住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 20:15:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

[スレ作成日時]2009-05-12 01:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その8

  1. 2 匿名さん

    1257スレもいったのだから、そろそろ次のスレができてもいいのでは?

  2. 3 匿名さん

    変動さん、固定さん、どうぞどうぞどうぞ

  3. 4 匿名さん

    確かに10年固定の金利が1.6%くらいだと、迷わず10年固定にしますね。
    やっぱり変動は怖い。

  4. 5 匿名さん

    10年で完済するのでなければ、迷っても10年固定にはしませんね。

  5. 6 匿名さん

    10年位で完済するつもりだけど、今後何があるかわからないから、迷って10年固定にした。

  6. 7 匿名さん

    そのくらいの固定なら賢明だよ。35年とかの長期選ぶ奴は気がしれないな。金利いくらだよ?心配性も加減を知らないとな憐れむよ。

  7. 8 購入検討中さん

    10年はどう考えても微妙だろ

  8. 9 購入検討中さん

    10年だったら変動の方が得でしょ

  9. 10 販売関係者さん

    金利値ごろ感があって、固定って響きで素人さんはころっといくですよ。

  10. 11 匿名さん


    あなたは、何のプロですか?

  11. 12 匿名さん

    借金のプロじゃない?

  12. 13 匿名さん

    だ~か~ら~
    20年とかは論外だけど、10年は微妙な感じがいいんでしょ!

  13. 14 先読み仙人

    full固定が今の世にふさわしいのは、明らかである。この意味が二年後にわかるであろう。

  14. 15 匿名さん

    でた!予言者!

  15. 16 匿名さん

    10年固定1.6サイコー!!

  16. 17 匿名さん

    よくわからんから10年。
    という人は多いと思うよ。

  17. 18 匿名さん

    金利あがるんだから、固定でおK

    株価もうすぐ1万

  18. 19 匿名さん

    景気が回復し始めましたね。

  19. 20 匿名さん

    甘い・・・9月を観てね。

  20. 21 匿名さん

    世の中にはもっと怖いものがたくさんあります。

    怖くない!怖くない、変動金利は怖くない・・・

    と毎日唱え、自分を信じて生きましょう!

  21. 22 匿名さん

    100年に一度の大不況がそんなに簡単に回復するのでしょうかね・・・

  22. 23 匿名さん

    昨年末よりは、回復基調ではあるね。
    このまま順調に推移するかは分からんが。

    きっと、上がったり下がったりしながら、2~3年前くらいのには
    状況には、すぐ戻るんじゃないのかな?
    本当の意味での景気回復はまだ時間はかかると思うが・・・

  23. 24 匿名さん

    下がりもしない横ばいじゃないかな。
    2~3年くらい前に戻るのは、難しいと思うけど、
    資材がまた高騰して、コストも下がらないから
    デベとしては見送りで供給不足にはなりそう。

  24. 25 匿名さん

    ↑これ面白い

  25. 26 匿名さん

    人口減少、超高齢化、消費税率アップで頑張っても現状維持
    徐々に衰退の一途、でしょうね。

  26. 27 匿名さん

    このサイトを読んでみましょう。
    新しい考え方です

    <http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/118440295.html>

    住宅ローンにも新しい考え方があるんですね。
    固定も変動もみてください。

  27. 28 匿名さん

    先行指数、半年ぶりプラス=下げ止まりの兆し-3月景気動向

    5月12日17時1分配信 時事通信

     内閣府が12日発表した3月の景気動向指数(CI、2005年=100)の速報値は、
    景気の数カ月先を示す先行指数が前月比2.1ポイント上昇し、 76.6と6カ月ぶりにプラスに転じた。
    企業在庫や消費者心理に関する指標が上昇に寄与した。内閣府は「先行指数は下げ止まりの兆しが見ら
    れる」と指摘した。政府は今月下旬に示す5月の月例経済報告で、輸出や生産の改善を背景に景気悪化の
    テンポが緩やかになっているとして、景気の基調判断を06年2月以来 3年3カ月ぶりに上方修正する見通し。

  28. 29 匿名さん

    ボディブローが効いてくるのはこれからです。

  29. 30 匿名さん


    あくまでも、ネガティブな考えなんですね。

    景気回復は、変更さん達にとっても、
    朗報なんじゃないのですか?

  30. 31 匿名さん


    景気が回復すればうれしいが、まだまだ楽観視するには早い。

  31. 32 匿名さん

    誰も楽観視するなんて書いてないよ?

  32. 33 匿名さん

    >ボディブローが効いてくるのはこれからです。

    ボディーブローが効いて来るからそんなに簡単に景気が良くならないって事?

    3年前の水準って輸出関連が北米に物沢山売っての好況でしょ?
    アメリカが同じように消費天国になるとは思えないので、あるとすれば中国インド頼みとかかね?
    間違っても内需拡大から来る好況では無いはずだが。

  33. 34 匿名さん

    最近の好材料は、各国の財政出動がある程度効果を現していると見るべきでしょうかね。
    そうすると、財政出動が弾切れして、財源が底をつくと同時に、
    また需要が干上がって、景気悪化するというシナリオを予想していますが、
    みなさんはどのようにお考えでしょうか。

  34. 35 匿名さん

    その考え方で言うと、永久に経済状況は、
    好転しないな。

  35. 36 匿名さん

    今は底を打ったかも?
    ってだけだからね。決して需要が回復したわけじゃーないし。

    でも日本はハイブリットで先行してるからその分野での成長は期待出来るんじゃないかと。
    他は。。。何かあるかな??

  36. 37 匿名さん

    ホントに変動の皆さんは、ネガティブですね~
    私も決して、楽観的に考えられる状況では、
    まだ無いと思っていますが、
    明るい情報をネガティブに受け止めるのも、
    どうかと。
    景気回復の方向に向き始めているなら、
    いるで、良いのではないでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    景気が良くなれば給与があがるので良いと思います。

  38. 39 匿名さん

    オレ変動だけど早く景気よくならんかなと思うよマジで。例え金利が上がってもね。
    でも実際はそう簡単じゃないとも思う。
    ネガティブとかじゃなくて現実を見てるだけ。
    どちらかと言うと、景気好転に期待するよりは、不況が長引く事を想定して準備するべきだと思ってる。

  39. 40 匿名さん

    景気に比例して給料がかんたんに上がると考えられる人は純粋なのかもしれないよね。
    (考え方が幼稚なだけなんじゃね?)
    賞与は景気が良くなれば上がるかもしれないけど、変動さんはそのまま金利の支払いにするつもりなのかな。

  40. 41 匿名さん

    >オレ変動だけど早く景気よくならんかなと思うよマジで。例え金利が上がってもね。

    「景気が良くなり、金利があがる」って組み合わせ以外の展開もありえるんだから注意しろよ

    「景気が悪いまま、金利が上がる」って組み合わせだって、起きる時には起きるんだから
    このキツーイ組み合わせは・・・
    そんなことが起きるなんて、まぁ想像も出来んなと、多くの人が思っていると起きるんだw

  41. 42 匿名さん

    仮に景気が良くなっても平均所得が上がらないような状況ならば金利も上がらないから問題なし。

    http://www.crs.or.jp/59121.htm

    >年後半は個人消費や物価の動きが日銀の想定するシナリオからやや下振れたため、市場が織り込み始めていた年内追加利上げは見送られた

    >個人消費や物価の見極めがなお必要という理由を掲げたことにより、消費と物価がより明確に回復しない限り、日銀は政策変更に動きにくくなったとも言える

    http://www.boj.or.jp/type/exp/seisaku/expsyohi.htm

    日本銀行
    >個人消費はGDP全体の55%程度を占めており、その変動が経済全体に及ぼすインパクトは大きなものになります


    固定さんはいざなぎ超え景気が5年で金利0.5しか上がらなかった事実は無かった事にしたいのかな?
    それとも給料増えなくても皆借金して物買いまくって個人消費が伸びるとでも思ってるのかな?

  42. 43 匿名さん

    >「景気が悪いまま、金利が上がる」って組み合わせだって、起きる時には起きるんだから

    今んとこ財政破綻した国以外一度も起こってない事まで想定しろと?

  43. 44 匿名さん

    よっぽど、金利が上がると困る変動さん達が、多いみたいですね。
    それに、景気が良くなっても、給料にちゃんと反映されるには、
    かなり、タイムラグがあると思うのだが。

  44. 45 774

    金利が爆上がりした昔は、変動で借りてた人は、支払いに苦労したのかな?
    返済不能者続出だったとか?
    ソースある?

  45. 46 匿名さん

    変動金利の人が変動は怖くないって言ってるんだからそれでいいじゃん(笑)

  46. 47 匿名さん

    >>46
    大半の人は、「知らぬが仏」です。
    金融機関や販売業者が勧めるのに「うんうん」で決めている人が大半だからです。

    事業用の投資の場合だと、出来るだけ生命保険などの固定金利を勧めるのが普通です。
    経営が安定しますからね。

    変動金利で、自らが理解して、どんどん返済をするような人は、極稀です。
    このスレと「無謀ローン」スレに、その極稀な価値観を持った人が、ずっと居座っていられるようですが、大半の人は釈迦に説法ですよ。

  47. 48 匿名さん

    必死に変動が破綻するネタ書き込んでるヤツいるけど最近はネタ切れで説得力無いものばかりで
    あんまり相手にしてもらえてないね。

    どんなに必死に金利は上がると書き込んでも現実に上がってないし上がる傾向も無いからね。
    くやしいんだろうね。かわいそうに。

  48. 49 匿名さん

    >>48
    毎度のネタですね。
    早く景気が回復して給料上がるとよいですね。
    ついでに金利も。

  49. 50 匿名さん

    デベのいいなりにならなかったから自分は理解していると思ってたのに実は理解してなくて必死に
    書き込む固定さんがいるスレはここですか?

  50. 51 匿名さん

    >50
    もしかして、固定金利選択型ってやつですか。勧められたの。
    それって、変動の一種ですよ。
    長期の完全固定を勧めるデベさんって、購入側がよほど収入のある方でないと勧めないようですが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸