住宅ローン・保険板「2008年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年7月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
35年固定さん [更新日時] 2008-08-09 19:34:00

爆上げの6月はパスすることにして、2008年7月実行予定の方々、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-28 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年7月実行の方

  1. 60 購入検討中さん

    白川総裁の定例会見が楽しみだ

  2. 61 匿名さん

    とりあえず0.1%でも下がってちょ〜だい

  3. 62 契約済みさん

    景気後退の指標が出ましたね。金利はとりあえず、上昇を免れるのではないでしょうか?
    貯蓄の多い方には残念なお知らせですが、ローンを抱えるものにはうれしいような気がしていますが、どうでしょうか?

  4. 63 ビギナーさん

    7月実行予定でローンに関して素人ですが、目先の0.1%程度の金利の上下がどうとかでなく
    今後、国民にとってもっと大変な事が起こるような気がするのは私だけでしょうか?
    これから先どんどん生活が不安定になり悪化していくような気が。

    ココに書くことではないですかね。すいません。

  5. 64 入居済み住民さん

    また、長期金利上がったみたですね。。。

    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

  6. 65 匿名さん

    え〜上がってる!
    今週は、かなり下げてくると期待してたのに。
    このままだと、来月も実行金利上がりそうですね。

  7. 66 入居済み住民さん

    何か最近は、株価とはあまり連動しませんね。

  8. 67 匿名さん

    今日(6月10日)の日経Netから

    円反落、106円台後半 長期金利は1.8%台、FRB議長発言などで
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080610AT2C1000310062008.html

  9. 68 匿名さん

    金利上昇は、世界的な流れですね。
    原油等の資源高によるインフレ懸念が高まってるから仕方ない。

  10. 69 匿名さん

    ふだんは絶対買わないのに、見出しにつられて今週の週刊現代、朝イチで買っちゃいました。

  11. 70 匿名さん

    しかし、長期金利、ぐ〜んと下がったかと思えば、その下げ分を大きく取り戻す「超爆上げ」!
    やはり、金利上昇は大きな流れなのでしょうね!

    7月の長期金利の上昇を期待しましょう。

  12. 71 物件比較中さん

    というか、相場が荒れ過ぎ。
    株、債券、不動産、商品、為替のいままでの連動が崩れて分け分からん。
    金融業の方は頭が痛い所、腕の見せ所ですね。。。

  13. 72 サラリーマンさん

    長期プライムレートの引き上げが発表されましたね。
    7月も金利アップは確実かと・・・


    長プラ、2か月連続で引き上げ みずほコーポレート銀行など

    みずほコーポレート銀行や新生銀行、あおぞら銀行などは、大企業向け貸し出しの際に指標とする長期プライムレートを、0.05%引き上げて年2.45%にした。また、日本生命と第一生命も、大企業向け長期貸し出しの基準金利を0.05%引き上げた。日本生命は年2.55%、第一生命は年2.5%となる。各社、2008年6月10日から適用。住友信託銀行も年2.45%で、11日から適用する。

    長期金利の上昇への対応で、2か月連続の引き上げとなる。住宅ローン金利の引き上げも必至だ。

    http://www.j-cast.com/2008/06/10021532.html

  14. 73 匿名さん

    住宅ローンって「実行日の金利が適用」って聞くことあるけど、上げベースでもちょっと下がった日に実行となったらラッキーってこと?

  15. 74 匿名さん

    毎日設定されたら銀行大変だな

  16. 75 匿名さん

    また、また、長期金利上爆上げですね。
    7月以降どうなっちゃんうでしょうね。

    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

  17. 76 匿名さん

    ↑見やすくていいチャートですね。
    長期の月足にしてみると、2%で抑えられているのがよくわかる。

    今は変動を選んでおいて、長期金利2%を「しっかり」と抜けたら長期固定に変更するのがいいかね。
    損切り的な決断力がいるけど。

    今はバク上げでも2%以下だし、まぁ長期固定を選択しても許容できる。
    2%超えてもバク上げだったら、変動で様子見るって選択肢は消えるね。

  18. 77 ビギナーさん

    ほんとに上げ↑基調ですね。
    昨日は日経平均が下落したにもかかわらず長期は爆上げ。
    今日の日経平均は上昇したのでいつもの通りに債券売られ長期は上げ。
    どうすれば下がるのって感じですね。
    こりゃ7月中に長期2%もありますね。
    住宅ローンは25日か26日の長期金利がかなり重要ってなことを銀行の方は話されてました。
    もちろん今月の平均も加味されますが。
    どうなる7月?やばいですかね?やっぱり・・・・
    7月実行の我が家です・・・

  19. 78 匿名さん

    金利気にするの嫌だから、もう早く実行したいわ・・・

  20. 79 匿名さん

    分かるそれ

    仕方ないんだから早く決定したものを知りたいんだよね

  21. 80 ★本日の長期金利★

    1.805% (前日比 ▲0.041)  下げたど〜!

    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

  22. 81 入居済み住民さん

    でも、基本上げ基調は変らない様な気が・・・

  23. 82 契約済みさん

    多分明日はまた上がりますよ。週末は金利が上がりやすい
    ですもん。

  24. 83 匿名さん

    >80
    大丈夫だよ!
    いつもいつも、下げた分以上の上げ幅を実現してどんどんと上昇してくれているから!

    預金もあるから、どんどんど金利UPして欲しい!!

  25. 84 超ビギナー

    いまドキドキしてるのは、来月実行の超長期を組む予定の人って事ですか?

    超長期に決めた人へ質問。なぜに超長期??

  26. 85 入居予定さん

    逆に超長期でない方は、仮にこんな感じで金利が上昇していって10年後大丈夫なの?
    35年で2.9%(団信込み)でできる今なら固定しちゃったほうが楽でしょ。

  27. 86 匿名さん

    日本は、人口減少に伴う競争力低下で円安になると思うから
    円安になると、エネルギー及び穀物を輸入に頼らざるえいないわが国の物価が上昇すると思うから。
    物価の上昇を抑えるため、円を強くしようと利上げが行われると思うから。

    10〜20年後の話の危惧ですが、住宅ローンはそれと同じか、それ以上に長いから。
    そうなったときの住宅ローンの金利が、今の米さえ変動6%くらいであることを考えると、南アランド並みの金利も覚悟しなくてはと思ったとき、とても耐えられないと思うから。
    長期固定を選択する。

    さっさと返せる人は短期固定が良いに決まっている。

  28. 87 入居済み住民さん

    ↑あなたに賛同。私は3月に建売(建築中)の物件を土地込で-15%引きで購入契約し、4月に変動(1.1%)、当初10年固定(2.1%)、超長期25固定(2.65%)と比較検討して、超長期25年固定に決めた。(いずれも新○銀行)。私は10年前まで住宅メーカーに勤務し融資業務をしておりましたが、現在の金利は歴史的・世界的にみても異常な状態で10年以上続いたことが奇跡です。今後も奇跡は続くのか・・・私はアリエナイと思います。ただそれでも変動金利で借りてよい人は・・・①親の遺産や援助などまとまったお金の見込があり短期で返せる人。②金利上昇時には一括で返済できる人。③金利が上昇しても他に金融資産などがあって返済能力があり、その後に来る金利低下の恩恵が受けれる人。多少長期・超長期が上がったとしてもまだまだ低金利、確実に元本を減らすことが大事・・・変動金利には1.25倍ルールがあるけど、利息ばっかり支払わせれて元本がまったく減らず返済期間が延びていく可能性も・・・①②③に当てはまらない人は極めて危ないギャンブルを行っているとしか思えない。(私見ですけど。)

  29. 88 契約済みさん

    日銀、政策金利据え置きだそうです。

  30. 89 匿名さん

    おお、5月と同じですね!

  31. 90 匿名さん

    今日の長期金利も「爆上げ」ですね・・・。
    上げ下げを繰り返しながら、この調子で2.0%台を目指して欲しい。

    5月、6月そして7月が、まさに、ホップ、ステップ、ジャンプの如く、
    高く飛んでくれることを願っている。

  32. 91 匿名さん

    長期金利が先に上がってくれた方が政策金利あげやすいん?

  33. 92 ビギナーさん

    やっぱり長期金利今日は上がりました。
    ほんと毎週金曜日は上がりますね。
    月曜日はちょびっと下がるかな。でも来週金曜日は1.95%越えるんではないか?

  34. 93 購入経験者さん

    ここまで来ると、完璧な上げ基調ですね。いよいよ2%越えですかね。

  35. 94 匿名さん

    いやいや、この調子で今月の月末には3%目前まで迫ってほしい。
    でも、夢ではない!!

  36. 95 匿名さん

    ソニーも、がつんと上げてきましたね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30316/

  37. 96 ★本日の長期金利★

    1.865% (前日比 +0.058)  ageたど〜!

    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

  38. 97 匿名さん

    いわゆる変動金利って6ヶ月固定と考えたら良いの?

  39. 98 入居予定さん

    金利が半年毎に1.25倍ずつアップする住宅ローンと考えれば間違え無し。
    数年スパンの短期間で返済できるなら超お得。
    30年近くの超長期で考えると危険度大。
    まぁ、半年毎にこのドキドキ感を味わえるのは変動のみだが。

  40. 99 匿名さん

    今のタイミングで固定期間終了→再設定の人は何を選ぶかな?

  41. 101 特命

    98
    違うよ 半年ごとに金利が見直されるが 返済額は変わらず その時の金利によって元金と利息が変わり5年たつと返済額が見直されるがその時今までの返済額の1.25倍までが上限になっている 変動金利 元金均等

  42. 102 匿名さん

    結局、最初8万の返済が5年後に10万になり、10年後に12.5万になり、15年後に16.5万になっても大丈夫な人が借りるローン。
    そうなる前に固定してしまうのだろうが、数年後に今の超低水準が存続しているかは当然分からない。
    今のミラクルな低金利を考えると超長期で固定してしまった方が楽なのでは。
    住信SBIとかなら団信込みの35年固定で3%切るんだから。

  43. 103 マンコミュファンさん

    金利上昇しゃーない!
    これも運命。

    上がるんならとことん上がって。
    そのほうが納得!!

  44. 104 匿名さん

    今日も長期金利、上がっていましたね!
    このまま、とことん上がってみろ!!

    金利上昇、心から歓迎たします。

  45. 105 匿名さん

    とりあえず7月はちょい上げ止まりでヨロ。

  46. 106 匿名はん

    株価は暴落しているのに、長期金利は少し上がりましたね。
    こりゃ本格的に上げ基調だね。
    7月どうなるのやら・・・

  47. 107 匿名さん

    UFJの固定20年・最初に大きな優遇コースで金利3.20以下だったら、もうこれに決めようかなあ…。

  48. 108 匿名さん

    >>107さん
    上げ基調だと悩みますよね。
    これからもっと爆上げされていったら・・・とか考えてしまう。

  49. 109 眠い

    今月いっぱい申し込みで 20年当初優遇で2 .8
    川崎信用金庫だよ

  50. 110 匿名さん

    さて毎週恒例の爆上げ金曜日になりました。
    今日の長期金利さん、夕方レポートよろしくです。

  51. 111 匿名さん

    銀行マンに聞くと20年超などの超長期を3%以下で実行できていれば、○ですよという。
    株価の高値覚えじゃないが、低い金利(数字)ばかりを覚えているから、あとでいよいよ高金利掴みになる・・・。

  52. 112 匿名さん

    金利はあまり上がりません。
    国の借金が返せなくなるから。
    ここ15年くらい、あがる、あがると言われ続けて結局上がらないじゃないですか。

  53. 113 申込予定さん

    今日は長期金利が下がっていますね。

    7月は少しでも下がることを期待しています。

  54. 114 匿名さん

    それはデフレだったからで、インフレの兆候があるこれからはどうなのか?
    グローバルな世の中で、国がどこまで自国の金利をコントロールすることができるのか?
    ハイパーインフレの可能性は?

  55. 115 匿名さん

    国の借金はインフレにしないと返せない。
    貨幣価値を下げるのがインフレだから??

  56. 116 匿名さん

    6月に金利上昇は、インフレは後付理由だと投稿した者だが、
    あなた方、これも読んどけ!
    ↓(数日で見れなくなるからな)
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080619/162783/

  57. 117 匿名さん

    >116さん、
    読みました。ありがとう。

    う〜んん、どーすれば無難だろうか?

  58. 118 契約済みさん

    まぁ、日経ビジネスではそれと相対する記事もあるわけだが

  59. 119 匿名さん

    117さん
    1116です。

    どうしたらよいのか、残念ですがそれは分かりません。
    唯、勝負するにしても知識やデータが多い方が確率が良くなるという程度でしょうか。
    運用ならともかくローンですから、変動か固定か、見送るか位しかないですし、長期の予想なんて無理です。
    答えが分かったら、大金持ちになっています。トホホ。

  60. 120 匿名さん

    確かに。。。

  61. 121 匿名さん

    日本の借金を考えると、インフレになっても国益になることだし、だれも止めないよね。変動か固定ならやっぱり固定でしょう。変動はギャンブルです。

  62. 122 契約済みさん

    昨年も同じ頃、住宅ローンは上昇傾向を見せた。
    私は東スターだが、金利4.15の5年固定で契約した。
    結果、翌月から金利は減少し始めた。変動なら2.56、
    5年もすれば金利0になるような勢い。

    思うに、7月は金利上昇の時期なのではないか。
    新生やソニーの変動で様子を見てから、固定に
    決めた方が良いと思う。

    話し外れるが、がん保険も入っておいた方がいい。
    これから先は、がんは2人に一人の時代とも言われている。
    がんと診断されたら、一部のがんを除いては、それ以降の
    支払いが免除される保険もある。これも少しの保険料を
    惜しんで入らなかった。昨年7月にローンを組んでから
    後悔するばかり。

    経済に詳しい方、何故6,7月は金利上昇の傾向にあるのか、
    教えてくださいませんか?

  63. 123 匿名さん

    >>122
    がん保険に関してはよく調べること。
    皮膚がん、上皮内がんは対象外になっていない?
    上皮内がんってのは皮膚がんのことじゃないよ。
    一般的に初期のがんは、ほとんど上皮内がん。
    上皮内がん以外のがんは、実質完治は困難なので...
    結局団信とさほど変わらんことになってしまう。
    このことは銀行の営業マンですら知らない人が多い。

  64. 124 入居済み住民さん

    >>123
    「上皮内がん以外のがんは実質完治は困難」とありますが、現代ガン医療は日進月歩
    三大疾病付に入るのは先行投資です

  65. 125 特命

    がんになってから闘病生活が長くなるので 死ぬ 死なないにしても がんと診断されたら残高が0になるのはいいかな

  66. 126 匿名さん

    住宅ローンの0.3%だから1000万毎の3大疾病保障が3万円ってのは
    三大疾病に別途入ることを考えたら安いよ。

    とくに、40代くらいからは3大疾病の保険料って結構高くなるから、

  67. 127 ご近所さん

    >>126
    三大疾病になったからといって
    保険金をもらえるわけじゃないことをわかってる?
    もらえる条件になった場合・・・
    残念なことにかなり高い死亡率なんだね。

    こんな無駄な保険入るより別掛けのほうが合理的。

    万一のときは
    団信⇒ローンがチャラ
    別掛けの保険⇒治療費⇒遺族のための保険

    そもそもそんなにいい商品だったら金融機関が
    前面に押し出してくるわけがない。

  68. 128 申込予定さん

    今日も長期金利は下がっていますよ。
    7月だから上がるとか、秋は下がるとか、いう人がいますが、なんの根拠もありません。

    ちなみにガン団信は、多くは、加入者にとって無駄で割高です。

  69. 129 購入検討中さん

    入るなら所得保証の方が良いと思います。払えなくなるのは、何も三大疾病に限りません。

  70. 130 匿名さん

    入るなら、スタンダードなローン返済債務支援保険(銀行によって設定ない場合あるが)だけで十分じゃないの??

  71. 131 マンコミュファンさん

    金利よ、
    もっと、もっとSAGE,SAGE。

  72. 132 匿名さん

    いや、だめだめ、・・・金利よ、
    もっともっとAGE,AGE。

    この際、とことん上がってみるがいい!

  73. 133 匿名さん

    やばぁい、金利気にして日経読むようになったら経済にはまってきた!

    いろんな思惑があって、視点の捉え方で全然今後の見通しが変わるとことかスゲー面白いー

    大学で経済勉強したくなるよ。あ、ローンくんだら無理ですな。

  74. 134 匿名さん

    >>124
    笑わせるなw どうせ知らなかったくせに

  75. 135 匿名さん

    団信は一番シンプルな、最低限のものがいいですよ。

    保証会社に勤務していましたが、ガンとか、三大疾病とか、所得保証とか、つければつけるほど、銀行と保険会社が儲かるだけだってわかりました。

    体が弱かったり、ガン家系で絶対ガンになりそうっていうなら、入った方がいいかもしれないけど、多くは、無事に完済しますから。

  76. 136 匿名さん

    新発10年債利回りが1.69%まで低下、およそ1カ月ぶり低水準に!

  77. 137 匿名さん

    私がローン契約を行うとき、銀行担当者がこっそりと、
    「三大疾病って、あまり意味ないですよ!不要です。」と教えてくれました。
    よって、掛けていません。

  78. 138 匿名さん

    無理しないでいいですよ!ってことではないわけねー?

    大学で経済勉強したくらいじゃ、字面理解する以上の知識にはならないと思うしー

    みんな面白いね

  79. 139 134

    えっ!大学での勉強の意味をわかっていらっしゃらないの?
    紙面の深読み?をするときに、一般的、不変的事実を広く身に付け、それをベースにすると、より面白い洞察ができるじゃない

    その知識を身につけるには、大学がすばらしい機関だとおもいます。洞察する力は大学でなされるがまま講義うけてもおっしゃる通り無理じゃないかな。

    ローン板でよく大学の話がでてくるけど、いまいちこういう大学本来の目的と違う、人生路線の目線だけで語られているよね。なにか親として悲しい。

    スレというか、場違い発言すみません。

  80. 140 匿名さん

    そろそろ実行金利が決まる頃でしょうか?!

  81. 141 匿名さん

    長期金利が順調に下がってきてます。このまま下がっていけば、7月の金利は6月よりも低くなりそうですね。

    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

  82. 142 匿名さん

    6/10の長プラ、0.05%上がってますよ。5/10頃のは0.3%上がって、翌月の各行の長期物(10年固定以上)が大幅に上がってるので、逆に注意では。この他に株式市場も影響しますので、一概には言えませんが。

  83. 143 匿名さん

    先月の10日の長期国債で翌月の金利が決まるということですか?

  84. 144 匿名さん

    1ヶ月の動きを総合して決めるので7月は間違いなく上がるでしょう。
    8月以降が問題ですが7月実行の人はあきらめるしかないですね。

  85. 145 総研勤務

    普通に考えると8月は下がりそうですが、オリンピック月は過去にもボーナス上げ的な動きがあるので何とも言えないかな。
    7月は総合的に考えるとやや上げが現状維持ってとこでしょう。
    あと一週早くこの一時的下げ基調が描けてれば…と思うと残念です。
    まぁ今回のは完全に上げ基調に入った中での一時的短期的な下げなので、タイミングが合わなかったと思って諦めるしかないですね。超長期的にはまだまだ低水準なのですから。

  86. 146 匿名さん

    今日も長期金利が下がっているので、7月は6月より少し下がると思います。
    来週次第ですが。。

  87. 147 マンコミュファンさん

    もっとSAGE,SAGE(笑)

  88. 148 匿名さん

    普通に考えると、どうして8月は下げなん?

  89. 149 匿名さん

    金利予測はプロでも無理。
    8月下げなんて根拠なし。

  90. 150 周辺住民さん

    ここ数日は長期金利下がり気味ですが、7月はどうなんですかね?
    6月と横ばいか?、若干でも下がるか?
    微妙ですね。

  91. 151 匿名さん

    長期は下がりはしない

    ってのは、90パーセントの確率じゃないかと思う

    なんでって、銀行は100パーセント、ビジネスだから

  92. 152 匿名さん

    三菱東京UFJですが、7月上がってました。がっかりです。6月中に急いで契約します。

  93. 153 匿名さん

    152
    いくら上がってましたか?

  94. 154 匿名さん

    「0.2位上がってます」と言われました。うちは20年固定の分で考えていたので、20年固定での上がり率だと思いますが、上がったことがショックで余り詳しく聞いていません。すみません。

  95. 155 匿名さん

    と言うことは、5月、6月、7月連続で「爆上げ」または「超上げ」になったという事か・・・。
    低金利時に契約出来ていて、ホント、よかった(実感)!

  96. 156 匿名さん

    良かったね。

  97. 157 ビギナーさん

    住友信託銀行の7月金利情報ありませんか?6月or7月実行で迷っています。

  98. 158 匿名さん

    変動は餌だから下げてることもある可能性あるよ
    でも、長期なら早いほうがー

    でもわからない

  99. 159 匿名さん

    >>152・154

    げげっ! ということは、UFJの20年固定の店頭金利は6月4.80だったから、7月は5.00ってことですか? うーん、とうとう5%の大台に乗ってしまいましたね。 最初に大きな優遇プランで1.70優遇しても3.30ですかあ。。。 キツイなあ。 長期固定やめるかなあ(苦笑) でも将来はもっと上がりそうだしなあ。。

    これを本来あるべき姿の元の水準に戻ってきてると見るか、一時的な急上昇と見るかですね。 たぶん前者でしょう。これ以上被害を大きくする前に1ヶ月でも早く固定で長く組んでおくのがよさそうですね。 他の銀行もたぶん上がってるでしょう。UFJだけ上げってことはなさそうですし。

  100. 160 匿名さん

    7月はたぶんまたあがるんだと思います。
    ここ10日間、10年国債の利率が下がってきてるんで、
    8月まで待とうかどうか、ホンットに、迷いますねっ

  101. 161 匿名さん

    買いたい時が借り時ってことで。

  102. 162 匿名さん

    ここ数日間の下げは 一時的なものだから、当然7月はUPしますよ。
    この下げ基調のせい(おかげ)で、8月も UP 確実ですね。

  103. 163 匿名さん

    ですから、前月の長プラ上がっています、と書いたではないですか。日銀が市中銀行に供給する前月の金利が上がれば、当然、都市銀等市中銀行が貸し出す翌月金利は上がって当然です。ここ10日間とかの問題で一喜一憂されるのではなく、金利の割と低いノンバンク系等の情報も取られてはいかがですか。但し、審査は厳しいですが。

  104. 164 ビギナーさん

    三井住友、長期下がってくれ〜

  105. 165 匿名さん

    6月組としては正直ほっとしている。

  106. 166 匿名さん

    具体的な7月の三菱東京UFJの金利情報はありませんか?
    短期は微増かな?

  107. 167 匿名さん

    三菱東京UFJの10年固定は、0.20%アップで4.25とのことです。

  108. 168 匿名さん

    みんなさ、ソニーで借りればいいじゃん。

  109. 169 マンコミュファンさん

    この爆上げ、しょーがないよ。
    物価がこんなにも値上げしているんですから(泣)

    きっと8がつはもっと上がるよ。
    7月にしときな。

  110. 170 匿名さん

    >165
    でも、2月、3月、4月契約組は、ふんぞり返って「大笑い」している!・・・ホッ!

  111. 171 匿名さん

    >>167
    5月から0.5%UPですね。
    まさに爆上げ!って感じです。
    10年固定から変動にプラン変更します。

  112. 172 購入検討中さん

    「爆上げ」というコメントをされる方は、ほぼ同一人物にみえる。
    つまりここのスレ主含む。
    今の利率の上下で、爆上げという日本語はどうかと思う。
    その方がギャル男ならば、わからないでもないが...。

  113. 173 匿名はん

    爆上げって普通に使うやん。
    お爺ちゃん、お婆ちゃんには聞きなれない言葉かな

  114. 174 匿名さん

    >>172
    171だけど、169のマンコミュファンさんとは別人ですよ。
    「爆上げ」って言葉は、正に今の金利推移を表現するうえで
    相手に分かり易い言葉だと思うけど。

  115. 175 入居済み住民さん

    私も「爆上げ」って表現で書き込みしましたが、1回だけですよ。

  116. 176 匿名さん

    市場に多少でも関心を持ってるネット上の人間なら普通に使うわな。

  117. 177 特命

    三井住友 10年 0 15上げ

  118. 178 匿名さん

    低金利になれてる人からみると爆上げなんでしょう。
    市場をマクロでみたらこの程度で爆は使いたくないですが、実際に契約する立場からすると、
    0.2%くらいでも爆でしょう。

  119. 179 匿名さん

    住宅ローンを抱えている人もしくは、抱える予定の人から見れば、
    0.2〜0.3ぐらいから爆上げに思えます。
    借りる金額が数千万ですので・・・

  120. 180 匿名さん

    そりゃ、数千万円もの大金を、10〜35年間借りるとなると、
    わずか0.1%でも返済額でみれば大きな差ができてくる。
    それを、わずか1か月で0.2%も違う、2〜3か月で0.5%も違えば
    「爆」の文字も入れたくなるよ!

    ・・・しかし、数か月前にローン契約が完了していて良かった!

  121. 181 入居予定さん

    ん?ここはローン残高のスレですか?
    金利の動向のスレだと思ったのですが。
    ローン残高は個々によって違いますので個々の認識も違うということなんでしょう。

  122. 182 入居予定さん

    フラットは下がります!少しですが・・・

  123. 183 入居予定さん

    変動と超長期35年のミックスの私の運命はどうなるんでしょうか?

  124. 184 匿名さん

    8月は下がるかなあ…。 私は実行が7月末の予定なので、1週間くらい引渡し遅らせてもらえば8月実行にできるんだよなあ。。。 

    7月金利は6月10日発表の長期プライムレート前月比+0.05を重視し6月後半の長期国債の利回り下がり傾向をあまり考慮しない結果で決定したのだとしたら(発表したの10日ですしね)、8月金利は6月16日以降の長期国債利回り下降を考慮して7月よりも下がるかもしれないですよね。 7月中の利回り次第ではありますが…。

    長期プライムレートの推移
    http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

    長期国債利回りの推移
    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

  125. 185 匿名さん

    184の方の言うとおり。長期固定を選択される方は、次は7月10日の長プラの金利発表迄待って、8月に借りるか7月に借りるか決めましょう。引渡し決済日も融通利かせて貰うよう、不動産会社に頼んでみてはいかがでしょうか。

  126. 186 匿名さん

    >1週間くらい引渡し遅らせてもらえば8月実行にできるんだよなあ。。。 

    絶対に無理だと思う。
    昨年、こちらの都合で5日間ほど引き渡しを待ってほしいとお願いしたら、
    (1)契約で引き渡し日が決まっている。契約は契約!
    (2)引き渡しが遅れると、その分、決済が遅れる。ということは、売主が現金を手にする
       時間がずれてしまう。(その遅れた分の金利を売主が負担しなければならなくなる)
    との理由でキッチリ断られた。

    ・・・残念でした!

  127. 187 匿名さん

    いくらでも方法あるでしょ

  128. 188 匿名さん

    そう、いくらでも方法はありますよ。
    実行日を遅らせることを売主が了承してくれれば、問題なしです。
    私は、6月30日実行の契約でしたが、売主が7月1日実行でもOKとの了解が得られたので、あとは6月30日にわかる7月の金利により、30日か1日のどちらの実行にするか判断することにしました。
    あとは銀行さんが、判断して実行してくれます。提携ローンということと融通の利く銀行マンじゃないと無理かもしれませんけどね。
    まあ、7月下がることはないでしょうから、30日実行になると思いますが…

  129. 189 匿名さん

    金利、今日もかなり下げ基調です。

  130. 190 匿名さん

    世界的な株安ですし、金利の下げ基調は続くかもしれませんね。
    7月は6月より少し下がるのでは?

  131. 191 匿名さん

    でも、長期的な金利上昇は間違いないので、どちらにせよ7月で固定金利にします。

  132. 192 匿名さん

    やっぱり各銀行とも結構上げてきましたね。

  133. 193 銀行マン

    翌月実行金利は20〜25日迄に決裁がおりるよう稟議あげてるから、それ以前の金利動向をみて既に決まってますよ。
    今月は一番上がったあたりの金利がターゲットになってるんでは…。

  134. 194 匿名さん

    それでは、5月、6月の爆上げに続き、
    7月の金利上昇を祝って、乾杯といきましょう!

  135. 195 本日実行

    5・6・7月の3か月連続爆上げのなかで我が家は6月。
    ひと月早くても遅くても爆上げ中なら、なんか諦めというか、いい意味で慰められるわ。
    8月は下げそうな気配だけどオリンピック上げというオプションが発動されるのかな?

  136. 196 匿名さん

    三菱東京UFJとりそな、固定型住宅ローン金利引き上げ
     三菱東京UFJ銀行とりそな銀行は27日、7月から適用する固定型住宅ローン金利を全期間で引き上げると発表した。引き上げ幅は0.1—0.2%で、10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した。

     10年物は三菱東京UFJ銀が4.25%、りそな銀が4.15%で、それぞれ0.2%、0.1%の引き上げ。両行は3年物と5年物でともに0.2%引き上げ、それぞれ3.75%、3.95%とする。変動型金利は据え置く。

     みずほ銀行と三井住友銀行の住宅ローン金利は30日に発表する。(21:02)

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080627AT2C2702227062008.html

  137. 197 匿名さん

    >10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した
    いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
    今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
    こういう時がおとずれる機会を待って、固定にしたのです。
    ・・・実にこの日を待っていたんだから。

    金利よ、もっともっとたくましく上昇してほしい・・・。

  138. 198 匿名さん

    ↑あんたおもろいね。
     俺も、4月組。(よかった〜)

  139. 199 匿名さん

    う〜む、やはり7月は上昇でしたか。 8月金利は6月後半の長期国債の利回り下降がどれだけ影響されるかですよね。 今日の段階で6月1日時点の利回りを大きく下回り5月1日時点の利回りにほぼ近い常態です。 かなりの下落を見せてますね。

    このまま長期利回りが下がり続けて、7月10日発表(かな?)の長期プライムレートが大きく引き下げられれば、8月金利は大幅に下がるかも…? 

    過去3年間の長期国債の推移を見てみると、去年も一昨年も7〜8月にかなり金利が下がってます。 現在の長期国債の大幅下落と例年通りの7〜8月に金利下降の値動きをするなら、8月金利は下がる可能性大です。

    7月実行組はできるだけ8月実行に変更できるよう、ダメもとで交渉してみる価値はありそうですね。

    直近の推移
    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...

    過去3年間の推移
    http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

  140. 200 匿名はん

    >>197
    >いい情報、ありがとう。いま、乾杯の最中です。
    >今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
    そんなことしとかんとさっさと借金返しとけって。
    なんで見知らぬ他人と比較してちいーっぽけな優越感に浸るかな。
    『自分は借金を背負ってる』というのが事実。

  141. 201 匿名さん

    「201●年○月実行の方」スレでは、
    4月実行も、7月実行もジュッパヒトカラゲで、
    「2008年実行の人、ウラヤマシス」
    なんて話になりますよ。

  142. 202 購入検討中さん

    結局、政策的にしばらく短プラをあげにくい現状では、

    今のうちに変動金利で借りておいて、元金均等でがんがん短期で

    返済し終えるというのが理想ですね。各行の優遇後の変動金利が

    超長期固定の水準まで上がるには当分時間がかかるはず。

    皆さん固定ばかり気にされていますが、我が家は7月変動での借り入れに決定!

  143. 203 匿名さん

    ですから、何度も書いていますが、199さんの言っているのと同じことで、日々の国債の利回りと相場価格が直ちに結びつくのではなく、その国債の利回りの影響による前月の長期プライムレートの率によって、翌月の10年固定以上の住宅ローン長期金利が、ある程度決まってしまうので、引渡し日等の決済日を今月にするか来月にするかの契約をする判断にされたらどうですか。決済日をせかされたり、日程の融通の利かない会社は、資金繰りが苦しい等の何らか理由があるのでしょうから、私だったら、そういう会社とは契約をしないと思います。年度末決算日を境にそれを言うのであれば、経理上未収入金計上して、次月入金では駄目なのか、と言ってみたら、いかがですか。

  144. 204 匿名さん

    >なんで見知らぬ他人と比較してちいーっぽけな優越感に浸るかな。
    「ちいーっぽけ」ではない!
    少しの差でも、数年、数十年の積み重ねで、とてつもなく大きな差ができる!
    >『自分は借金を背負ってる』というのが事実。
    それは、金利の高い人も低い人も同じ条件だ!
    だから、同じ条件のなかでもいかに金利を安く設定できたか否かだ。

    悔しがる気持ちは痛いほどよくわかるが、こればかりは仕方ない・・・・。

  145. 205 匿名さん

    >>202さん

    そういう考え方もありますね。 ですが、先行きが不透明で不安にならないでしょうか…?
    毎月の利息をできるだけ少なくして、元金を短期間にできるだけ多くガンガン繰上げ返済していくという方式ですよね。 

     我々は家を購入することだけが最終目的ではありません。 子供が大きくなってきたら受験だの進学だのと何かとお金がかかりますし、車だって古くなったら買い換えたいですし、広くなったリビングに大きな液晶テレビ置きたいぞう!とか、たまには年末は家族でハワイだ!とかしたいでしょう。 住宅ローンの返済にばかりお金をかけていたら、ローン返済が終了するまでガマンガマンの生活になりませんか?

     私は金利が安いうちに固定で長く組んで計画的に賃貸の家賃を払うように返済しく方がいいと思いますが…。

  146. 206 匿名さん

    同感です。なんか8月は下がりそうな気がするし、まだ7月実行か8月実行か悩みます。。。

  147. 207 購入検討中さん

    >今年2・3・4月にローン契約した我々は、高みの見物と行きましょう!
    >それでは、5月、6月の爆上げに続き、
    >7月の金利上昇を祝って、乾杯といきましょう!

    爆上げってローン残高の事とかいってた方がいたが、
    金利のことでいう方もいますね。
    狭い範囲でしか判断できない方と見えます。しかも高みの見物?
    俗に言う「お山の大将」ということでしょうか。

  148. 208 匿名さん

    ガソリン上昇!金利上昇!
    どうしよ〜。長期か変動か、毎日悩ましい。

  149. 209 匿名さん

    悩んでいる人は変動にしたら?202さんの言うとおりだと思うよ。205さんのように確たる考えがある人はいいけど、そうでない人は長期固定を組んでも金利をチェックしてはくよくよするんだよね。

  150. 210 入居予定さん

    7月実行組です。ま、がんばって返済していきます。それでは!

  151. 211 契約済みさん

    なんで、ソニー銀行を検討しないんだ?

  152. 212 匿名さん

    なんで、ソニー銀行なんだ?

  153. 213 中古戸建派

    住友信託は、変動、20、30年固定は6月の金利維持との事。
    三井住友は変動は維持、10年は+0.15%、20年超は維持。
    住友信託で30年でいこうかな・・・

  154. 214 匿名さん

    後からプランを変更できるじゃん。

  155. 215 匿名さん

    金利が上がったらプランを変更できないじゃん。

  156. 216 匿名さん

    >215
    今後、ずっと金利が上がり続ける事はないでしょう。
    山もあれば、谷もあります。
    その時に変更すれば、よろし。
    わたしは実際かなり解くしている。

  157. 217 匿名さん


    得でした。

  158. 218 契約済みさん

    よかった〜〜 少しだけど下がってました。。。

  159. 219 契約済みさん

    218さん、ちなみにどちらの銀行のことですか?

  160. 220 匿名さん

    新生銀行はまだ金利出していません。前回は最終営業日の17時ころ出たのに。。

    がんばって下げてほしいです!

  161. 221 契約済みさん

    出ましたよ。ほとんど変わりなしですね。バリュータイプが多少下がってます。

  162. 222 匿名はん

    SBIフラット35保証型の7月金利を誰かご存じないですか。なかなか教えてもらえません。2日まで出ないって言われました。

  163. 223 匿名さん

    結果的にはソニーだけめちゃあげですか?

  164. 224 匿名さん

    要は金利決定のタイミングの問題でしょ?

  165. 225 匿名さん

    UFJ、今月も激上げでした…。

    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/pop_kinri.html

  166. 226 匿名さん

    新生の35年、0.1%下がりました!!

  167. 227 匿名さん

    このままいくと、8月はもうちょっと下がるかな?

    いったんは変動にしておいて、来月固定に変更します。

  168. 228 匿名さん

    6/30、ギリで6月金利適用で実行してきました。
    地方銀行で10年固定1.8%。以降は1%優遇、繰り上げ無料です。
    担当の方に、6月適用でお願いします!と頼んでがんばって頂けたので、
    6月20日本申込みにもかかわらず30日実行できました。

    その銀行は7月になって1.95%になったようですが、それでもまだお得なのでは?

  169. 229 匿名さん

    >225さん

    フラットはわずかですが、0.02下がってました…
    225さんは ちなみに何にされてたのですか?

  170. 230 匿名さん

    みずほを除く三井住友、三菱UFJは、軒並み0.15〜0.2の超上げでしたね!
    また、昨日の短期レートも爆上げでした。
    この調子だと変動も見直され、しっかりぐ〜んと上げてくるでしょうね。

    ・・・・す、す、素晴らしい!

  171. 231 匿名さん

    >>229さん

    225です。私は最初に大きな優遇コースの20年固定にしました。 今のところ金利が急上昇していて3月頃に比べたら損しているように感じますが、ここ数年の推移で比べればまだ低金利の状態だと思ったので、今のうちにできるだけ長く固定で組むことにしました。 

    自己資金が20%以上あれば保証料が無料になるキャンペーンをやってますので、このキャンペーンが受けられればフラット35よりも銀行の固定ローンの方がお得だと思いますよ。団信も込みですし。

  172. 232 入居予定さん

    三井住友、変動+超長期35年でローンを組む私は、
    結局6月と同じ金利で、何とか首の皮一枚つながった感じです。

  173. 233 匿名さん

    >結局6月と同じ金利で、何とか首の皮一枚つながった感じです。
    4月から比べて、5月の金利は爆上げ、6月はさらなる爆上げでした。
    その2段階爆上げと同じ金利で「うれしかった」のですか???

    ・・・・訳わからん!

  174. 234 匿名さん

    6月以上にならなくて良かったということでしょ。
    233は読解力なし!

  175. 235 匿名さん

    >233
    どこにも「うれしかった」って書いてないじゃん。
    「何とか首の皮一枚つながった」って苦しい心情を
    書いているのに、つまらん書き込みするな。
    気持ち察してやれよ。
    ほんとに読解力なし!!

  176. 236 契約済みさん

    金利爆上げとか言っているレベルの方ですからね。

  177. 237 入居済み住民さん

    そりゃ、1年ぐらい猶予をもらって好きな時期にどうぞといわれたら、住宅ローンも楽ですけど。実際は実行月を選ぶのは数ヶ月しかないのでその中で最善を尽くすしかないです。

  178. 238 契約済みさん

    固定を選択しても、すぐさま変動へ切り替えのできるソニー銀行なら
    (勿論、その逆もできるけど)
    当初契約時の設定を気にせずによいのに。。。
    ソニーを検討しなかったのか、した上で蹴ってるのかどうなんですか?皆さん。

  179. 239 匿名さん


    本当にそう思います。
    わたしもソニーですけど、借り入れた時期が金利が高騰していましたが、
    今年の2月に超長期にプラン変更して、トータルで200万くらい減りました。
    もちろん、変更費用ゼロで。
    他の銀行では出来ないサービスです。

    ソニーを検討した人で、ソニーを止めた理由って何でしょうか?

  180. 240 匿名さん

    私は某信託銀行で今年の2月実行でした。当初10年固定にしましたが、
    全期間1.5%優遇で、当初10年は優遇後2.0%でした。

    当時は特段良い条件とも思ってませんでしたが、今から思えば本当にラッキーだった、と。

    7月実行の方も、一年もすれば私と同じ気持ちになると思いますよ。

  181. 241 いやいや


    いちいち自慢しにくるな
    世間では上がる上がるといわれているが、来年上がるかなんて誰にもわからんでしょ。

  182. 242 匿名さん

    金利は怖いですね。素人ですみません。
    金利は3000万借り入れしたとして返済にどのくらいの差がでるのですか?
    あがるのも一般的にどのくらいあがるもんなのですか?
    中古マンションの購入の際も優遇金利ってうけられるのでしょうか?
    勉強不足ですみません!

  183. 243 匿名さん

    確かに原材料高が基礎となっている現在のインフレを考えると
    今後の金利については本当に誰もわからない。
    少なくとも日本では全うな資本主義が根付いて、半世紀ちょっとしかたっていない。
    だから高度成長期、オイルショック、安定成長、バブル、バブル崩壊にいたって、ここに
    きてはじめてといってもいい経済局面で、来年の住宅金利がどうなっているかなんて
    わからない。
    少なくとも政策金利が現行の政府の借金が膨大にある以上、あげられないとすれば・・・
    安易に>>240のようなことはいえまい。

  184. 244 契約済みさん

    >238 >239
    実質的な金利(優遇後の金利)が高いからじゃないですか?

  185. 245 入居予定さん

    >>244さん
    いやいや、ですからスタート時の金利をとやかく言うのであれば、
    次月次々月とにかく、以後いつでも金利を固定したり変動したり変更できるわけですよ。
    他のローンについて全て承知している訳ではありませんが、
    こんな可変的な扱いができるのは私は知りません。
    まぁ、いずれにしても自己責任ですし、トータルで考える必要がありますので、
    全てにおいて良いと言い切ったものではないのは確かです。

  186. 246 匿名さん

    8月は若干金利が下がりそうです。
    ということは、5月・6月・7月と、
    ホップ・ステップ・ジャンプと一気に金利が上がったところの7月契約組がババを引いてしまった
    ことになる・・・・。

    すごい連続爆上げに見舞われた7月契約組は悲惨だった。

  187. 247 匿名さん

    >>246

    8月に一時的に下がっても9月以降はさらに7月以上にグングン上がる可能性大なので、7月契約組は悲惨ではありません。

  188. 248 匿名さん

    >>244さん
    特にソニーが他とくらべて高くはないですよ。
    それに、245さんが書いてあるように、後でいくらでも変更が
    できますので(場合により変更手数料がかかりますが)実行時の
    金利が高くても、スタート時は変動スタートで長期固定金利が
    自分の基準に下がった時に、固定金利の変更すればよいです。
    何度でも変動から固定、固定から変動にできるメリットは
    大きいと思います。
    私もスター時が昨年の7月で長期固定がかなり高かった(35年3.3%)ために
    変動でスタートして、今年の2月に35年固定で2.76%に変更しました。
    3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

  189. 249 匿名さん

    >>247

    >8月に一時的に下がっても9月以降はさらに7月以上にグングン上がる可能性大なので、7月契約組は悲惨ではありません。

    あなたが予想するのは勝手だが。9月以降にグングン上がる根拠は?じゃ、いくつになるんだ?
    何故、「悲惨ではありません」と断定できる?
    小学生が知ったかぶりに書き込みしてるのかと思ったよ(笑)。くだらんレスで失敬

  190. 250 匿名さん

    やはり、7月契約組はかなり厳しいババを引いたようだ・・・・。
    8月は金利引き下げ幅が大きい。

  191. 251 匿名さん

    >>248
    >今年の2月に35年固定で2.76%に変更しました。
    >3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

    35年も借りるの?
    35年で200万だと月々5000円もかわらんのだね。
    「誤差」だな「誤差」

  192. 252 匿名さん

    5000円あったら毎月散髪に行けるよ。

  193. 253 匿名さん

    塵も積もればとも考えられるし、安いにこしたことはないね。

  194. 254 匿名さん

    >251 35年も借りるの?
    「35年借りたとしたら・・・」ってことだろう?!

    >35年で200万だと月々5000円もかわらんのだね。「誤差」だな「誤差」
    大きな誤差だよ!
    月々5000円貯めて、仮に100万円貯まったとしたら大きいことだよ。

    頭、悪いね〜!

  195. 255 入居済み住民さん

    >3.3%と2.76%では、その差額は200万くらい違いました。

    3.3%と2.76%では大きな違いでしょう。
    ここ数ヶ月の金利の変動0,1%〜0.3%くらいで、他のスレでも
    皆さん一喜一憂してますよ。
    それに、253さんの言われているように、高くなるよりは、
    1円でも下がる方が、精神的に良いでしょう?

  196. 256 匿名さん

    そうそう。月々5,000円は大金ですよ。10年で600,000円、35年で2,100,000円になりますから。
    金利は0.1でも下がってくれるに越したことはないですね。

  197. 257 匿名さん

    251への激しいバッシングが続いている・・・・。
    金銭感覚のない輩は怖い。

  198. 258 契約済みさん

    10月か11月実行なんですが、現在の金利は2.55%か2.6%(10年固定)。
    やはり上がるんですかね?

  199. 259 匿名さん

    9月実行組は、どうやら金利爆下げのようだ。
    7月実行組が、最も大きな被害を被ったようだ・・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸