住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 1201 匿名さん

    >1198
    別に笑っても構わないけど、うちの近くの一戸建ては、中古で、1億くらいです。都下ですが。
    一戸建てもマンションも立地や物件を選べばそれなりにするものです。

  2. 1202 物件比較中さん

    成城の戸建とか相続大変そうだなぁ。

  3. 1203 匿名

    このスレは都心に住みたいか郊外に住みたいかのスレですか?
    首都圏以外は関係ないスレだったんですね。

  4. 1204 匿名さん

    1億ねー。簡単に言うけど、結構大変な金額じゃないのかな。
    土地7000万建物3000万かな。頭金3000万、ローン5000万、援助2000万くらい?ローンの利子はざっくり1000万/30年。結局1億1000万くらいのキャッシュアウトですね。30年で350万ずつが家賃、つまり月30万円か。すごいね。年収2000万くらい欲しいですね。

    そう考えると、1500万円の年収で6000万の分譲マンション(>>1179さん)はまさに適切っていうか、堅実な感じがします。横浜で建て売り40坪、3500万円くらいからありますが、ドアtoドアがえらいことになりそうです。

  5. 1205 匿名さん

    極論になると地価が安いところにはマンションたってないからね。
    それにしてもランニングコストは戸建てもバカにできないね。
    外壁や屋根の塗装にいくらかかることか…
    他人の都合(懐具合)に左右されない気楽さにお金を払っているんだよね。

  6. 1206 匿名さん

    >それにしてもランニングコストは戸建てもバカにできないね。
    >外壁や屋根の塗装にいくらかかることか…

    耐久性のいいタイル外装等の場合、建築時の費用は結構かかりますがメンテ費は安い。
    うちは120平米二階建てで、築15年目の外壁洗浄と目地点検補修・屋根、テラス塗装で80万円程でした。
    ちなみに土地代7000万、建築費は3000万弱。区内では普通の戸建てです。

  7. 1207 匿名さん

    >私だけ抽象的に言うのもフェアじゃないので例示します。私が良い一戸建てだと思うのは、例えば成城の駅近エリアにある>ような一戸建て、隣家と近接していないような一戸建て、です。たぶんでもキツイと思いますが。

    敷地100坪あればいいでしょう。
    坪150万の40/80地域あたりなら、2億あれば何とかなります。
    建売用の狭小地を何区画かまとめて買って戸建てを建てる人もいます。

  8. 1208 匿名さん

    マンションは限られた敷地に大量の住民を安価に住まわせるための建物。
    本来賃貸だが、分譲にするためにゴミだしやジムやゲストルームなど、陳腐化しやすい付加価値をつけた。
    建物として広さや間取り、周囲の住環境を求める戸建て(注文)とは異なるもの。
    価格を含め比較する対象ではない。
    賃貸マンションと分譲マンションの比較ならいい勝負になる。

  9. 1209 匿名さん

    私は住宅のイニシャルコストは少なくとも生涯収入の二割程度に抑えたいな。バランス良く他のことにもお金使いたいし。
    一億の家を買うなら五億以上稼ぐ自信がほしい。

  10. 1210 42坪くん

    7000万ちょろで建てた例を前にかきましたが

    今までの流れからすると、私と同駅もしくは更に都心から離れる場所の駅前に6000万、70m2のマンションに住んでるようですね

    そんなに駅前の環境は良いですか?

    また、6000万クラスでは建具もいまいちかと・・・

    何故、そのような環境なのに、成城とか言っちゃうかな。駅前に成城石井があるから憧れた?(笑)
    せめてあなたのマンションより都心に近い御殿山とかにしたら?背伸びし過ぎですよ

    プライバシーに関しても、マンションのほうがあるというのは、???ですね
    廊下側の窓から声が聞こえてくるような構造なのに

    接道からのプライバシーについも、植栽や北道路にするとか、いくらでもあります

    あまりにも無知なようなので、戸建ては1億5千万~と、70m2、6000万のマンションの小部屋からかくまえに、勉強しましょうね

    そもそも、ここのマンションさんの間(戸建な人ではないですよ)では、都心のマンションしか意味がないというコンセンサスが出来上がりつつあるぐらいですたから、その辺も読み返して見ましょう

  11. 1211 匿名さん

    国交省の平成23年度のデーターによると
    分譲着工戸数上位は東京、神奈川、埼玉、大阪、愛知、千葉の順でその6県で全国の71%を占める。
    その6県の65%はマンションである。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/joho04_hh_000272.html

    近年の傾向としては都市部での需要が回復し、通勤通学などの利便性が優先されているということが言える。

  12. 1212 匿名さん

    >1203
    依存症専用スレです。
    一般人は立ち入り禁止です。

  13. 1213 入居済み住民さん

    >1211
    給料が増えない、もしくは減ってるから、じゃないの?

  14. 1214 42坪くん

    7000万ちょろで建てた例を前にかきましたが

    今までの流れからすると、私と同駅もしくは更に都心から離れる場所の駅前に6000万、70m2のマンションに住んでるようですね

    そんなに駅前の環境は良いですか?

    また、6000万クラスでは建具もいまいちかと・・・

    何故、そのような環境なのに、成城とか言っちゃうかな。駅前に成城石井があるから憧れた?(笑)
    せめてあなたのマンションより都心に近い御殿山とかにしたら?背伸びし過ぎですよ

    プライバシーに関しても、マンションのほうがあるというのは、???ですね
    廊下側の窓から声が聞こえてくるような構造なのに

    接道からのプライバシーについも、植栽や北道路にするとか、いくらでもあります

    あまりにも無知なようなので、戸建ては1億5千万~と、70m2、6000万のマンションの小部屋からかくまえに、勉強しましょうね

    そもそも、ここのマンションさんの間(戸建な人ではないですよ)では、都心のマンションしか意味がないというコンセンサスが出来上がりつつあるぐらいですたから、その辺も読み返して見ましょう

  15. 1215 匿名さん

    マンションは妥協と忍耐の産物也

  16. 1216 匿名さん

    今日もド底辺戸建の必死な叫びが書き込まれてるなあ。
    値段だけが自慢のド底辺戸建とか買っちゃったら、こういう悲惨なことになるんだろうな。
    マンションの悪口書いて自分を納得させる毎日。

    ホラーだな。

  17. 1217 匿名さん

    1216
    そのど底辺戸建てすら買えないマン民はどうなるの?
    畜生小屋と同じ構造である共同住宅ってすでに人間未満だと自分で認めちゃった?

  18. 1218 匿名さん

    もう、マンションさん、書き込み辞めたら?
    全て論破されていますよ。

    万が一ですが、70㎡台のミニマンに住んで居ませんよね?

  19. 1219 匿名

    戸建てママヒステリックw

  20. 1220 物件比較中さん

    もうこのスレは駄目かもしれないですね。

  21. 1221 匿名さん

    30坪1億円戸建さんは、休んだほうが良いと思いますよ。
    買えるとか買えないが問題じゃなく
    一般の人から見て、あまり良いと思えないものに
    1億円も出してしまったのが失敗でしたねということですよ。
    あなたが1億なんてはした金というのなら問題ありませんが
    はした金と感じるのならもっと大きな家を買いますよね。

  22. 1222 匿名さん

    20坪共同住宅さんは、今すぐに心療内科に行くべきです。
    6000万円のはした金で「住居」を手に入れたと勘違いして騒いでいる。
    もう、人間として手遅れです。一刻も早く入院をお勧めします。

  23. 1223 匿名さん

    >1222
    1億がいっぱいいっぱいなのに
    6000万をはした金とか発言に無理がありすぎますよ。
    そのはした金があればもっと広い土地が買えて
    みんなに馬鹿にされずにすんだのにね~。

  24. 1224 匿名さん

    >今日もド底辺戸建の必死な叫びが書き込まれてるなあ。
    >値段だけが自慢のド底辺戸建とか買っちゃったら、こういう悲惨なことになるんだろうな。
    >マンションの悪口書いて自分を納得させる毎日。

    マンションさんはお下品。

  25. 1225 匿名さん

    >マンションは限られた敷地に大量の住民を安価に住まわせるための建物。
    >本来賃貸だが、分譲にするためにゴミだしやジムやゲストルームなど、陳腐化しやすい付加価値をつけた。
    >建物として広さや間取り、周囲の住環境を求める戸建て(注文)とは異なるもの。
    >価格を含め比較する対象ではない。
    >賃貸マンションと分譲マンションの比較ならいい勝負になる。

    これでしょう。

  26. 1226 匿名さん

    70㎡のマンションが「良い家」と本気で思ってるの?
    冗談だよね?マンソンさん。

    あれは家じゃなくて部屋だからね。
    マイホームじゃなくてマイルーム。

  27. 1227 匿名

    このスレには億越えの家を買った人が多数いらっしゃる。

    景気の良い話です。

    億越えの戸建やらマンションを買う人がたくさんここを見ているとも
    あまり思えないけどねw

  28. 1228 匿名さん

    まあ、普通に考えて一億を馬鹿にできるのはそれ以上で家を買ったものだけ。
    マンションさんは少し身分をわきまえたらどうだろう。
    そもそも自分の住んでる70㎡マンションを羨む変人なんて、どこにもいないんだからさ。

  29. 1229 匿名さん

    70平米台なら一人暮らしか二人暮らしまでかな。

  30. 1230 匿名さん

    なんかもう必死すぎて哀れですね。
    狭いけど、高いおうちが買えてよかったね。

  31. 1231 匿名さん

    二人目生まれて
    賃貸68平米が狭く、
    住み替えて95平米が、
    ちょうどいい感じ。

  32. 1232 物件比較中さん

    お互いに何熱くなってんの。
    所詮妄想にしか思えないんですけど。

  33. 1233 匿名さん

    >>1232
    賃貸さんはROMって頂きたいですね

  34. 1234 匿名さん

    都心に近い市川船橋でも大体3000から5000あれば総武線徒歩圏で普通の2階建てが買えるのに。金もないのになんでそんなに東京にこだわるの?

  35. 1235 匿名さん

    金があるので、東京区部の西側か南側にこだわります。
    都心より東と北は検討外。

  36. 1236 匿名さん

    1234
    金があるから東京にこだわるんだよ。
    君のような貧乏人には理解できないんだろうけど。
    千葉埼玉のマンションがコスパ最高だろうから、せいぜいそれで満足してるといいよ。

    ここで重要なことを強調して言っとくね。

    君の中の最高であって、世間の最高ではないことだけ覚えておいてね。

  37. 1237 匿名

    >>1232
    妄想とは限らないよ。
    ただ、自分と違う選択を受け入れられない人達が多く集まる寂しいスレ。
    気持ちに余裕がないんだよ。
    お金に困ってるのかな?

  38. 1238 匿名さん

    妄想にしか思えない人は自分の環境がすべてだと思う人でしょう。
    東京で家を持つには相応の費用が必要で、誰もが安価な狭いマンションで満足するわけではない。
    東京生まれなので、実家を考えると1億の戸建てなんて普通と感じます。

  39. 1239 匿名さん

    いくら金かけて買っだとしても、
    こんなところで毎日コンプレックス丸出しな時点で終わってるよ。
    バブルの時に高値づかみしたゴルフ会員権とか、バカだと思うだろ?

    そういう事だよ。

  40. 1240 匿名さん

    >君の中の最高であって、世間の最高ではないことだけ覚えておいてね。

    まさに1億で30坪の家買っちゃった人に言えることばですね!

  41. 1241 匿名さん

    そんなこと言ったらマンションなんて家畜と同等の人間しか住んでないことになるよ。
    養鶏所って見たことある?テレビかなんかで。
    マンションってあれと同じじゃん。

  42. 1242 匿名さん

    また言ってる、ここまでしつこいともう病気ですな。
    戸建の人間から見てもなに言ってるのこの人???って感じです。
    マンションの人から自慢の家を馬鹿にでもされたの?

  43. 1243 匿名さん

    今度は戸建てに成りすましかよ。
    一番しつこいのはあんただって。

    ほんで俺はたまにしか投稿してないし。
    しつこいって言われても日に三回ぐらいしか投稿してないよ。
    いったい誰と戦ってるんだか。

  44. 1244 匿名さん

    >1241

    こいつの下品なんとかならない?最低の奴!

  45. 1245 匿名さん

    20坪の万損空間でも家として満足できる人は幸せですよ。

  46. 1246 匿名さん

    最低な奴が溢れているスレw

  47. 1247 匿名さん

    >1241

    鶏だったのか?自分の発言すぐ忘れるし、それであの記憶力か。納得!

  48. 1248 匿名

    東京で一億の物件買える人種がこんなスレに参加するかね?

  49. 1249 匿名さん

    まあ、マンションさん頑張って今日も卵産んでくださいな。応援してるよ。

  50. 1250 匿名さん

    お金持ちは、戸建てでもマンションでも好きなほうを選べばいい。
    そうでない人はマンション一択。

    これ以外何かあるか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸