注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 10:40:24

どっちもどっちなので悩みます。

[スレ作成日時]2012-11-26 09:02:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。

  1. 816 匿名さん

    実際に建てるわけじゃないからでしょ

  2. 817 匿名さん

    では住林なら3000万の中でどんな差をつけれるのですか?

  3. 819 匿名

    >811*

    一条はショボリンよりずっと高かったけど。

    一条は床暖、ダブルローイーフル樹脂サッシ、破れ難い障子紙とかでも、変な所が安ぽく、サイディングが釘打ちだったり屋根スレートとかね。

    でも価格は平米17万位で値引き無しで諸経費高いのか、住林、ハイム、ミサワより総額で高くなったけど。
    その中では住林が一番安かったですね。

  4. 820 匿名さん

    40坪3000万の残りの資金にもよるかな。
    とりあえず家は地震に強い事、使いやすい事、高断熱高気密である事を重視なので、構造や間取りにこだわるかな。
    あとキッチン、バスルーム、トイレにこだわり、床は山桜の無垢、階段は緩やかにして吹き抜けリビング階段。
    天井高も2700にしてもらう。窓は複合の高断熱、または高遮熱タイプ。水切りも追加。畳を七島イにしたい。
    建具を変更。窓枠(サッシじゃないほう)変更。
    壁内の配線は空配管をした上で配線してもらう。
    余った予算で内壁をどうするか考えようかな。
    照明や家具、カーテンの予算もほしい。
    しかし、狭いからできる事は限られてるよね。

  5. 821 匿名

    天井高はタマだと上げれないから2500になってしまいますね、天井高上げるのは住林しか出来ませんね。

    でも吹き抜け、天井高はなかなか難しいですね、狭い家で解放感だそうと吹き抜けや天井を高くしたら逆に狭く感じたりしますからね。

  6. 822 匿名さん

    タマホームと住友林業を比較すると、住友林業は小さい家に天井を高くして部屋を狭く見せるのが上手で、タマホームは吹き抜けを取り開放感を出す事が可能って所が大きな違いでしょうか?

    タマホームと住友林業を比較するのを辞めた方が良いって書き込みあったけど、まったく同感です。タマホームに失礼だと感じました。

    貧乏な人が無理して住友林業で建てて後悔して、こんなスレに張り付くべきでは無いと思いますが

  7. 823 匿名さん

    タマホームは天井高変えられないの?追加料金で出来るよね?
    たしかそう聞いたよ。
    基本的に大手のぼろもうけの手伝いをするのは嫌だし、融通がきかないところもいやです。
    タマは確かに提案力はあまりないけど、施主の要望をできるだけかなえようとしてくれるし
    構造的に無理なこと以外は大体通る。
    大手で建てると建売を買ったような気分になる。

  8. 824 匿名さん

    お金がないのに住林なのか、お金があるけどタマホームなのか、両者がごちゃごちゃしてて焦点が定まってないのによく討論できるな。

  9. 825 匿名

    タマは長期優良対応になり、むやみに天井高は変えれなくなったと思います。

    長期優良、耐震性を望まなければ可能なのも知れませんが。

  10. 826 匿名さん

    耐震性は天井高関係ないですね。
    長期優良だとなぜ天井高変えられないんですか?

  11. 827 匿名

    タマで200mmも天井高上げると設計、計算が面倒なのも。

    100mm位なら構造変えずに可能ですかね。

  12. 828 匿名さん

    構造を変えずにあげられるのが2700までと言ってました。
    配線は難しくなるかもしれませんね。
    たしかに2600なら簡単だとしたらそれでもいいですけど。

  13. 829 匿名さん

    このスレを読んで、タマで建てるのもアリだと思いました。
    逆に住友林業で建てて良かった!という意見も知りたいです。

  14. 830 匿名さん

    スミリンのいいとこってないのか??

  15. 831 匿名

    言葉にしにくいんでないかな。

  16. 832 匿名さん

    住友林業の良さって、概念的なものだと思います。
    宗教的な感じではないでしょうか?

  17. 833 匿名

    書いてもアンチにとやかく言われるだけだから書かないだけだろ?

  18. 834 匿名さん

    うちスミリンですが外観だけ見ると隣の知らない工務店の方がいい…
    中は知らないけどなんか複雑な気分。

  19. 835 匿名さん

    うちの近所ではスミリンで建てる人は見たことない。三井や一条は見る。

  20. 836 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸