住宅ローン・保険板「頭金100万で3900万の物件は買えるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 頭金100万で3900万の物件は買えるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-07-11 16:46:00

頭金100万で3900万の新築マンションを購入したいのですが・・・諸経費等は別途用意できます。
夫婦2人で夫の年収約600万。子供は無し。現在賃貸家賃9万です。
月々の支払い管理費込み11万。ボーナス払い20万の35年の支払計画です。
子供がいないため教育資金もかかりません。
私も今後パートに出る予定なのでなんとかやっていけるのでは?・・・と思ってしまいますが
こんな資金計画無謀でしょうか?マンション購入はあきらめたほうがいいのでしょか?

[スレ作成日時]2004-12-19 19:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金100万で3900万の物件は買えるの?

  1. 72 匿名さん

    >71
    公務員試験もピンキリ。公務員もピンキリ。国家一種に受かっても順位次第でピンキリ。就職希望のやつ全員が公務員試験受けるわけでもなく、
    全員が公務員になりたいと思っているわけでもない。名無しさんを無能と決め付けるアナタが無能?公務員の恥。

  2. 73 匿名さん

    あんまり能無しが公務員になっても困るし、できる人は民間でも公務員より貰えてるわけだし
    もういいんじゃないの?

  3. 74 匿名さん

    公務員になりたくてもなれなかった哀れな奴らのぼやきはどこまで続く?

  4. 75 匿名さん

    >74
    煽るのはやめなよ
    本題に戻りましょう

  5. 76 匿名さん

    >74
    ぼやき?哀れな奴?公務員ってそんなに羨ましがられるようなものか?
    貴様のような自惚れハッピー野郎が国を滅ぼす国賊。失せろ。

  6. 77 匿名さん

    公務員が羨まれる?税金で飯食っているだけだろ(w
    人様の収めたアリガタ〜イ税金で飯食わせてもらってるくせに
    偉そうなこと言ってんじゃねーよ!
    あーでも消防署員の方々なんかには、僕ちゃん頭が上がりませんよ。

  7. 78 匿名さん

    >>77
    火事でも出したか?

  8. 79 匿名さん

    >税金で飯食わせてもらってるくせに
    →世の中の仕組みが理解できない、超低レべが必ずほざく言葉。少しは勉強したほうがよろしいですわよ。

  9. 80 匿名さん

    このコーナーはけんかおおいねえ。
    いずれにしても公務員と専業主婦は社会のごみっぽいな

  10. 81 匿名さん

    >少しは勉強したほうがよろしいですわよ

    ハイソな奥様がほざくなんて下劣な言葉使っちゃ台無しデスワヨ!!

  11. 82 カエルヨ

    まったく問題ないですよ。パートで10万程度かせげれば何も怖くない。

    ただし、家を持つと特にマンションは管理費、修繕積立金、駐車場代はもれなくついてきます。

    それと固定資産税もね。そして戸建てと違って大規模修繕とか自分の意思とは関係なく

    運が悪いと修繕積立金ではまかなえないことも。管理組合がしっかりしていること(イコール住民参加が

    かなり大事)


    そうでなければ、マンションを購入するぐらいなら一生賃貸か、一戸建てをおすすめ!(^−^)にっこり

  12. 83 匿名さん

    マイワイフって呼んでまつ^^

  13. 84 うふっ

    結局、家を買っちゃう人はおばかちゃん(^−^)にっこり

  14. 85 匿名さん

    一戸建てが金が掛からないという発想は貧相ですね。
    普通はマンションよりもかかりますよ。
    ただ、オーナーの独断で、見栄も晴れるし、あばら家でもいける。
    あるじ だなんだな

  15. 86 とっる

    まあ戸建て万歳の方が多いのは日本人らしくていいですね。

    いわゆる家一般(一戸建てでもマンションでも)を買っちゃったら


    即金で払えない人は買わないのが一番。一部のお金持ちさん達以外の庶民さん達には
    カワイイ小さなお家もマンションも同レベルです。

    (^−^)にっこり

  16. 87 匿名さん

    そして僕たち家主が割高な家賃を設定しても、賃貸に住む人が多いんですね。
    今マンションを3戸、アパートを2戸持っていますけど、70%ほどが借金にも
    関わらず、年間キャッシュフローが800万円のプラスです。
    このキャッシュフローのまま、3年間に一戸ずつ増えていきそう(^^)
    15-20年後には完全リタイア、一生遊んで暮らせるのかな?

    ローン金利が7%にならない限り、赤字にはなりません。そのときは値上げするけどね。

    86さん、もっと賃貸派を増殖させてください。
    戸建て万歳や、マンションを買う人が増えると困ります。
    賃貸万歳!戸建てやマンションを買うなら、即金!買えない人はぜひウチの
    アパート、マンションへご入居くださいませ〜。

  17. 88 匿名さん

    公務員が定時で帰れて暇、と決めつける人は、周囲にキャリアとか外専なんかの
    公務員の友達や知人がいない環境の人(つまりそれなりの進学校や難関大学を出ていない)
    なのでは?
    私は民間ですが、上記の公務員の友達はタクシー帰宅(タクシー代は自腹らしい)にならないように
    がんばる、とか始発で帰って普通に9時出社とかですよ。

  18. 89 匿名さん

    田舎の町役場とか村役場の窓口の人間ぐらいしか公務員の知人がいない人もいるからね
    自分のレベルを表してる恥ずかしい発言だなって私も思ってた
    でも、それを言っちゃかわいそうなので
    リアルで公務員叩きの人が言い出したら「そうだよね」と一応同意はしてあげてます

  19. 90 キョリ

    うちは公務員ですけど一年前に家を購入した時別に待遇よくなかったですよ。
    普通の人たちと一緒です!!
    本当に公務員だと優遇されるんですか???

  20. 91 匿名さん

    sore anata SON sitemasu.matigainai

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸