京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リベール灘北通りはどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. リベール灘北通りはどうなんでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

この物件が気になていますが、どなたかMR等行かれた方いますか?
価格、設備等はどのような感じですか?

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通9丁目2番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「灘」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
リベール灘北通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-24 20:36:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール灘北通り口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

  2. 58 匿名

    グランブルー王子公園よりは立地的にいいですよね。あちらの金額がでないので悩んでいます。

  3. 63 匿名はん

    本来二重床のメリットは歩行感とリフォームのしやすさのみ?
    確かにリベールさんみたいなお安いマンションだったらそうなるが、設計・施工をきっちりすれば、直床工法以下ということはない。

    ↓ここで遮音性をうたってるが、詐欺なんですね?是非訴えて下さい、リベールさん。

    http://www.bridgestone-dp.jp/dp/kentiku/kenzai/01/product_spirits.html

  4. 64 匿名はん

    ここまでしつこく二重床のこと言われるともうどっちでも良いように思ってきた・・・。二重床の良し悪しの前に、昭和住宅さんの企業としてのイメージが大変悪くなりました。前も持分がどうだとか言ってたし、こんなとこでセールスするような会社の物件なんて大したことないって思ってしまいますね。正しいこと言われても屁理屈にしか聞こえなくなりました。もっと堂々と販売したらいいのに・・・。

  5. 65 匿名はん

    何でも一長一短あるので、設計思想は分かれるのでしょうが

    今時、リフォームがやり難い直床なんて。と思います

    でも、場所が場所ですから仕方ないでしょう?


    > 何度もスミマセン!・・・「1階から7回までは直床、最上階のみ2重床」

    このデベの場合、「最上階のみ二重床」という時点で、二重床の方が優れてて高級という風に自ら認めてる様に見受けます。 ほんと階高とコストの問題なんでしょうね。

  6. 66 匿名はん

    コストがかかるからできません。って言った方がすがすがしくて好感が持てる気がします。ここまで書かれると、リベールさんを検討する気にならないですね。64さんが言われるように企業としてどうなのかなぁ?って思ってしまいました。二重床だけじゃなく物件自体信用できないですね。

  7. 67 匿名はん

    64、66 さんの内容
    両方とも飛躍したスタンスで、同一人物? と思えてしまいます。
    元々利害不一致の立場にいらっしゃる方なのでしょうか?
    例えば近隣物件を扱うデベさんとか??

    この物件のデベは何も悪いことは言ってない様に思いますけどねー
    正直に構造の説明してる様に思いますが??

    あとは、その構造(設計思想とコスト配分)をヨシ!とするか?じゃないでしょうか?

  8. 70 匿名はん

    > 二重床の他物件購入の皆さん、ご同情申し上げます。(泣)
    > ・・・毎日が騒音大、リフォームできない2重床って意味な〜い!!

    ここまでキツイこと書くから摩擦を産み出し業者とみなされる叩かれるのでは?

    そこまで惚れ込んだ物件なら、ここまで言い触らさなくても・・。


    > むしろ、リーベルの構造の良さが再認識されます。

    だからって、必要十分条件とは必ずしも思い難く・・。


    ここで逆説的に、では何故色んな業者がわざわざコストの掛かる二重床にするの? ここのマンションも最上階だけ二重床にするの?

    自分の価値観で選べば良いんじゃないのかなー?

  9. 72 匿名さん

  10. 74 匿名さん

  11. 75 匿名

    購入者です。そんなに安いとは思わなかったですけど。でもいろんな面で好条件ですわ。

  12. 77 匿名

    いや、このスレ自体、スルーでしょう。>>1を見れば悪意を持って立てられた
    スレであることが明らかですので。

  13. 78 77

    ↑誤爆ですた。スミマセン。

  14. 79 匿名はん

    あれますな〜。
    この売主ひょうばん良くないのですね。

  15. 81 匿名はん

    おせっかいかもしれませんが、むきになればなるほど、なんか怪しまれるんじゃない?
    なんか変だよ。
    真剣な人は自分でもちゃんとしらべるやろうし。

  16. 82 匿名

    このマンションの購入者か検討者の話を聞きたいのですが・・・

  17. 84 匿名はん

    以前仕事中に山手幹線と2号線の行き来をする際、
    よくリベール灘北の現地前を通っていたのですが、
    何が建っていたのか覚えていません。
    知ってたら教えてください。

  18. 86 匿名はん

    85さん

    2重床はまったく遮音性がないかのような書き込みですが、私の家はそうでもないですよ。一応大手と言われるとこの物件に住んでます。購入のとき受けた説明は、「従来のL45等級を確保して、尚且つ将来メンテナンス・間取り変更がしやすい」でした。以前あったレスで、間取り変更等はしょっちゅうするものじゃないから重視しなくても良いという感じの書き込みがありましたが、将来のことを考えない事業主の物件はどうかなと思います。今売れればそれでいいという感じがあります。上に上がってる物件の9件中4件和田興産だし、比べる対象がちょっと・・・

  19. 87 匿名

    現在、近隣新築のマンションが、ほとんどワコ−レだから、↑の比較はいたし方ないのでは?
    なんだかんだ言って、資産もないし、ロ−ンで一生懸命返していこうという身なので、「大手がどうの?」「ブランドがどうの」と言ってられる余裕もないし、はっきり言って、どこがどうなんかもよくわからない。
    私は、先日、駅近と平面駐車場、モデルル−ムでの部屋の内装が気に入ったので契約しました。「住めば都」になればいいなと思います。

  20. 88 匿名はん

    > 83,85
    > よって、全く「2重床=遮音性にすぐれている」「2重床=高級物件」ではないという事が
    > はっきりしました。(上で紹介されている「マンション住民の生の声」とも一致する!!)

    ロジック変じゃない?

    ここで他の2重床物件を否定するから叩かれる。

    が、少なくとも「大手=2重床」「中小=直床」って図式は見えつつありますね

    要は、直床でコストダウンして今から上って行く会社と、社会的信用が問われる大手の場合は購入者のその後のリフォームのことまで考えている。という方針の違いとも取れます。恐らく、それも一つの事実では?

    2重床、一度も音響いたことないですがー。 不思議なくらい。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸