住宅ローン・保険板「2007年2月実行!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年2月実行!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-22 11:54:00

金利あがりそうですかね?
申し込み時の金利が適用されるものと、実行月適用とどうしようか迷ってます。
皆さんはどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2006-10-18 22:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年2月実行!

  1. 278 匿名さん

    無知の責任をとらされるのは本人なのだから、そんなのは大きなお世話だろう。

  2. 279 匿名さん

    変動も悪くないよ。金利自体の変動のみとらわれがちですが、
    5年後に金利があがったとしても、その時の借りてる総額が少なければ大したダメージではない。
    大きな金額を少ない金利で返す、少ない金額を高い金利で返す、
    試算状況で大きく変わりますね。

  3. 280 匿名さん

    長期固定でも短期固定でも変動でもなんでもいいけど。
    長期固定の金利でだと月々の支払がキツイ奴が、短期固定や変動の目先の金利につられてローンを組むのは愚かだと思うの。

  4. 281 匿名さん

    >>280
    その通り!
    借り方はその人の環境次第なのでベストな借り方は人それぞれだよ。
    だから長期が絶対というのもおかしいし、短期で繋いだほうが得だと言い切るのもおかしい。

    結果的にどちらが良かったかは終わってみなければ解らない事なので、
    自己責任で判断して選べばいいんですよ。

    ようは損するかもしれないけど安定の長期を選ぶか
    損するかもしれないリスクはあるけど得をしたい短期で繋ぐか
    両方のメリットデメリットを考えてミックスにするか。

    あとはご自分の収入と借入額と将来の展望で判断すればよし!

  5. 282 匿名さん

    バブルの頃の輩が資産降下に陥り売るに売れない状況になって
    唯一の救いが低金利化からローン組替えが出来たことでしょう
    今ギリギリで変動を組む奴等は将来逃げ場がない覚悟なんでしょ

  6. 283 匿名さん

    私は16年のフラットですが、確定させると精神的に楽です。
    ただし、金利が上がる保証もないので、変動も良いのでは?金利だけの返済は精神的に良くないですよ。借金したら損ですが、35年でも16年でも月次の支払い金額はあまり変わらなかったような気がします。

  7. 284 匿名さん

    現状では長期がいいか短期がいいか言い切れないですよね。
    だからミックスを選ぶ人が多いのだと思います。

  8. 285 二月実行者

    私は、借入金2,400万で
    銀行ローン 10年固定 2.1% 借入20年 1,200万 (優遇-1.0%)
    フラット35 35年固定 3.02% 借入35年 1,200万 です。
    かなりリスクは小さいかと思います。
    なぜなら10年後の銀行ローン金利がフラット金利より低いのであれば、
    銀行ローンに借り返え、フラットは繰り上げる(手数料無料)。
    銀行ローンがフラット金利より高ければ、銀行ローンを短期のものにし、
    金利を低く保つ。いかがですか?

  9. 286 匿名さん

    借入金2,400万なら、なんとでもなるよ、ご自由にどうぞ。
    優遇1.2% 35年変動 4100万で組んだ私は正解だと思っています。
    解説のような意見はいらんよ。
    「自分がどうだから正しいでしょ」というカキコにしてよ。
    一般論は知ってるよ。つまらん。

  10. 287 匿名さん

    最終的に得か損かということより、毎月の支払額が変わるのが嫌。
    繰り上げもしないで35年間ボチボチ払って、余った金も気苦労も他の事に使いたい。
    よって、我が家はフラット35のみ。今なら3%以下で問題なし。

  11. 288 匿名さん

    286
    そんなあなたには
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31037/

    で、ばっちりでしょうか。

    >280

  12. 289 匿名さん

    追加利上げが発表されました。2月実行の方、ラッキーでしたね〜。

  13. 290 匿名さん

    今回の利上げが繁栄されるのは、4月でしょう。
    3月もギリギリラッキー組ですね。

  14. 291 匿名


     ってことは3月組は大丈夫なんですかぁ?

  15. 292 匿名さん

    新規の場合、例えば、変動金利は、3月に繁栄されると思います。
    固定金利も繁栄されますが、短期は、十分上がります。
    長期は、ある程度織り込み済ですが、若干基準が上がる程度(基準の前後を毎月ぶれる感じ)
    と思いますが、銀行毎の戦略とかも絡みますので、詳細はわかりません。

  16. 293 匿名さん

    3月組みはだめでしょう。
    意外と、4月5月組みがラッキー
    だったりして...。
    昨年の秋を思い出してみ

  17. 294 匿名さん

    ↑それはねーな

  18. 295 匿名さん

    超長期は微増し続けるのかな。
    GDPとかの数値が悪化したら
    また見直しになるんだろうけど。

    どうしようもないので諦めます。

  19. 296 匿名さん

    銀行は待ってましたとばかりに、軒並み上げてくると見た。
    イヤー2月はぎりぎりセーフって感じですね。
    (1月の反動意外とでかかったけどね)

  20. 297 匿名さん

    10年物国債はむしろ買われて1.67%に利回り低下だもんな。
    じたばたする必要はないってことだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸