分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-14 23:47:29

あと少しでこの街も完成…。
これからずっと,気持ちのいい街になっていって欲しいですね。

匿名掲示板でも,人の気持ちを思いやって,
有益な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-04 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2

  1. 94 入居済み住民さん

    犬の散歩をさせている人は、敷地内でよく見かけます。朝や夕方の時間帯です。

    先日、糞が敷地内の道に転がっていました・・・こもれびの丘公園の方には人がいるせいか、あまり散歩をしているのは見ませんが、四季の丘公園には犬のオシッコをさせている人を見かけました。子どもが遊具で遊ぶのに、公園内での糞・尿はやめて欲しいです。

    オシッコをさせてもペットボトルの水などで流しているマナーのいい人も見かけましたが・・
    犬を散歩させる方にはちょっとした気配りをお願いします。

  2. 95 入居済み住民さん

    今朝早速、街の中心部に特大のウンチがこんもりと盛られて居りました。
    大きさからして「大型犬」若しくは「大人」????
    嫌がらせですかね。。
    住民皆で目を光らせて目撃情報があれば自治会に知らせたりここにUP
    したりするのも手でしょうか。

    尚、出勤途中で急いでおり片づけられなくて申し訳御座いません。

  3. 96 周辺住民さん

    桜の邸にお住まいの方ではないかもしれませんが、
    東急コーチの路線に面しているので、念のためお願いします。
    フリー後車区間でバスが止まっているときに、車でバスを追い越さないで下さい。
    このまえバスから降りて、道路を横断するとき、轢かれそうになりました。

  4. 97 周辺住民さん

    >96
    それは無理だな。
    歩行者のマナー・自己防衛手段としては、バスが通り過ぎてから
    左右・前後の安全を確認してから歩行するでしょう!

  5. 98 入居済み住民さん

    盗難防止のプロであるセキュリティ会社が預かったカギを盗まれたっていうのはどういうこと?セキュリティ会社の信用としては致命傷。契約を他社に変えようかな。。。

  6. 99 匿名はん

    それって東急セキュリティのこと?詳しく教えてください

  7. 100 入居済み住民さん

    >98
    唐突で、悪意を感じる投稿ですね。
    おやめください。

    それはそうと、今週末は夕涼み会ですね。
    大切にしたいイベントのひとつです。

  8. 101 私も入居済み住民さん

    私も知らなかったのですが、検索したらニュースで出ていました。ちょっと、ショックですね…。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080630/crm0806302004020-n1.htm

    で見たけれど。

  9. 102 匿名はん

    というか路駐やめなはれ。
    シンキさん。

  10. 103 匿名さん

    へー

  11. 104 入居済み住民さん

    >98
    セキュリティ会社を変えたいなら変えればいいじゃないですか。
    実害はなかったので複雑ですが、この街にポツンとセコムとかみっともない感じもします。
    「変えたいです」ではなく変えましたの報告ほしいですね。
    この街が東急セキュリティに守られてるのも事実だし、私はそうゆう面も含めて家族が安心して住めれば良いと思っています

  12. 105 あら

    盗まれた鍵は東急の負担で全てドア側も新調したのかな?

  13. 106 匿名さん

    >102さん
    私も同意見です。路駐している人が多すぎる気がします。
    お友達が来て1日だけなどでしたらいいのですが、(本当はよくないのでしょうが)
    複数台車を持っている方が毎晩家の前にとめているのは迷惑ですね。


    うちが迷惑に感じているのは他にもあります。グランフォーラム宮崎台自体が
    玄関と駐車場に門が設置されていない家が多くあり、子供たちが
    勝手に人の家の敷地に入り込んでくることがありました。この前、自宅の駐車場
    を見たら、親まで一緒に入ってきていて驚きました。
    どういうしつけをしているのか常識を疑います。

  14. 107 匿名さん

    >106さん

    確かにそれは困りますね
    その子供や親は駐車場に入ってきて何をするんでしょうか?
    「何か御用ですか?」と出て行ったほうがいいのでは・・

    最近の子供のしつけについて、親が甘すぎるのではと感じています
    子供のやりたい放題にさせすぎなのでは・・・
    大人に対して礼儀もない子供が多くガッカリです

    この分譲地の中でも子供達を自由に遊ばせているご家庭がたくさんありますが、
    親はもっと子供を監視してほしいし、他人に迷惑をかけることのないように注意してほしいです

    小さい子どもを親の見ていないところで一人でスピードの出る遊具に乗せないでほしい。
    車の運転はかなり慎重にしていますが、カーブなどで
    突然飛び出てきたりするので、紙一重で事故につながる可能性があります
    既に何か事故などが起こったことはないのでしょうか?

    お子さんのいる方もいない方もお互い気持ちよく暮らせるようにお願いしたいです

  15. 108 入居済み住民さん

    最低やナ

  16. 109 入居済み住民さん

    キャンセル住戸1戸、残ってますね。
    休日に車庫の所に車が止まってたから、売れるかな〜って思ったんだけど・・・あの区画は結構いい値段なんでしょうね。投げ入れ広告で「桜の邱を買いたい人がいます」って書いてあるのにね〜

  17. 110 入居済み住民さん

    グランフォーラムの敷地内とはいえ、一応公道だということをしっかり認識しないと、親も子も公園感覚になっているところがあるような気がします。

    勝手に駐車場に入っていたのも、自分の家の一部のような感覚?というか・・・。
     
    道路に広がって遊ばないこととか、常識的に考えれば分かるとは思いますが、お互いに快適に生活するためには回覧板などで注意をうながすことも必要かもしれません。

  18. 111 入居済み住民さん

    同感です。人のうちの前でボール遊びをするのは止めてほしいです。人のうちの外構にボールをぶつけて遊ぶなんて,非常識だと思います。車に傷を付けられたり,庭木を折られたり,窓ガラスを割ったりされたらと,毎日冷や冷やしています。

  19. 112 入居済み住民さん

    No.111さんへ。私の家も、ボール遊びをする子供がけったボールが窓とか家の壁に当たり「バン」と大きな音で驚かされたことがありました。さすがにそのときは子供に注意してボール遊びをやめていただきましたがさしました。。 どこのお子さん分りませんでしたが、その後はそこでのボール遊びはなくなりました。自分の子供でなくても問題があれば注意してかまわないと思います。

  20. 113 入居済み住民さん

    うちの近所は子供のプール等で道を完全に占拠されてしまっている所があります。
    その子供たちの親が見てはいるのですが、自動車で通る時には一度、移動してもら
    って通過してます。何かにぶつけてしまわないかと毎回冷や冷やしてます。
    うちも子供がいるので事情はわからなくもないのですが、道をすべて使ってしまう
    ような事は決してうちの子にはさせないです。

    このグランフォーラムはとてもきちんとした方々が住んでいると感じています。
    各ご家庭でお子さんに少し注意をしてもらえると、それだけでより皆さん
    住みよくなるのではないでしょうか?親の方も少し自覚が足りなくなってしまって
    いる方もいるので、気づけばきちんと対応して頂けると思います。
    ここはインターネットの掲示板なので見ていない住民もいると思います。
    110さんが言われるように回覧板等で皆さんに知らせるような
    方法が良いのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸