札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌ステーションプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 札幌駅
  8. グランファーレ札幌ステーションプラザってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-18 21:52:45

グランファーレ札幌ステーションプラザについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市北区10条西2丁目9番3
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩3分 (北口連絡通路1番出入口より)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階 地下1階建
総戸数:51戸
専有面積:54.29㎡(13戸)~90.36㎡(12戸)
バルコニー面積:13.72㎡(13戸)~22.12㎡(13戸)
アルコープ面積:0.42㎡(38戸)~1.96㎡(13戸)
間取り:2LDK(26戸)・3LDK(13戸)・4LDK(12戸)
完成予定日:平成26 年3月28日(予定)
入居予定日:平成26 年3月29日(予定)
分譲後の権利形態:[敷地]総専有面積に対する各戸専有面積の割合に基づく共有/[建物](専有部分)区分所有権
(共用部分)総専有面積に対する各戸専有面積の割合に基づく共有
管理費:6,560円~10,920円
修繕積立金:2,710円~4,520円
修繕積立基金:195,440円~325,300円

売主:日本グランデ株式会社
設計・監理:日本グランデ株式会社一級建築士事務所
設計図書閲覧場所:日本グランデ株式会社一級建築士事務所
手付金保証会社:全国不動産信用保証株式会社
敷地所有者:日本グランデ株式会社(株式会社北海道銀行による根抵当権が設定されておりますが、お引渡時までに解除いたします。登記留保)
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-08 11:32:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ札幌ステーションプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 155 住まいに詳しい人

    116さんのガス料金の計算は、一般料金です。

    オール都市ガスの場合は、ゆーぬっくネオで契約する場合が大半です。

    その場合の都市ガス料金で計算しなければ駄目だと思います。(62立方メートルで8500円)

  2. 156 住まいに詳しい人

    北ガスのシュミレーションでゆーぬっくネオで62m3で8339円ですよ

  3. 157 匿名さん

    オイラは、プロパンをロードヒーティングに使う○○な会社・・・
    ってだけでここのマンションは買いたくないけどな~
    他でも共有施設とかでモメてる事例がたくさんあるのに、
    ここのマンションを買うのは、どこに魅力を感じてるからなの?

  4. 158 匿名さん

    ゆーぬっくネオでも116さんの方が少し安いということなんですね。

  5. 159 匿名さん

    157さん
    この物件のロードヒーティングはプロパンじゃないって複数の人が書き込んでるよ。

  6. 160 住まいに詳しい人

    LPGと都市ガス(天然ガス)の大きな違いは、LPGは石油から作られる(ほぼ輸入)、天然ガスは苫小牧など国内でも取れるという事です。すなわち、今みたいに、円高の時はLPGは安いが円安になると値上げされる可能性が高い。

    日銀の追加緩和政策など、これから徐々に円安に向かう政策が取られます。その時に、値段がどうなるか、心配です

  7. 162 匿名さん

    うそです! こまりません。

  8. 163 物件比較中さん

    現に菊水のグランファーレが一年も経たずに売りに出てるが、一向に売れないしね。

  9. 165 サラリーマンさん

    さっき現地の前を通ったけど、敷地が狭小すぎ。案内看板ないと通りすぎるところだった。駐車場期待出来ないわな。

  10. 166 匿名さん

    このデベに限らず普通ならプロパン物件は避けた方が良い。
    価格設定が自由な上に全国的に料金トラブルが発声しているのは事実。
    ましてや問題だらけ削除だらけのデベの物件なんて恐ろしくて無理。
    沢山の問題が解決されれば候補のひとつにはなるかも知れないけど。

  11. 172 匿名さん

    とかくグランデのスレはプロパンのことばかり書き込む輩が多いが、結局それしか批判材料がないと言うことです。グランデさんホームページを見る限りマンションへのコダワリはたいしたものです。蓄電池採用の太陽発電システムから電気自動車シェアリング、LED照明、多彩な共用施設まで完備され住民には嬉しい限りだと思います。ここは新しいデベさんだから他の会社では出来ない斬新なアイデアと企画がありますね。応援してますよ!

  12. 180 匿名さん

    そうですね…
    特に難点って見つからないですよね。
    共用施設は揃っていますが、
    ランニングコストがかかるものじゃないですし。

  13. 181 サラリーマンさん

    共用部の維持費にもなる修繕積立金はランニングコストじゃないの?

  14. 183 匿名さん

    デベに都合の悪い書き込みが削除してる位だから
    これだけ削除だらけだと隠蔽体質が恐ろしくて手を出す気になかなかなりません。
    住民板もグランデ物件は削除ばかりなので苦情や不満や問題が他より多いのでしょうね。
    善処される事は無いのでしょうか…。

  15. 184 匿名さん

    183さんへ
    これはデベが削除してるのではなく、管理人さんが誹謗中傷的な内容とそれに関わる内容を一緒に削除してるのだと思いますよ。年末年始とても荒れていましたから当然たくさん削除されたんですね。

    『削除されやすい投稿について』をクリックすると以下のような説明があります。

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。
    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

  16. 185 匿名さん

    いや住民板でもグランデ住民の不満等も削除されてますし、
    他のデベのスレですと不満や中傷的な書き込みはそのままだったりします。
    ましてとても購入検討者とは思えない賛美書き込みが定期的にあるのもこのデベの特徴です。
    こんな事が続いている限りロクな業者じゃないという事は痛感出来ました。

    どの物件でもどのデベにも短所や不満があるのは当たり前だと思いますが、
    グランデの隠蔽体質やヤラセまがいのステマ行為は異常ですね。
    長所もあるだけに残念過ぎます。

  17. 186 契約済みさん

    183番や185番のような書き込みはそろそろやめませんか?

  18. 188 契約済みさん

    私はこの口コミを熟知した上で契約いたしました。
    私の知り合いにもグランファーレのマンションを購入した方がいますからその方の意見も参考にしましたよ。
    その方も言っていましたが、この口コミに前向きなコメントをすると、業者の自作自演と書かれたそうです。
    実際に私もコメントしましたが同じでした。プロパンやステマ、それから最近では隠蔽と私のコメントしたことに対して
    あたかも業者が書き込んで削除したかのように騒ぎ立てられ馬鹿にされましたから。
    したがって、実際の良いところをかきこまなくなったんです。そのような方が私以外にもいるということは事実ですよ。
    183.185.187のような書き方は、住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿 になりますから
    やめた方がいいと私も思います。

  19. 189 匿名さん

    >住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿

    そもそもこういうのがが業者寄り過ぎる発言なんです。
    こんな発言グランデの板でしか見られませんよ。
    いいんですよ、消費者にとっては「検討していない人」の「ネガティブなスタンスの意見」
    も含めてたくさんの情報の中から検討するものなんです。
    ステマまがいの賛美だけじゃ検討するのに逆に不安です。

    否定的意見が削除されまくっているのはグランデくらいです。
    この掲示板自体が業者寄りなので、消費者は補正して検討すべきですね。
    確かにグランデには長所もあるので残念です。
    地場デベとして品と真摯さを持って頑張ってもらいたい。

  20. 190 匿名さん

    アンチが騒いでも売行きが良いですし、評価されているかどうかの何よりの証拠だと思いますよ。
    今のご時世、問題があればすぐ訴訟、騒がれますからね。
    匿名掲示板の情報の質と売り上げ実績、どちらが信頼できます?嫌なら買わなきゃ良いだけ。誰も困らない(笑)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸