住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 901 匿名さん

    >900
    まずは「内芯」をgoogle先生に聞いてみよう!
    話はそれからだ。

  2. 902 匿名さん

    なんで日本のマンションはこんなに狭いんだろう。
    中国ではマンションも戸建てに近い広さで120㎡~150㎡がデフォ。
    90㎡以下は、狭小マンションと言って政府が低所得者向けに用意しているもの。

  3. 903 入居済み住民さん

    >902
    ん?
    日本でも低所得者用でしょ。同じじゃん。

  4. 904 匿名さん

    ホント、底辺なスレだなぁ(笑)

  5. 905 匿名さん

    底辺の万損民をからかうスレなので仕方がない(笑)

  6. 906 匿名さん

    >902

    君は中国に住んでるの?

    http://house-vision.jp/symposium_china_2.html
    中国の住宅間取りタイプの変化とその要素

    中国の床面積表示は共有部分も含む。専有面積は表示のおよそ7割。
    90平米は日本の専有面積に換算すると63平米程度。

    大型の住宅が増え(平均141平米*)値段が高く、手の届かない人も多かった。
    そこで計画されたのが2006年の「国六条」である。すべての都市不動産が開発する
    ものの70%以上が90平米以下でなければならないという決まりだ。

  7. 907 匿名さん

    >>882
    >隣家の窓の位置を考慮するのは基本中の基本。

    考慮して位置は少しくらいずらせても、窓自体をその向きに付けないという訳には
    いきませんよね?
    また、隣の人が必ず考慮するとは限りません。そういう義務は一切ありませんので。
    これでよく問題になっているのをご存知ないようですので一例を。

    新築中の隣の家について
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7333676.html



    >>884
    戸建てだとお互いの窓が多少位置をずらしたとしても面と向かってますよね?
    マンションでは2棟並んで建てていてそれぞれ向き合う角部屋同士ではない限り
    そういった状況にはなりません。音がすれば戸建ての方がよく伝わります。

  8. 908 匿名さん

    戸建の方が音が伝わります?

    でたよ、マン民の妄想が。

    貧乏で頭がおかしくなっちゃったんだろうな。

  9. 909 匿名さん

    まあ、ド底辺のマンション住民がいかに無知かを晒すだけのスレだよね、ここは。
    しっかり勉強して、まともな会社に入ってたらマンション買う羽目にならなかったのに。。
    もう言っても遅いけど…。

  10. 910 匿名さん

    同じ価格なら、マンションだよね。

  11. 911 匿名さん

    >909

    ド底辺の戸建て住民は無知で呆れる。戸建て住民は戸建てが、マンション住民は
    マンションがいいと思っていることが分かったかい。

    お互いに興味がないんだから、こんなスレ辞めたらいいのに。
    ま、戸建てが今度はどんな馬鹿な発言するか楽しみだけど。

  12. 912 匿名さん

    >>908
    ちゃんと話の流れを把握していますか?
    窓を開ている時の話をしていたのですが。
    同じ向きをした窓をお互い開けていればイヤでも聞こえます。
    それとも戸建ての窓は開けていても防音機能があるのでしょうか?
    30坪さんのようにお互いが接近しすぎていれば閉めていても階段の昇り降りとか音が聞こえます。


    隣家との騒音トラブルについて。
    戸建てです。春に隣人家族が越してきてから、騒音に悩まされてあらゆる事をしました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393533208


    戸建てマンションともに近隣問題は発生しうる事ではありますが、非常識な人が増えた現状だと
    管理規約という決まりが無い分、戸建ての方が解決が困難な場合が多いのではないでしょうか。
    一時期話題になった騒音おばさんも戸建てでした。
    戸建てはゴミ屋敷もですが、行政などの第三者が介入しずらい形態です。

  13. 913 匿名さん

    >>910
    >同じ価格なら、マンションだよね。

    全く同感。
    同じくらいの価格に抑えようとすると30坪の土地に法律ギリギリまで
    隣にくっつけて建てる木造戸建てになってしまう。
    隣ともだが、道路との距離もロクに取れないだろうな。

  14. 914 匿名さん

    >>908
    どっちもどっちなんだろうが、戸建てならば音の問題が無いというのは幻想。
    きちんと近隣との距離を取り、しっかりとした建物を「お互いに」建てなければ無理な話。

    「戸建て 隣の音」でググってみるといい。

  15. 915 購入検討中さん

    中国だと、買っても最後は国に納められてしまいます。
    日本で言うところの定期借地です。
    その意味で、上海の都心のマンションは日本の六本木より高いと思う。

  16. 916 匿名

    どう考えても騒音問題が多いのはマンションだろ。壁も床も天井もつながってるからね。
    ここの騒音スレもほぼマンションじゃん。

  17. 918 匿名さん
  18. 920 匿名さん

    >918

    ウィキ前半の本文は最初の編集者の単なる意見で、別に公平な意見ではない。
    公平な権威のあるもの物を引用しない君は馬鹿なのは分かった。

    投票で新築は戸建てとマンションがほぼ拮抗している。

    投票で中古は貧乏な人々と思われ、戸建ての方が貧乏人が多い。または人口減
    なのにまだ土地神話を信じてるバカが多い。

    投票で相手を馬鹿呼ばわりしてるのは圧倒的に戸建てが多く下品な人が多い。

  19. 921 住まいに詳しい人

    >>910
    >同じ価格なら、マンションだよね。

    マンションさんの比較する価格が安過ぎる。
    5000万なら狭いマンション。
    7000万なら30坪の戸建てかマンションか。
    1億以上なら周辺区で50坪の敷地で家が建てられる。
    同じ価格もさまざま。

    マンションの目的は「都市に安価で良質の住宅を大量に供給する」こと。
    共同住宅は狭いけど安いのが最大のメリット。
    1億以上の高額予算で分譲マンションを買う人は少ない。

  20. 922 匿名さん

    914
    マンションなんてググるまでもなく、
    戻るページを押せば、たくさん関連スレが出てくるぞ。

    そもそも近いかどうか別にして、
    離れているものとくっついているものを比較すること自体、馬鹿らしいことだと思わんか?

    感情論じゃなくて、理論的に語ろうよ。

  21. 923 匿名さん

    窓を開けたときに隣の音が気になる?
    よっぽど大きい音じゃないと聞こえないと思うよ。
    それに窓を開けたら普通に外の音は聞こえるんじゃないのかな?
    田舎の一軒やじゃないんだからww

    窓やドアをあけてないのに上下左右の音が聞こえるよりはいいよ。
    と思うけど、
    マンションに価値を感じる人がいても別にそれはそれでいいんじゃないかなって思う。
    パチンコに何十万もつぎ込む人もいるんだから無駄なものにお金を払ってもその人の自由でしょ。

  22. 924 匿名さん

    >>920
    知的で上品な書き込みありがとうw

  23. 925 匿名さん

    >921

    家だけにそんな金を掛けたくない。良い立地に安く住めることは良いこと。最近の
    新しいマンションは建替えもせずに修繕で済む。その費用も最近のものの方が安く
    建て替えやすくなっている。

    エントランスを出ればすぐお店、学校、公園、……。家に帰ると、隣はずっと遠く
    (高層階ほど)。君は平均の国民所得を知ってるの。とっても便利。
    1億以上はごく一部の階層。力説しても、こんな掲示板など気にしてない階層。

  24. 926 匿名さん

    うちは戸建で西側だけ隣家と接近しているので、そちらの窓は開けない。
    でも他の方面の窓は問題なく開けれるし、西側の窓も日の光を入れるのには十分役にたっている。
    カーテン閉めると暗いので、この窓がないなんてありえないと思う。

    戸建の場合、学校は適度に離れていないとうるさくてかなわないよね。
    そういう環境をどうしても望むならマンションの方がいいかな。

  25. 927 匿名さん

    底辺連中って根性無いなあ。
    だから、底辺なんだろうけどさ。

  26. 928 匿名さん

    戸建なら、建物だけなら3000万円あれば十分立派なのが建つけど。土地があるので資産を有効活用できるのがメリット。

    マンションの利便性はひかれるけど、そこに2/3の狭さ、資材価格の高騰などで10年前より20パーセントつり上がった物件価格、管理費、修繕費、固定資産税の差額で月5万〜6万円の維持費をかける価値があるか、悩んでいます。

    どちらが良いと思いますか?

  27. 929 入居済み住民さん

    >907
    少々乱暴に言ってしまうと,隣家に近い窓なんか,型ガラスのFIXか横滑りにしておけばいいんですよ。

    窓の計画で大事なのは,その窓に求める機能をはっきりさせることです。採光,眺望,通風,通行などなど。
    隣家にちかい窓は眺望はいらないから型ガラスでよいし,通行も不要だから引違いにする必要もない。
    通風なら小さめの横滑りで十分だし,通風も不要で採光だけで良ければFIXで十分。
    そうすれば,隣家からの視線や音はかなり低減できるでしょう。
    どうしても透明のガラスにしたければ,1階は地窓にして植栽が見えるようにするとか,2階は高窓にして空が見えるようにするとか,アイデアはいくらでもある。
    あ,もちろん,間取り自体の配慮も大事ですけどね。
    そういう観点で,建売なら現物をチェック,注文なら図面をチェックすれば良いのです。

  28. 930 匿名さん

    よく田の字間取りのマンションで共用廊下側の部屋を窓が開けられずに死に部屋とか言ってる戸建て派がいるけど、戸建てになるとFixや窓があっても開けずに明かり取りオンリーで良い訳か・・・。

    5000万が安いと言ってるが、戸建ての平均価格は都内でもこれ以下。
    なんだかな~。

  29. 931 匿名さん

    >>922
    >マンションなんてググるまでもなく、
    >戻るページを押せば、たくさん関連スレが出てくるぞ。

    馬鹿?
    このサイトは何を扱ったサイトでしたっけ?
    たくさん出てくるに決まってるだろうが。

  30. 932 匿名さん

    メンテしてないマンションはないけど、戸建てはゴマンとあるね。

  31. 933 匿名さん

    >>912
    >戸建てマンションともに近隣問題は発生しうる事ではありますが、非常識な人が増えた現状だと
    >管理規約という決まりが無い分、戸建ての方が解決が困難な場合が多いのではないでしょうか。
    >一時期話題になった騒音おばさんも戸建てでした。
    >戸建てはゴミ屋敷もですが、行政などの第三者が介入しずらい形態です。

    これに関して戸建てさんは誰も反論ないのね。
    ここ見てても思うけど、戸建てを選ぶ人は管理規約や自分の思い通りにならないマンションが嫌
    だと感じている人ですよね?
    そういう考え方の人の割合が大きいのは明らかに戸建てとなるので、一度トラブルが発生すると
    解決が困難だろうな。

    しかし、ググって驚いたのが110番通報している戸建て住民の多いこと。警察も大変だ。
    管理会社や管理組合が無いからそこしかないのかもしれないけど。
    他にも宅地開発をした住宅販売会社へ苦情を言った人もいるようだ。

  32. 934 匿名さん

    >>932
    東京23区でも放置された戸建てが問題になってきていますよね。
    解体に補助金を出したり改善命令を出せるように条例を制定している区もあります。
    ゴミ屋敷もですが、現状では行政も介入が難しいのが戸建てです。

    少子高齢化が進行しますから、首都圏でも郊外や地方都市のベッドタウンと言われるような
    地域に家を建てるのはリスキーでしょう。

  33. 935 入居済み住民さん

    >930
    分かってないね。
    戸建は4面に窓がつけられるんだから,間取りも含めて考えれば良い。
    FIX窓しかないような部屋を作らなければいいだけ。廊下やトイレはFIXでも問題ないし。
    ある部屋の西側の窓はFIXだけど,南の窓は大きな引違いで開けられるようにするとか。
    まあ,考え方によっては寝室なんかは大きな窓はいらないから,高窓のFIXだけにしておいたほうがプライバシーが保たれてよいというのもあるが。

  34. 936 匿名さん

    >戸建てマンションともに近隣問題は発生しうる事ではありますが、非常識な人が増えた現状だと

    >管理規約という決まりが無い分、戸建ての方が解決が困難な場合が多いのではないでしょうか。

    >一時期話題になった騒音おばさんも戸建てでした。

    >戸建てはゴミ屋敷もですが、行政などの第三者が介入しずらい形態です。

    戸建だけど、自分がそういうトラブルとは無縁だから、反論も同意もどちらもないな。
    大変な人もいるのだろうし。
    言えるのは、戸建もマンションとは違う意味で立地が大事ということかな。
    よい場所はトラブルも少ないということ。もちろん100%ではないけどね。

  35. 937 匿名さん

    >>935
    >戸建は4面に窓がつけられるんだから,間取りも含めて考えれば良い。

    4面とも外に面した部屋は戸建てでもまず無い。
    1面やせいぜい2面がほとんど。
    あと指摘されているのは開けられる窓として作っているのに、近隣との距離の問題で
    開けられない窓が発生してしまっていること。

  36. 938 匿名さん

    >>936
    >戸建もマンションとは違う意味で立地が大事ということかな。
    >よい場所はトラブルも少ないということ。もちろん100%ではないけどね。

    同意。
    誰もが予算という制限があるので、少しでも民度が高そうな立地に家を買おうと
    するとマンションが有利。
    最低2~3億予算があれば戸建ての方が立地も選べるだろうね。

  37. 939 匿名さん

    民度の高そうな地域はそもそもマンション建つような土地がないことが多いから、戸建が有利だと思う。
    マンションは民度は低いけど利便性がいい場所に住みたいときに有利。

  38. 940 匿名さん

    民度?
    ここのスレの民度を見る限り、底辺にしか見えないが(笑)

  39. 941 入居済み住民さん

    >937
    >4面とも外に面した部屋は戸建てでもまず無い。
    >1面やせいぜい2面がほとんど。
    4面とも外に面した部屋なんて言ってません。
    4面のうち大きて開けられる窓をつけられる面に,大きて開けられる窓がほしい部屋を配置すればいいのです。
    隣家と近い面には,小さい窓,FIXの窓で済む廊下や収納などを配置すればよい。

    >あと指摘されているのは開けられる窓として作っているのに、近隣との距離の問題で
    >開けられない窓が発生してしまっていること。
    それは開けられない場所に開けたい窓を付けてしまったという点で間取りや窓の計画ミスでしょう。

    あ,世の中にそういう家が多数あるのはわかっていますよ。
    本来はHMの設計者が配慮すべきものだとは思いますが,現状は必ずしもそうはなっていないので,だからこそ,施主や購入者が気をつけたほうがよいのです。

  40. 942 匿名さん

    >>940
    だからマンション住民も参加できるんですよ。
    安価な立地の民度の疑わしい駅近地域しかマンションの存在意義はありません。

  41. 943 匿名さん

    931
    君はわからないのかもしれないが、戸建て掲示板では騒音スレはほとんどないんだよw
    マンションコミュがいっぱいそういうスレあるからって戸建ても一緒にしないでね。
    そもそも、問題になっている母数が違いすぎるw

  42. 944 匿名さん

    >>941
    >本来はHMの設計者が配慮すべきものだとは思いますが,現状は必ずしもそうはなっていないので,
    >だからこそ,施主や購入者が気をつけたほうがよいのです。

    自分が配慮する気があっても先に建てると後の人が配慮してくれなければ効果無し。
    設計者が提案しても規制がある訳ではないから「うちは気にしないから付けて」と言われてしまえば終了。


    >>943
    割合は少なくとも発生してしまうと騒音でも深刻なのは戸建ての方だと感じるけど。
    よくある深夜早朝の自動車のアイドリングの問題は戸建て固有に近い。
    ピアノや日曜大工も管理規約で制限が無い分、苦情自体が成立しない。

    民度が下がり過ぎた現在では規制が無い戸建てを選ぶのであれば、>>936の言う通り立地が大事になる。
    残念なのがそういった地域に戸建てを建てるのは庶民では無理なこと。
    サラリーマンでは多い方になる1000万程度の年収では無理。

  43. 945 匿名さん

    >>941
    >4面のうち大きて開けられる窓をつけられる面に,大きて開けられる窓がほしい部屋を
    >配置すればいいのです。

    30坪くんのような条件だといくら考えても開けられない窓が発生してしまいませんかね?
    近隣の家まで考慮してプランニング出来て、かつ自宅も制約が無いように建てるには矛盾
    するようだが広い敷地が必要になってくる。

  44. 946 匿名さん

    945
    マンソンの思考がさっぱり理解できないんだが、
    なんで開けたら壁になっている窓を開ける必要があるんだ?
    仮にきみが言う制限があったにしても、マンションは自由…とはならないよ。
    制限の質が違いすぎて。

  45. 947 匿名さん

    >>946
    今の季節は掃除の時くらいしか開けないだろうけど、エアコンはいらないけど閉めていると暑いという時期には開けないの?
    まだ目の前が壁ならマシだけど、隣も近くに窓があれば実質開けられないでしょ?
    実際に西側の窓は開けられないって書いてる戸建て住民もいたし。

  46. 948 945

    >>946
    誰もマンションは自由とか一言も書いてないだろうが。
    このスレッドにマンション批判を書き込むようなレベルの戸建て派が建てられる家だと
    敷地が狭くて制限が出やすいって言いたかっただけ。

    自宅は角部屋マンション住まいだから開けられない窓は一切無いし、開けたら壁でも
    隣の窓でも無い。
    ただ、同じ地域で戸建てにすると50坪程度の敷地しか買えそうになかったからやめた。
    検討中に近隣に建っている家を見たが、やはりあの間隔では厳しい。

  47. 949 入居済み住民さん

    >自分が配慮する気があっても先に建てると後の人が配慮してくれなければ効果無し。
    自分が配慮して,隣家に近い面は型ガラスで小さいFIXや横滑りにしておけば,向かい合う場所に隣家が大きい窓をつけても視線が合うことはないし,隣家からの騒音もほとんど入ってこないでしょ。
    それでも入ってくるような大騒音を出す隣人が引っ越して来たら,そんなレアケースはそれは運が悪いとしかいいようがない。

    >30坪くんのような条件だといくら考えても開けられない窓が発生してしまいませんかね?
    なんで全ての窓を開ける必要があるのさ?
    前に書いたが,窓を開ける必要があるのは通風や通行の場合だけど,それはすべての窓に必要というわけではない。

    >今の季節は掃除の時くらいしか開けないだろうけど、エアコンはいらないけど閉めていると暑いという時期には開けないの?
    通風のための窓は開けられる位置に計画しておけば良い。それだけ。
    なんで全ての窓を開けなくちゃいけないのさ??

  48. 950 匿名さん

    >>947
    窓の少な~いマンションよりマシ

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸