住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 1001 匿名さん

    30坪じゃ、足りない。
    50坪ないと話にならない。

    って言ってる人が千葉埼玉マンション住まいだったら、爆笑だよねw
    もうちょっと身分をわきまえろよ。

  2. 1002 匿名さん

    >>998
    100平米って何坪か知ってるのか?箱住人

  3. 1003 匿名さん

    算数苦手だから、回答なんてかえってこないよ。

  4. 1004 匿名さん

    マンションの占有部は20坪。
    せまっ。

  5. 1005 匿名さん

    >>998
    で、あなたのマンションの価格は?

  6. 1006 匿名さん

    どんだけ狭いとダメなんだよw広さに固執しすぎでしょ。俺なんかアパートで育ったから75平米のマンションで天国ですわ。

  7. 1007 匿名さん

    >もうちょっと身分をわきまえろよ。

    30坪の土地で、天下をとったような気分になれるのは
    ある意味幸せで、精神的には勝ち組ですね。

    ちょっと馬鹿にされると
    狂ったような連投になっちゃうのは残念ですけど(笑)

  8. 1008 匿名さん

    マンションなら30坪、戸建なら土地80坪建物50坪あたりが、普通の部屋の基準かと思います。

    お値段は張らない方がいいだろうけど、一億位でも普通だし、土地持ちで数千万で建物だけ建てるのも良いと思います。

    駅前のマンションと環境の良い戸建、どちらが良いのでしょう?
    便利なのはマンションだと思うけど、土地さえあれば住まいにあまりコストかけずに済む戸建も良いように思えてかなり迷っています。

  9. 1009 匿名さん

    連投なんて一回もしてないがな。
    せいぜい見えない敵と戦ってろw
    負けることには慣れてるだろ?

  10. 1010 匿名さん

    「アホと煙は高いところへ上る」とは、昔の人は上手く言ったもんだ。

  11. 1011 匿名さん

    さて低予算万損の次の手は?
    part39に逃げ込むか。
    人格攻撃か。

  12. 1012 匿名さん

    80坪って、結構田舎に行かないと普通にはないよね。
    まあ、マンション30坪もそんなにないから、釣り合いはとれてるけど。

  13. 1013 匿名

    結局マンションは住みたい土地に見合った収入がない人が住むとこね。

  14. 1014 匿名さん

    マンションってのは、SingleかDINKS用の住まいだよ。
    高級マンションは、IT関係の俄か成金とかチャラ系・派手系の芸能人にはお似合い。
    普通のマンションに住んでる普通のファミリーってのは貧乏くさい

  15. 1015 匿名さん

    分譲マンションは高級賃貸マンションと普通の賃貸マンションの間でしょう。
    高級賃貸マンションに住むほどの収入はないけど、普通の賃貸マンションだと家賃がもったいない。
    戸建は頭にないと思う。

    高級賃貸マンションに住んでる人は戸建も圏内だから考えるだろうけど、都会にずっといるつもりはないんでしょうね。

  16. 1016 匿名さん

    >1009
    そうですよね。
    30坪さんって見えない敵と戦ってますよね。
    見えない敵にも負けてそうですが。

  17. 1017 匿名

    >1008
    あなたが田舎育ちなのは分かりました。
    田舎の建物は50坪、60坪が普通だからね。笑

  18. 1018 匿名さん

    30坪さんの低予算論のほとんどが
    マンションと30坪を入れ替えても成立する件

  19. 1019 匿名さん

    30坪さんの住んでいる世界

    都心を買わない人は全て低予算の***み
    しかし30坪以上の戸建は都心には存在しない。
    もちろん100平米のマンションも都心には存在しない。

  20. 1020 匿名さん

    本来、借りる為の集合住宅なんか買ってしまったら、
    正当性を訴えるのに必死になるんですね。

  21. 1021 匿名さん

    集合住宅は、借りるものです。

       間違っても買うものではありませんよ。


    集合住宅は、貸すものです。

       売るなどというあくどい行為は間違っていますよ。

  22. 1022 匿名さん

    最低限の30坪
    こんな狭い庭でなにをするの?
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/64/index1.html

  23. 1023 匿名さん

    >>1022
    30坪は最底辺の戸建です。
    最底辺の人が暴れると戸建全体のイメージダウンになるのでやめて欲しいです。

  24. 1024 匿名

    マンションてちょっといい公営団地みたいなものでしょ。

  25. 1025 253

    マンションは集合住宅。
    分譲アパートだよ。

  26. 1026 匿名さん

    >>1022
    小さい庭もないコンクリートだけのマンションさんが言うセリフじゃない

  27. 1027 匿名さん

    集合住宅は、借りるものです。
       間違っても買うものではありませんよ。

    まさか、借金させられてまで、そんなものを買わされた人いませんよね。

  28. 1028 匿名さん

    何十万円もする羽毛布団をローンで買わされたおばあちゃんみたい。
    おばあちゃん、その布団には何十万円もの価値は無いんだよ。
    あっダメだ。
    高かったから温かさが違うなんて言って、買った布団の自慢をしてるよ。

  29. 1029 匿名さん

    マンションがイヤなら戸建てに住めばいいと思います。
    これだけ多くのマンションが、しかも一戸建てより価格の高いマンションが、売れているのに市場判断を信じようとしないお利口さん。
    多数の人間の判断より、自分一人の判断が正しいと信じられるのは、お利口過ぎるからでしょうか?
    馬鹿というのは、想像力のない人のこと。少しは想像力を持ちましょうね。

  30. 1030 匿名さん

    >>1022
    これはひどいな・・・。
    庭が1坪って、庭と呼んでいいのか?
    ちょっと前の投稿で30坪の敷地に家を建てている人がいたけど、こんな感じで建ててるのか。
    確かに隣に手が届きそう(笑)

  31. 1031 匿名さん

    都心30坪さんより郊外50坪高台さんの方が好感が持てますね。
    生活の質も違いそう。

    30坪さんのところは庭?が1坪、隣同士で接近し過ぎて日当たり悪しですからね。
    利便性や都心に住む見栄を満たしたいならばマンションを選択すべき予算だったな。
    そこに戸建てに拘るから悲惨な家を建てるハメになる。

  32. 1032 30坪くん(笑)

    久しぶりにきてみたら、なんでこんな批判されてるんだ?
    見てもないくせに。。

    30坪だけど、東南角地の文京区住まい。(都心ではない)
    これでも土地代7000万に建物3000万で1億円ちょっとしたんだけどね。

    庭なんてないよ。コンクリートで埋めてるから。

  33. 1033 匿名さん

    >>1032
    >庭なんてないよ。コンクリートで埋めてるから。

    そうした方がまだ見た目が良いよね。1坪では使いようがない。

  34. 1034 匿名さん

    >>1032
    >30坪だけど、東南角地

    建物のすぐそばに二面も道路に面しているとは驚き。落ち着かないな~。
    まだ3面が建物に囲まれている方がマシかも。
    日照も道路の幅によっては東南角地だろうとあまり意味がなさそうだ。

  35. 1035 30坪くん(笑)

    1034
    南側は私道だよ。5メートルの幅だね。
    暗いと感じたことはないね。

  36. 1036 匿名さん

    マンション住民は20坪の占有空間で満足してるんでしょ。
    それより広い家にケチつける必要はないよ。
    自分は20坪の空間を金出して買う気はない。

  37. 1037 匿名さん

    >>1022には西道路が記載されていませんが

    うちは、間口2.8m旗竿34坪、竿がカーポートになるので、
    1階和室の日当たり眺めはいたって普通です。

    同じ売建分譲のなかでも同じ予算で4坪広くでき、
    容積率150%でも間取りに余裕をもてて
    住む分には(売却価格を考えなければ)不自由ないです。

    区内でも34坪ぐらいなら、普通に買えますよ

  38. 1038 匿名さん

    30坪さん
    いくら値段が高かったとしても
    誰もあなたの狭い家にはあこがれてくれないと思うよ。
    見苦しいからそろそろやめたら。

  39. 1039 匿名さん

    5000万程度の狭小マンションは、高額な戸建てを語る必要ない。
    そんな価格帯の戸建ては、敷地も小さい狭小建売りで名前だけの戸建て。

    同じ予算なら、1億前後の少しはまともな戸建てにあわせるべき。
    その価格帯のマンションは狭いし、供給数も少ないから戸建てしかない。

  40. 1040 匿名さん

    近くの10軒ぐらいの30坪分譲地だけど、皆が南を空けるんじゃなくてドーナツみたいに中央を私道兼庭みたいにしてましたね。イギリスなどでは普通のやり方だけど、きらいじゃないな。

    ただ、皆で管理する協調性が必要だと思うが。マンションだと人任せにできるのが良いか悪いかは個人の考え次第だが、近所の人との付き合いも悪いことばかりじゃないしね。

  41. 1041 匿名さん

    >1039
    1億円でも30坪じゃまともと呼べないですね。
    1億円の残念戸建て、まさに買った人は罰ゲーム。

  42. 1042 30坪くん(笑)

    1038
    そんなこと言わずに、きみのもっと見苦しい
    コンクリート塊の詳細をさらしてよw

    憧れのマンションとやらをw

  43. 1043 30坪くん(笑)

    1041
    君のまともと思えるマンションを語ってくれ。
    まず、話はそれからだ。

    罰ゲームってw
    マンション住む行為なんて、ゲームじゃなくて罰そのものじゃん。
    稼ぎの悪い自分を恨みなよ。

  44. 1044 匿名さん

    30坪君は自分が稼ぎが良いと思ってるの?
    稼ぎが良いから30坪も買えたと思ってるの?

  45. 1045 匿名さん

    買えもしないもんにチャチャいれて哀れだよね、集合住宅民は。

    まるで、軽自動車に乗ってくせに「レクサスなんていらねえよ。」と吠えてる貧乏人そのもの。
    いらねえよ、じゃなくてそもそもおまえじゃ買えねえよ。

  46. 1046 30坪くん(笑)

    1044
    いや、これが俺の限界だよ。
    本当はもっと広い方がよかったけど、買えなかったんだよ。
    別に広さの問題ではない。
    立地の問題じゃない?
    立地を妥協すれば、50坪でも100坪でも東京離れていくほど余裕で買えるわけだし。

  47. 1047 匿名さん

    マンション君は「立地命」なのに、いい立地でも高価な土地購入を否定する。
    マンション民は私有財産を否定して共同所有しか認めない協賛主義者なのか?

  48. 1048 購入経験者さん

    住まいは選べるぐらい収入はあるけど、仕事(会社)は選べない、辞められないってこと?

    会社に繋がれて可哀そう。さらに住宅ローンという足かせ?

    ホント犬小屋にウサギ小屋だ。

  49. 1049 匿名さん

    >1048
    おまえはどういう立場でものを言ってるんだ?
    賃貸か?
    家賃という足かせは死ぬまではずれないんだぜ?

  50. 1050 匿名さん

    >いい立地でも高価な土地購入を否定する。
    誰か否定してる人いましたっけ?
    否定してるのは庭もないような狭い土地では?

    >1049
    名前変え忘れてますよw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸