住宅設備・建材・工法掲示板「2階のトイレ、手洗いどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のトイレ、手洗いどうしてます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:13:00

2階にトイレはつける予定なのですが、手洗いはみなさんどうしてます?
洗面ボールを取り付けようかと思っているのですがどうでしょうか。。。
考えたら2階には寝室、子供部屋しかなく掃除の時なんかだと小さくてもあった方が便利かなと思うのですが。。。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2006-12-12 17:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレ、手洗いどうしてます?

  1. 154 匿名さん

    >>153
    私も2階にも洗面所があった方がいいと思ってますが、
    お客さんはリビングに通すので(私の主婦友達など)2階に上がってもらうことは滅多にないです
    子供が小学生になれば考えられるけど…
    なのでウチはどっちかといえば2階が家族用ですね。

  2. 155 匿名さん

    いま妻が出産準備で実家に帰ってます。
    週末などは私も妻の実家にお世話になることがありますが、我が家は1、2階共にトイレがありますが、妻の実家は1階にしかトイレがありません。夜トイレに行くときなどは、妻の両親を起こしてしまわないかと気を使います。
    2階にトイレがある生活になれていると、いざ使えなくなったときに不便を感じるものです。

  3. 156 匿名さん

    >夜トイレに行くときなどは、妻の両親を起こしてしまわないかと気を使います。


    そんな時、2階のトイレに入ってごらんなさい。

    家中の人達はその音で飛び起き、

    不快な音が耳に残り、

    不眠症のノイローゼに陥ってしまうでしょう。

    やはり夜中は迷惑をかけないように、

    1階のトイレに行くしかありませんね。

    でも、そもそも妊婦を2階に上がらせるなんて非常識ですね。

    朝晩の上り下りで転んだらどうするの?

    1階で生活させてあげなさい。

    いけません、とーりません。

  4. 157 匿名さん

    どうみても、2階トイレや洗面を否定する人の言い分のほうが
    無理があって、極端な気がします。
    精神的にゆとりがないのでしょうか・・?
    読めばわかることなので、もうこれ以上は指摘しませんが。

  5. 159 匿名さん

    >>156
    子供いないのですか?
    出産が近づいたときは、散歩や適度な階段の上り下りなど、軽度の運動をすることが推奨されています。

    私が妻の実家に行けないときは一人で二階に居させるのは不安なので一階で寝ているようですが、私が妻の実家に行ったときは2人で二階で寝るようにしています。勿論、その時は私が付き添って階段の上り下りはしています。

    週末しか会えない生活なので夜遅くまで話し込んでしまうことも多いのですが、2階の方が義父母のことを気にせず話せるので良いですよ。

  6. 160 おばさん応援団

    お金と場所に余裕が有る人は二階にトイレが有っても良いでしょう、おばさんは高所恐怖症で二階に上がれません、そのうえ細菌恐怖症、閉所恐怖症、貧乏症を併発してるのであまり責めないで下さい。

  7. 162 匿名さん

    156はこんなに突っ込まれてるのに反論しないのかい

  8. 163 匿名さん

    大体、妊婦が実家に行く時は1階を妊婦のために用意しますよ。
    普通は。
    2階のトイレを絶対に使うと言い張る普通でない人は違うのかな?クク。
    私の妻が実家に帰った時は、やはり1階を空けてもらいました。
    その時も2階のトイレは誰も使いませんでしたがね。
    言うまでもないか。

  9. 164 匿名さん

    >>163
    普段は1階を使っているって書いているのに読めませんか?
    誰もいない2階寝て産気づいたら大変なので、それは当然でしょう。

    上でも私が泊まりに行ったときだけ、夜一緒に2階に寝ていると書いていてますよ。妻の実家は、それほど広い家でもないので、私が行ったときに私も一階で寝ると、私も義父母も気を使うことになりますからね。

  10. 165 匿名さん

    会話のキャッチボールができてないおばさん

  11. 166 匿名さん

    >私が行ったときに私も一階で寝ると、
    父母は2階で寝させる。
    2階に妊婦を寝させる親などいない。
    2階のトイレを使う人などいない。
    2階のトイレで引きこもりになる人はいる。

  12. 167 匿名さん

    >>166
    あっそ、それで?
    そもそも引きこもりになるならないの話なんぞしてませんが?

  13. 168 匿名さん

    166は何を言ってるんですかね(笑)

  14. 169 匿名さん

    2階トイレで引きこもりって・・・・
    どんだけさげすんだ人生送ってんだか

    どんだけ暗い家族なんだか
    いらないと思う人は付けなきゃいい
    手洗いにしてもそう
    必要な人は付ければいい

    なんかけ系のスレは
    性格に問題有る人が多いみたいね
    語るよりも自分を見直そうよプラス思考で

  15. 170 匿名さん

    >>169
    トイレ関連スレの変な人は同一です。理由も言い回しも同じなので解りやすいですよ。

  16. 171 おばさん応援団

    友達のおばさんが迷惑をかけています、申し訳ありません。

  17. 172 匿名さん

    応援団さんは結局どちらの味方なんですか??
    おばさんの応援したかと思えば2階トイレを肯定かと思えばおばさんの尻拭い…ワケワカメ!!

  18. 173 リビングinトイレ住人

    スレッドの統一をしたいと思います。
    こちらに移動願います。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/

  19. 174 おばさん応援団

    172さん、中立です、うちはもちろん二階にトイレが有り他人の事を強制する事は有りません。

  20. 175 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸