福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市内で小中学校の学区について  Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市内で小中学校の学区について  Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住民さんA [更新日時] 2013-03-18 01:01:56
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
引き続きこちらでよろしくお願い致します。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244720/


[スレ作成日時]2012-12-03 00:11:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市内で小中学校の学区について  Part3

  1. 101 匿名さん

    香椎浜営業所発ってバスは少ないよ。
    >93が書いてるように香椎浜は下原などから都市高速に向かうバスが集まるからね。
    だから営業所が移っても照葉発は劇的には増えないよ。
    照葉経由の路線がつくれなきゃ、照葉のバス利用者に応じた本数にしかならないだろうね。

  2. 102 匿名さん

    折角いい感じのスレになってきてたのに、また98が何の
    根拠もなく百"地"を持ちだしたりするから荒れるもとになる。
    各位、スルーで。

  3. 103 匿名さん

    >>100
    前のスレッドを見れば一目瞭然だったんですけどね。
    ただかなり削除されてしまったので最近ここに来た人なら分からないかもしれません。

  4. 104 匿名さん

    前スレでは百道高取の住民が他地区を尽く貶して荒らしまくったという経緯があります。

  5. 107 匿名さん

    ちゃんと専用スレがある百道高取派がここに来るから荒れたんですよ。
    以前追い出されたにもかかわらず。

  6. 111 匿名さん

    照葉が別スレになってもまたどこかの校区が優秀だって書き込みがあれば、また百道側がやって来るから同じことですよ。

  7. 112 匿名さん

    少なくともこの板からはいなくなって欲しい。

  8. 113 匿名さん

    百地住民が事実をねじ曲げる書き込みをしないならば、私はしばらく書き込みを自重しましょう。

  9. 116 匿名さん

    せっかく良いスレッドの流れになっていたのに、前スレで削除された挙句に書き込み禁止されていた方のIPアドレスが変わって書き込み可能となったのでしょうか?前スレと同じ流れになりつつあります。
    明らかに住民でないと思われる住民になりすました煽り投稿に対しては皆さんスルーで。

    意図的に照葉エリアを貶めようと自作自演をしているのでしょうが、本当に反論しているのであれば釣られ過ぎです。

  10. 117 匿名さん

    百道浜でも照葉でも荒らしの人は出て行って欲しい。

  11. 119 匿名さん

    変なのいるとフォロー大変だね。
    けどどこの地域にも一定数いるもんだから特に照葉の印象が悪くなったりしてないから安心して。

  12. 120 匿名さん

    しかし、アンチ照葉という言葉が良く使われるように、なぜここまで自分は住んでもいないし、検討した事も無い人が特定の地域に対して執着できるのでしょうか??
    時間も手間もかかるでしょうし・・・。

    人工島事業でうまく利権を得られなかった人とか、強烈な反対運動をしていたこども病院の移転をされて怒っている方々でしょうか??
    全く理解できません。

  13. 124 匿名さん

    照葉専用スレはこちらへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/
    1年以上書き込みはないようですが・・・

  14. 125 匿名さん

    百道はこちらのスレへ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248599/

    これにて終了!
    以降、照葉やら百道やらこのスレでごちゃごちゃ言うなよ。

  15. 126 匿名さん

    >>121
    「照葉住民です」と名乗って書き込んでいる人は誰もいないと思いますが、
    何を根拠にそんな事を書くのでしょうか?
    逆に「百道住民です」と名乗って書き込んでいる人も存在しません。

    また、

    >ただ、自分の意にそぐわない人を削除して書き込み禁止にし、都合の悪いこと
    >すら押し付ける姿勢には疑問を感じます。

    こんな事を書いているくらいですので、あまり物事を深く考えないというかルールすら
    確認しない方であると感じざるを得ません。
    削除されてお怒りの方でしょうか?

    削除依頼をするのは自由ですし、削除するかの判断はここの管理人です。
    管理人が削除の必要があれば削除依頼なしでも削除するとしっかり明記されておりますし、
    実際に削除するのは依頼が出ていない場合の方が多いとも書かれています。

  16. 129 匿名さん

    で、学区の話はまだ再開しないの?

  17. 130 匿名さん

    前スレもでしたが、照葉を攻撃して百道を擁護されている方は利用規約すら読まずに
    投稿しているのでしょうか?
    削除はここの管理人が利用規約に違反している投稿を削除しています。

    「そんな事は横暴だ!」と主張するならば、ここを利用しなければ良い訳であり、
    投稿する時の投稿ボタンに「利用規約に同意し書き込む」としっかり表示されています。
    投稿した時点で読む・読まないに関係なく利用規約に同意しています。


    ワンクリック詐欺とは全く違うのですから、よく確認して利用規約に違反して削除される
    ような低レベルの投稿をしないで頂きたい。

  18. 132 匿名さん

    マナーの話は別の板を立てて、百見浜、照葉と同様にやってください。ここは学区の板ですから。

  19. 133 匿名さん

    マンションを検討するうえでの重要項目は立地と言われています。立地を考えるにあたりマンション選びでは、利便性ははずせない項目でしょう。私立を考えていないファミリー層では学区もはずせない項目になります。利便性と学区が共に良好な学区が良いですが、定番と言われている学区以外にどこがあるのでしょうか?

  20. 134 匿名さん

    千早、香住ヶ丘、高宮〜井尻、姪浜あたりかなあ。
    利便性も勤務場所によって違ってくるので、この中から取捨すれば。
    遠方への出張が多い方だと姪浜は遠いし、西鉄沿線もJRの駅から遠い場所だと同じ課題があります。

  21. 138 匿名さん

    その後に照葉の書込みも削除されてましたよ。
    どっちもどっち。
    正直、もう照葉の話題はいらないから、続きは誘導されたスレでやって欲しい。

  22. 139 匿名さん

    少子高齢化の日本、福岡市とて例外ではなり。あと10年も経過すれば福岡市の人口も減に転じるでしょう。
    そうなると、一般論として土地は人気エリアとスラム化エリアに二極化します。
    地下鉄空港線の駅近物件、特に赤坂駅~大濠公園駅周辺は鉄板。西新~藤崎駅周辺も、利便性に加え校区も抜群なので鉄板。
    目先の割安感をアピールされている方が散見されますが、今人気のない場所や利便性の劣る場所は、
    将来スラム化のリスクを抱えています。安物買いの銭失いにならないように、よく考えましょう。

  23. 141 匿名さん

    公立中でレベルの高い校区は百道中と高取中と高宮中。他は、どこも似たりよったり。
    小生の知る限り30年以上継続している傾向であり、福岡市における常識になっている。
    議論の予知は、ないと思いよ。

  24. 142 匿名さん

    >>138
    照葉に関しては照葉住民になりすましていると思われる釣り投稿が消えているだけですよ。
    このスレッドも昨日まではアンチ照葉がたくさんひどい投稿をしていましたけど、番号が飛んでいる通り削除されてしまってほとんど残っていません。
    どっちもどっちと言うより、たくさん消された方が非常識な投稿を繰り返していたという事です。
    消された事に関して管理人が判断した事なのに、照葉住民が削除したと主張する利用規約を全く読んでいない投稿もあり、既に削除されてしまっております。

    前スレから相変わらず投稿しては削除されというイタチごっこを管理人と繰り返しています。

  25. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,790万円~6,790万円

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸