福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟 & E棟 について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟 & E棟 について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-11 19:31:50

新宮中央の駅前のMJR新宮中央 って、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報交換したいです。
駅前生活もいいですね。

所在地:W棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
    E棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番3(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
復代理:MBC開発
物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html
施工会社:未定
管理会社:未定

こちらは過去スレです。
MJR新宮中央 W棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-04 22:19:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

公園が近いだけで子育て環境がいいとは飛躍し過ぎ。
    もっと具体的な子育てに良い環境があるんでしょ?

2. 602 匿名

596
    確かに、どなたかが杜の宮や湊坂をよく出してくるおかげで、迷惑な話でしょうね。杜の宮は知ってましたが、市内に住んでるので、湊坂なんて初めてききました。
    ちなみに、千早なんかもよく出てきますが、今分譲してないし、的外れもいいとこです。
    新しい小学校は、すごくいい建物らしいですよ。ここは、駅やお店や公園、学校すべてが新しいので、希望にみち溢れてる感じがします。

3. 603 匿名

誰も公園が近いだけで子育て環境がいいとは言ってないんじゃないでしょうか?
    今の学校もすごくいいですし、新しい小学校も、期待できます。最新の教育設備が整ってますし、エコに重点をおいてるので、そねあたりも評価できます。繁華街などもなう、見通しのよい街並みで、治安もいい。こんなに子育てに適した環境は、他にはなかなかないですよ。

4. 604 匿名さん

603さんの言われる通り、公園が近いだけで子育て環境を語ってるわけではないです。
    図書館、シーオーレ新宮、そぴあ新宮、新設小・中学校、これから出来るであろう学習塾や習い事教室、そういったものすべて含めてです。
    IKEAをはじめとする開発地域で営業する企業の何社かが、進んで沖田地区や、新宮海岸の清掃活動に取り組んでいるという点も好感が持てます。
    皆で町を美しくしようという公共意識、美意識が育つのも子どもの教育に良いと思います。
    新小学校も、エコの流れを汲んで最新の設備になるということで、大変楽しみです。
    教育とは何も、学力だけではないのです。
    良い校風の学校で良い仲間を作ることも教育の一環です。
    そういった意味でも、ここは素晴らしい環境だと思います。(公園だけでなくてね)

5. 605 匿名さん

このスレで戸建て優位説を唱える方が多いのは、杜の宮や湊坂などの不便な戸建てを高い金額で買って後悔してる人の腹いせか、戸建ての営業マンでしょう。

6. 606 匿名さん

ある程度の戸建てが揃った新興住宅地の方々は、マンションやアパートの住人を小馬鹿にする節があります。
    それは、どの地域にもよくあることです。
    難しい近所づきあいや、手のかかる庭の手入れや外壁の手入れ、階段の上がり降りなどこなしてきてるから、お手軽なマンション住民が気に食わないなどの嫉妬もあるのでは?

7. 607 匿名さん

確かにw
    閑静な戸建て群だった新宮に、いきなりマンションがボコボコ建ち始めて面白くない戸建て住民も居るのでしょう。
    しかもこっちは駅近だし。

8. 608 匿名さん

ただ単に駅近にまとまった戸建て住宅地があるから、戸建て比較の話が出るのでしょう。
    戸建てを買う資金があるなら検討スレで議論するのは普通の流れかと。

新宮の学力を引っ張るのは戸建て地区とここの住人になると思いますので、仲良くしましょう。

9. 609 匿名さん

マンション悔しいわ、キー!!

っていう戸建住民は皆無でしょ。

鈍行しか停まらない駅前に何の利便性も感じてません。新宮町だと車メインのほうがはるかに利便性高いですから。

むしろ見下してますよ。あ、マンション住まいね…て感じで。
    もちろん言葉には出しませんけどね。

10. 610 匿名さん

新宮に戸建とか…wぷ!
    「ああ、市内に買えなかった人ねーっ」て、市内の某閑静な高級住宅地に戸建ての実家のある私は思いますけどw

11. 611 匿名さん

609
    駅前マンションに住んでますが、車無くても不便を感じません。
    鈍行しか止まらなくたって、駅まで歩く時間を考えたら大したことないです。
    地球にやさしいでしょ。

12. 612 匿名さん

まあ、博多や天神に通うような人は買わないだろうから、鈍行だけで十分なんでしょ。
    新宮は、車で工場に通勤する人が多いし。

13. 613 匿名さん

ほとんどの人がJRで市内に通勤すると思いますよ。

14. 614 匿名さん

ここを読んでると契約して本当に良かったんだろうかと不安になります。
    千早や照葉のマンションを悪く言い、同じ新宮町の杜の宮や湊坂よりここが良いんだと叫んだり、
    他と比較することで価値を高める人が多いですね。本当の戸建の住民はここは相手にしてないと思いますよ。
    照葉にしても杜の宮にしても、MJRの住民層より年収・資産とも高いし、ここを買いたいなぁなんて人は
    皆無だと思います。このスレの存在を知ってる人もいないのでは。
    『戸建をあきらめてマンションを検討している」数名の方々が、書き込んでるとしか思えません。

15. 615 匿名

614
    あなたみたいな方が、照葉、杜の宮、湊坂、千早などと比較し、このマンションどころか、新宮のマンション住民を小馬鹿にするような書き込みを毎日されているので、それに対する反論じゃないですかね。いろんな人になりすましてますが、文章や言葉の特徴ですぐにわかりますよ。
    ここのモデルルームのオープン時には、予約をとるのも難しいくらいにぎわっていたので、実際に契約をした人は、他の契約者とも顔をあわせたこともあります。子供達はキッズルームにあずけたので、必然的に他の子の親御さんとも会話を交わしましたが、みなさんとてもよさそうな方ばかりでした。
    何故ここを荒そうとするのかはわかりませんが、614さんは、照葉や千早どころか、新宮にマンションを買うこともできず、悔し紛れに書き込みをされてると思われてしまいますよ。それ以外に理由がみつかりません。

16. 616 匿名さん

614はキ〇ガイ!真剣に検討・契約済みの皆さん、惑わされないように気を付けてください。
    今後相手にしないようにしましょう。

17. 617 匿名

614さん
    このマンションを選んだ人は、ほとんどの方が千早や照葉などは検討外ですし、湊坂に関しては認知度も低いです。
    何故、こんなにも地名が出てきているのかというと、ここを批判したい人達が出してきてるのですよ。あきれちゃいます。やたらと、年収や資産や学区レベルなどにこだわりますが、よほどご自分に自信がないのでしょう。ふつうにマンションわ戸建てを購入する人の比較の対照はそこじゃないです。
    まぁ、ここで614さんみたいな方に反論しても無駄なんでしょうけど。
    ただ、おかげさまでスレッド数も多く、逆にこのマンションや新宮中央地区の良いところがたくさん書き込まれていくので、よかったのかな。ここを読んでいると、選んだ理由が同じだったり、価値観が似ている方もいらっしゃるので。

18. 618 匿名

616様
    そうですね。
    惑わされないように気をつけましょう。
    今後は、オプションの打ち合わせなども始まりますしね。楽しみです。

19. 619 匿名さん

>613
    本当に?
    だったら香椎からバスの方が本数も多いし、絶対座れるからいいんじゃない?

20. 620 匿名さん

>617
    本当に?
    このマンションを選んだ人は千早は検討外??
    自分は千早や名島の売れ残りマンション、中古マンション、香椎サウス、モントーレ
    他にも色々見てここに辿りついたけど、みんなは、新宮中央のマンションだけ見て決めた??

21. 621 匿名さん

ここを選んで本当によかったです。
    パンとコーヒーの香りに包まれて、芝生の公園を散歩できる幸せ。
    欧米のリゾート地のようなスッキリとした美しい景観に、日常の疲れも癒やされそうです。
    IKEAがどんなイベントを計画してくれるのかも楽しみだし、花火大会やお祭りなども、今からワクワクします。
    皆さん、仲よくしてくださいね~!

22. 622 匿名

コンクリートだらけの無機質な街よりも、緑が溢れるこの町はどれだけ人の心に潤いを与えられるだろうか。緑があることで、街は車の通過地点ではなく、歩きたくなる動機づけにもなります。街はIKEA,ボンラパス,ユニクロ,スターバックスの買い物客で賑わい、人が歩くからこそ潤う。
    休憩場所になったり・・・
    立ち話する場所になったり・・・
    音楽を奏でてみたくなったり・・・
    ちょっとした散歩コースになったり・・・
    オープンテラスが点在してお茶してみたり・・・

こんなにも楽しい想像が膨らみます。「今日は暑いから、散歩がてら公園に涼みに行こうよ!」
    そんな会話が飛び交う街 それがここの魅力です。

23. 623 匿名さん

公園が目の前なので子どもを遊びに連れていく、散歩あるいはジョギングをするなど、自分の庭代わりに気軽に使えるのが何よりのメリット。小さい子からお年寄りまで格好のお散歩コースです。公園隣には有名どころのお店も多く、休日の楽しみが増えます。また、緑があることの環境への影響も、年々温暖化する時代には見逃せないポイント。緑の多い地域は周囲より、気温が低いそうですから、より快適な暮らしが実現できるというものです。

緑が眺められる部屋であれば四季を感じられる上、他人の視線を気にしなくて済むというメリットもあり、今からわくわくします。公共の公園であればそれが取り壊される可能性は少なく、将来に渡って環境が保たれるであろう点も、大きなプラス。公園が見える立地であれば、緑を借景にすることができ、住まいの資産価値も上がるというものです。こんなマンション他にありますか。

24. 626 匿名

私も、新宮町には一目置いてます。
    IKEAの存在もありますし、環境問題にも積極的に取り組んでいるイメージです。
    こんな場所で子育てできたら最高だなって思います。

25. 629 近隣住民

やたらと千早や照葉や杜の宮の名前を出したり、新宮を過剰に褒め称えたり、ここに住む振りをして人を批判したり。全て同一人物かどうか分かりませんが、たぶん皆ただの冷やかしですよね。どこか一点からしか物事を見ていない、意見が客観的すぎて本気で家探しをしているとは思えないです。なぜそんなことをするのか、どれだけ暇なのか知りませんが、その無駄なエネルギーをご自身のために使われてみてください。ストレス発散なのか、会ったこともない人が反応してくれるのが嬉しいのか知りませんが本当にかわいそう・・・もったいないです。掲示板の利用者の為にも、書き込んでいる本人の為にも切実にそう思います。皆さんももう反応しない方がいいかと思います。マンションとは関係ない書き込み失礼しました。

26. 631 匿名

4LDKのおすすめの部屋タイプは?
    どのような基準でえらびましたか?

27. 632 匿名

私も629さんに同感です。

契約者になりすまして、このマンションのイメージを悪くするような発言などもみられますし、みなさん惑わされないようにしましょう。

28. 633 匿名さん

ここを含めてMJRの掲示板には住民を装いめちゃくちゃな書き込みをする輩が多いですね。JR九州の伸長を快く思わない勢力がいるんでしょうな。無視するのが一番。いちいち反応しないことですよ。

29. 634 匿名

>631さん
    個人の好みですが、やはり
    価格が許せばやはりIかHだったと思います。
    公園側の角部屋だし、駅西側に出来るパークシティを
    含め、このあたりで100平米越えの間取りは
    今のところmjrだけのようです。
    もう売り切れてしまっているようですが…

残っている部屋ではEが広い分、
    大きな納戸もある上、廊下に面した
    窓がひとつもないので良いように思います。

30. 635 匿名さん

大は小をかねるとも言いますし狭いよりは広い方がいいに決まってますよね。
    「マンションからの住み替え理由のナンバー1は手狭です!!」
    しか~し!
    いくら広ければいいとは言っても良いことばかりではないんです。
    専有面積が広いということは・・・「色々なところでお金がかかる!」というわけ。
    住宅ローン以外に毎月支払いが必要になる「管理費」「修繕積立金」「固定資産税」
    このすべての支払い金額が・・・「↑アップします!」

サービスは一律同じなのに、面積が広いだけで管理費・修繕費高い。 不公平?
    売却時に管理費高いと敬遠されてしまいますし、総合的に考えたほうがいいですよ。

31. 636 匿名

ikeaから流れてる音楽ってどんな音楽?アクティブ家族なので気になりませんって人もいたけど、各戸まで聞こえますか?

32. 637 匿名

昼間は学校や仕事で留守ですし、主婦も家事で忙しくしてますから、よーく耳をすまさないと聞こえないと思います。子供達が寝る頃には音楽はやんでますし。
    それに、耳障りになるような雑な音楽ではなく、どちらかというと、心地よい曲です。心配ないと思いますよ。

33. 638 匿名さん

NO.628
    非常識な書き込みには、非常識で返す。「目には目を!」の精神です。
    頼もしいというより、非常識な発言に対してまともに反応したって相手の思うつぼですから、同じレベルで返しただけです。

34. 639 匿名

イケアの音楽も気になりますが、マンションの前方、イケア正面が喫煙箇所になっているのも気になります。
    通るたびにタバコの匂いがするし、見栄えも悪い。
    喫煙箇所を人通りの少ない場所に変えてほしい。
    マンションの窓を開けるとたばこの匂いが入ってくることは避けたい。

35. 640 匿名さん

NO.624さん

公園で子供を遊んであげたことがあればわかると思いますが、公園が広すぎると、それだけ移動に時間がかかるし、親は疲れるし、子供が収集つかなくなるんです。
    レジャーの一環として、丸一日使って家族で出かけるのならいいのですが、日常的に使う公園の広さとしては、アイランドシティ公園は広すぎると私は感じます。
    そういう意味だと思いますよ。
    あくまでも個人的な件ですが、私も「アイランドシティ公園は普段使いには広すぎる」に一票。

36. 641 匿名

私もここを選んだ理由の一つに広さもあります。確かに費用は少しかかりますが、収納もバッチリですし、スッキリ生活できるかなと思います。
    あとは、新しい街に期待して…かな。
    学校の新設は全国的にも珍しいですよね。最新の教育設備だと、自然と子供達の学習意欲もあがりそうですし、環境問題などにも関わりをもちながら、勉強以外にも学べることが多そうな気がします。広い公園の隣ですし、のびのびと育ってくれるといいなと思います。

37. 643 匿名さん

>642
    大濠公園前のコンクリートに囲まれたところで子供を育てるより
    ここでのびのび育てたほうがいいに決まってるじゃないですか。
    大濠公園あたりってこれといったスーパーもなく不便じゃありませんか?
    照葉の公園にしても大濠公園にしても親の目が届かないくらい広すぎるし
    普段遊ぶには危険だと思います。

38. 644 匿名

子育て環境でここを選んだ人多いようですが、実際のところ新宮町の教育環境ってどうなんでしょうか。新しい小学校に期待したいですが、工場に近い(囲まれてる?)立地と狭い通学路はどうにかしてほしいです。
    「市内で子育て環境に良いと思うのは百道だけ」なんて言う人もいましたが、長年、東区に居住してて、青葉・和白丘・千早・香椎第一・照葉・福間南あたりが校風・レベルともに良い学区と耳にします。
    香椎サウスの担当者も小学校と中学校をやたら褒めてました。新宮は良いとも悪いとも聞いたことありませんが、ご存知の方いますか?

39. 645 匿名

636.639
    音は下から上へ伝わるので気になる人は気になる
    夜勤で昼寝てる人にとっては、窓を開けると丸聞こえだから
    気になるようだったら管理組合通して対策講じてもらったほうがいいかも

タバコも同様。煙草の煙には4000種類以上もの化学物質が含まれ、そのうちの200種類以上は有害物質で
    目に見えなくても微量の被害は受ける 対策講じてもらいましょう

644
    新宮東はのんびりって感じ 隣のソピアで帰りに習い事をして帰れることは利点
    新宮中はレベルや校風はよくわからんけど、上位校(福岡高、香住丘、西南あたり)への進学者は
    一時期は湊坂で占められてた?とのこと 杜の宮を含め教育熱心者が多い地域あり

40. 646 匿名さん

No.642さんへ
    わざわざ杜の宮にお住いの方に出てきてもらって申し訳ないですねー。
    本来なら、MJR新宮中央のみのスレッドでしたのに、どなたかが、近所の戸建てを不自然なまでに持ち上げておられましたものだから…思わぬ杜の宮批判まで飛び出してしまいまして、心苦しいです。
    ここの購入者である私たちも、それが無ければ杜の宮にそこまで関心を払うこともなかったのですが、心無いどなたかのお蔭で、このスレに杜の宮批判が飛び交うことになってしまいましたこと、皆様に代わって、お詫び申し上げます。

41. 647 匿名

644
    福間南は小学校ですよ。乏しい知識で校区を語るのはやめてくださいね。
    ちなみに、明日花の校区ですか?福間中学校ですよ。福岡市と違い、校区がかなり広く、昔から荒れてます。福津なら、ニッポウ、ミサワホームの大きな住宅地のある福間東でしょうね。
    新宮中学校は、駅前開発前からとても評判がよく、荒れた子もいません。街中でも荒れた子見かけませし、こんな街も珍しいですよね。
    644さんは、毎度、学区のレベルを気にしてますが、塾ではないので、校風を重視されたほうがお子さまの為かと思います。レベルの高いと言われる学校に入れたところで、あなたのお子さまがそのレベルに達するとはかぎりませんよ。

42. 648 匿名さん

642
    ここでは何を書いたって無駄ですよ。
    MJR新宮中央のスレですから、それを批判するような書き込みは、四面楚歌です。
    駅前に住めなかった開発前の戸建て群のやっかみ、新設小学校へ子を通わせられなかった者のやっかみとしかとられません。
    見苦しいのでお止めなさい。

43. 650 匿名さん

一生過ごすのもいいんじゃないですか?
    新宮中央駅周辺って老人介護施設がポンポン建って大人気ですから。

44. 651 匿名さん

649
    一生暮らすために買ったんです。
    歳をとっても便利な立地のこのマンションをね。
    管理の大変な戸建てを遺しても、子どもに迷惑かけるだけだから。
    いざという時、貸せる、売れる、駅前立地の商業施設豊富なこのマンションを買うことにしました。
    ええ、幸せですよ(笑)

45. 652 匿名

私も一生住むのもいいかなって思ってます。まぁ、わかんないですけどね。
    子供達が自立したあとは、年寄り仕様にリノベするのもいいなぁと思います。電車や西鉄バス以外にもコミュニティバスもありますし、年代問わず心地良く住める街だなぁと感じます。

46. 653 匿名さん

辺鄙なところに戸建買って、子どもも住みたがらず、建て替えも出来ず老朽化して困っている人を知っています。
    それから、身分不相応な豪華な戸建てを買って、子どもが受け継いだのはいいが、固定資産税すら払えず、かといって高すぎて買い手もつかず、困っている人も居ます。
    さらに、高度経済成長期に市内の一等地に高級マンションを買ったはいいが、余計な装飾や豪華さが逆に今の時代と合っておらず、子どもも住まず、買い手もつかずに困っている人も居ます。
    あと、買ったマンションの周りに高い建物が立ち、景観が確保できなくなって、買い手がつかずに困っている人も。

そういう意味で、ここは、そこそこの立地、そこそこの利便性、そこそこのグレードということで、時代がどうなっても、子どもがどうなっても、そこそこ無駄にならず生き残っていく物件だと思います。

何でも、そこそこが一番。

47. 654 周辺住民さん

なんかギスギスしたスレですね^^;
    まあ気に入って購入されたのに、批判なんかされると嫌ですもんね。。

新宮町が好きなので、このまま永住する予定でマンションを検討していますが、こんなギスギスした人が多いマンションには住みたくないかなぁ。。
    覗かなきゃよかった。。

あと、沖田中央公園ですが、道路に面していて柵等もないので、活発な子は危ないです。
    散歩しながら見ていて、ヒヤッとする場面を何回かみました。
    まあなんと言おうが、揚げ足をとって批判するんでしょうが。。

48. 655 匿名さん

このスレ、やっかみや釣り目的の部外者が立ち入り過ぎて荒れちゃってますね。
    それだけ注目度の高い物件ということです。
    部外者のせいで、荒れてますけど、大丈夫。
    いざ、入居したら、穏便な方ばかりだと思います。(思いたいです)

49. 656 匿名さん

支払い能力のある方は、みなさん、常識的で社会性のある方ばかりだと思いますよ。
    654もおそらく偽もの。スルーしちゃいましょう。

50. 657 匿名さん

>648
    「駅前に住めなかった開発前の戸建て群のやっかみ」って、マンションがうらやましいと思ってる戸建の人はいないんじゃないかな。新宮中央駅近くの戸建て郡(杜の宮のこと?)ができた頃、それより安い駅前マンションなんて山ほどあったし。

「新設小学校へ子を通わせられなかった者のやっかみ」って新設小学校に通わせたいためにここを選んだ人はいないんじゃないかな。既存のMJRの人達は、新宮東に通わせたかったと口をそろえて言ってます。新宮東なら広い道をまっすぐで安心感もあるしシーオーレもソピアも近くだったのに。こればかりは仕方ないですが・・・

批判に対して倍返しする648さんも見苦しいと思います。
    (私は戸建を容認しているわけではないので悪しからず)

51. 658 匿名さん

657
    杜の宮ができはじめの頃には、まだ新宮中央駅はできてませんよ。嘘はやめましょう。
    私は648さんではないので、あしからず。

52. 659 匿名さん

>658
    杜の宮が販売活況な頃(今も販売してますが)千早駅前は今よりもずっと安い
    マンションがありましたし、新宮中央ⅠⅡ・タマレジデンス等も販売開始された頃です。
    MJR新宮中央より200万~350万ほど安かったみたいです。

あなたこそ人を嘘呼ばわりすることはやめてください。

53. 660 匿名さん

杜の宮は3丁目がスタートですよ。1丁目の分譲が終りに近づく頃に駅ができました。
    今の5社での分譲が始まったのは、1丁目が完売して、しばらく間をあけ今年の5月です。
    販売活況な頃とはどこに当てはまるのでしょうか?1丁目で、抽選やっていた時なんかは、まだ駅はありせんでしたよ。駅前の安いマンションとは本当に東側ですか?
    たぶん勘違いされてると思いますよ。東側マンションはすべて短期間で完売しましたので。

54. 661 周辺住民さん

654です。
    新宮町民ですよ。
    新宮町は博多や天神からも近くはないですし、水道代も高い、ガスもプロパンで高い(新宮中央は都市ガスみたいですが)、ゴミ袋も福岡市に比べると高いです。あと町民税も。
    それでものんびりしていて暮らしやすいので気に入っていました。

開発が進み人口が増えると仕方のない事かもしれないですが、子育て支援センターに登録もしないで勝手に遊ばせてるとか、スーパーなどのリサイクルゴミ置場もルールが守られてなかったり。。
    以前はそんなことはほとんどありませんでしたよ。
    最初は開発によって便利になってよかったと言ってる人も多かったですが、今は「住みにくくなった」という意見が私の周りでは多く聞かれます。
    幼稚園や保育園も全く足りていないです。
    町立幼稚園はだいたい80人が定員ですが、来年度は200人くらいいて、抽選になるみたいですよ。
    私立に通わせる人も多いので、もう少し減るとは思いますが。

戸建やマンションを購入された方々は皆さん支払い能力があるということです。
    高い買い物だからこそ、悩みながらも気に入った所を選ぶのではないですか?
    そこを同じ町民になるのに、批判しあっても意味ないですよね。
    支払い能力さえあれば、社会性があるのでしょうか。
    常識的なら批判されたからと、批判しますかね。。
    せっかくまたいいマンションが建つのに、マイナスイメージをつけたくないですよね。。

55. 662 匿名

目の前はイケアだから公園には目が行き届かないんじゃない?
    広さとかの問題じゃないと思うけど。
    後付けでこれくらいの広さで十分って言ってるのが良く分かります。

56. 663 匿名

↑何しにこの掲示板見にきてるんですか?
    本当に不思議でなりません

57. 664 匿名さん

他を貶して自身が優位だと言い張る舞い上がった契約者?が居る限り流れは変わらんでしょうね。
    時期に冷静になって現状を見られるようになれば流れは途切れるでしょう。

せっかくの良い物件なのに契約者と名乗る過剰な擁護がスレを乱してる。

58. 665 購入検討中さん

MJRが最高ということに決定しましょう。
    私は武闘派ではないので、このマンションは遠慮しておきます。
    JRには、もっと良いイメージがあったけどなぁ。
    事業主・ゼネコン・管理会社が安心でも、一番大事な部分が
    これだったらガッカリです。
    変なプライドと攻撃性には参りますね。
    ななつ星には乗りたいけどね。

59. 666 匿名

>663
    あなたのようにすぐレスポンスがあるのでついつい書きこんでしまうのですよ。
    スルーしてればよいのに。

たまたまこれくらいの広さの公園があっただけでしょう?
    公園の広さを考えてここを選んだのですか??

60. 667 匿名さん

他人の住居や地域ば非難し続けて恥ずかしくなかとか!
    どこでんよかろーもん!
    上から目線の自分好きコメもいい加減にせんかい!
    人の考えば尊重してみろ!認めてみろ!子どもか!

みんな幸せを望んで、真剣なんです。お金がかかることだから。
    軽率で他人を嫌な気持ちにさせることはやめましょう。

そんな配慮がずっとできなかったら、もう馬鹿。
    自分を諦めるか、身近な人にたくさん相談してみてください。
    もちろん相談はネットじゃなくて対面で。

61. 668 匿名

ついつい書き込むって・・・そもそも何のためにこの掲示板を見に来てるんですか?全然自分とは関係ない場所や人なのにこうやって討論するのが楽しいのですか?変わってますね…

家を買うときに公園の広さだけで買う人なんていませんよ。細かいことを挙げればキリがないくらいいろんなことを考えて購入するので、公園や駅前であることや、他にもここに書かれているような購入理由は、どなたもほんの一部の理由でしかないと思います。高い買い物ですから、そんな単純な問題じゃないです。実際色々な物件見て購入が現実的になってこないとわからない心情や現実ってあると思います。

62. 669 周辺住民さん

「オーッホッホ。私の住まいはMJRざますの。」って言うっちゃろうね。
    旦那の勤務先や年収、実家自慢(市内某高級住宅地戸建)、子供の成績で
    マンション内でもランク付けするっちゃないと。

63. 670 匿名さん

>660
    杜の宮に詳しいですね。あなたみたいな荒らしがいるからこんな展開になったんでしょう。
    現在、建っているMJR新宮中央駅前ⅠⅡは価格が安かったこともあって短期間で販売完了
    しましたよ。ⅠⅡに比べるとW棟E棟はずいぶん割高なので、お得感はありませんが
    ここは最高だと思います。タマもW棟E棟の同じ面積の部屋と比較すると400,500ほど高いです。

>645
    イケアの喫煙所気になります。低層階は少なからず影響があるかもしれないので。
    せっかく景観がいいのに下を見たら喫煙している人がいるってのも嫌です。
    何とかならないでしょうか。

64. 671 匿名

670あなたみたいに、間違った情報を流されると困ります。乏しい知識で新宮を語らないで。駅ができた後に販売された杜の宮の建て売りは、全体のほんの数パーセント。ほとんどが、駅ができる前に完売。
    なので、当時は駅前マンションどころか、新宮中央駅すらありませんでした。
    もう、これ以上荒らさないで。

65. 672 匿名

新宮中央、千早など駅前はバブル状態だよ
    今は駅前マンションは出せば売れるから、業者も強気の価格設定をしている
    ここ数年でずいぶん値上がりしたね
    杜の宮も3,4年前は3000万そこそこの物件も数多くあったのに
    MJRはそれと同等かそれ以上の価格設定

資産、年収とも高いここの住民には問題不要だと思うけど
    高値掴みしていることは認識したほうがいい

15年後に振り替えると「あの頃は高かったね」って言ってるだろう

66. 673 匿名

>671
    670じゃないけど
    駅ができる前に完売したって間違った情報を流してはダメだよ
    何期何回というふうに十数回に分けて販売している
    今は1丁目~3丁目しかないけど、来年にかけて4丁目に100軒ほど建つよ

67. 674 匿名さん

673さん、3期までがって意味ね。
    杜の宮で販売活況だった頃に駅はなかったって話。
    駅前マンションなんてもってのほか。

68. 675 匿名さん

669
    おつかれさま。

69. 676 匿名さん

これ以上、杜の宮の話はやめてほしい。マストタウン検討者が意見するならわかるが
    公団風住宅ごときと一緒の土俵に上げさせられては堪らない。

70. 677 匿名さん

嵐が過ぎ去ったようですね。
    ホッ

契約済みの皆さん、純粋で善意の情報提供者の皆さん、真剣に購入検討中の皆さん、これから建設的なスレにしましょう。

71. 678 匿名さん

自作自演とはいえ関係ない地域住民感情巻き込んで対立させるのはやりすぎだろ。
    荒らすなら足元つかないやり方しなきゃ。素人手口、無知は怖いねぇ。

ログ見てると同一の書き込み多数。
    他板でも書き込みあり。大手販売への嫌悪感多々あり。
    自作自演も度が過ぎると身元暴かれるよ。
    仲介屋は信用第一だろうに。
    忘れた頃にやってくるよ通達が。ご愁傷さま。

72. 679 匿名

うちは年収1200万ですが?

73. 680 匿名

部屋タイプを悩み中です。

喫煙の件ですが、マンションは、ベランダで喫煙したりしますか?
    窓が開けられなくなる環境は、避けたいです。
    入居予定さんの意見が聞きたいです。

74. 681 入居予定さん

ベランダ喫煙の損害賠償訴訟で、喫煙者が損害賠償を支払うよう判決が出ています。
    MJRにはベランダで喫煙するような非常識な人は皆無です。

75. 682 匿名さん

喫煙者ですがどこで吸えばいいのですか?
    家の中、換気扇前ならオッケーですか?

76. 683 入居予定さん

元喫煙者なので、家の中ぐらい自由に吸いたい気持ちはわかります。
    しかし、禁煙した今となっては、たばこの煙は害にしか感じられません。
    換気扇の前だと、外に匂いが漏れる可能性もあるので、室内の空気清浄器の前か、住宅から離れた屋外とかがよろしいのではないかと思います。

77. 684 入居予定さん

マンション住まいならタバコは諦めて下さい。
    自室を閉め切ってお吸いになるなら別ですが。
    換気扇の下とか論外です。

78. 685 匿名さん

戸建てならどこで吸ってもいいですが、集合住宅なら、禁煙するか、屋外でしょう。

79. 686 匿名さん

しかしマンションの占有部分においてタバコを吸ってはならないとの規約はないですよね?!換気扇前だと他に漏れるとありますが、魚焼いたって同じですね。魚焼くなと言えないですよね。魚焼くのに紛らせてタバコ吸いますか。あり得ないですね。
    換気扇前でもダメ、ベランダもダメ(共有部分だからこれはわかる) とか、
    住みにくいですね。しかも当たり前な雰囲気がなんだか怖いです。ルールやマナーの範疇外だと思います。 タバコを吸う人の人権ってないんでしょうか?

80. 687 匿名さん

タバコの煙と魚焼いた煙とでは、有害物質の度合いが違います。
    だから公共の場での喫煙が大幅に制限されているんです。
    ベランダも共有部分で、上下階とつながってる以上、クレームが出ても仕方ないですね。
    換気扇の前だったら、バレなければいいんじゃない?

81. 688 匿名さん

ベランダは専有部分じゃないよ。共有部分だよ。

82. 689 匿名さん

ベストは、外で吸う。
    次は、閉め切った部屋で空気清浄器フル回転で吸う。
    人権も何も、ここまで自分も他人にも有害だとわかっているものを敢えて止めないのなら、その位して当然。

83. 690 主婦さん

横ですが、有害物質は紙フィルターです。
    葉巻だと有害物質は出ませんので皆さん葉巻にしたらいいんですよ〜。
    私はタバコも葉巻も吸いませんが、嫌いじゃないです。
    愛煙家の方々は肩身が狭そうで気の毒です。

84. 691 匿名さん

魚とタバコの煙を同等にする人がいるとは、おもろ過ぎてふいたわー

85. 692 匿名

私はベランダで喫煙をしています。1日10本ぐらいベランダで吸っています。たとえば、マンション内で21時から22時までの一時間だけベランダ喫煙を許してもらい、その間は、いやな人は窓を閉めることで協力をお願いする。なんていうのはいかがでしょうか?

86. 693 匿名

禁煙のマンションなんてきいたことありません。愛煙家の方は、マナーを守って、周りに迷惑をかけないように吸ったらいいだけの話じゃないですか?
    たばこの話がここまで続くのもおかしいですよね。はじめは、一人の方の自作自演かと思いました。
    こんなマンション住みたくないって度々発言しておられますが、(きっと同じ人)住みたくない割には、毎日色んな人になりすまして書き込んでいらっしゃいますね。文面からは、このマンションに負けたくない、という風にとれますが、ここを真剣に検討、購入した方は、誰と競い合っているわけではなく、自分達にとって一番と思えるマンションを探してきたのです。あなたの幼稚な勝負なんて、みんな鼻で笑ってると思います。残念な方だなって。これ以上荒らさないで欲しいというのが本音ですが、今後も続くのでしょうね。
    入居後は、住民のあいだで、掲示板に変なヤツいたね~って話題になるかもしれませんね。

87. 694 匿名さん

負けるとか勝つって何なの?
    ここにはそういうことに骨質し過ぎてる方がいますね。
    このマンションも誰でも買える金額ですよ。
    やっかみって例えばどこのマンションにお住まいの方がやっかむのでしょうか?
    ここに来ている人は新築マンションを購入できる収入はあると思いますので、ここも買えるはずだと思いますよ。

88. 695 匿名さん

ベランダで喫煙する非常識なのがいるマンション。すげーっ。ベランダは火気厳禁よ。

89. 696 匿名

だからタバコの話題は終わりだって。
    新宮中央がいい街なのは住んで見ればわかるし。非常識な人も全くいないわけじゃないけど、迷惑被ることは今のところ無いです。マンションと戸建が融合した素敵な街です。

90. 697 匿名さん

MJRにはタバコ吸うとか下衆な人間はいません。
    高級マンションですから常識です。

91. 698 匿名さん

誰が何と言おうが私はベランダで喫わせてもらいます。
    朝に3本、夜に5本くらいはいただきます。
    休日に家にいる場合は倍くらい!
    景色が良いし、ベランダも広いのでくつろげそうで楽しみです。
    IKEAの喫煙コーナーに比べるとかなり少ないですよ。

92. 699 匿名さん

ここのデメリットや批判を受けるのはいい気はしません。しかし、駅前で利便性があるとか目の前に公園がある等々のメリットや当たり前のことを並べ続けても、いい気持ちにはなるけど有益な情報は得られません。勝ち負けの展開になるのは避けるべきだけど、色んな価値観を持った人が出てくることで様々な情報が飛び交うことはいいことではないでしょうか。自分自身「イケアの音楽や喫煙所」「他と比較して良いところ悪いところ」「新設小学校への通学路」「ここの教育環境」「近くの戸建・大型マンションの建設情報」など知らない情報も聞けました。嘘情報と思えるのは自分なりにスルーしたり取捨選択すればよいと思います。

93. 700 購入検討中さん

確かに景色、気候が良いときの1本は至福ですよね!そんなささやかな幸せは誰から非難されても、止める必要はないですよ。お金で得れる数少ない幸せの1つです。
    by当然喫煙者

94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR新宮中央 W棟 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸