住宅設備・建材・工法掲示板「2階のトイレ、手洗いどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のトイレ、手洗いどうしてます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:13:00

2階にトイレはつける予定なのですが、手洗いはみなさんどうしてます?
洗面ボールを取り付けようかと思っているのですがどうでしょうか。。。
考えたら2階には寝室、子供部屋しかなく掃除の時なんかだと小さくてもあった方が便利かなと思うのですが。。。
どうでしょうか。

[スレ作成日時]2006-12-12 17:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階のトイレ、手洗いどうしてます?

  1. 42 匿名さん

    >>41さん
    それだと水回りが多すぎて、
    家相上や風水上良くないです。

  2. 43 匿名さん

    >>42
    風水を気にしすぎて、家を含めた生活が不便になって、結果的に不幸になるパターンですね。

  3. 44 匿名さん

    >>43さん
    2階にトイレや洗面がなくて不幸になった人はいません。
    スペースが無駄なだけ。

  4. 45 匿名さん

    私は風水なんて気にしたことないけど。ベランダに水栓あっても無駄なスペースと思わない寧ろ便利。
    >>42さんにとって家って何なんですか?凄く気になります。

  5. 46 匿名さん

    >>45
    家は家族が幸せに暮らすところです。
    風水や家相を無視して幸せになれるとは思いません。
    youは鬼門にトイレを配置できるのですか?
    しかも2階の鬼門にもトイレを配置できますか?
    トイレや水回りは不浄なものですから。

  6. 47 匿名さん

    >>46さん
    そうですかぁ。
    風水を信じるのは自由ですけど
    このスレッドで風水を強要されてもね。。。
    風水関連スレッドで納得いくまでどうぞ・・・としか(^^;)

    私は風水にとらわれない家を建てました。

  7. 48 匿名さん

    風水では、よどんだ水や、汚れた水、入れ替えしない水等が良くないとされているのであって、
    キレイにされたスペースであれば、悪くは無いんじゃないの?

    かえって、否定派はよく収納スペースにしたほうが、良いと言いますが、そのスペースもキレイに出来ないなら、風水上、悪いでしょう。

  8. 49 匿名さん

    おばさんは二階にトイレが有ると言っただけで即反応するね、職業はひきこもりの風水師ですか。

  9. 50 匿名さん

    間違えて2階にトイレを付けてしまった人に良い情報があります。2階のトイレに水晶(クリスタル)を置いて不浄の気を清めてください。やがてそのモヤモヤした気分も和らぐことでしょう。

  10. 51 入居済み住民さん

    トイレ専用の風水師様御苦労さんです。

  11. 52 匿名さん

    私ならトイレの鬼門を気にする前に、南側玄関を配慮したい。

    風水より仏壇の配置を優先したい、風水より神棚を優先したい。

    Drコパだの細木和子より、ご先祖様を気にしたい。

    ライフラインの最上位は上下水。2階にも洗面トイレが、あって当然なのかもです

  12. 53 匿名さん

    玄関はどこに付けるといいんですか?

  13. 54 匿名さん

    玄関も仏壇も風水で方角を決めた方がいいですよ。
    するとやっぱり、2階のトイレは付けない方が・・・・。

  14. 55 匿名はん

    各個室に手洗い器を付ける。もしくは準備工事を施工しておく。
    他スレであったけど、人間いつまでも現在の状況を維持できる保証ないでしょ。

  15. 56 匿名さん

    北玄関にしようと考えてます。ダメですか?

  16. 57 匿名さん

    ドアノブ経由で糞便による病原菌の感染を防ぐためにも
    トイレ内には小さくてもいいので手洗い器は必要です。

    広さに余裕があれば洗面台を置いてもいいのですが、
    1帖程度のトイレなら壁に埋め込むタイプか、
    タンク付属の手洗い器になるのでしょう。

  17. 58 匿名さん

    >>57さん
    >ドアノブ経由で糞便による病原菌の感染
    やはりトイレは病原菌だらけなのですね。
    それなら2階のトイレは絶対に付けるわけにはいきませんね。
    2階の寝室まで病原菌が侵入してきたらたまりませんからね。

  18. 59 契約済みさん

    一階のトイレはキッチンが近くに有るから糞便で食中毒に成りやすいからもっと危険ですね、どうしたら良いんですか、寝室、トイレ、キッチン、風呂、洗面などを独立した家にすれば良いのかな、金掛かるなおばさん。

  19. 60 匿名はん

    >>57
    もちろん蛇口はTOTOだったらアクアオートだよね。
    さらに、ジェットタオルも必須です。

  20. 61 契約済みさん

    おばさん薬を飲みすぎ昼寝中

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸