住宅ローン・保険板「フラット35か民間の超長期固定か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット35か民間の超長期固定か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-21 10:26:00

どっちがいいんすかね?

一長一短何すかね?

[スレ作成日時]2006-10-01 21:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット35か民間の超長期固定か?

  1. 12 匿名さん

    国の機関がやっているフラットを信じるか、利益優先の銀行を信じるかでしょう?

  2. 13 匿名さん

    利益優先ですね銀行は
    その利益はどこから、、住宅ローンからですね

  3. 14 匿名さん

    諸費用の保証料忘れてますよね、みなさん。金利ばっかりに目を奪われてますね。

  4. 15 匿名さん

    >>14
    そうですね!うちはフラットの保証料?手数料?がキャンペーンで融資額×0.75の破格でした!
    皆さんキャンペーンにも気をつけてください!掘り出し物があるかもしれませんよ!

  5. 16 匿名さん

    フラットと超長期を比較する時には、初期費用とその後に発生する手数料(フラットの団体信用生命等)を分けた上で総支払額を考えて下さい。
    将来支払いが発生する費用は、インフレ率をかけて現在価値に割引する必要ありですから。

    そうするとフラットの方が割安になるケースが多くなる気がします。

    私は事情ががあって銀行の超長期にしてしまいましたけど。

  6. 17 匿名さん

    >12

    競争の一切ない国営を信じるか各行競争して値引き合戦で凌ぎを削る民間を
    信じるかって考えもあるかと。

    以前の銀行は護送船団だったが今は違うからね

  7. 18 匿名さん

    >各行競争して値引き合戦で凌ぎを削る民間

    三井住友と東京三菱、ほとんど金利一緒なんですけど
    談合談合談合^^

  8. 19 匿名さん

    ウチの場合は、つなぎ融資の手間と費用を考えて、竣工前(引渡し前)実行の可能な都銀にしました。

  9. 20 匿名さん

    >談合談合談合^^

    犯罪行為ですので訴えてやって下さい。
    事実なら業務停止ですよ。

  10. 21 匿名さん

    談合って、官が発注する業務への入札に対しての行為では?

    民間銀行が個人に貸し出す際の金利を相談して決めたとしても談合にはならないよ。

    ただ、独占禁止法には抵触する(可能性がある)かもしれないけど、2行のみではそれも厳しいかな。

  11. 22 匿名さん

    2行のみが密室で話し合って金利決めたとしてなんか意味あるのか?
    他行がそれより安い金利にしたら意味ないし。
    それとも都市銀は利益出すために裏で手を組んで金利調整してるとでも?

  12. 23 匿名さん

    今年の三井住友と三菱東京の超長期金利を見れば
    全く同じ金利がずーと続く
    お互いしらない数値がずーーと
    確立で言うとものすごく低いでしょ天文学的に

    短期固定はやっている銀行が多くて三井住友や三菱東京も違うけど
    35年超長期に限っては銀行でやっているのは
    大手では三井住友と三菱東京ぐらい
    新生もあるけどね
    だから競争相手の多いフラットで比べるほうがまだ良いでしょ

  13. 24 匿名さん

     フラットではどこがお勧めですか?

  14. 25 匿名さん

    フラットならまずは銀行系かノンバンク系かを選ぶ
    基本的に会社が潰れても金利はそのまま継続されるのでノンバンクでも問題ないが
    好き嫌いがあるので
    あとはフラット35のホームページで確認するのが一番
    項目で総支払額の低い順と金利の低い順を見比べて一番適したのを探すと良いでしょう


  15. 26 匿名さん

    同じフラットでも手数料の額が大きく違うので、それも意識したほうが良いよ。

  16. 27 匿名さん

    手数料が安いのは優良住宅ローン。
    0.5%は安い!!

  17. 28 匿名さん

    フラットちょっと勉強しましたが
    返済中の条件変更が無料でできる点が超長期と比較して非常に良い点かなって思っております。
    特に35年内での期間延長ができる点は民間ローンでは考えられなく非常に良いと思いました。
    (ちなみに銀行窓口へ聞いてもこの情報はなぜか出てきません^_^;)
    例えば当初はきつめの20年の元金均等型で効率良く元金を減らす。
    イベント等で家計がつらくなってきたら30年に期間延長かもしくは元利均等への切替など。
    確認しましたが問題無くできるそうです。
    良いと思いませんか?

  18. 29 匿名さん

    フラットは期間延長ができるのですかぁ〜?
    それだといいなぁ・・・
    返せるうちはガンガン返して!
    銀行へ問い合わせれば答えてくれますか?

  19. 30 28

    >フラットは期間延長ができるのですかぁ〜?
    絶対できますよ〜
    私もちょっと信じられなかったので住宅金融公庫含めて
    しつこいぐらい確認しましたので。
    ちなみに期間延長は35年以内なら無料で何度もできるとの事で
    例えば繰上返済で短縮した期間を結果的に戻すことも可能との事でした。

    そうなら期間短縮後→また戻すなんて事もできそうですね
    この場合より効率良い返済額軽減効果も出そうですね。
    (この例は確認取ってませんが)

    >銀行へ問い合わせれば答えてくれますか?
    銀行ではまだ知らない人が多いと思いますので
    問い合わせの際は中央統括のローンセンターへ電話して
    フラットに詳しい人を指定するのが確実と思います。
    私も最初支店の窓口の人に尋ねたら「審査が入ります」
    と言われたぐらいですから。
    (もちろんそんな審査は無く問題無いとの事でした。
    どうやら「新特例」と勘違いされていた様です)

  20. 31 匿名さん

    http://loan.house.goo.ne.jp/loanko/index_vol14.php
    フラットは便利ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸