住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年7月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年7月実行の方

  1. 240 匿名さん

    私は某信託銀行で今年の2月実行でした。当初10年固定にしましたが、
    全期間1.5%優遇で、当初10年は優遇後2.0%でした。

    当時は特段良い条件とも思ってませんでしたが、今から思えば本当にラッキーだった、と。

    7月実行の方も、一年もすれば私と同じ気持ちになると思いますよ。

  2. 241 いやいや


    いちいち自慢しにくるな
    世間では上がる上がるといわれているが、来年上がるかなんて誰にもわからんでしょ。

  3. 242 匿名さん

    金利は怖いですね。素人ですみません。
    金利は3000万借り入れしたとして返済にどのくらいの差がでるのですか?
    あがるのも一般的にどのくらいあがるもんなのですか?
    中古マンションの購入の際も優遇金利ってうけられるのでしょうか?
    勉強不足ですみません!

  4. 243 匿名さん

    確かに原材料高が基礎となっている現在のインフレを考えると
    今後の金利については本当に誰もわからない。
    少なくとも日本では全うな資本主義が根付いて、半世紀ちょっとしかたっていない。
    だから高度成長期、オイルショック、安定成長、バブル、バブル崩壊にいたって、ここに
    きてはじめてといってもいい経済局面で、来年の住宅金利がどうなっているかなんて
    わからない。
    少なくとも政策金利が現行の政府の借金が膨大にある以上、あげられないとすれば・・・
    安易に>>240のようなことはいえまい。

  5. 244 契約済みさん

    >238 >239
    実質的な金利(優遇後の金利)が高いからじゃないですか?

  6. 245 入居予定さん

    >>244さん
    いやいや、ですからスタート時の金利をとやかく言うのであれば、
    次月次々月とにかく、以後いつでも金利を固定したり変動したり変更できるわけですよ。
    他のローンについて全て承知している訳ではありませんが、
    こんな可変的な扱いができるのは私は知りません。
    まぁ、いずれにしても自己責任ですし、トータルで考える必要がありますので、
    全てにおいて良いと言い切ったものではないのは確かです。

  7. 246 匿名さん

    8月は若干金利が下がりそうです。
    ということは、5月・6月・7月と、
    ホップ・ステップ・ジャンプと一気に金利が上がったところの7月契約組がババを引いてしまった
    ことになる・・・・。

    すごい連続爆上げに見舞われた7月契約組は悲惨だった。

  8. 247 匿名さん

    >>246

    8月に一時的に下がっても9月以降はさらに7月以上にグングン上がる可能性大なので、7月契約組は悲惨ではありません。

  9. 248 匿名さん

    >>244さん
    特にソニーが他とくらべて高くはないですよ。
    それに、245さんが書いてあるように、後でいくらでも変更が
    できますので(場合により変更手数料がかかりますが)実行時の
    金利が高くても、スタート時は変動スタートで長期固定金利が
    自分の基準に下がった時に、固定金利の変更すればよいです。
    何度でも変動から固定、固定から変動にできるメリットは
    大きいと思います。
    私もスター時が昨年の7月で長期固定がかなり高かった(35年3.3%)ために
    変動でスタートして、今年の2月に35年固定で2.76%に変更しました。
    3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

  10. 249 匿名さん

    >>247

    >8月に一時的に下がっても9月以降はさらに7月以上にグングン上がる可能性大なので、7月契約組は悲惨ではありません。

    あなたが予想するのは勝手だが。9月以降にグングン上がる根拠は?じゃ、いくつになるんだ?
    何故、「悲惨ではありません」と断定できる?
    小学生が知ったかぶりに書き込みしてるのかと思ったよ(笑)。くだらんレスで失敬

  11. 250 匿名さん

    やはり、7月契約組はかなり厳しいババを引いたようだ・・・・。
    8月は金利引き下げ幅が大きい。

  12. 251 匿名さん

    >>248
    >今年の2月に35年固定で2.76%に変更しました。
    >3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

    35年も借りるの?
    35年で200万だと月々5000円もかわらんのだね。
    「誤差」だな「誤差」

  13. 252 匿名さん

    5000円あったら毎月散髪に行けるよ。

  14. 253 匿名さん

    塵も積もればとも考えられるし、安いにこしたことはないね。

  15. 254 匿名さん

    >251 35年も借りるの?
    「35年借りたとしたら・・・」ってことだろう?!

    >35年で200万だと月々5000円もかわらんのだね。「誤差」だな「誤差」
    大きな誤差だよ!
    月々5000円貯めて、仮に100万円貯まったとしたら大きいことだよ。

    頭、悪いね〜!

  16. 255 入居済み住民さん

    >3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

    3.3%と2.76%では大きな違いでしょう。
    ここ数ヶ月の金利の変動0,1%〜0.3%くらいで、他のスレでも
    皆さん一喜一憂してますよ。
    それに、253さんの言われているように、高くなるよりは、
    1円でも下がる方が、精神的に良いでしょう?

  17. 256 匿名さん

    そうそう。月々5,000円は大金ですよ。10年で600,000円、35年で2,100,000円になりますから。
    金利は0.1でも下がってくれるに越したことはないですね。

  18. 257 匿名さん

    251への激しいバッシングが続いている・・・・。
    金銭感覚のない輩は怖い。

  19. 258 契約済みさん

    10月か11月実行なんですが、現在の金利は2.55%か2.6%(10年固定)。
    やはり上がるんですかね?

  20. 259 匿名さん

    9月実行組は、どうやら金利爆下げのようだ。
    7月実行組が、最も大きな被害を被ったようだ・・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸