも住めないよ。
    それが嫌なら私立小学校にでも通わせたほうがいいのでは?

  34. 439 匿名さん

    新宮は、これからよくなりますよ。
    学力は伸びる一方だと思います。
    町おこしと言うと、すぐに商業化してしまうパターンが多いのが残念です。
    イオン、パチンコ屋、飲食店…そんなものは要らないから、もっとすっきりと、実のあるスマートな町おこしをしてほしいです。
    九大学研都市なんか、イオンに、パチンコ屋に…と田舎流の町おこしの最たる例です。
    IKEA、漁業、パン工場、ミツカン…いいじゃないですか!
    安易な「町おこし」ではなく、ゆっくりでいいので、本物感の漂う、グローバルな町おこしをしてほしいです。

  35. 440 匿名さん

    >434
    >435

    >新宮はもう、これ以上人口は増えなくていいと思う。
    >これ以上ボコボコマンション建って、千早みたいに団地化してほしくないです。

    千早の悪口はそろそろやめませんか。副都心千早と快速も止まらない新宮中央を
    比較すること自体、ナンセンスだし、悪く言えば言うほど、ここの住民の品性が疑われます。

    人口に関しては増えれば増えるほど町の財政にとってはいいと思います。
    新宮町は自前の税収は歳入のパーセンテージも高くなく、国からの地方交付税、
    補助金をもらい、町債借金を発行しないと、やっていけない町です

    対照的に苅田町は、ニッサン自動車工場,苅田港、九州電力、宇部興産、日立金属、
    三菱マテリアル、麻生セメント、新北九州空港があり、税収が非常に多く、
    国からの交付金は1円も受けず、ゆうゆうと自前の税収で運営している町です。

    ですので新宮町は人口を増やして税収を伸ばしていく必要があり、人口が増えないことには
    将来の見通しも暗くなります。

  36. 441 匿名さん

    古い団地とおっしゃってる千早のURは賃料10万超ですよ。
    おそらくはこの物件を新築のまま賃貸に出した価格と同等。
    新宮だとマンションは駅近しか需要ないので、代わりに4LDKのアパートがたくさんあります。
    それらは新築でも7万くらいです。
    住民の質、子どもの教育環境には差がありますから、それが進学実績として現れてるものと思われます。

  37. 442 匿名

    >九大学研都市なんか、イオンに、パチンコ屋に…と田舎流の町おこしの最たる例です。

    俺の中で新宮町は「大きなパチンコ屋にラブホテルに定食屋がある町」というイメージがある。

    3号線沿いがそんな感じだから、多くの人がそう思ってる。

    「本物感の漂う、グローバルな町おこしをしてほしいです」って今後、どんな動きがあるの??

    そもそも町おこしとは「衰えた経済力や寂れた町を向上させるために行う」ことなんだけど

    新宮町はそうだと認めてるの??

  38. 443 匿名さん

    苅田レベルの企業誘致は無理。
    あそこは企業と企業が相乗効果を生み、終いには空港まで近隣に造っちゃってる。
    元々の港もあるしね。

    新宮にも企業はたくさんあるけれど基本はブルーカラーの町。
    大企業の拠点も多い市内と比較すると厳しい。

  39. 444 匿名

    他所をけなす新宮擁護者のおかげでイメージダウンです。

  40. 445 匿名さん

    苅田レベルの企業誘致は無理。って、これ以上工場はいらないよぉ。
    千早の次は 苅田かぁ。
    どこと比べても新宮町はダメって言いたいのかな。
    検討してないけど、書き込みしてますぅって人は趣味なんですかね?
    みんなここに住みたい人ばかりかと…。
    住みたいわりには、ネガティブだなぁって思ってみてました。
    お互いを悪く言い合うのはよくないと思います。
    団地差別にもきこえます。
    以前、駅東マンションは団地っぽいと発言がありましたが、私からみれば、どこのマンションも同じようにしかみえません。
    おっ?って思うのは、デザイナーズだったり、タワーだったりくらい。
    あとは見た目の違いはよくわかりません。

  41. 446 匿名

    MJRはシンプルモダンって感じでおしゃれな感じ。
    デザイナーズやタワーマンションなんかは維持費が高いと思うけど
    MJRぐらいが一番だよ

  42. 447 匿名

    線路沿いの香椎建設は多分賃貸マンションです。
    それと自治体自体が新宮の人口を増やそうとしているので
    今後もまだまだ戸建てや集合住宅は増えるのでは。
    そのうち市になるかもしれませんね。
    (福岡市?新宮市?古賀市?)

    新しい町づくりで先が見えないから
    色々な憶測や意見が飛び交ってますが、
    皆が同じ考えだったら一つの町に
    人口が集中しちゃいますよね。

    各家庭で、職場、家族構成、収入、
    将来設計が違うのは当たり前だし、
    購入する人は大枚はたくわけですから、
    うわべだけや、ひとつの側面だけではなく、
    いろいろなことを考えた結果、ここを
    選んでいるのですから、ここも他所も
    批判することはないと思います。
    (例えば批判している人もここを購入する
    家庭と全く同じ環境だったらここを選んで
    いたかもしれませんよね)

    実際ハウスメーカーの方も言ってましたが、
    よほど強い理由がない限り、
    最初に、住んでいた所から離れた環境に
    家を購入する人はほとんどいません。

    自分自身が家探しするとき、そうだったのですが、
    慣れ親しんだ環境と違う場所は悪いところの方が
    目につきやすいです。
    客観的に見ればどこも一長一短。
    自分たちに合った、気に入った場所に
    住むのが一番だと思います。

  43. 449 匿名さん

    >448さん

    425さんではありませんが
    ここを購入する人は一戸建を買えずに流れてきた人ではありません。
    一戸建よりMJRに魅力を感じ賢明な選択をした人達だと思います。

    新宮も戸建よりマンションの時代です。
    杜の宮やシンプレット等の戸建よりここに魅力を感じている人は大勢います。

    今までの皆様のご意見
    ①ブランド力
    ②目の前が公園で緑あふれる
    ③駅前、商業施設も目の前で利便性抜群
    ④安価な管理費・修繕積立金・駐車場代
    ⑤景観が素晴らしい
    ⑥構造計算が優れている
    ⑦周囲のマンションや千早より格上
    ⑧素晴らしい設備・仕様
    ⑨外観もシンプル・モダンでおしゃれ
    ⑩価格3000万もするため住民の質も高い

  44. 450 匿名

    だから価格3000万で住民の質が高いは言い過ぎ。
    杜の宮買えるならたしかに質は高いけど。平均年収で500万台の人が購入層だと思います。

  45. 452 匿名さん

    新宮中央のマンションのスレッドは、どこも盛り上がってますね。
    以前は、西側のマンションがターゲットだったみたいですが、今はここかな?
    今、福岡では一番人気の新宮中央エリアだから、検討者以外も沢山のぞきに来るみたいですね。
    市内vs新宮中央は、トラスト、サンリアンでもくりひろげられてましたが、堂々巡りかなぁ?市内の人は、わざわざ郡部に?だし、郡部の人はわざわざ市内に?だからね。価値観の違い。なかなか分かり合えない夫婦みたいなかんじ。
    以前、自分なら香椎を選ぶ!と断言してた方がいましたが、MJRの人気をなめてはいけません。千早は好立地もあり2ヶ月程で完売。サンズに大きく差をひろげました。香椎シティも、売れ行きは好調みたいです。ここでグズグズしていたら、売り切れちゃいますよ。

  46. 453 匿名さん

    戸建てを買えないからマンション。
    市内に住めないから郡部。
    っていう不毛な憶測、いい加減やめませんか?
    戸建てが買えてもマンション選ぶ人も居るし、市内に住めても新宮を選ぶ人も居るんです。
    市内の駅から離れたマンションは、ここより安いです。

  47. 454 匿名

    453様に同感。
    私もずっと思ってました。
    予算3000万で、同じMJRの香椎シティがよければ、東向きの棟や、もしくは80㎡台で検討すればいいわけだから、一概に市内が買えない層とは言えませんよね。元々買おうとも思ってない人がほとんどかもですが。千早でさえ3LDKが2390万からありましたし、何を基準に比べてるのかも不明。自分達もよくわからないで言ってるのでは?
    今日、大和と三井のマンションのお知らせが届きました。やはり300戸らしいです。それだけニーズがあるってことです。賑やかになりますね。
    新宮中央を選ぶ人は、新しい街に期待してるのもありますよね。今後が楽しみです。

  48. 456 匿名さん

    新宮中央良い街ですね、私は好きです。

  49. 458 匿名さん

    そりゃぁ買う人にとっては、No.1でしょ。オンリーワン?平凡なのはどこでも同じでしょっ。
    関係ないとこにわざわざ反論するのは趣味ですか?盛り上げるため?
    まぁ、実績No.1だし、間違いではないよね。

  50. 459 匿名さん

    そうですよ。惚れ込んで買ってる人が何を書こうがいいじゃないですか!?
    ハイグレードでなくても、市内の一等地でなくても、自分が選んだこのマンションがNO.1なんですよ!

  51. 460 匿名さん

    新宮のマンションを買った理由って何ですか?

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  52. 461 匿名さん

    NO.460さん

    買う気無いなら知らなくていいんじゃないですか?
    あなたのような人が面白半分でネガティブ発言しているから、このスレが荒れていたんですね~。
    あなたに教えることは何もありません。
    去って下さい。

  53. 462 匿名さん

    新宮に決めた理由。

    子育ての為です。
    緑が多く海も近い、公園目の前、整備された町で危険が少ない、セキュリティ面など子育て環境を第一に考えました。

    それから、通勤の為です。
    夫婦ともにJRを使って通勤するので、駅が近いことは決め手になりました。
    子どもが高校~大学に進学した際にも、JRを使うことがあるかもしれないので、それも視野に入れました。

    あとは、価格です。
    生涯家賃をなるべく少なく抑えて、子どもの養育や趣味、旅行、老後の資金に費やしたいと思ったので、市内より安くて広さもあるここに決めました。

  54. 463 匿名

    460さん
    このマンションを検討もしくは購入した理由は、今までに皆さんが散々のべてこられてます。
    それでも納得できないのは、価値観が違うから。そもそも、選択肢になかったのでしょ?
    駅西側のマンションスレッドでも、失礼な書き込みをみました。
    このあたりは、IKEAができてからは注目度も高いですし、中にはよく思ってない人もいるのかもしれませんね。
    まぁ、あまり気にしないのがいいのかもしれませんね。

  55. 464 匿名さん

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

    新宮に決められない理由
    ・快速が停まらない
    以上

  56. 465 匿名

    一生住むのなら、新宮は最高です。
    私は転勤が多いため、売る貸すを前提でしかマンションを買えません。
    現在、新宮にマンションが乱立しており、資産価値の維持には疑問を感じてしまいます。

  57. 466 近所さん

    転勤族は、新宮に限らずマンションはもちろん一戸建ても買わない方がいいですよ。

    賃貸で十分でしょう。
    トラストで賃貸出てるし、駅前に香椎建設の賃貸マンションができつつあるので
    新宮が良ければ、試してみれば。

    供給過剰は、誰でも思いますよ。

    ここのベストはMJR1,2及びタマレジデンスだけだと思うけど。MJR E,W棟は当初は低層の商業施設立った場所だから。IKEAに近すぎ。

    中高層かいは、まあまあだとは思いますよ。

    気に入れば、買えば良いし、他のとこと勝ち負けを競ってもしょうがないよね。

    人それぞれ価値観、好みは違うので。



  58. 467 近所さん

    訂正

    当初は低層の商業施設が建つ計画だった。

  59. 468 匿名さん

    JRは先日の台風でもダイヤが乱れまくってましたが、普段でも遅れは多いですね。
    列車が多いと、かなり遅れてても、乗るはずだった前の列車が来たりして、不便はないのですが…。
    鈍行だけだと毎日の通勤通学には不便ですね。
    快速が停まるようになる可能性はほぼゼロだし。

  60. 469 匿名さん

    >転勤族は、新宮に限らずマンションはもちろん一戸建ても買わない方がいいですよ。

    自分ひとりだけならいいけど、子供が小学校高学年以降になると、学校・受験等々で
    移動が難しくなるんだよね。賃貸で二重生活するのも、もったいない気がするし。

    色んな人がここの魅力を発信してますが、本当に新宮中央は良いと思います。
    福岡東部で現在販売中のマンションの中ではトップクラスでしょう。
    「自然」「利便性」「優しさ」この3つが備わってる希少価値の高い住宅です。

    周囲には、駅・役場・図書館・スーパー・家具雑貨・病院・歯科・洋服屋・靴屋・
    スポーツ用品・・・日常生活には十分すぎる施設がそろっており、車がなくても
    十分楽しめる地域です。

  61. 470 匿名さん

    NO.464
    やっかみ?
    浮かれて何が悪い?
    買う人にとっては新宮NO.1!
    買う気がないなら見なければいいだけの話。

    「快速が止まらない」
    結局そこしか汚点を見つけられなかったんだろ(笑)

  62. 471 匿名

    >469さん
    よくわからないのですが、′売る貸す前提でしか買えない’ってことは、転勤に付いていくってことじゃないのでしょうか?相反して、′二重生活するのがもったいない′ってことは、旦那さんは長距離勤務するてことですか??どちらにしても賃貸の方が良いようにお見受けするのですが…。

    お子様たちの通学に新宮が都合が良いようであれば、このあたりの新築賃貸を狙うのもひとつの手段だと思います。

  63. 472 匿名さん

    >471さん
    469さんではありませんが
    単純に子供が大きくなってから色んな所に連れまわすのは大変って事じゃないかな。
    中学・高校になって転校は厳しいし、その時、家がないと転校せざるをえないしね。

  64. 473 購入検討中さん

    「新宮に永住したい」って思っている方は、色々物件をあたってみると良いよ。
    それぞれの良いところ悪いところ見えてくるし、改めてMJRの素晴らしさに気づくだろうから。

    ①MJR新宮中央
     言わずとしれた一流マンション。ブランド力、構造、品質、立地とも一級品

    ②パークサンリヤン新宮
     MJRに追随する人気シリーズマンション

    ③ザプレイス新宮
     床暖房をはじめ設備は抜群 小中学校にも近く子育世代必見

    ④ウェリスパーク杜の宮
     100年後の未来につながる美しい街 NTTと大手ハウスメーカーが開発

    ⑤南欧の丘
     プロバンス風建物が好みの方は必見 エネファーム標準装備

    ⑥西鉄サンヴィーラ
     人気シリーズ建売住宅

  65. 474 匿名さん

    No.473さん
    MJRが一流なの?安さを売りにしているマンションでは?
    新宮で一番という意味なら理解出来ますけど。

  66. 475 匿名

    >472さん
    なぜ中学高校になって家がないと転校せざるおえないのでしょうか?賃貸で中学高校へ通っている家族もたくさんいると思うのですが??(よくわからないのですが、子供が学生のうちだけ定着した住処が欲しいということですか?)???

    収入や将来設計にもよるのかもしれませんが、転勤族で「いつか家を賃貸に出したり手放さなくてはいけない」と最初から分かっているようですし、状況に応じて簡単に引っ越しができ、利息や管理費用などもかからない分、この場合、賃貸のほうがお得だと思うのですが。

  67. 476 匿名さん

    JRは、設備も標準的だし、一流は言い過ぎ。

    構造が、素晴らしいとか言ってますが、免震でも制震でもないよね。

    473番が挙げてるけど、横か下しか見ないで一番っていってる感じ。
    新宮では他にないのかも知れないが…。
    買わないエリアの物件でも良いから、見てきたら目が肥えるよ。

  68. 477 匿名

    わざわざ買わないエリアをみるほど暇ではない。
    購入した人、検討してる人がMJRを最高だと言ってるのだから、いいのでは?

    購入した人は自分なりに色々みてきて、ここが一番よかったから選んだのです。

  69. 478 匿名さん

    MJRが標準だと言う人、じゃあ最高ランクってどの会社のどんなマンションなの?

  70. 479 匿名さん

    一流デベは三菱地所三井物産住友不動産あたりが入るんじゃないの?

    MJRが一流マンションと言っている方は、マンションを知らなさすぎです。

  71. 480 購入経験者さん

    自分の中では一流って思ったから購入した!
    それでいいのでは?
    一流って自信もたないとそんな大きな買い物できませんよね〜


  72. 481 匿名さん

    それもそうですね。このマンションで間違いないと思って購入している訳で、
    一流、二流は個人の価値観による所が大きいですね。

  73. 482 匿名

    >475さん
    転勤になって新宮から別の地へ引越ししないといけない場合、
    新宮に持家があったら単身赴任という選択もあるけど、持家がない場合は
    一緒に転居するケースが普通だから、子供も転校せざるをえないと言っただけです。
    家族を賃貸アパートに残して単身赴任するっていうケースもあるけど、まれなので。

  74. 483 匿名さん

    GMや三菱、三井と言いたいんじゃない?
    その辺りの高級マンションは立地や購入層にもこだわるから、新宮には建たないと思います。
    それでもMJRは良いマンションと思いますよ。
    免震や制震なんて薬院のように断層があれば必要だと思いますが、他はそこまでいらないと思います。
    実際、福岡でこだわり検索しても、該当するマンション少ないですよ。
    タワマンの他は僅か。

  75. 484 匿名さん

    >473
    ①~⑥の中で一流なのは④ウェリスパーク杜の宮ではないでしょうか。
    私も含めてマンション派と公言している人でも「MJRもしくは杜の宮の戸建が同じ価格で手に入る」
    とした場合、ほとんどの方は迷わずに杜の宮を選ぶと思います。
    「自分が選んだマンションが一番!一流!」と思うことは悪くはありませんが、
    客観的に見ることも大事だと思います。
    そうすれば、ここの住民の皆様が協力して将来も価値が損なわれることのないマンションになることでしょう。




  76. 485 匿名

    転勤族ではないですが、転勤の可能性がゼロではない者です。
    子供の年齢次第では単身赴任予定です。
    治安のよさそうな場所をさがしてました。ここは、交番も近く、見通しもよく、夜でもわりと明るいです。100%事故事件のない場所などは無いことはわかってますが、ここなら少し安心感がもてそうです。
    ちなみに、479さん、財閥系は九州ではあまりみかけませんが…。
    今分譲中のマンションでオススメはどこなんですか?
    何をもって一流と言うかは人それぞれですかねぇ。

  77. 486 匿名さん

    >485
    常識的に考えて高級マンション、一流マンションと言われているものは決まってます。
    「一流大学」「一流ホテル」「一流企業」と言われるところも決まっており
    多少の価値観の違いはあるにせよ、人によって大きな違いはないと思います。
    MJRは一流とか高級とかの部類ではありませんが、標準的で安心できる良いマンションだと思います。

    新宮町で一流・高級と言われるマンションはありませんが、戸建は数多くあります。
    「湊坂」「桜山手」「杜の宮」などは、福岡市内の高級住宅街と肩を並べるくらいの建物が多く
    美しい街並みを形成している数少ない所でしょう。

  78. 487 賃貸住まいさん

    486の言う通りだな。
    杜の宮を歩くと「金持ち多そうだな」とちょっとした憧れの気持ちになるが
    MJRやタマレジデンスを見ると「郊外で安かったのかなあ」と思ってしまう。

    一流かどうかは本人(居住者)が決めることではなく他人が決めること。
    自分で一流という人は信用できん。

  79. 488 匿名さん

    MJR新宮中央は間違いなくハイグレード&一流マンションだと思います。
    居住者の質もピカ一!! 杜の宮にも負けてません。

  80. 489 匿名さん

    >481
    >このマンションで間違いないと思って購入している

    みなさんは間違いないという確信を持って契約したのでしょうか?
    一流だと思って契約したのでしょうか?
    本当にここで良かったのかと不安にかられたり、迷いが生じることはないでしょうか?
    別のマンションが良かったのでは? 新宮なら戸建も見ておくべきではなかったか?
    などわだかまりがある人は私だけでしょうか。

  81. 490 匿名

    紛らわしいので、No.1とか一流と言う前に「買う人にとっては」と付け足して下さいね。

  82. 491 匿名

    もうこの下りやめませんか?
    一流と思って購入する人はそれはそれで幸せなことだし、誰の迷惑にもなってないし、そこまでムキになって反論することもないのでは?(反論してる人ってそもそも、ここ検討もしてないですよね?)

    慎重な人は色々見たり調べたりして、mjrの品質なんかも知っていると思うし、そこまで調べずに勢いで購入する人はそれはそれで一流だろうがなかろうが、さほど気にしないのでは。

    そもそも西鉄サニーヴィラをサンヴィーラと書いてる時点で473も釣りなのか?とも思いますが……。

    ちなみに我が家は予算的に杜の宮でも市内のマンション、住宅でも余裕で購入できたけど、新宮中央を選びました。確かに湊坂や杜の宮はきれいな町並みかもしれませんが、窓を開けたら通行人や隣の家の人と'こんにちは'する日本の密集した住宅街って全然魅力を感じません。カーテンや雨戸をしめ切った生活も息苦しくて苦手です。(だからといってさすがに市内近辺に200坪も300坪も買える余裕はないですし、土地の安い周りに家も何もない不便な場所にぽつんと住みたいわけでもないです。)

  83. 492 匿名さん

    客観的に見て、MJRは二流って感じですよ。

    階高(天井高だけじゃなく)、壁紙・フローリングのグレード、建具(素材だけでなくいいマンションはサイズも違う)、水栓(日本製は安い)、植栽…etc.

    MJRはどれも標準的。
    悪くはないが、高級ではない。
    一流なんて言うのはおこがましいよ。

  84. 493 匿名

    え?まだその話ひっぱりますか?
    もういいと思うのですが…
    たぶん釣られてるだけですよ…

    489さんは契約したけど後悔してるってことですか?
    別のマンションって西側の?
    それとも新宮以外ってこと??
    戸建てとも迷ってる???
    なぜ、契約しちゃったんでしょうか…
    まだ本契約ではないなら、キャンセルしたらどうですか??

  85. 494 匿名

    一流って言葉が誰かさんに火をつけちゃったのかもしれませんね。新宮で高級住宅地とか言ってたら、また誰かさんに「高級住宅地とよんでいいのは○○と○○だ」みたいに言われちゃいそう。
    MJRは九州では販売実績No.1のマンションですし、一流って言いたくなるのもわからなくもないです。高級ではないことはたしかですが。
    検討者以外でよく批判的な書き込みする方は、郊外のくせにぃ何でこんなに人気なんだぁって気持ちなのかな。
    新宮町は、人口増加率全国No.1だそうです。注目度も高い為、多少いじわるな書き込みなども仕方ないと思うしかないですね。

  86. 495 匿名さん

    ユニクロが業界で初めて売上一兆円を越えましたが、それに近いはなしですね。
    安く沢山作って、沢山売れて…でもそれは一流とは、違う。
    お手頃、量産型。

  87. 496 匿名さん

    わだかまりがあるのはわたしだけでしょう。
    まさかこのスレをみて迷いだしちゃった感じですか?
    おもうつぼですよ。
    迷うなら、手付け金をパーにするつもりで。
    あまり周りに惑わされないように。
    ちなみに、私は迷いがあるうちは契約しません。
    人生で一番高い買いものですから。
    495さん、上手い例えだって思ってらっしゃるのでしょうが、みなさん495ってもしかして新宮のマンションも買えないんじゃない?そもそも新築マンション買えないんじゃない?だからわざわざ検討外のところに熱心に批判的な書き込みするのだねって思われちゃうかもですよ。もうそろそろいいんじゃないですか?

  88. 498 匿名さん

    ここのスレが煽られるのは、
    >493みたいにトラストなどの他のマンションをバカにするような話を出すからじゃないですか?
    こっちはMJRだから〜みたいに。
    新宮中央の他のマンションの方がそれに対して反論(一流じゃない)って書込みしてるのかも。
    自分らのマンション(MJR)が新宮中央で一番みたいな書込みも散見されますし、だから千早などの市内まで引き合いに出されて荒らされるんですよ。

  89. 499 匿名

    トラストやサンリアンも千早と比べられ荒らされてましたよ。
    同じ人かなぁ?荒らし方も似てるし。
    西側マンションも散々部外者に荒らされてイヤな思いしてきたのに、同じ事する
    ?わざわざここを荒らすほど暇な人は住んでないはず。
    色々みてきて、ここが一番よかったから購入するのでしょ、このマンションが一番って発言は間違ってないよ。しかも自分のとこで発言してるしね。西側マンションのとこで、MJRが一流~とか発言するのは間違いだと思うけどね。
    西側マンションにも言えることだけど、新宮は人気エリアなのでターゲットにされやすいです。

  90. 500 匿名さん

    マンションはどんなに質が良くてもあくまでも共同住宅。
    一部の空間を購入したのにすぎず、そのマンション自体は購入者のものではありません。
    一流、高級と競ったところで無意味です。
    私は戸建派ではありませんが、世間的に新宮町で高級・高所得者が多いと思われてる地域は
    湊坂、杜の宮だそうです。その戸建地域とも連携して新宮町を住みやすい街・将来にわたって
    美しい街にしていきませんか。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR新宮中央 W棟 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸