京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リベール灘北通りはどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. リベール灘北通りはどうなんでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

この物件が気になていますが、どなたかMR等行かれた方いますか?
価格、設備等はどのような感じですか?

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通9丁目2番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「灘」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
リベール灘北通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-24 20:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール灘北通り口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    私も気になています。

  2. 3 新町在住

    ボクも気になります。

  3. 4 匿名班

    先週末にモデルハウス見学してきました。価格はまだ決まっていないとのことでしたが、うちが希望している広さ(3LDK)は、だいたい3000万位でした。チョット高いかな・・うちには。モデルルームは可も無く不可も無くって感じでした。

  4. 5 匿名はん

     坪単価はいくらでしょうか?
     それと、駐車場が100%でしかも安価だったんで、気になります。
     いづれ値段があがるんですかね。
     あと、この物件の良いところと悪いところはどういったところなんでしょう?

  5. 6 匿名han

    電話して営業に聞けば?

  6. 7 匿名はん

    よい所:駅近、平面駐車場100%
    悪い所:周辺環境、横の市営、駐輪場の数(絶対問題になる)
    いまいち:学区、プラン(狭い)、デベ

  7. 9 匿名はん

    敷地権割合大きかったら何か特あるの・・・?
    固定資産税高くつくだけのような気が・・・しかも80平米で12坪って普通じゃない??借地じゃなければちっさい方がお得かなぁ〜。

  8. 11 匿名はん

    Mr.Kさん

    でもワコーレの土地やタワーマンションの土地は取り壊しても将来そこにまたタワーが建てられるってことだと思うので、例えば同じ100坪があったとして、そこに200戸のマンションが建てられるのと、50戸のマンションが建てられるのでは、部屋数が多く出来る方が高値で買ってもらえるんじゃない?そんなに自信もって言うほどのことじゃないと思うのですが・・・・。

  9. 13 匿名キボンヌ

    土地坪欲しけりゃ一戸建て買えば??
    昭和住宅って元弁当屋で今は西方面でヤング開発と低レベルな争いをしてるデベですよ。
    昭和とヤングは避けろ!!これは阪神間のマンション選びではセオリーですよね。。。w
    しかも今回の灘北に関してはもっぱら東隣りの市営住宅の方が構造&外装はマシって意見多いですよね。。。
    なんでここのスレはこんなに肯定派ばっかしなのかな?w
    正直ワコーレのタワー・西灘のアーバンビレッジ・西灘のライオンズの方がまだマシですわ・・・。

  10. 14 匿名はん

    自己満足はいいがJR灘は不人気エリアである。
    工業エリアなので住環境には疑問を感じるし、両隣の六甲道、三宮とは
    人気において比較すらならない、せいぜいが兵庫駅だな、駅が近いというだけが取り柄か、
    それに住む前から取り壊す事を前提に考えるなど???
    この人の場合素直に戸建て買うほうがいいかもしれないな
    灘駅徒歩圏の戸建てはそう高くない、所詮その程度のエリア
    それにワコーレタワーと比較するような書き込みがあるが亜もマンションは大林組
    取り組んだ力作である、2流デベによる2流ゼネコンが手がける物件と
    人括りに比較する神経がわからない、セルシオとカローラを比較するような暴挙なのだ
    またマンションは人気エリア・眺望・周辺環境の要素が不可欠であり
    そのどれも当てはまらないというのが正直な実感
    ただ駅が近いというだけの物件でしょうねどう考えても、

  11. 15 Mr.Kへの感想

    自己満足はいいがJR灘は不人気エリアである。
    工業エリアなので住環境には疑問を感じるし、両隣の六甲道、三宮とは
    人気において比較すらならない、せいぜいが兵庫駅だな、駅が近いというだけが取り柄か、
    それに住む前から取り壊す事を前提に考えるなど???
    この人の場合素直に戸建て買うほうがいいかもしれないな
    灘駅徒歩圏の戸建てはそう高くない、所詮その程度のエリア
    それにワコーレタワーと比較するような書き込みがあるがワコーレタワーは超一流の大林組
    取り組んだ力作である、ゆえに2流デベによる2流ゼネコンが手がける物件と
    人括りに比較する神経がわからない、セルシオとカローラを比較するような暴挙なのだ
    またマンションは人気エリア・眺望・周辺環境の要素が不可欠であり
    そのどれも当てはまらないというのが正直な実感
    ただ駅が近いというだけの物件でしょうねどう考えても、

  12. 16 匿名はん

    たしかに不人気エリアであるね。
    こんど売られる阪急六甲エリアジオ、ワコーレ
    のほうが人気、資産価値も
    はるかに上、
    私はジオ待ちです。

  13. 17 匿名はん

    不人気エリアでなら広さ、快適性は絶対だね最上階+90平米以上は求めたいな。
    狭い物件買うなら人気地区がいい

  14. 18 匿名はん

    >14,15
    セルシオとカローラはいいすぎでしょ。
    リベールとワコーレなら
    ビッツとマーチくらいじゃない??
    灘のタワーがいくら大林だからといってもねぇ。

  15. 19 匿名はん

    リベールは大手ですか評判どうですか。

  16. 20 匿名はん

    てかさあ、今HP見に行ったんだけど、ハト小屋ってなんじゃらほい?
    わたしゃ、ハト小屋つきのマンションなんてはじめて見たよ・・・orz
    http://www.showa-jutaku.co.jp/liveil/nadakita/roomplan/j_type.html

  17. 22 匿名はん

    >>21

    5日遅れの独り言誠に乙である。

    気が済んだか、小言ジジイ

  18. 24 匿名はん

    >>23

    だれに訴えかけてるのだ、小言ジジィ
    夏休み恒例かな?

  19. 25 匿名はん

    21=23の小言ジジイがハト小屋を説明出来ない(実は知らない)低脳だから
    説明しておくが屋上のハト小屋とは、鳩を飼うのではなく、屋上に突き出た配管等 を囲む、
    防水処理の為 に設けた工作物の事で、形が似ているのでこう呼ぶのだ
    愚かしいのはスレを逸脱し批判を繰り返す21=23のような輩である。

  20. 27 匿名キボンヌ

    まぁ買った奴はきっと何年後かには間違いなく後悔するでしょう。
    駐車場100%賃貸より分譲で権利付の方が上だしね。

  21. 28 匿名はん

    たくさん釣れました(^−^)にっこり 

  22. 29 匿名

    別にハトでなくてもいいんだし。

  23. 30 匿名はん

    まだたいした工事がされているとは思えないのですが大丈夫なのかな

  24. 31 匿名キボンヌ

    だいたいリベールの昭和住宅って元弁当屋。
    弁当屋のマンション!!

  25. 32 匿名はん

    26って厨房??
    まだ夏休みなんだね。

  26. 33 匿名はん

    荒れてますね〜。

    灘駅がちょっとボロいし北側の商店街も微妙だけど、徒歩3分ならある程度妥協できる……んかな?

  27. 34 abc

    購入を検討してるんですが電車の音が気になりますかね?リベールマンションってそんなに悪くないと思うんですけど・・

  28. 35 ノリ

    僕も悩んでるんですが、どなたか購入された方いらっつしゃいますか?

  29. 36 匿名はん

    購入はしていませんが、しばらく検討しました
    立地や間取り、装備は悪くなく、広いところを希望していたので角部屋を検討してましたが
    リビングの斜め壁がどうしても気になり、家具も置き辛いし、電車の音より車の音の方が気になり
    あの広さで価格は魅了でかなり悩んだのですが、結局流してしまいました。
    今でも時々場所も良いし広いし失敗したかなと思いながらも斜め壁が頭に浮かぶと、あ〜だめだ
    と思うのです。
    気にせず購入された方っておられますか?

  30. 37 ヨシ

    先月購入しました!JRの駅に近く、それなりの広さで3000万台前半で買えて駐車場が安いのが魅力でした。確かに音の問題は悩みましたが結局それ以上に魅力が多かったです。

  31. 38 まこと

    灘駅から徒歩3分ってのは確かに魅力ですよね〜

  32. 39 匿名キボンヌ

    駐車場って極端な話、来年から15000円にします!!って話になれば値上がりするし、
    結局は管理費に上積みされてとーたるかわんないよね。
    こんなマンションでなんで肯定者いんの?

  33. 40 購入者

    ↑業者ウザイです。
    この掲示板は購入検討者か購入者がお話する場じゃないのですか?
    ちなみに長期修繕積立計画では駐車場の賃料アップはありませんでしたよ。
    あなたは、もしかして最近灘区で始まったグランブルーの営業さんですか?
    見苦しいしので変な書き込みはやめて下さい。
    管理者にも報告しておきます。

  34. 41 まこと

    まだ購入に迷っています。グランブルー王子公園よりはこちらの方がいいんですが。やっぱり音が気になりますかね〜。今週中には決めたいと思います。他に購入された方や検討されてる方いませんか?購入された方はどういう所が魅力でしたか?

  35. 42 みなみ

    施工会社のノバックって大丈夫なのかな?物件は気にいってるんだが・・

  36. 44 匿名さん

  37. 45 匿名

    43さんへ。私は7月に購入して販売会社さんのいう2つの提携銀行に審査かけて通っつたんですが
    ローン会社さんで悩んでます。どうされるんですか?

  38. 47 匿名はん

    この物件って、最上階以外は二重床になってないんでしょー?

  39. 48 匿名

    他のマンションって二重床なんですか?この物件の最上階はけっこう高いですけどどうなんでしょう?

  40. 51 匿名さん

  41. 53 匿名さん

  42. 58 匿名

    グランブルー王子公園よりは立地的にいいですよね。あちらの金額がでないので悩んでいます。

  43. 63 匿名はん

    本来二重床のメリットは歩行感とリフォームのしやすさのみ?
    確かにリベールさんみたいなお安いマンションだったらそうなるが、設計・施工をきっちりすれば、直床工法以下ということはない。

    ↓ここで遮音性をうたってるが、詐欺なんですね?是非訴えて下さい、リベールさん。

    http://www.bridgestone-dp.jp/dp/kentiku/kenzai/01/product_spirits.html

  44. 64 匿名はん

    ここまでしつこく二重床のこと言われるともうどっちでも良いように思ってきた・・・。二重床の良し悪しの前に、昭和住宅さんの企業としてのイメージが大変悪くなりました。前も持分がどうだとか言ってたし、こんなとこでセールスするような会社の物件なんて大したことないって思ってしまいますね。正しいこと言われても屁理屈にしか聞こえなくなりました。もっと堂々と販売したらいいのに・・・。

  45. 65 匿名はん

    何でも一長一短あるので、設計思想は分かれるのでしょうが

    今時、リフォームがやり難い直床なんて。と思います

    でも、場所が場所ですから仕方ないでしょう?


    > 何度もスミマセン!・・・「1階から7回までは直床、最上階のみ2重床」

    このデベの場合、「最上階のみ二重床」という時点で、二重床の方が優れてて高級という風に自ら認めてる様に見受けます。 ほんと階高とコストの問題なんでしょうね。

  46. 66 匿名はん

    コストがかかるからできません。って言った方がすがすがしくて好感が持てる気がします。ここまで書かれると、リベールさんを検討する気にならないですね。64さんが言われるように企業としてどうなのかなぁ?って思ってしまいました。二重床だけじゃなく物件自体信用できないですね。

  47. 67 匿名はん

    64、66 さんの内容
    両方とも飛躍したスタンスで、同一人物? と思えてしまいます。
    元々利害不一致の立場にいらっしゃる方なのでしょうか?
    例えば近隣物件を扱うデベさんとか??

    この物件のデベは何も悪いことは言ってない様に思いますけどねー
    正直に構造の説明してる様に思いますが??

    あとは、その構造(設計思想とコスト配分)をヨシ!とするか?じゃないでしょうか?

  48. 70 匿名はん

    > 二重床の他物件購入の皆さん、ご同情申し上げます。(泣)
    > ・・・毎日が騒音大、リフォームできない2重床って意味な〜い!!

    ここまでキツイこと書くから摩擦を産み出し業者とみなされる叩かれるのでは?

    そこまで惚れ込んだ物件なら、ここまで言い触らさなくても・・。


    > むしろ、リーベルの構造の良さが再認識されます。

    だからって、必要十分条件とは必ずしも思い難く・・。


    ここで逆説的に、では何故色んな業者がわざわざコストの掛かる二重床にするの? ここのマンションも最上階だけ二重床にするの?

    自分の価値観で選べば良いんじゃないのかなー?

  49. 72 匿名さん

  50. 74 匿名さん

  51. 75 匿名

    購入者です。そんなに安いとは思わなかったですけど。でもいろんな面で好条件ですわ。

  52. 77 匿名

    いや、このスレ自体、スルーでしょう。>>1を見れば悪意を持って立てられた
    スレであることが明らかですので。

  53. 78 77

    ↑誤爆ですた。スミマセン。

  54. 79 匿名はん

    あれますな〜。
    この売主ひょうばん良くないのですね。

  55. 81 匿名はん

    おせっかいかもしれませんが、むきになればなるほど、なんか怪しまれるんじゃない?
    なんか変だよ。
    真剣な人は自分でもちゃんとしらべるやろうし。

  56. 82 匿名

    このマンションの購入者か検討者の話を聞きたいのですが・・・

  57. 84 匿名はん

    以前仕事中に山手幹線と2号線の行き来をする際、
    よくリベール灘北の現地前を通っていたのですが、
    何が建っていたのか覚えていません。
    知ってたら教えてください。

  58. 86 匿名はん

    85さん

    2重床はまったく遮音性がないかのような書き込みですが、私の家はそうでもないですよ。一応大手と言われるとこの物件に住んでます。購入のとき受けた説明は、「従来のL45等級を確保して、尚且つ将来メンテナンス・間取り変更がしやすい」でした。以前あったレスで、間取り変更等はしょっちゅうするものじゃないから重視しなくても良いという感じの書き込みがありましたが、将来のことを考えない事業主の物件はどうかなと思います。今売れればそれでいいという感じがあります。上に上がってる物件の9件中4件和田興産だし、比べる対象がちょっと・・・

  59. 87 匿名

    現在、近隣新築のマンションが、ほとんどワコ−レだから、↑の比較はいたし方ないのでは?
    なんだかんだ言って、資産もないし、ロ−ンで一生懸命返していこうという身なので、「大手がどうの?」「ブランドがどうの」と言ってられる余裕もないし、はっきり言って、どこがどうなんかもよくわからない。
    私は、先日、駅近と平面駐車場、モデルル−ムでの部屋の内装が気に入ったので契約しました。「住めば都」になればいいなと思います。

  60. 88 匿名はん

    > 83,85
    > よって、全く「2重床=遮音性にすぐれている」「2重床=高級物件」ではないという事が
    > はっきりしました。(上で紹介されている「マンション住民の生の声」とも一致する!!)

    ロジック変じゃない?

    ここで他の2重床物件を否定するから叩かれる。

    が、少なくとも「大手=2重床」「中小=直床」って図式は見えつつありますね

    要は、直床でコストダウンして今から上って行く会社と、社会的信用が問われる大手の場合は購入者のその後のリフォームのことまで考えている。という方針の違いとも取れます。恐らく、それも一つの事実では?

    2重床、一度も音響いたことないですがー。 不思議なくらい。

  61. 89 匿名はん

    88さんから見れば、東京建物、新星和、阪急も中小デベになるんですか?
    厳しいですね〜
    それはともかくこれは私の意見ですが、10年、20年後に上階の人が2重床だからといって
    そこらの工務店にむりやりPSをいじらせて、極端な話、リビングや寝室の上にトイレや
    洗面所がくる可能性があると思うとぞっとしますけどね。

  62. 90 匿名はん

    89さん

    苦し紛れですね。
    無理矢理した話をしてたら、きりがないと思いますよ。直床の場合でも配管スペースあるとこに洗面所等を移動できるし、上階の間取りは変わった形が多いから、下階で普通の間取りであっても以外とその部屋に関係ない箇所に配管スペースがあるので、2重床に限ったことにはならないです。あなたのとこの間取りでもしようと思えばできますよ。勝手にぞっとしてください。

  63. 91 匿名はん

    2重床の話ばかりなのですが、それも大事かもしれないけど、ここの前の道路って少し坂道だから、止まってて発進するときの音の方が重要な気がします。ワコーレのタワーとか王子公園の物件とかな灘の物件はうるさいとこが多いですよね・・・場所はどれもいいと思うんだけどなぁ・・・灘区で駅近で静かな場所の新築マンションってないですかねぇ・・・

  64. 92 匿名はん

    床の話は別でやれ、
    そういうのって荒らしというのだよ。

  65. 93 匿名はん

    どっちかというと、2重床については販売関係者と思われる方が書き込む変な説明レスが荒らしに見える・・・ここの販売関係者ってなんか感じ悪いんですね・・・一応契約者となってるけど、仮にそうだとしてもこんな雰囲気の悪い方が住むんだったら後々トラブルありそうで、子供がいる我が家にとってはとても契約しようという気にならないですね。ここを見るまでは結構真剣に考えていたんですけれども残念です・・・。

  66. 94 匿名キボンヌ

    売れないから営業の方も必死

  67. 95 匿名はん

    90さん
    2重床おたくは他所にいけ!
    ぞっとするほどうざい!

  68. 96 匿名はん

    95さん

    私は別に2重床おたくではございませんよ。
    ただ、あなた方の無理矢理な説明によって素人の方が騙されて契約してしまうのが気の毒なのでレスしたまでです。一番2重床で騒いでるのはあなた方ではないですか?
    もっと普通のレスを望んでる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    93さんが言われるようにあなた方が販売関係者であれ、契約者であれ物件自体のイメージ悪いですよ。一般の人間に向かって「うざい」とか人を見下したレスをするのはどうかと思います。
    私は間取りが合わなかったので検討できませんが、もっと純粋に普通の情報交換ができる事を望みます。

  69. 97 96

    ↑ちなみに96=90です。

  70. 99 匿名はん

    いや・・・ですからそういう書き方をしているのが普通ではないといっているんです。この中のレスでも2重床だけど音は気にならないというかたもいらっしゃるじゃないですか?太鼓現象が起きるという物件があると思いますが、すべての2重床が悪いといううな偏った発言はどうなんでしょうか?安物しかしらないあなたの知識で一般の方を騙すようなことはどうかと思います。

    以前レスに貼り付けされてたページを見ましたが、メーカーさんでも防音性をうたってますよ?あなたの考えではこれは詐欺なんですね?↓

    http://www.bridgestone-dp.jp/dp/kentiku/kenzai/01/product_spirits.html

    前にもレスありましたが、あなたの物件は2重床の騒音どうこうの前に、外の道路等の騒音の方が問題だと思いますよ。

  71. 101 匿名はん

    もう床の話はいいって。。。。
    このマンションに採用されたのが直床であり
    このデベばそういった直床のノウハウがあるから採用したまででしょう。

  72. 102 匿名はん

    床スレ

  73. 103 匿名

    不ゆかいだ。

  74. 105 匿名はん



        Mr.KにはじまってMr.Kに終わったって感じのスレですねー


  75. 106 匿名

    灘駅が改築?マンションの騒音がこれ以上ひどくならないか心配!

  76. 107 匿名

    いいじゃないですか。マンションが新たに建つなら微妙な心境ですが、
    皆が利用できる駅が綺麗になるなら我慢できましょう。

  77. 111 匿名はん

    立地はブランブルーに軍配
    灘駅周辺は路線化が安い
    今年鍛工だった駅3分のセルヴァ灘も路線価はたった155ほど

  78. 114 匿名

    んなことはないですよ。
    買う時は目立つ部分ではないですが、実際暮らし始めると水道筋商店街の存在が
    大きいことに気が付きます。
    中古物件求むのちらしに「水道筋商店街徒歩圏」って条件もちらほら見かけます。

  79. 115 匿名

    この物件の人気はどうなんだろ?モデルルームは結構印象がよくって後は場所かな。

  80. 116 匿名

    昭和住宅の評判はいまいちみたいだね。

  81. 117 匿名はん

    姫路とか加古川に住んでる友人に聞くと、あまりお勧めできないっていわれました。
    理由を聞いても、評判がよくないからってことで、実際どうなのかがよく分からない
    ところです。どなたか教えてください。

  82. 119 匿名

    出る杭は打たれるで、県内の色んな業者に打たれてるのが和田興産
    そうでなくて、消費者が「やめとけ」的に叩いてる(正当な評価?)がY開発
    昭和住宅は前者なのか後者なのか、私にはわからんけど、上の2社はそんな感じだと思います。

  83. 120 匿名

    なるほど。昭和住宅は神戸ではあまりメジャーじゃないもんね。

  84. 121 匿名はん

    昭和住宅の大阪の物件を見に行ったんですが、HPに唯一記載されている住所と実際の住所(地番?)が違ってました。なんと言うか、いい加減な会社だなあ、と思った次第です。

  85. 123 121

    >>122さん
    そのようなことを現地の営業さんも仰ってましたが、
    なにせHPにはその登記簿上の住所しか載ってないんですよね。地図も大雑把なもので。
    このご時世、ネットで情報収集して動く人も多いのですから、もうちょっと配慮して欲しいです。

  86. 124 匿名はん

    >なにせHPにはその登記簿上の住所しか載ってないんですよね。
    当たり前のこと

  87. 126 121

    法律上のことは兎も角、
    現地棟内MRまでホームページの情報だけで辿り着けないんですから。
    商売としてはちょっと困りものでしょう。

  88. 127 匿名はん

    ホームページにこんな地図載ってるのだけどそれでも
    たどり着けないの?

    http://www.showa-jutaku.co.jp/liveil/nadakita/access/map.html

  89. 128 匿名

    >>127
    人それぞれでしょう。ハトならちゃんと小屋に戻ってくるはずでしょうが。

  90. 130 匿名

    ホームページ見ると後17件になっつてるけどけっこう売れ行きいいんだね。場所の割りに少し高い気がするんだけど。

  91. 131 匿名

    >>130
    いや、こんなもんでしょう。一時より相場が上がってきてます。

  92. 134 匿名

    大理石って、人工ですよね?水分吸収しやすいですので。

  93. 136 匿名

    私も大理石つけました!見た目もいいですよね。

  94. 137 匿名

    滑りやすく、滑ってずっこけて打ったら痛いのでやめました。確かに見た目は豪華なんですけどね。

  95. 139 匿名

    最初につけないと後でつけにくいもんね。みなさん他には何つけたんですか?寝室の押入れの設計変更ってされました?

  96. 141 匿名

    6畳が寝室の部屋ってベットを置いたら押入れのドアの開け閉めがしにくいのみたいなんで。

  97. 143 匿名

    みなさん住宅ローンはどこにされたんですか?私は三井住友にしようと思うのですが・・

  98. 145 匿名

    このマンションはもうそんなに残ってないのかな?HPでは十六戸くらいだけど・・けっこう売れるのが早いねえ。

  99. 146 匿名はん

    どうせ不動産屋のことだから、騙しを入れてるやろうから半分以上くらいあるんじゃない?現地うるさすぎだし。

  100. 149 匿名さん

  101. 150 匿名さん

  102. 152 匿名さん

  103. 153 匿名さん

  104. 155 匿名はん

    >>154

    そうですね、いい物件なんでしょうね、ぜひ購入してやってください。

  105. 156 匿名さん

  106. 158 匿名さん

  107. 159 匿名さん

  108. 160 匿名さん

  109. 162 匿名さん

  110. 164 匿名はん

    ご購入者、ご購入検討者の皆さん、はじめまして。
    私はこちらのマンションを購入した者ではなくて、近日引渡しとなる灘タワー
    の購入者になりますので、掲示板にレスするのもどうかと思ったのですが、
    電車の音の件なども気にされておられる方もおられましたので、少しでも
    ご参考になればと思いレスさせて頂きました。
    154さんが灘タワーの掲示板で見られたというように、私も
    電車の音については覚悟していたわりには、かなり静かだなと感じた一人です。
    もっとも、音についてはある程度、事前の覚悟があったというのも
    あるのかもしれませんが・・・・
    線路真横の我々のマンションでそういう感じですので、リベールさんのマンションの位置でしたら
    もう少しマシなのかもしれませんね。
    私はむしろ学生の時、賃貸の1Rマンションが阪神高速横だったのですが
    車の音の方がずっと凄かった記憶があります。
    電車の音は結構、一定な音なんですよね。
    以上長くなりましたが、少しでもご参考になれば幸いです。

    ちなみに営業マンではありませんのであしからず^^

  111. 166 匿名はん

    >165さん 
    164です。
    私は引渡し後、かなり前半の入居組ですので、実際に生活を始めましたら
    また、音に関しての感想をお書きさせて頂きます。
    実際に生活して気付く事もあるでしょうし。

  112. 168 匿名はん

    神鋼病院の西側の工場が解体工事をやっていますが
    あそこにもマンションが建つのでしょうか?
    灘駅から5〜6分、HATの複合商業施設まで5分ぐらいで結構便利かもしれません。
    だれか情報知りませんか?

  113. 169 匿名はん

    >167さん
    166です。
    >>できれば音だけでなく、灘という地区に生活してみて感じられた事、
    (タワーの利点も含め)マンションライフの心地良さなど、お知らせ頂ければ幸いです。
    貴重な情報お待ちしておりますので、よろしくお願いします。
    承知しました^^
    タワマンの利点ですが、私の両親がやはり神戸市内のとあるタワマンに住んでますので
    これは今、お伝え出来ます^^
    タワーの利点はずばり眺望です。 今度の灘タワーも自宅から神戸空港を
    望む事が出来たり見晴らしは最高でした。
    これ以外はコンシェルジュサービスの充実ですかね。
    でもコンシェルジュサービスやゲストルーム・・etcなどは最近の
    大型マンションでしたらタワマンに限らず付帯してますので
    むしろ、利点より不便さを感じる面が多いですね。
    なのにタワマンですかってツッコマないで下さいね^^
    眺望重視派なので・・○と○は高いところが好きなんです^^
    不便さは実家が上層階なのですがエントランスまでの移動時間など
    朝のエレベーター待ちなど、タイミングを外すと意外と時間がかかる事ですかね。
    酷い時ですと駐車場に行くまでに6、7分使っている時があります。
    また、音は上に上がるとよく言いますが事実だと思います。
    反響した様な音が上がってきます。
    あと少しの地震でも少し揺れが大きいですね。
    まあ、これは免震構造のタワマンでしたらそうでもないようですが。
    以上などから、どうしてもタワマンという人で無い限りはこれほど
    タワマンが増えてきてる最近では希少性や利点などはあまりないのかも
    しれませんね。

  114. 171 匿名

    工事が本格的になってきましたねえ、楽しみ楽しみ。

  115. 174 匿名はん

    ホームページではあと9戸なんだけど本当かな?

  116. 175 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32278/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  117. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リベール灘北通り 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸