神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ朝霧ヒルズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大蔵谷
  7. 大蔵谷
  8. アルファステイツ朝霧ヒルズについて
匿名はん [更新日時] 2011-03-09 21:20:45

購入予定者です。
明石のアルファステイツ朝霧ヒルズについて単独では取り上げられていないようですのでアップします。
購入の決まっている方や近所の方で情報有りましたら共有いたしませんか。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県明石市大蔵谷字東山478-9
最寄駅:JR山陽本線「朝霧駅」徒歩 8 分

[スレ作成日時]2005-10-13 22:29:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ朝霧ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 48 匿名はん

計画道路通すときに騒音云々なんていってられないけど大丈夫?

2. 49 匿名はん

15です。
    計画道路を通す話は完全になくなりました。昨年5月に土地区画整備事業は
    消滅していますね。
    これについては、マンションを契約した人全員がおそらく確認書を交わしている
    はずですよ。それを知らない48さんは、ちょっとアヤシいかな?
    (もしかして、マンションの住人ではない可能性あり?!!w)
    土地区画整備事業が消滅した直近であること、第一種低層住居専用地域と
    高さ規制のおかげで南側の景観は将来に渡り保証されています。
    そんなところって、他にほとんど無いと思いますよ。
    しかも、本当に駅近の高台で、東も西も(南も)坂がさがっていく高台の頂上でなんて。

うちのマンションの住人の方でない方に、いわれの無い書き込みをされる
    可能性をもつスレッドをいつまでも残しておくというのは、どうなのでしょう。

Tさん、もし、ここを閉めるのが可能なら、閉めたほうがいいと思いますよ。

マンションの中の話は、マンションの中の住人だけですべきだと思います。

3. 50 匿名はん

15です。
    某業者殿は、音の話も違反行為かもしれませんが、その音源に関することで、
    「うちの住人の誰もが何ら迷惑を蒙ってい・な・い・こと」でおそらく完全な
    違法行為をされています。具体的には書きませんが明石市環境局へ行き、
    そこで音の話をされましたら明石市のご担当が無知識でない限り
    すぐに判明して勧告なり命令が出るようなことです。
    音もその違法行為らしきものも同じ環境局の管轄事項ですから。
    訴訟とかそんな大層なことを経ずに済んでしまうようなことです。
    その勧告が出れば音の問題も消滅します。
    しかし、大蔵谷ではうちのマンションの住人の皆さんは完全に新参者。
    うちのマンションの近所はすべて畑なわけでなく、普通の一戸建ての民家も
    沢山あるのですから、音について本当に長期にわたり住んでこられた皆さんが
    1年通して耐え難いと感じておられるなら、とっくにその方々が通報して
    おられて、排除勧告が出ていると思います。
    登記簿を見ていないので分かりませんが、うちのマンションだって、
    穴吹さんの前の所有者は某業者殿だった可能性もあると思います。
    穴吹さんを挟んだとはいえ、用地を私たちに売ってくださった可能性もある
    業者さんですし。
    特に、私の場合音を含めて蒙っている実害がゼロというせいもありますが、
    私ならちょっと通報するのはためらいますね。
    また、排除勧告が出た場合、結構某業者さんには死活問題になる可能性が
    あると思います。
    某業者さんと、近隣の昔からの住民の方々というのは、結構仲間意識を
    お持ちで密接な関係をお持ちかもしれません。
    そこで、安易に某業者さんの死活問題の引き金を、新参者のマンションの
    住人が引いたら、それはそれで、うちのマンションの住人全員が、
    周りの皆さんから総スカンを食らって、それはそれでうちのマンションの住人
    みんなが住みにくくなると思います。
    通報される、されないというのは個人の自由だと思いますが、しかしもう少し
    様子を見てからでも良いのではとは思います。
    音をとめたければ、切り札は間違いなく手元にあると思いますから。

って、もう書くのはやめましょうといった本人が書いていること事態笑止千万ですが。

しかし、もうこのスレッドは終わりにすべきだと思います。

4. 51

みなさまの(?)意見で閉鎖ということがでておりますが小生の思惑とは違う内容に話が進んだから
    でしょうか。もっとよい点、情報を共有する為に立てたつもりなのですがスレが頻繁になったと思え
    ばこのような状態で非常に残念です。この際との新築マンションというタイトルからすると今しばら
    くは新築なので存続しても良いかと思っておりましたが残念です。

5. 52 匿名はん

15です。
    Tさん、いらぬ注文をつけて本当に申し訳ありません。
    マンションの住人以外の方が何人か?書いておられる。それもうちの
    マンションの中傷誹謗のためかな?と思われる点が最大で、次に、
    個人攻撃に発展しかねない事象が出てきたことが問題だと思いました。
    (後者については私自身一言発言していますので、反省しております。)
    前者の例ではここの関係のスレッドではありませんが、ネット内の某所で
    海岸通りにあるマンションに関する凄い風説の流布が行われていました。
    住人以外が風説を流して、それに良心的な住人以外の人が反論するという
    事態です。しかし、おそらくどちら側も住人以外が推定で
    ものを言っているのは間違いありません。
    全く住人不在のところなので、因果関係は分かりませんが、
    一気にそこのマンションの価値は暴落しています。
    2月に同じマンション内に2380万の成約事例がおそらくあるのに、
    風説のせいか今、同様物件(というか面積は、2月のものより広い)が
    1780万で売れないまま。
    その風説の元は辿りきれていませんが、私が思うに、住人がネットのどこかで
    何気なく言ったことが、憶測を巻き込んで話が大きくなって広がった可能性が
    あると思いました。
    私は、本当に自分の住まいがとても気に入っていて、ここが永遠の住家だと
    思っていますから特段こういうことは気にする必要はないのかもしれません。
    (しかし、ローンが払えなくて売らないといけなかったりして(笑))
    それにしても、アルファステイツの住人として、こういうことが行われたら
    そのこと自体がそれなりに不愉快なのは、間違いありません。
    自分に接点があることで、風説をばら撒かれてうれしい人はいないでしょう。
    だから結構音の話とか、バイクの話とか、マンション住人のごくごく一部の方の
    感想だと思いますが、結構、ネット内で変な形で尾ひれをつけて、
    憶測を巻き込み伝聞で伝わる可能性が大ですので、自分なりの正論、反論を
    書かせていただきました。

48さんは、住人の何気ない音のチャットを題材に、意図的に攻撃をしかけて
    きたとしか思えません。
    おそらく、うちが清閑なマンションの部類に属するにもかかわらず あたかも
    騒音だらけのマンションのごとく印象づけたかったのでしょう。
    実際、48さんのように、悪意の外部の人としか思えない人が出現して
    いるのは やはり問題だと思います。都市計画について知っているということは、
    うちのマンションにかつて興味をお持ちであった、そして、おそらく
    「意図的に値を下げて」中古のアルファステイツを買いたいという意図の
    持ち主か、買いそびれて恨んでおられる方かでしょう。
    生半可な知識で中傷誹謗しようとされるから、馬脚を現されましたが。

それにしてもかなり強い論調でいろいろと書いて、本当に申し訳
    ありませんでした。

このスレッドが危険になってきたなと思ったのは、まあ、そういうことです。
    住民の一部が自ら風説の元を意識的ではないとはいえ結果して作ってしまって、
    また、それが住民全員の合意で行われていないところなら、
    なおさら見も書きもしていない住人の皆さんには本当に申し訳ないと思います。

Tさんの今までのご尽力には大変感謝しております。
    魑魅魍魎が徘徊するネット上で、情報の共有ってのは、結構困難で、
    また危ういものです。
    しかし、今後こういう事態をさけた上で、マンション住人の情報共有できる
    掲示版にしていけることがもし可能なら、それは理想だと思います。

それから、海岸通りの件からの教訓ですがネット上で私たちや、私たちの
    マンションについて、いつどこで風説の流布が行われるかわかりません。
    ですから、その監視を自ら行うというのもアルファステイツの住民としての
    責務だと思いました。

6. 53 匿名はん

なんかすごく残念な掲示板になってきましたね。見てて気分が悪いです。
    騒音問題は個人の感覚なので騒音をうるさいと感じている人に対して気にしすぎだ
    とか書いてあるのも、ほんとに騒音で悩んでいる人に対してよけい追い込む形に
    なっているような気がします。バイクや車が停まっていることに対しても総会で
    取り上げればすぐ解決することだと思います。もうこういうことはやめませんか?
    もっと楽しいお話をしたいです。

7. 54 匿名はん

15です
    53さん、申し訳ありません。力説しようとするあまり私の口に行き過ぎた
    内容があったのをまずはお詫び申し上げます。不快感を感じられたのは
    本当に申し訳ないと思っています。
    笑われるかもしれませんが、実は私も53さんと同意見で、この鬱陶しさを
    何とかしたいと思っていたところです。
    それで、Tさん、こういうことでどうですか。
    本来は総会に出すような内容、苦情の類、権利関係法律関係を持ち出さないと
    解決を見ない話題の書き込みは、一切ご法度ということで。
    きっと、元の明るいスレッドに戻ると思いますよ。

8. 55 匿名はん

53です。
    15さん分かっていただいてすごくうれしいです。
    でも、15さんだけを責めたわけじゃないんですよ。
    なんか最近の雰囲気が悪いなぁと思っただけなので。
    一緒に楽しいお話ができるといいですね。

9. 56

53さん、15さん、なんだか一時すぐに閉鎖をしようかと思いましたが皆さんの考え方が私の考えと同じで少し救われた気にがします。今後15さんにあげていただいております「本来は総会に出すような内容、苦情の類、権利関係法律関係を持ち出さないと解決を見ない話題の書き込み」は見付けたらすぐに削除依頼するということで共有していただけますか?皆さんそれぞれの気がついた良い点を中心に進んでいけば良いなと思っております。

10. 57 デビル・ウィング

今日、見にいったのですが完売していると管理人さんに言われました。もう空いている部屋ないんですよね

11. 58

そうですね。まだ名前のプレートが入ってない部屋はあるようですが完売していると聞きましたよ。

12. 59 デビル・ウィング

残念!

13. 60 匿名はん

53です。先日、近くでご飯を食べようと思い「そういえば焼肉やさんがあったはず。」と行きました。でも名前は焼肉やさんなのに実は居酒屋さんでした!!すっかり焼肉〜!!と思っていたのでがっくりでした。。。どこか近所においしいご飯やさんがあれば教えてください。
    お願いします。

14. 61 匿名はん

確かにあそこは名前が焼肉屋さんですよね。

私は行ったことがないのですが、薬ヒグチのすぐそばの「あづまや」というところが隠れた名店だそうです。
    オリックスの選手もお忍びで食べにきているという噂です。
    もし行かれたらぜひレポートしてくださいね!

15. 62

あずまやさんはこのあたりでは有名店。お昼は行列が出来ていますね。メニューの名前は忘れましたが、えび天カレーのえびがとても大きかったように思います。いち○ーのサインもありましたねぇ。5年前の記憶ですが・・・。ただカレーは僕には甘すぎました。

あのお店はやはり焼肉やさんではないのですね。行こうか迷ってました。

以前は陽のあたる坂道というお店があずまやのお向かい辺りにあって人気店だったそうです(あっ、無くなった店を紹介しても仕方ないですね)

16. 63

昨日久々にあづまやへ行ってきました。
    チキンカレー丼(チキンカツカレー)を試してみましたが
    すごいボリュームで満足でした。初めて行った時よりも
    好印象でしたよ。

17. 64 匿名はん

>どこか近所においしいご飯やさんがあれば教えてください。

以前朝霧に住んでたものです。
    焼肉は伊川谷に行けばたくさんありますが、
    大型店ばかりで、味はどこもイマイチです。
     お薦めは、ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、
    唐々亭というお店が美味しいです。鍋と焼肉両方あるのですが、
    どちらもいけます。お肉はほんとに美味しいです。
    場所ですが、アルファステイツからだとスーパーかわせ方面に向かい、
    ローソンを右折、大蔵谷インターに向かっていき、
    セルフのうどん屋を左折して少し行くと左に見えてきます。
     是非一度お試しください!

18. 65 入居済み住民

Tさん、見ておいででしょうか。

完成から2年も経ち、当マンションにおいては実際の住民間の交流はもうすでに存在しております。
    また、自らの意見を顕名にて言うべき場所にてコミュニケーションをとらずに 斯様な場所を悪用して匿名にて一方的な意見が憂さ晴らしのごとく発散される可能性も将来的に無きにしもあらずと思われ、当スレッドの存在自体が当マンションの住民間の親密さを逆に阻害する可能性すら将来的にはあると思われます。
    幸いにも左様な事態は現在一切存在したしませんが。

少なくとも、定着した当マンション内での住民同士間の情報提供や意見交換はフェイストゥフェイスで行うのが最低限のマナーかと思われます。

また今もって読み直してみるに 大き過ぎも小さ過ぎもしないマンション所以 以前お書きになられた意見が匿名であるとはいえ、今となっては概ね何方がお書きになられたか推測がつくものも少なからず存在いたします。

この点も、住民間の親密さを失う原因に 将来的になりかねないかと懸念しております。

実際最近では書き込みもございませんし、私見ながら以上の理由でもって、もう閉じられるのも一案かと思います。

ご判断はあくまで、Tさんがされるべきことかと思います。
    然しながらTさんも私と同意見かもと思いつつ、スレッドをお立てになったご本人であるがゆえに、誰かが言い出さないと閉じづらいかとも思い今回あえてお声をかけさせていただいた次第です。

僭越ながら、スレッドを立てられたTさんのご尽力について御ねぎらい申し上げたいと思います。

19. 66 T

閉鎖の申請をしました。
    即座には閉鎖されないのでしょうか?
    今しばらく待ってみます。

20. 67 購入経験者さん

他のアルファステイツマンション購入者です
    購入時に家は小さい子が3人いて音の問題がないか相談するとマンションは必ず音がするので
    音を気にする人は住まないから大丈夫と言われ安心していると下の階から子供の走るような音がうるさいと何度も言われ防音マットをかなりの範囲敷き子供にも何度も注意また近くの母の家に1人頼み帰れない状態
    会社に相談しても何もしてくれず本当にひどい会社です
    小さい子供がいる家庭は考えたほうがいいです
    本当に苦しい生活です

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸