分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-14 23:47:29

あと少しでこの街も完成…。
これからずっと,気持ちのいい街になっていって欲しいですね。

匿名掲示板でも,人の気持ちを思いやって,
有益な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-04 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2

  1. 120 入居済み住民さん

    同じく住人ですが、ここが高級住宅街だなんて思ったことないです。
    普通の住宅地と思って購入しましたよ。

    116さん、もういいじゃないですか。
    116さんがどのような立場の方かはこちらが知る由もないのですが、NEC中研に就職したわけでもないですし、このグランフォーラム宮崎台の住宅を購入したわけでもないのですから、116さんが何も困ったことはないように思うのですが…?
    このような書き込みをする意図がさっぱりわかりません。

    みなさん、それぞれの住宅購入の予算内で、メリットデメリット考えて買ってるわけですよね。
    それぞれの考え、価値観があるということで、いいじゃないですか?

    住民同士の小さなトラブルは、今後自治会などを通して改善させていくべきものだと思います。

    しかし、久しぶりにこのスレ見たらまだあったんだ〜とうれしくなりましたが、殺伐とした内容ですね。確かにもう必要ないのかな…。

  2. 121 入居済み住民さん

    厳しい意見を持っている方がおられるという事実をきちんと踏まえつつ、街を作り上げて行けたらいいな、と。でも、甘えといわれるかもしれないけれど、「おとな」として寛大にみてほしいときもあります。改善すべきは改善し、是認するところは是認するなどして、良い街にしていきたいものです。

  3. 122 入居済み住民さん

    現在それなりに満足して居住している住民ですが、116さんの書き込みは悪意に満ちていますね。住民同士が改善点を指摘し合うのであれば、それなりに意味があると思いますが。販売も殆ど終わったスレッドにわざわざ悪意に満ちた書き込みをするのは、GFに悪評がたつと自身に何らかのメリットがある人か、よっぽど暇な人間としか思えません。

  4. 123 入居済み住民さん

    GFの中古物件の買い取りを検討しているとか。

  5. 124 匿名さん

    でも、この掲示板、そろそろクローズしたほうがいいですね

    ところで、自治会はあるけれど、役員以外の人が意見をあげる場ってないですよね?
    分譲地内で何か問題が起こったときや、疑問などがある場合、
    一体誰に相談すればいいんですかね?
    緊急とか重大事項なら役員さんに電話などするべきでしょうが、
    この掲示板で話題になっているような、ささいな、でも大事なことってのは?
    班長さんに何でもかんでもお願いするっていうのも違うと思いますし。

    こういう掲示板で悪口みたいに書くより、個人から自治会のほうへ
    意見を聞いてもらえるシステムがあるといいんですが。
    そうすると役員さんも大変になっちゃうかな。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  6. 125 匿名さん

    116です。書き込みも無駄だからやめようと思っていたのですが、見るとまた妙チキリンなけなしがあるので補足せざるをえません。

    >高級住宅街だなんて思ったことないです。
    「居住者の人は高級住宅街と思って住んでいる」などと書き込んだことはありません。
    GF開発事業者のHPを見て、私が高級住宅と思い込んだのです。その見学印象他を書き込んだもので、他意はありません。ただ、不動産取引には複数回経験があり、建売分譲も多数見学しているので、不動産を見るセンスはある程度あります。一般に建売分譲は、どれも道路と土地と建物で、狭い・広い/高級・そうでないを別にすれば似たようなものですが、GFについては少し感じが違いました。どう異なるのかを書くと紛糾するので割愛します。

    >(有害物質や土台杭の話はうんざりとの趣旨のご意見)これは、私が持ち出したのではなく、掲示板の前の方に書いてあることです。私は、むしろ有害物質の問題は少ないはずと書いています。なお、土台杭は××××の問題があり得る(有る、ではないですよ。念の為)のですが、こけにされてまで教える義務はありませんので割愛。

    >不法侵入とか、ボールが当たっただけで、器物損壊とかそんなこと考えている人、怖いですね。
    他の人のスレッドをきちんと読んでください。子供が入ったからではなく、子供といっしょに大人まで入ってきたことをいやがっていたはずです。いい加減な理解をもとにこの決めつけを書いた人の方が怖いです。
    刑法に触法するので、看過できないですよの趣旨でおまけを書きました。なんでも告訴するつもりではありません(ただし違法駐車は、確信犯なのでこの限りにあらず)。

    GFの道路は、私有地の位置指定道路ではなく、大規模開発に係る「土地を減歩して供出(このとき土地代を川崎市から受けているはず)」であると考えられ、結果、GF内の道路は公道(公共財)になっているはずです。不幸なことに、道路が曲がって見通しが良くないため、住民はGF専有の「遊歩道スペース」か「公園地」のように、受け取っているのではないでしょうか。

    >GFの中古物件の買い取りを検討
    自分的には住みたくないと書いています。文章をきちんと読んでください。あなたはゆとり世代?

    >(全般的な印象として、この掲示板はGF居住者の意見交換の場なのだから関係ないものはくるなの感じがあります)
    「ネガチブな情報」がでると、GFの価値が下がると思うのか、「キー」となる人がいるようです。不動産業者も**にしたものではなく、メリット・デメリットを勘案して、一応それなりの価額設定をします。ご心配なく。
    ここはオープンの掲示板のはずで、GF居住者は何も貢献していないはず。GF以外の人も読んでいるでしょう。閉じた町内会掲示板にしたいのなら、自前で作ってください。しかし、金も少しかかるしメンテも面倒です。

    これで終わりにします。

  7. 127 入居済み住民さん

    116さんはいろいろとお詳しい方のようで、私は参考になりました。
    粘着〜とかではないのでは。まぁ、少々表現に角はあるな〜と思いますが、
    それ以上に情報として重要な点を教えてくださってると思います。
    ただ、私個人の意見ですが、小学校前の道路は今の状態のままがいいと思います。
    あの道路を貫通させると、車の流れがどうしても子供の通学路に重なってしまいます。
    子供たちの安全を考えると、今のまま、地域の方々の農園として利用するのが良いのでは。
    授業でハーブについて教わったり、子供たちもいい経験をさせてもらってます。
    あと・・・できれば116さん、土台杭があると何故よくないのか、教えていただけないでしょうか?

  8. 129 入居済み住民さん

    道路にプール出して刑法だって。市道であることも正しいんだけど、発想がおかしい。普通の感覚なら微笑ましいご近所さんなのに。法律なんて持ち出すと人の心が荒むというよい例ですな。普通の人はそういう世界には生きてませんから、あしからず。まぁ、そもそもは住人の話題だったそうだけど。

    ともあれ、住人同士、良識を持って暮していればいいだけです。

  9. 130 入居済み住民さん

    最近、涼しくなったからでしょうか、夕方になるとたくさんの子供たちが遊んでますね!子供の楽しそうな声が響く住宅街は、お散歩してても楽しい気分になれます。
    ただ昨日、すごいスピードで角を曲がってくる車と危うく正面衝突しそうになり、本当にどきっを通り越してギョッとしました。黒っぽいVO○△だった・・・急いでるのかもしれませんが、もう少し安全運転を心がけて欲しいです。

  10. 131 匿名さん

    車の運転は本当に注意してゆっくり走りたいものですよね
    タクシーなどがびっくりするくらいのスピードで
    入ってくるのでヒヤッとすることがありますね

    桜の丘公園側の入り口より宮崎台小学校側の入り口からのほうが
    スピードが落ちないまま進入してくる気がします

    みなさま、気をつけましょう!

  11. 132 入居済み住民さん

    最近,GF内の路上や公園に空き缶やペットボトル,たばこの吸い殻などが落ちていることが増えたような気がするのですが,GFの住民の仕業なのでしょうか。

  12. 133 入居済み住民さん

    また、以前の路上駐車がここ数週間?続いていますね。
    この現象が広がらないうちに自治会から注意する等できないでしょうかねえ・・

  13. 134 入居済み住民さん

    そうですね、本人も気づいてないかもしれないですし、必要なら自治会に通すべきだと思いますよ。ここでいろいろ議論しても、当人には届かない可能性ありますし。
    誰が、というのではなく、全員が気をつけようという意味で。

  14. 135 入居済み住民さん

    最近、いかにも路駐している車を守るかのように非常に明るいセンサーライトが取り付けられました。勝手に道路を駐車場代わりにすうばかりかこうした行動をとるとは全く身勝手。。
    やはり自治会経由で通達が必要と思います。

  15. 136 近所をよく知る人

    近隣住民というよりは元近隣住民といった所でしょうか・・・。
    どの程度お困りなのかは解りかねますが、皆さんのコメントを拝見していると「来客」と
    いうよりは住人の「車庫代わり」的なご様子。
    私も同じような悩みを抱えていましたが、直接話して恨みを買っても怖いし、張り紙も張って
    いる所を見られて恨まれても・・・・。最近物騒な事件も多いですしね。
    私は車種や車のナンバーをチェックして、近隣の警察署に困っている旨伝え、対応をお願い
    しました。
    その後どのような経過を辿ったのかは解りませんが、暫くすると路上駐車はなくなりました。
    警察の方が何らかの対応をして下さったのだと思います。

    ご参考にして頂けるか解りませんが・・・。

  16. 137 入居済み住民さん

    昨日はとても楽しく良い思い出になりました。関係者の皆様有難うございました。こういう行事を伝統にしていきたいですね。

  17. 138 入居済み住民さん

    そう思います。
    普段会話する機会の少ないご近所さんともちょっとした交流をするよいチャンスですよね。
    これからも継続したいです!

  18. 139 入居済み住民さん

    角地でもないのに,あんな狭い庭でバーベキューってあり?人の家が煙り臭くなっても構わんという了見なのか。どういう神経してんのかな。

  19. 140 近所 [女性 60代]

    町内会で話しいたらどうでしょうか

  20. 141 匿名さん

    煙やにおいが出る物は基本的には住宅地ではNGかな
    町内会で一度改めて話し合う事も必要になってきたかもしれないですネ
    家と家がそこまで離れているわけじゃないので、
    干している洗濯物ににおいが付いてしまうのも…という風に思われます
    気遣いがお互いに必要

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸