福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟 & E棟 について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟 & E棟 について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-11 19:31:50

新宮中央の駅前のMJR新宮中央 って、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報交換したいです。
駅前生活もいいですね。

所在地:W棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
    E棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番3(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
復代理:MBC開発
物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html
施工会社:未定
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
MJR新宮中央 W棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-04 22:19:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    執拗に新宮を煽ったり、MJRを敵対視する書き込みを誰かさんが毎日繰り返し、挙げ句の果てには、色んな人になりすまし、新宮中央エリアをかき乱そう としているので、それに対する、購入者、検討者、新宮中央住民の反論ですよ。実際に購入したひとや、すでに新宮中央に住んでいる人達は、お互いに敵対視したりはしません。新宮ってそういう街ですから。
    みなさん新しい街に期待して、新宮中央エリアに引っ越してきます。
    これ以上失礼な書き込みや、なりすましてかき乱す行為はやめてほしいです。

  2. 802 匿名さん

    仲介屋さ~ん、正体バレバレですよ~(爆)

  3. 803 匿名さん

    798

    親が子の教育環境を気にするのは当然。
    そこは個人の自由ですから、否定される謂れはありません。
    金銭の許す限り、親が考え抜いて、子どもに最適と思えるものを用意する、それも愛情です。
    それすらわからないような人には、何を言ったって無駄でしょうが。

    あなた様に言いたいのは、ます、文章が支離滅裂で意味不明。
    日本語勉強してから出直してきてください。

  4. 804 匿名

    798さんではないですが、訳すと、お金だけをかけてもだめなんじゃないってことじゃない?他に大切なものを見失わないでって意味。
    まぁ、803の価値観の人にはなかなか難しいかなぁ。
    レベルの高いといわれる学区に住んでも、803のお子さまのレベルがそこに達するとも限らないし、お医者様のお子さまが同級生にいても、803のお子さまが友人関係を築けるとも限りません。
    子供は親の思い通りには育たないもんですよ。小さな子供でも、一人の人間です。素直にありのままの我が子を受け入れ、尊重しましょう。

  5. 805 匿名さん

    学校のレベルとか、医者の子どもが多いとか、そういうことはどうでもいいんです。
    子どもが一流大学に行けば成功とも思ってません。

    ゲームセンターや飲み屋の乱立する繁華街で子どもを育てたいと思いますか?
    車通りの多い道路の目の前で子育てをしたいと思いますか?
    学級崩壊や荒れた子が多いと噂される学校に子どもを通わせたいですか?
    公園もない、健全な遊び場もない場所で子育てしたいと思いますか?

    百道が、照葉がと言っているのは私ではありませんが、少なくとも百道や照葉には、上記の危険性が少ないという意味では、子育てにおいて、比較的好環境といえるのではないでしょうか?

    そういうことです。

  6. 806 匿名

    新宮中央には、ゲーセンなどの繁華街はありませんし、学校も荒れてません。沖田中央公園は、子供達にとって健全な遊び場だと私は思います。805さんは何か勘違いされてませんか?
    ここを選んだ方達は、新宮中央の子育て環境や、新宮町のエコに対する考え方など、そういった面を評価しています。(もちろん人それぞれでしょうが)
    百道や照葉もいい街ですが、照葉はまだしも、百道で億近いマンションを購入する人は、親の育ちから違います。
    一般的な会社員や公務員が普通に億近いマンションを買うのは不可能ですし、新宮中央と毎回比較するのは、的外れです。
    照葉や百道を検討されてるのであれば、是非そちらのスレでどうぞ。
    私は、今は市内に住んでますが、いずれは新宮中央でのびのびと子育てをしたいと考えています。沖田中央公園は、私たちにとっては、素晴らしい公園です。
    学校も、学力より校風を重視したいです。環境問題や道徳心など、勉強以外のことも学んで欲しいです。

  7. 807 匿名さん

    806さん
    何か勘違いされてるようですけど、私805は、ここの購入検討者ですよ。

    百道は価格が高すぎるし、照葉は交通の便が悪かったので、次点である新宮中央に注目しています。

    上記の危険性が少ない点、芝生の公園、徒歩圏内の図書館、乱れていない校風、子育てに良い条件がそろっています。

    806さんのように「のびのび育てたい」という理由でここを購入する方も居れば、「きちんと育てたい」理由でここを検討中の人も居るということを忘れないでいただきたい。

  8. 808 匿名

    学区のレベルや、同級生の親の職業(医者かどうかなど)、高級住宅地にこだわることが「きちんと育てる」事ではないと指摘されてるんじゃないですか?
    798さんではないので、わかりませんが、親の変なプライドのせいで、子供を犠牲にするなって意味じゃない?
    子供に対する無償の愛は前提って書いてあるし。
    私は一般的な家庭なので、百道などで背伸びして子育てなんてできないです。
    新宮中央も、私にとっては決して安くはないですし憧れです。

  9. 809 匿名

    以前イケアに行くついでに、何度か沖田中央公園に寄ってみたら
    確かに雰囲気はいい公園だけど、利用している親子は金髪**が多くて、なんかびびったけどね
    外側から見たら環境いいイメージだけど、周りは結構**が住んでるのかなーという印象

  10. 810 匿名

    親がしっかりしてれば環境なんて大した影響はないと思うけどね。
    逆に環境に依存し過ぎて子供を放置とか過干渉になるほうがヤバイ。

    恵まれた環境でヌクヌク育つよりもゲーセンや繁華街や交通量の多い場所を経験しておいた方がライフスキルも上がるだろうし。もちろん親の無償の愛がある前提でね。

  11. 811 匿名さん

    805です。
    言ってる意味がこれほどまでに通じないことに驚いていますが、子育てにおいて大事なことって、まず、子どもの安全ではないですか?
    市内でも荒れた地区はあります。
    見たことない方にはわからないかもしれませんが、それはそれは酷いです。
    何度も言いますが、上記に書いた通り、車通りの多い道路に面していないこと、飲み屋や繁華街やパチンコ屋が乱立していないこと、学校が荒れていないこと、芝生の公園があることがここを検討するきっかけとなりました。
    高級住宅地だから…とか学区がイイから…とかの理由で住まい選びをしているわけではありません。

    ただし、ひとつ言えるのは、そういった子育てに適した環境に住まわれている方は、往々にして常識的でお子さん思いのご家庭が多いため、お子さんも好成績のご家庭が多く、必然的に学校のレベルも評判もあがるということで、比例しては居ますけど。

  12. 812 匿名

    高級住宅地に住みさえすれば、常識的で学力の高い子に育つという考えを指摘されてるんじゃないですか?
    レベルと口にすることが、親のプライドをものがたっていると。
    803の「日本語勉強して出直してきて。」など失礼な発言をする人の子が常識的な人に育つとは思えませんよ。

  13. 813 ご近所さん

    ここを買うのかどうか自分なりの判断基準がハッキリしているのなら、他所様の検討理由とか他の地域とか言い争っても無意味です。人それぞれ考え方があるんですから、学区で選ぼうが環境で選ぼうが自由だと思います。

    そもそも789さん(他にも何人もいらっしゃいますが、この言い争いの発端だと思うコメント)の文章の書き方に問題があると思います。かなり攻撃的な文章に見えます。顔が見えないこういう場所では(顔が見えたとしてもどうかと思う言い回しですが・・・)文章に気を付けないと、内容よりも威圧的な物言いばかりが目立って、いくら正論を言ったとしても、考え方や人柄まで悪く見えてしまいます。

    >809さん
    自分はこの地区に住んでいて、よく公園に行ってますが、今のところ駅前住民にはそういったチャラチャラした常識のないような人は見かけません。この辺りでこの規模の公園はなかなか無いので、近隣以外から来られてる方も多いです。まあ見た目だけでは人は判断できませんが、たまに子供よりも注意したくなるような親がたまにいますよね…(この公園にって意味じゃないです)

  14. 814 匿名さん

    私も、そもそものことの発端は、789さんの攻撃的な文章だと思います。
    子どもの教育のこと、環境のことを考えて真剣に住居を選んでいる親に対して、悪意のある言い回しだと感じました。
    無償の愛といのは、子どもを野放しにしてありのままを受け入れてのびのび育てることだと考える人も居れば、安全な環境できちんと教育を受けさせて躾けたいと思う人も居て、いいんじゃないですか?
    現に、文章や日本語がおかしいというだけで、真意が伝わらずに苦労したりもするのですから、ある程度の教養って大事です。

  15. 815 匿名さん

    810
    子供にゲーセンや繁華街でライフスキル身に着けさせたい人は、ここに住まないでしょう。

  16. 816 匿名

    確かに事の発端は文章のわかりづらさかな。ただ、それに対する790 803さんの発言も失礼だと思いました。
    子供が育つ環境をととのえることも大事ですが、親の言動が子供に与える影響は大きいですよ。
    顔がみえないネットの書き込みとはいえ、あらためたほうがいいのでは?

  17. 817 匿名さん

    私は普段、温和な人間ですし、子供の前では、決してそんなことは言いません。
    うちの子はまともに育っていますから。
    顔が見えないからこそ、本音が言える世の中でもありますよ。
    残念ながら、世の中には無教養で、多様な価値観を認められない方もおられますから、そういう方に、少しでも心を改めて貰えたらと思い、書き込んだ次第です。
    理解して頂けたら幸いですが、これ以上、こういったことに時間を費やすのも無駄ですので、これを持ちまして、書き込みは終了させていただきます。
    あとは皆さんでご勝手に。

  18. 818 通りすがり

    817さんは大人気ないですね。

  19. 819 匿名

    あの心無い書き込みは本音だったんですね。同じ子育てをしてる者として悲しいです。
    他人の教養の無さを指摘されるより、ご自分の道徳心を磨いてほしいものです。
    私のほうこそマンションとは関係ない書き込みですみませんでした。
    どうかお子さまの前でボロがでませんように。

  20. 820 匿名さん

    1000までもうちょっと!

  21. 821 匿名

    817さん「顔が見えないから本音が言える世の中・・・」て本気で言ってるなら怖いですね。798も同人物ですかね?色々語られてますが、全部ご自分のことなのかと思う内容ばかりです。以前にも似たような書き方のコメントがあったのでもしかしたらイタズラかもしれませんが…。とりあえずこのマンションにあまり変な人が増えないことを願います。

  22. 822 匿名さん

    総合すると、皆さん長文されてるけど、身を伴ってない発言なのが問題と思います。
    なんで、市内レベルまで背伸びしようとするのかが分からない。
    新宮の良さは市内と別でしょう。
    無理繰り新宮のスペックで賄おうとするから、おかしな話になるんですよ。

  23. 823 匿名さん

    ここは高層階、低層階も日当たりもよく、空気がいいような気がします。
    子供にとってもいい環境じゃないかな。
    見晴らしが素晴らしそうなので、夜景が見えるレストラン気分。
    みんな子供思いなのは一緒。
    同じ屋根の下で親、子供達のコミュニティが出来上がると思いますよ。


  24. 824 匿名

    JRⅡに住んでますが、花火大会が三つも見れますよ。
    大濠、香椎、福間です。中でも香椎は最高の眺めです。こうしたところにも価値ありです。

  25. 825 匿名さん

    新宮中央駅でタバコ吸ってる高校生見掛けるね。

  26. 826 匿名

    花火が見えるんですね!うれしい情報ありがとうございます。
    春には桜、夏には花火大会、秋はお祭り、冬にはIKEAのクリスマスツリー。
    楽しみです。

  27. 827 匿名

    煙草すってる高校生なんてどこにでもいるよね…ちゃんと注意してください。

  28. 828 匿名さん

    入居予定さんは、間取りの変更やオプションを申し込んだりしますか?
    また、カラーセレクト、グレイッシュかライトにしようと思いますが、迷います。
    個々の好みだと思いますが、参考にさせていただきたいので教えてください。

  29. 829 匿名さん

    和室をなくそうかなと思ってます。モデルルームみたいに。カップボードは悩み中。キッチンはオープンタイプを選択予定だから、そろえたいしなぁ。みなさんはどうされますか?
    カラーセレクトですが、追加料金はかかりますが、建具の色や床の色は自分好みのが選べるみたいですよ。いくらかかるかは、わかりませんが。
    うちは、せっかく新築を買うので、色々と自分好みに仕上がるように模索中です。

  30. 830 匿名

    お子さんがいらっしゃるなら和室はあったほうがいいような気がします。それぞれの生活スタイルなので絶対とは言えませんが、我が家は子供の昼寝や泊まり客のときに和室は重宝してます。お金があれば琉球畳や淵なし畳を入れてもらえばリビングとの一体感はそれなりに出ると思います。マンションのリフォーム事例や戸建てのモデルルームを見に行くのも勉強になりますよ。

  31. 831 近隣住民

    新宮町の会報に「学力が県平均を大幅に上回った」と書いてありました。詳細が書いていないので詳しくはわかりませんが、小学六年生と中学三年生を対象に調べたそうです。
    あと、西側の地区のことを「パークシティ区」とも書いてありました。300戸ですから、相当大きなマンションなんでしょうね。新小学校はマンションの子供だけでも相当な数になりそうですね(^^;)公園もパンクしそうなので西側にも広めの公園をひとつ作ってほしいです。

  32. 832 匿名さん

    828です。
    831さん
    学力の情報ありがとうございます。県外に住んでいると情報がわからないのでありがたいです。
    西側にも公園ができると良いですね。

    829さん、830さん返答ありがとうございます。
    建具や床の色選べるんですね。知らなかったです。3タイプ選べますが気に入った色がなくて、迷っていたところです。
    畳は床にしようと思っていて、また、畳と台所の間の壁をとって、引き戸にしようかなと思います。
    いろいろ迷いますが、楽しみですね。
    これからも、情報を共有出来たらなと思います。




  33. 833 匿名さん

    コンロをIHクッキングヒーターにする人、どれくらいいるでしょうか?何度か使ったことありますが、レンジ廻り、換気扇廻りに油汚れがつかないなど手入れが楽なことやガスに比べて調理時間が短かくて良いと思いました。ただオール電化ではないのにIHにすると高熱費はどうなのか?電磁波は?と心配もあります。最近はオール電化のマンションも売ってないようだし、ガスが無難でしょうか。

  34. 834 匿名

    確かに、オール電化ではないので、光熱費は気になりますよね。どれくらい違うのでしょうね。
    私は、土鍋でご飯を炊くので、ガスにしようと思います。標準のタイプが一番使いやすいとは思いますが、トリプルワイドも気になってます。
    背が低いので、標準のタイプの一番奥はなんだかんだ使わなそうと思いまして。
    ただ、グリルがないですよね。
    今のは片面焼きなので、使うのは月2回くらいです。いらないかなぁとも思いますが、オート機能つきの両面焼きなら、使う頻度も増えるのかな‥など悩みまくってます。

  35. 835 匿名さん

    うちの家族はみな背があるので、キッチンの高さを少しあげようと思います。標準ですとややかがんだ格好で食器を洗わなければならず腰が痛くなります。個々人の事情に、あわせて変更できる柔軟性はありがたいです。

  36. 836 匿名さん

    洗面台も高さ変更できるんですね。

  37. 837 匿名さん

    パークシティ一択。

  38. 838 匿名

    オプションの冊子に載っていない事でも、柔軟に対応してくださるみたいですよ。カップボードなどもオーダーでつくれるみたいですし。

  39. 839 購入検討中さん

    >817の引退発言後、穏やかになてきたなぁ 平和が何よりです

  40. 840 匿名さん

    床が白い大理石調のマンションがあったけど、入った瞬間すごいと思った。
    カタログにはないけど、オプションで白いフローリングにすることは可能?

  41. 841 匿名さん

    ここと、パークシティが気になります。
    購入済の方、決め手はなんでしたか?パークシティの存在は知ってましたか?

  42. 842 匿名さん

    コンロをIHにしたぐらいでは、そんなに電気代変わりませんよ。
    室内の空気が綺麗ですし、火災の心配が少ない 
    電気製品特有のプログラムが入れ込まれている為、
    使い勝手は、ガスコンロとは雲泥の差。
    ただし、ある程度、グレードの高い商品に限られますよ。

  43. 843 匿名

    決め手は周辺環境です。公園もですし、目の前もIKEAなので、ある程度の階以上なら見晴らしもいいです。
    パークシティも悩みました。待つかどうか。随分前にアンケートが届いていましたので。
    ただ、周辺環境をみてみると食品系工場やダンボールの工場と隣接してる事や、南にはモントーレ、東には香椎建設が建設中のビルがあるのが気になりました。お家の設備はお金をかければどうにでもできますが、周辺環境だけは自分達では変えることはできないので。
    あとは、MJRであれば、小学校も公園も駅を超えずに行けるし、子育てを優先した結果こちらを選びました。
    パークシティは、駅1分でこちらより近いですし、大規模マンションならではの共用施設も期待できそうですよね。
    どちらのマンションもメリットデメリットがあると思うので、じっくり考えてください。いずれはご近所さんになりますので、よろしくお願いします。

  44. 844 匿名

    >840さん
    フローリングは自由に変えれますよ。色もですが材質も天然木も大丈夫です!もちろんお金は掛かりますが。カップボードやトイレなども自由度はあります。早めに希望を伝えれば親身に相談にのってくれますよ。

  45. 845 匿名さん

    検討中の人はここかパークシティのどちらかですね。パークシティの概要が見えてないので、MJRで決めるか待つか判断が難しいと思います。東京やさいたまを見ると110㎡を超える部屋もあり、間取りは色々ありそう。価格はここより高いのかな。東西分かれてますが同じ駅前、同じ学区ということで色々交流はありそうですね。

  46. 846 匿名さん

    これから寒くなりますね。入居後、暖房は何を使いますか?エアコン、ファンヒーター、ストーブ、床暖房色々ありますが、すぐ温まって経済的なのはどれかな。今は石油ファンヒーターです。経済的にはよいですが、灯油を買う手間と匂いがあるので、入居後は変えたほうが良いのかと。ガスファンヒーターも気になりますがコストがどうかと。ガスコックもつけないといけないですね。また今は壁や窓に結露しますが、ここはどうでしょうか?

  47. 847 匿名さん

    コンロ,IHとも光熱費変わらないのであれば、どちらが良いか検討したいと思います。

  48. 848 匿名

    パークシティは、確か私がもらった資料では94か97くらいまででした。ここも100超えは完売ですし、広い部屋は人気ですね。
    床暖房を検討しましたが、友人からマンションならいらないと言われましたが、実際はどうですか?もし必要そうならつけたいです。

  49. 849 匿名さん

    床暖なら電気よりガス式床暖ですね。一度行ったことありますが快適でした。ほっこりした暖かさです。リビングダイニングにしかないため台所まで付ければ良かったとのこと。初期投資としては高いですが、あるといいですね。

  50. 850 匿名さん

    初期投資金額は、ガスの方が高いですよ。
    ガスの床暖房をつけるのであれば、
    浴室乾燥暖房換気扇 に変更がお勧め。
    ガス料金がかなり安くなります。

    床暖房だとホットメリットだけど バス割 エコ割 まで使える様になり
    エコノミーですよ!

  51. 851 匿名さん

    >841さん
    パークシティ側とこちら側、好みですが、雰囲気は全然違います。迷われているようなら近隣を散策してみることをお勧めします。
    間取りはパークシティは94平米までのようです。大きなマンションなので共有施設なんかもあるかもしれませんね。mjrはアッサリとした造りなのでそのへんは好みかと思います。見晴らしはmjrのほうがいいのではないでしょうか?
    あと、個人的に思うのは、もうすでに供給過剰気味なのに300戸も売り切れるのか…mjrはなんだかんだで完成までには完売すると思うのですがパークシティはどうでしょうね。

  52. 852 匿名さん

    300戸は巨大だね。もしパークシティに売れ残りがでて入居後も販売を続ける場合
    中長期的に見て、新宮中央の価値が損なわれないか、不動産価格が下がらないか懸念します。
    駅周辺の分譲マンションだけで、MJR4棟+タマレジデンス+モントーレ+トラスト+サンリヤン+
    パークシティ=約1,000戸
    10年先も30年先も栄えていることを願ってますが、過剰気味なのは否めないです。

  53. 853 匿名さん

    千早も空き土地ないから、市内に執着しない人でこちらまで流れてくる人いるかも?
    最悪、さらに値段落とせば売り切れるでしょう!

  54. 854 匿名さん

    新宮の広大な敷地にある分譲地の杜の宮でも300戸くらいなのに
    駅前のマンションだけで1000戸もあるのは、すごいですね。

  55. 855 匿名さん

    >841さん
    851さんのおっしゃる通り、立地はMJRが勝ってると思います。周りに高い建物がないので開放感もあるし、目の前も公園なので見た感じもいい。駅に密接してないところもいいです。どちらも安心感のあるマンションなので、価格・間取りの比較になるでしょう。本日、パークシティが新聞チラシに広告を出してました。MJRに無いものとしては、「コンシェルジェサービス」「入居後も交流イベント、各種イベント開催」「中庭をのぞむラウンジスペース」「電気自動車充電、洗車スペース」「展望デッキ」「多目的部屋集会室」「展望デッキ」「保育所(予定)」・・・などでしょうか。
    駐車場は4階建のよう。個人的にはMJrの平面が良いが、車汚れないという利点はある。色々比較して納得いく所が見つかるといいですね。

  56. 856 周辺住民さん

    MJRの販売代理もパークシティと一緒の三井不動産リアルティです。
    まだまだ300戸売れるとみているだろうね。じゃなきゃMJRの販売代理請け負わないでしょう。

  57. 857 匿名さん

    MrMax側(ここから徒歩7分)にスポーツクラブがオープン予定だそうです。
    来年4月オープン予定。今までにない施設がどんどんできてほしいですね。

  58. 858 匿名さん

    ある意味三井不動産リアルティには、いい情報収集になってるかもね。
    モデルルーム来場者とかでもう新宮周辺でマンション検討中の人の情報が得られてるのですから。

  59. 859 匿名さん

    パークシティって三井と西松と大和の組み合わせだから凄いんですか?mjrは三井と西松とJRだから結局JRより大和が凄いってことですか??それとも大型マンションで付帯設備が充実してるって意味で凄いってことなんでしょうか???

  60. 860 匿名さん

    MJRはMJRだけの単独のプロジェクトです。パークシティは3社合同プロジェクトです。その中に財閥系の三井不動産が絡んでいるということです。
    ちなみに三井不動産リアルティは三井不動産の子会社で販売代理店です。

  61. 861 匿名さん

    300戸だよ!
    共用施設も空地計画 緑化 全ての面で違いますよ。
    建設会社は、売主に入らないので、技術力があれば問題ない。

    パークシティは三井不動産の大型マンション企画。
    勘違いしてはいけないのは、
    けっして 品質 価格 が基準では無く
    街そのものをマンションで作るプロジェクトです。
    今がショボくても関係ないですよ!

  62. 862 匿名さん

    パークシティは既に看板掲げて準備初めてるね。
    隣接地は駅線路、モントーレ、食品工場、段ボール工場で囲まれてるけど
    どうやって街そのものを変えていくのでしょうか?

  63. 863 匿名さん

    ブランドが良いのはマンションの質が良い(設備、資材や技術など)からですが、
    その理由としては施工会社の質が良いからです。ブランドマンションの下請けになれる基準は非常に高く、おのずと高品質なマンションが出来上がります。ブランド側も
    自社の名前で販売するからにはその部分に妥協はできません。
    MJRの施工会社も立派な会社だとおもいますが、パークシティには全国レベルの安心感があります。
    バッグや衣類のブランドも似たような所はありますが、非常に高い買い物ですので、マンションブランドに拘って損は無いように思います。

  64. 864 匿名

    最近はパークシティで盛り上がってますね。どちらかを迷う人が多いでしょうね。私は周辺環境からもMJRですが、パークシティが西側の暗いイメージをかえてくれるといいですね。
    同じ校区になるので、子供もいつかは西側へ遊びにいくようになるでしょう。大きな工場や、ドブなどがあり心配です、もう少し西側も街並みが明るくなるといいな。

  65. 865 匿名

    ブランド力があっても、周辺環境までは変えられないからね。景観と周辺環境の良さだとMJRかな。
    西側は公園がないから、保育所誘致予定ではなく、キッズルームを作るか、パークシティというくらいだから、中に子供が遊べる中庭を作ればよかったのに。

  66. 866 匿名さん

    グレードやブランドにこだわる人は、パークシティがピッタリですね。
    立地や環境にこだわる人は、MJRがピッタリ。
    好みの問題ですね。

  67. 867 匿名さん

    五十歩百歩

  68. 868 匿名さん

    パークシティの概要、価格、モデルハウスが出るまで待つか迷いどころですね

  69. 869 匿名さん

    駐車場2台目を借りれないとき、近くに月極駐車場ありますか

  70. 870 匿名さん

    車2台持ちなら戸建てのほうがいいんじゃないかと、余計なお世話してしまう。

  71. 871 購入検討中さん

    子供が将来車を持つ可能性も十分ありうる

  72. 872 購入検討中さん

    パークシティで盛り上がってるが流石に立地のいいMJRが上だろ

    マンション、戸建を含めたところで新宮中央では、MJR>>パークシティ>森ノ宮>しんぷれっと>サンリヤン=トラ

    ストが世間の見立てじゃないかな

  73. 873 匿名さん

    871
    そん時に考えればいいんじゃない。

  74. 874 匿名さん

    872
    そうは思わない。

  75. 875 匿名さん

    MJRが一番! そう思えない人は買わなければよし!

  76. 876 匿名

    863パークシティは高級マンションってことなんですか?トラスト、サンリヤンの時とは違い盛り上がってるので、設備や共用施設にすごく期待しちゃいますね。
    861さんが言う街そのものをつくるプロジェクトですが、西側全体を?
    ミツカン、ダンボール工場、線路、モントーレまでの距離はかなり近いですが、どんなかんじになるのかな?
    パークって名前に入れるくらいだから、公園の一つや二つつくればいいのにな。
    目の前IKEA周り公園or目の前モントーレ周り工場ですね。
    ちなみに、872さん、杜です。

  77. 877 匿名さん

    >>872
    とっても狭い世間なようで(爆笑)

  78. 878 匿名さん

    狭くはない。
    福岡東部を検討している人にとっては新宮中央は巨大市場。
    ここ数年で1100戸以上、戸建含めれば1500戸以上もの新築が建つのだから。

  79. 879 匿名さん

    新宮でって意味なんじゃない?

  80. 880 匿名さん

    福岡県内で人口増加率ナンバーワン それが新宮町

  81. 881 匿名さん

    もっともっと増えますね

  82. 882 匿名さん

    >878
    アスペ?

  83. 883 匿名さん

    1000万代からファミリー向けマンションが買える買えるのは魅力ですよね。
    市内で賃貸に住み続けるつもりだった人が、粕屋町や新宮町なら買えるというパターンも多いらしい。
    まだまだ需要は続くよ!

  84. 884 匿名さん

    1000万円台って一部屋だけじゃない?

  85. 885 匿名さん

    数年前、福岡空港を新宮沖に移転する案で盛り上がってた時期がありましたね。もし新宮に空港が出来てたら、こんなにマンションや戸建てが建つこともなかったでしょう。小さなお子さまからお年寄りまで、みんなが安心して住める安全な街づくりを目指し、数々の工夫を凝らしていってほしいです。

  86. 886 匿名

    駅のこっちも向こうも大して変わらんでしょうに。
    向こうには工場が~って言ってる割りには何の障壁もない線路を隔てただけで、自ら住もうとしてるマンションも近くにあるってことに気付かないのかな?

    もっともマンション自体をパークにするコンセプトだろうし近隣パークの有無は関係ないと思う。

  87. 887 匿名さん

    工場に隣接してるかしてないかは雲泥の差でしょ。
    西と東じゃ全く雰囲気が違いますよ。

  88. 888 匿名

    視野が狭いですね。
    たった500m外から見ればどちらも一緒。

    駅の西と東を論じてる時点で新宮中央のギスギス感を助長しているだけですね。

  89. 889 匿名さん

    新宮に住んでない人が東側や西側といってるだけ。住んでる人、住む人はなんともおもってない。

  90. 890 匿名さん

    同じ校区だしね

  91. 891 匿名さん

    マンションは立地が全て。たかが500mの差であるが、駅や線路の反対側では環境や雰囲気が一変する。千早、香椎、福工大前、古賀、福津・・・どこをとっても駅の表と裏では、ずいぶん雰囲気も変わるし、生活動向も変わるのではないか。住民にとっては利便性、交通便にも関わってくる。どちらが良いとか悪いとかではないが、充分検討した上で購入したほうがいい。

  92. 892 匿名さん

    新宮ならばどっちもどっち。大差ない。

  93. 893 匿名さん

    確かにここでは西の批判が散見されますね。
    公園があるから環境良いという理論。
    逆に学区は戸建ての入る西が優位かと。

  94. 894 匿名さん

    西も東も同じ学区。
    戸建ては西より東の方が戸数が多い。

    杜の宮は新宮小だから、駅周辺とは学区違うよ。

    周辺を工場で囲まれるか、公園に囲まれるか。

  95. 895 匿名

    西批判なんてありますかね?西か東かは好みって意見の方が多いですよっ。どちらに住んでもご近所さんだし、仲良くしたいですよね。新しいマンションが沢山で楽しそう。

  96. 896 匿名さん

    おそらく、住民や次期住民は東西対立なんて望んでません。
    そんなことしても、デメリットこそあれメリットは何もないから。
    パークシティがやってくることで町がにぎわい、税収が上がり、話題性もアップして良いことだらけです。
    自分はMJRの次期住民ですが、パークシティがどんな素敵なマンションになるか楽しみですし、お友だちになって遊びに行ったりもしてみたいです。

  97. 897 匿名さん

    住民になる予定のない人が西だの東だの煽っているだけのことでしょう。

  98. 898 匿名さん

    学区と言えば、新宮小学校、新宮中学校とも相当レベルが上がってるそうです。杜の宮の子供達が通い始めた頃から上がり、校風も良くなったとか。率の上では第4学区トップレベルに並びつつあると聞きました。新宮北小も校風が良いことを願ってます。

  99. 899 匿名さん

    第五学区じゃないですか?
    学力があがってよかったですね。近所にスポーツジムもできるそうですし、学習塾も増えそうですね。

  100. 900 匿名さん

    税収って、郊外マンション在住者世帯の住民税なんて微々たるもんですよ。
    町の運営に影響するのは法人税が主かと。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR新宮中央 W棟 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸