分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-14 23:47:29

あと少しでこの街も完成…。
これからずっと,気持ちのいい街になっていって欲しいですね。

匿名掲示板でも,人の気持ちを思いやって,
有益な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-04 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーラム宮崎台 桜の邱 その2

1. 2 匿名さん

でもバスどおり沿いなかなか売れないですねえ

2. 3 匿名さん

理事会の皆様、土曜日は大変有難うございました。お蔭様でご近所の方と一緒に汗を流し、一体感を感じながら作業をすることができました。ビールを2本も頂きましたし。それにしても、一箇所に集まると相当の人数なのでびっくりしました。

3. 4 入居済み住民さん

新潟で大地震がありましたね。
    この分譲地は大地震が起こったらどうなるんでしょう?
    津波や液状化はなさそうですが、大規模な造成をしているだけに
    ちょっと心配もあります

震災のときはご近所の力が大きいですよね
    この街でも災害のときは隣同士で安否を確認するなどして
    協力できたら良いですね

大きい揺れが起こったら、とりあえず分譲地内の公園に
    逃げたら安全でしょうか?

4. 5 不動産購入勉強中さん

建物が新しいので一般的に言って家の中の方が安全じゃないのかな?新しい家が崩壊する様な地震の場合、道路、公園で地割れなどが発生するかも知れないので要注意だね。

5. 6 入居済み住民さん

1Fのリビングに階段がある間取りの家に住んでいます。
    昼間はリビングにいますのでここだけ冷房をかけていますが、
    2Fの踊り場というか、2Fの各部屋に入る廊下がメチャクチャ暑いんです。
    この熱気溜まりを少しでも逃がそうと2Fの窓とドアを開けて1Fで冷房していますが、
    これはやはり窓を閉めて冷房すべきでしょうか?

6. 7 不動産購入勉強中さん

熱気は上に、冷気は下に集まるので2Fの廊下部分を冷やすにはリビングのエアコンを動かしても冷気が2Fまでいきわたらないでしょうね。2Fの廊下部分を冷やすには2Fの窓とドアを開けて外気を取り入れ(取り出しも必要)るのが経済的で、それでも駄目なら2Fのエアコンを動かすことでしょうか。

7. 8 入居済み住民さん

投票所が近くてよかったと感じた今日。

それにしても戸建って暑いですね〜
    2Fにいるとモウロウとしてきます
    みなさんエアコン一度に何台までつけてますか?

8. 9 住民

街全体で朝晩打ち水などできたら少し涼しいでしょうね。
    できる範囲で・・・

9. 10 匿名さん

なんだか見にくい掲示板になったような気がします。
    前の方が良かったな。
    字も細かくって読みにくいです。(みんないずれは老眼)

2Fは暑いとおっしゃっている方がいましたが、確かにこの夏の暑さ、
    日中の2Fは尋常ではない暑さでしょう。
    でも1Fは涼しいですよ。
    なるべく日射を避けて(シャッターなどで)、朝の早い時間に涼しい風を
    取り込むようにすれば、クーラーいりません。
    夜は涼しいですしね。今夜の風、けっこういいじゃないですか?!

10. 11 06です

10さん、それはあの〜、失礼ながらとても同じ敷地内の方のお言葉とは思えません。
    朝も一旦窓を開けますが、1時間もすれば温度が上がってきてエアコンのスイッチを入れています。
    夜もエアコンを切ったり入れたりです。
    冷房嫌いの私ですが、この暑さは尋常じゃありません。
    湿度もありますしね。
    07さん、やはりそうですよね。
    でも、いもしない2Fの冷房を入れる気には、どうしてもならないのです。
    だもんで、いる物を取りに行ったり洗濯物を取り込みに行ったりするだけで、
    首の辺りから汗を吹き出してます。
    チョコチョコついてくる子供も、オデコから滝のような汗。
    あと1か月、辛抱するしかないようですね…

11. 12 匿名さん

朝早くに窓を開けて1階でじっとしていると涼しいです。

炊事洗濯掃除をすると汗がドーっと出てくるのでエアコンを入れます。

あと一ヶ月は我慢するしかないですね。。。

12. 13 入居済み住民さん

北側の我が家でも2Fはハンパじゃない暑さです
    洗面所にもエアコンが欲しいくらいです
    南道路に面したお宅の暑さはいかに・・・?

あまりにも外が暑いので、エアコンの設定温度は
    29度でも十分涼しいです
    これは体が暑さに慣れてきたってことでしょうか?
    電力も足りないようですし、省エネしなきゃね。

13. 14 入居済み住民さん

我が家は南側のSW工法ですが、外断熱というのは夏場はあまり暑さを防がないのでしょうか?
     外断熱というと良いイメージがあって、冬暖かく夏涼しいというイメージがありましたが、むしろ逆のような気がしてなりません。地震には強いスチールが暑さ寒さには弱いのかな??
     家と家の間隔がせまいことも暑さには関係していると思うのですが、
    逆に冬の寒さがやわらぐのかな、とも思います。でも冬はけっこう冷えますよね?
     夏はクーラー、冬は床暖房をどの時点でいれようか悩みます。

14. 15 入居済み住民さん

外張り断熱、SW工法などの仕組みというよりは、
    アスファルト舗装に囲まれて、隣との距離も近い事が
    暑さの原因では?・・・
    道路の熱は逃げないし、エアコン室外機はあるし、、、
    道路沿いの植栽が大きくなれば多少はいいのかな。

15. 16 入居済み住民さん

確かに、どのお宅からも室外機の熱風がガンガン出ていますもんね

皆で一斉に道路や外回りのタイルに打ち水をしてみて
    何度下がるか実験してみたい・・・
    涼しくなる夕方、全世帯でエアコンを消してみるイベントがあってもよいですね
    エコロジータウンとして有名になるかも?

16. 17 入居済み住民さん

エアコンを消すイベントなど、もしあったら大反対です。
    在宅療養中の人や赤ちゃんがいるお宅など、到底できる
    ものではありません。

17. 18 入居済み住民さん

もちろん、幼児やお年寄り、病気の方がいる家庭でやる必要はありません
    強制するものでもありませんし。誤解のないように。

今日の暑さは異常ですね
    外に水をまいてもあっという間に蒸発してしまいました〜
    光化学スモッグも最近多いし
    あまり外遊びができなくて子供もかわいそうですね

18. 19 申込予定さん

皆さんの書き込みを拝見するまでもなく、わが家(マンション)でも
    暑さで苦労しております。

ひとつ、お聞きしたいのですが、窓に3Mのフィルムを貼られて
    いらっしゃる方がもしいらしたら、ぜひともこの夏の冷房の効き具合、
    あるいは日差しによる暑さのさえぎり具合をお聞きしたいのですが、
    いかがでしょう?

割と新しい建材だそうですので、今ひとつ、どんなものか実感が
    わかず、選択に悩んでいます。

19. 20 入居済み住民さん

3M社のULTRA2200を貼っています。

改めてメーカのHPをみて紫外線を99%以上カットすることを
    知りましたが、私の意図としては冷房の効き目を良くすることよりも
    防犯上の理由で取り付けました。

真夏の日差し対策としては、
     ①通常、日射がある時間帯は1Fはシャッターを閉じていますし、
     ②2Fは太陽が真上から差す時間帯のような日射については
      大屋根がかかっています。
     ③あと西日については、カーテンで防いでいますので、
    このフィルムのおかげというよりも、
    他の方法で自己防衛しているというところでしょうか。

それでもあえて評価するなら、UVカット付きの車の窓越しの日射と
    さほど変わらないようで、直射だと肌がチクチクするところが、
    ULTRA2200越だとそれがやわらぐ、という感じでしょうか。

→紫外線はカットしますが、赤外線についてはHPでも触れておらず、
     冬場のフィルム越しの日差しもあったかい、というのが実情です。

結局のところ、暑さ対策としてはシャッターやカーテンを的確に
    使うことが最善のように思われます。

20. 21 申込予定さん

>>20さん

ご説明有難うございます。なるほど、車で例えると実感しやすいです。
    冬場あったかいのはあり難いですが・・・。

もし、ご経験あればもう一つご教示頂きたいのですが、
    前スレでもいくつか出ていました、床のコーティングのことです。
    ワックスとは違い、ペンキを塗って固めるようなものだと捉えて
    いるのですが、床はどうされましたか?その後の経過に関し
    ご感想あれば、教えていただけると嬉しいです。

個人的には、ワックスで充分ではないか、ただし、ものをこぼせば
    水ぶきしてしまいそうだなぁ・・・という感覚でいるのですが。

21. 22 入居済み住民さん

21さんへ>
     フロアコーティングについては、過去ログにありますので、そちらもご覧になられてはいかがでしょうか。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27778/res/621-630

22. 23 申込予定さん

22さんへ

ご指摘ありがとうございます。過去ログでも、施工する・しないで
    意見が分かれていたようなので、実際にされた方・されなかった方の、
    その後1年ぐらい経過してのご感想を聞かせていただきたかった次第です。

23. 24 入居済み住民さん

昨年4月に越してきまして、フロアコーティングは引越し前にやりましたが、やってよかったと思っています。掃除が楽でよごれが付きにくいです。でもフロアが安物なのか、ちょっとした物を落としてもすぐに凹んでしまうのが悲しい。
    そういえば、インフォメーションセンターも取り壊されてしまいました。もうすぐ終了でしょうか、若干売れ残っているようですが。値段と間取りが問題なのでしょうかねぇ

24. 25 申込予定さん

>>24さん

ありがとうございます。やはり、ワックスをはるかに
    上回るものなのでしょうか。床を触ると、やはり樹脂の
    ようなツルツル感ですか??

値段に見合う効果だったら良いのですが、コーティングは
    オプションで頼まれたのでしょうか?

25. 26 入居済み住民さん

24です
    コーティングは当時のオプション業者に頼みました(これについては、いろいろ意見があるようですが)。
    ワックスよりもいいものかどうかは正直わかりません。賃貸に住んでいた頃はほとんどワックスかけてませんでしたので比較ができないのですね。
    樹脂のようなツルツル感はほとんどなく、自然な感じです。
    でも、まめにお掃除(ワックス)されるような方でしたらあえてコーティングしなくてもいいかなと思いますよ。

26. 27 申込予定さん

24さんへ

ありがとうございます。手触りが自然な感じなのはうれしいですね。
    評判の良い施工業者を探してみようと思います。

27. 28 匿名さん

話を戻してしまって申し訳ないのですが、2台所有して
    1台を路駐しているお宅、改善されないですねぇ(涙)
    誰も何も言ってないからなのでしょうか?さすがにずっとあの状態では
    うざいと思うのですが・・・・。対処法はやはり個人的に言うしか
    ないのでしょうか。

28. 29 匿名さん

同感。
    全然改善しないですね。
    車に社名載ってるし会社に匿名で連絡してみようかしら(笑)

29. 30 ビギナーさん

その車,どの辺りに駐まってるんですか?

30. 31 匿名さん

けやき通りの1本北側の道路に停めているんです。以前はけやき通りに
    1台を停めてたんですが、今はけやき通りの1本北側道路に停めてます。広い道路ではないですし、このお宅の前に住んでいる方や
    この通りを使っている住人とか邪魔でないのでしょうかねぇ。
    邪魔だと思ってないから誰も言ってないのかしら。うーん。

車に会社名って書いてあるんですか?

31. 38 匿名さん

先日ハロウィーン・イベントの告知回覧が回ってきましたが、
    そういうタイミングで「違法駐車はやめて頂きたい」といった旨の回覧を
    一緒に出せばよかったのではないでしょうか?
    先回あれだけ話題になったので、自治会からなにかアクションが起こるかと思っていました。
    それとも、この掲示板を見ている住民というのは思ったよりずっと少数なのか…。

32. 39 入居住み住人さん

前回あれだけ話題になったので、私も自治会から回覧板で言ってくれるのだと淡い期待をしていました。そういう住人さんも多いでしょうね。きっと。解決法は「回覧板を期待せずに個人的に話す」か「自治会に直接電話して回覧板に載せてもらう」といったとこなのでしょうか。

こういった話題を嫌う方もいらっしゃるので、これでこの話題をやめましょうか。

33. 40 入居済み住民さん

どのような問題についても、匿名でこの掲示板に書いて
    役員さん、なんとかして!っていうのはあまりにも
    勝手ではないですか?役員さんに対して失礼だと思います
    お願いしたいことがあるのなら、個人または近所の方で話をまとめて
    電話などでお願いするべきではないでしょうか。

34. 45 匿名さん

>41

回覧板まわして欲しいということが身勝手なのではなくて、
    こんな匿名の本当の住民が書いてるかどうかもわからない
    掲示板で役員さんにどうにかしろというのは違うでしょと言ってるんです

私が役員だったら、こんな信憑性のない掲示板で書いてあることは無視します
    誠意をもって電話なり手紙なりで相談してくれたら対処する気になると思う

35. 46 マンコミュファンさん

駐車場の問題は,さておき,

みなさん,ハロウィーンには参加しますか?
    お菓子は,何人分用意すれば間に合うかな。
    ちらしだと,数十人分ってあるけど,90人分?20人分?
    去年の参加者は,何人くらいでしょうか。
    お菓子は買ったけど,
    誰ももらいに来てくれなかったら,さみしいなぁ…
    足りなくなっても,申し訳ないし…

36. 47 入居済み住人

ハローウィーン、楽しみですよね☆
    出席者はかなりの人数になりそうだと思います。
    20人ってことはないと思いますよ。50人以上は来るのではと
    予想してますが・・・・。去年はまだ入居していなかったので
    具体的な人数は分かりません。お役にたてずにごめんなさい。

37. 48 入居済み住民さん

昨年のハロウィーン・イベントについて個人的な感想をご報告させて頂きます。とても楽しいイベントでしたし、あのイベントを経験して、本当にこの街に来て良かったなと思いましたし、なんと余裕とセンスのある住民の方が多いのか、私もこんな住民の方々と同じコミュニティーに入ることができて誇らしく思ったものです。お菓子については、沢山の家庭からもらうので、そんなに単価が高い必要はないと思います。確か去年の指針では、100円以内位だったんじゃないかな。変に競争みたいにならないほうが良いと思います。余ったら自宅で食べれるようなモノを用意し、足りなくなったらSold Outみたいな感じで気楽に考えれば良いんじゃないでしょうか。子供達の仮装だけじゃなく大人も仮装するともっと楽しくなるかな?今から楽しみにしています。

38. 49 入居済み住民さん

我が家は100個くらいは用意しようと思っています。昨年はお菓子がなくなって残念がっている子供がいたくらいですから。昨年より人数が増えたことも考慮して、一つ分にお金は掛けずに(例えばアメ数個だけでも)数だけはできるだけ準備しようと思っています。お菓子がたくさん食べれることよりも1件でも多くの家をまわれてイベントに参加できる方が子供は喜ぶかな?と思うので。

39. 50 入居済み住民さん

去年引っ越直後、部屋の荷物の整理でどたばたしていた折、今日なぜか子供たちが外にいる。。と感じましたが、それがハロウィーンであったことに今年の回覧板で分りました。日本でもハロウィーンがメジャーとなってきているのですね、、、新たな発見です。
    以前アメリカに駐在していた時、何個も大きなかぼちゃをくりぬき、その中にローソクの火をともして、玄関に並べ、魔女の飾り付けのオブジェを玄関横につくり、いっぱいお菓子を買って子供たちを待っていたことをなくかしく思い出しました。。お菓子もNo.49さんのおっしゃるように、子供が片手で握れる程度の大きさブロックチョコレート、キャンデー、スナックで十分でした。アメリカでもお菓子の量ではなく、知らない家へ「飛び込み」で行くことにを楽しみにして私の子供も遠くの家まで行っていました。もう自分の子供はそれに参加する年ではなくなりましたが、今年は私も数年ぶりに準備したと考えています。

40. 52 入居済み住民さん

ハロウィン楽しみです。
    子供たちはどんな仮装をしてくるのでしょう。

大人も仮装すると楽しいでしょうね。
    子供たちのちょっと後ろにひかえて、雰囲気を醸し出すとか。

41. 53 入居済み住民さん

>No.51
    あなたの投稿は利用規約に反するから削除されたのではないですか?
    削除することが妥当であったことは、その後ここへの投稿がぱったりと途絶えたことが証明していますよ。

42. 54 入居済み住民さん

わたしも51の投稿を見て、気分が悪かったのでこの掲示板から遠ざかっていました。細かいところは不満もありますが、住んでいてとても満足していますよ。

43. 55 周辺住民さん

別に住んでおられる方々には何ら責任はありませんが、
    一番北側の家々の背中を見せつけられていると、
    なんやら人を寄せ付けない城壁のようで。。。
    コミュニティーの中の人々にとってはよろしいんでしょうけどね。

44. 56 入居済み住民さん

北側は、敷地外との高低差があることもあり、以前から外側に住んでおられる方には一種の威圧感を与えていることは容易に想像ができます。
    もう少し暖かさを感じる外観にできたのではないかという気もします。
    戸建てを買った側からすればどうしようも無いことですが、いずれにしても隣人として生活していくのですから少しでも気持ちよく接してゆきたいですよね!

45. 57 匿名さん

確かに北側の道路沿いは遊歩道にして桜の木を残しといたら
    近隣の方にとってもよかったのにね
    そしたらこんなに悪感情をもたれませんよね

でも怒りの矛先は土地を売却したNECにしてほしい

46. 58 ビギナーさん

もうすぐハロウィーンですね。
    デコレーションされている家もあり,
    盛り上がるといいですね。

47. 59 入居済み住民さん

天気が心配ですね。

48. 60 入居済み住民さん

そうですね。
    台風が近づいていて,明日は大雨?
    小雨決行らしいけど,
    やるかやらないかって,連絡くるのかな?

49. 61 匿名さん

あいにくの天気ですね・・
    明日はハロウィン中止なのかな?
    せめて日曜日にできるといいんですが・・
    次の週になるとご予定がある方もいそうですし。
    日曜日、なんとかお天気が回復することを祈ります!
    中止かどうかは公園に行って確認するのでしたっけ?

50. 62 入居済み住民さん

28日には台風は過ぎ去っているようなんで、日曜日なら良い天気になりそうですね。予報では、晴れ時々雨となっていますが。

51. 63 入居済み住民さん

天気予報の様子だと明日は延期でしょうね。
    でも「もしや…」と思うので、集合場所の公園まで見に行こうと思っています。
    配布されたプリントには、「小雨決行、雨天は順延」となっていますが、
    延期の場合の告知方法については記されていません。
    まさか、台風が来るなんて予想もしませんものね。
    それにしても、気をもみますね〜。

52. 64 入居済み住民さん

昨日のイベントは大成功でしたね。子供達の元気で楽しそうな顔を見て、こちらも元気をもらいましたし、こちらに引っ越してきて本当に良かったと思います。これからもこういうイベントを長く続けていけると良いですね。

53. 65 匿名はん

ホリデイシーズンのイルミネーションがあちらこちら。雰囲気出てきました。。。ここは残り数棟なので購入検討者少なく、書き込みなくなってきましたね。ところでモスバーガーの隣のスーパーの建物は建て替えて何ができるんでしょうか?またスーパーとかできてくれるといいのに。

54. 66 入居済み住民さん

最近は書き込みも少なく私も寂しい思いをしていました。クリスマス・イルミネーションですが、帰宅時に綺麗なデコレーションを見ると心を癒される思いです。ところで、電飾は殆ど屋外に設置すると思うんですが、漏電などの心配はないんでしょうか?また、スウィッチのオン、オフは毎日寒空の中、外まで出て行かないといけないんでしょうか。昨年設置された方や詳しい方、是非ご指導下さい。皆さん、これから本格的な冬が始まりますが、くれぐれも火の元にはご用心下さいね。65さん、あのマンションは建て替えて又マンションができるそうですよ。一階には店舗も計画されているそうですが、テナント料が高く、スマイル(これまであったスーパー)は入店が厳しいそうですよ。

55. 67 入居済み住民さん

クリスマスのデコレーション、素敵ですよね。
    屋外でのスイッチオン、オフですが、ホームセンターなどに
    タイマーが売っています。点灯させたい時間と消灯させたい
    時間をそれぞれ設定できます。防雨(防水ではありません)
    のものは私が見たところ一番安いもので\1900で売られて
    います。タイマーがあると留守のときでも点灯させることが
    できるのでとてもいいですよ。

56. 68 入居済み住民さん

67さん、そういう仕掛けがあったんですね。お教え頂き有難うございます。12月に入ったら早速我が家でもデコレーションに挑戦したいと思います。

57. 70 入居済み住民さん

火災保険の契約内容確認が8月にあったのですが、その際に備え付けの
    ガスコンロが高機能コンロに該当しないのか問い合わせました。
    コスモスライフでの契約なので住居仕様の間違いは無いと思いましたが
    念のため。

その回答が今日あったのですが、該当し割引対象になるので一部返金に
    なるとの事です。(ハーマン DW32A9DTR)
    一度契約内容のご確認をお勧めします。

58. 71 入居済み住民さん

ハーマンといえば、備え付けの食洗機がそのメーカーなのですが、中の間仕切りが細かく仕切ってあり、ちょっと厚みがある皿や大皿は入りません。箸を落としたら最後、手を入れて取ろうとしたら間仕切りにあたって
    手が痛くなてしまいました。どなたか、中の間仕切りだけ交換された方とかいらっしゃいますか?せっかくの食洗機も使えず、がっかりです。

59. 72 入居済み住民さん

東急線に東急セキュリティの中吊り広告にどこかで見たような景色。
    そうGF宮崎台の航空写真が転用されていますね。

60. 73 入居済み住民さん

東急セキュリティの電車内中吊り広告にどこかで見たような景色。
    GF宮崎台の航空写真が転用されていますね。

61. 74 入居済み住民さん

小学校側ゲートの市民ガーデンみたいなとこの柵が
    押しつぶされたようになってますが,
    自動車が突っ込んだんでしょうか?

62. 75 入居済み住民さん

24時間換気のこと、ここでも何度か出てきていて「スイッチを消さないこと」が原則のようですが、
    今の時期、部屋の湿度が物凄く下がりませんか?
    一日中ボネコの加湿器を稼動させ、なるべくエアコンは使わず床暖房でしのいでいますが、
    それでも湿度30%を割ってしまいます。
    皆さんは如何なさっていますか?

63. 76 入居済み住人さん

「クロスの隙間」が気になる方いらっしゃませんか?
    よ〜く見るとクロスのつなぎ目に隙間がある訳ではなく、2枚重ねて切られていて、切ってはいけない下のクロスまで切れ目が入っています。真っ白いクロスなのに、黒い線が入っているように見えます。
    点検時、業者が「糊」のようなものを塗ってくれましたが、結局は乾燥して裂けてます。
    張り替えるにしても、大工事になってしまいそうで...

64. 77 入居済み住民さん

76さん、
    クロスの継ぎ目とは平面での継ぎ目のことですか?
    通常、クロスを継ぐ場合は2枚を重ねた後に真ん中で上下のクロスを切り、
    各々の余分なところを除いて段差のないきれいな継ぎ目にします。
    普通は特別な生地でない限り継ぎ目が分からないくらいになりますが、
    76さんの場合は継ぎ目に段差があるのでしょうか?
    それとも継ぎ目の隙間の間隔が広がってきているのでしょうか。

隙間が広がっている場合などはコーキング剤などで目立たなくすることはできますが。
    詳しい状況が分からないので何とも言えませんね。
    ウチもクロスの仕上がりが余り良くなかったために手直ししてもらいました。

65. 78 入居済み住民さん

77さん お返事ありがとうございます。
    クロスの継ぎ目は「平面」ではなく、全て「角」です。下の生地に所々切れ目が入っているので、その隙間の間隔が広がってきています。数cmの長さであれば許せますが、10cm、5cmとかになると..隙間が黒ずんだ線のように見えて、納得できないんですよね。

66. 79 入居済み住民さん

76さん、こんにちわ。
    77です。角に隙間ができているんですか?
    点検の時に業者にしてもらった糊のようなものがどういったものかわかりませんが、
    一般的には白のコーキング剤で埋めるのが良いかと思います。
    次回の点検時まで待たれるか、販売担当者にれんらくする、もしくは
    ホームセンターで目地埋めようのコーキング剤(そんなに高くないと思います)を買って
    隙間に塗るのが良いのではないでしょうか。
    ウチは入居当初それで対応し、問題ありません。

67. 80 入居済み住民さん

人造大理石の角っこに隙間ができたので、補修してもらいました。そのときの手順だと、
    ①隙間の部分だけにコーキング剤をつけられるように、幅が1mmくらいになるように、マスキングテープを2列平行に貼ります。
    ②コーキング剤をチューブからテキトーに絞り出し、マスキングテープの1mmの幅の部分にこすりつけます。
    ③指でコーキング剤をなぞることで、均一にします。
    ④コーキング剤がかわかないうちに手早く、マスキングテープを剥がします。
    ⑤仕上げに指でコーキング剤を「すっ」となぞって、マスキングテープを剥がす時に盛り上がった縁のなめらかにします。

これできれいにできあがりました。

68. 81 大手企業サラリーマンさん

とうとう完売したんですね。

Webサイトのホームページ以外が見れなくなってます。

69. 82 不動産購入勉強中さん

一戸建て購入を検討中です。GF宮崎台は完売ですか。本当にうらやましい限りです。
    昨年11月に海外駐在から帰国し、残り2戸のときに見学しました。土地は55坪、トヨタホーム施行、南北道路で日当たりばっちりのお宅で、中味も相当豪華で気に入りましたが、1億円超えと聞いてすごすごと帰りました。田園都市線の徒歩圏内の一戸建て街は旧宅が並ぶ古い街、という印象を持っていましたがGF宮崎台は住人達が新しい街をつくっていく、という雰囲気がありますよね。それに1億円の物件を買える人達が集うセレブの街ですから、住民の皆さんのマナーも良いのではないかと思います。私には高嶺の花でしたが、良い街になると良いですね。

70. 83 入居済み住民さん

GF宮崎台に引っ越してきて1年半が経つ住人です。
    82さん、お褒め頂き有難うございます。
    1年半住んでみての感想ですが、82さんが仰るようなセレブの気取った感じは
    全くないですよ。近所の方をみても気さくな方が多いですし、
    休日に道路で子供達が走り回っている様子をみると昔の下町を思い出します。

晴れた日の出勤の時にはGFの町並みと広く澄み渡った空を見ながら
    晴れ晴れとした気分が今でも続いています。
    理事会の方のご尽力で定期的に催されるイベントもとても楽しいです。

ちょっと不便な点は、買い物が少し遠いのと、タクシーを呼んだ時に自宅の
    場所を説明するのに苦労するくらいです。

新しい街なので、住民が協力し合いもっともっと住み良い街にしていきたいですね。
    自慢話ばかりになってしまいましたが、どうかご容赦下さい。

71. 84 入居済み住民さん

とうとう完売したんですね。それはよかったです。

一部すごい方もいらっしゃるのかもしれませんが、
    私がお会いした方々はごく堅実な経済観念を持っているサラリーマン家庭の方ばかりですね
    自転車で安いスーパーに行って、休日はくら寿司や安楽亭で食事してますよ
    変に気取った方がいないから、この街は住みやすいんだと思います
    その点が青葉区あたりの分譲地とは少し雰囲気が違うかもしれません。

自治会の役員の方々もこの3月で任期を終わられますね
    一番初めで、色々とご苦労されたと思います
    どうもありがとうございました。
    ウォークラリー楽しみにしています。

72. 85 周辺住民さん

→No.84 by 入居済み住民さん

自分の住まい自慢までは許せても、ドサクサに青葉区がどうのこうの?
    失礼極まりないな。

73. 86 昔下町の子供

下町の子供って知ってるの?ビー球やメンコで金かけたり、負けた奴が花火を近くに打ち込んだりってもんよ。

74. 87 匿名さん

青葉区ってずいぶんと嫌われてるんですね。
    どうしてでしょうか。

75. 88 ご近所さん

いえいえ、
    青葉区って言やぁ、1つの基準になり得るほどのモンって
    ことでしょう。
    何かと比較するときには、そこいらの見知らぬものは引き合いに出したりせず、
    世間一般に「良い」という評価の高いところを持ってくるもんですから。

それだけ、青葉台という3文字には意味があるってこと。
    (ということで矛を収めていただけないでしょうか ペコリ)

76. 89 匿名さん

まあ、確かに美しが丘あたりの公園には
    子供と遊ぶのにブランドづくめのママとかいるもんね
    この辺ではあんまりお見かけしないけど。

見栄っぱり度は今や青葉区より港北NTのほうがすごいかも。
    友人のディーラーには子供の幼稚園の送り迎えのために
    国産車じゃ恥ずかしいから外車を買いにくるお母さん方が来るとか。
    自分の子供の未来を考えて自転車使ってね〜

77. 90 入居済み住民さん

たまぷらーざだって、ちょっと前まですぐ側に野山ばかりでしたし、
    名前も緑区でしたし、野うさぎも狸も雉も出ましたし、近所が“美しが丘”
    だらけになるとは夢にも思いませんでした。

むしろ、緑区から“青葉区”になった時には、公募とはいえ仙台を
    パクッてどうする!という突っ込みを入れたくなるような間の抜けた
    感じがしました。

メディアの力って、怖いもんですねぇ。

78. 91 ご近所さん

大規模建売住宅地にお住まいの皆様にお伺いしたい事があります。
    私も川崎市内の同様の住宅地に居住するものです。

私のところの住宅地はご近所の方々も散歩コースにされているのですが
    犬の糞・尿被害が多く大変困っています。
    住宅地内には自治会もあり、犬のマナー向上を時々謳っていますが、
    住宅地外の方々には何も伝える術もありません。

川崎市の犬マナー看板を宅地内に掲示しても、逆にその真ん前に
    犬糞をされる始末で、どうしようもありません。

犬猫が嫌がる有臭スプレーも殆ど効果がありません。

グランフォーラム宮崎台の方々はこの様なご経験はありませんでしょうか?
    また何か積極的に行われている対応策がお有りでしょうか?
    是非ご意見・ご経験をお知らせ下さい。宜しくお願い申し上げます。

79. 92 入居済み住民さん

グランフォーラム宮崎台の場合、ウチの周りではペットの糞尿被害というのは
    聞いたことないですね。
    敷地の構造上、外部の人が敷地内に立ち入るという事は殆どないですし、
    それに住人でペットを飼っている人が少ないのか、ペットを散歩させている姿は
    あまり見かけませんね。
    91さんがお住まいのところは外部の人が敷地内に入って来ることが多いんでしょうか?

80. 93 ご近所さん

92さん

早速Res有難うございます。91です。
    ウチの住宅地の敷地は多々外部道路と繋がったいるので
    人も車も多く入って来たり、通過したりします。

また近くに公園も比較的少ない為、ウチの住宅地にある
    4つの公園は夕方になるとワンちゃんを連れた方々の
    格好の談義の場と化しています。

グランフォーラム宮崎台の様に出入り口が1〜2箇所の方が
    クローズドな感じでいいですね。

81. 94 入居済み住民さん

犬の散歩をさせている人は、敷地内でよく見かけます。朝や夕方の時間帯です。

先日、糞が敷地内の道に転がっていました・・・こもれびの丘公園の方には人がいるせいか、あまり散歩をしているのは見ませんが、四季の丘公園には犬のオシッコをさせている人を見かけました。子どもが遊具で遊ぶのに、公園内での糞・尿はやめて欲しいです。

オシッコをさせてもペットボトルの水などで流しているマナーのいい人も見かけましたが・・
    犬を散歩させる方にはちょっとした気配りをお願いします。

82. 95 入居済み住民さん

今朝早速、街の中心部に特大のウンチがこんもりと盛られて居りました。
    大きさからして「大型犬」若しくは「大人」????
    嫌がらせですかね。。
    住民皆で目を光らせて目撃情報があれば自治会に知らせたりここにUP
    したりするのも手でしょうか。

尚、出勤途中で急いでおり片づけられなくて申し訳御座いません。

83. 96 周辺住民さん

桜の邸にお住まいの方ではないかもしれませんが、
    東急コーチの路線に面しているので、念のためお願いします。
    フリー後車区間でバスが止まっているときに、車でバスを追い越さないで下さい。
    このまえバスから降りて、道路を横断するとき、轢かれそうになりました。

84. 97 周辺住民さん

>96
    それは無理だな。
    歩行者のマナー・自己防衛手段としては、バスが通り過ぎてから
    左右・前後の安全を確認してから歩行するでしょう!

85. 98 入居済み住民さん

盗難防止のプロであるセキュリティ会社が預かったカギを盗まれたっていうのはどういうこと?セキュリティ会社の信用としては致命傷。契約を他社に変えようかな。。。

86. 99 匿名はん

それって東急セキュリティのこと?詳しく教えてください

87. 100 入居済み住民さん

>98
    唐突で、悪意を感じる投稿ですね。
    おやめください。

それはそうと、今週末は夕涼み会ですね。
    大切にしたいイベントのひとつです。

88. 101 私も入居済み住民さん

私も知らなかったのですが、検索したらニュースで出ていました。ちょっと、ショックですね…。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080630/crm0806302004020-n1.htm

で見たけれど。

89. 102 匿名はん

というか路駐やめなはれ。
    シンキさん。

90. 103 匿名さん

へー

91. 104 入居済み住民さん

>98
    セキュリティ会社を変えたいなら変えればいいじゃないですか。
    実害はなかったので複雑ですが、この街にポツンとセコムとかみっともない感じもします。
    「変えたいです」ではなく変えましたの報告ほしいですね。
    この街が東急セキュリティに守られてるのも事実だし、私はそうゆう面も含めて家族が安心して住めれば良いと思っています

92. 105 あら

盗まれた鍵は東急の負担で全てドア側も新調したのかな?

93. 106 匿名さん

>102さん
    私も同意見です。路駐している人が多すぎる気がします。
    お友達が来て1日だけなどでしたらいいのですが、(本当はよくないのでしょうが)
    複数台車を持っている方が毎晩家の前にとめているのは迷惑ですね。

うちが迷惑に感じているのは他にもあります。グランフォーラム宮崎台自体が
    玄関と駐車場に門が設置されていない家が多くあり、子供たちが
    勝手に人の家の敷地に入り込んでくることがありました。この前、自宅の駐車場
    を見たら、親まで一緒に入ってきていて驚きました。
    どういうしつけをしているのか常識を疑います。

94. 107 匿名さん

>106さん

確かにそれは困りますね
    その子供や親は駐車場に入ってきて何をするんでしょうか?
    「何か御用ですか?」と出て行ったほうがいいのでは・・

最近の子供のしつけについて、親が甘すぎるのではと感じています
    子供のやりたい放題にさせすぎなのでは・・・
    大人に対して礼儀もない子供が多くガッカリです

この分譲地の中でも子供達を自由に遊ばせているご家庭がたくさんありますが、
    親はもっと子供を監視してほしいし、他人に迷惑をかけることのないように注意してほしいです

小さい子どもを親の見ていないところで一人でスピードの出る遊具に乗せないでほしい。
    車の運転はかなり慎重にしていますが、カーブなどで
    突然飛び出てきたりするので、紙一重で事故につながる可能性があります
    既に何か事故などが起こったことはないのでしょうか?

お子さんのいる方もいない方もお互い気持ちよく暮らせるようにお願いしたいです

95. 108 入居済み住民さん

最低やナ

96. 109 入居済み住民さん

キャンセル住戸1戸、残ってますね。
    休日に車庫の所に車が止まってたから、売れるかな〜って思ったんだけど・・・あの区画は結構いい値段なんでしょうね。投げ入れ広告で「桜の邱を買いたい人がいます」って書いてあるのにね〜

97. 110 入居済み住民さん

グランフォーラムの敷地内とはいえ、一応公道だということをしっかり認識しないと、親も子も公園感覚になっているところがあるような気がします。

勝手に駐車場に入っていたのも、自分の家の一部のような感覚?というか・・・。

道路に広がって遊ばないこととか、常識的に考えれば分かるとは思いますが、お互いに快適に生活するためには回覧板などで注意をうながすことも必要かもしれません。

98. 111 入居済み住民さん

同感です。人のうちの前でボール遊びをするのは止めてほしいです。人のうちの外構にボールをぶつけて遊ぶなんて,非常識だと思います。車に傷を付けられたり,庭木を折られたり,窓ガラスを割ったりされたらと,毎日冷や冷やしています。

99. 112 入居済み住民さん

No.111さんへ。私の家も、ボール遊びをする子供がけったボールが窓とか家の壁に当たり「バン」と大きな音で驚かされたことがありました。さすがにそのときは子供に注意してボール遊びをやめていただきましたがさしました。。 どこのお子さん分りませんでしたが、その後はそこでのボール遊びはなくなりました。自分の子供でなくても問題があれば注意してかまわないと思います。

100. 113 入居済み住民さん

うちの近所は子供のプール等で道を完全に占拠されてしまっている所があります。
    その子供たちの親が見てはいるのですが、自動車で通る時には一度、移動してもら
    って通過してます。何かにぶつけてしまわないかと毎回冷や冷やしてます。
    うちも子供がいるので事情はわからなくもないのですが、道をすべて使ってしまう
    ような事は決してうちの子にはさせないです。

このグランフォーラムはとてもきちんとした方々が住んでいると感じています。
    各ご家庭でお子さんに少し注意をしてもらえると、それだけでより皆さん
    住みよくなるのではないでしょうか?親の方も少し自覚が足りなくなってしまって
    いる方もいるので、気づけばきちんと対応して頂けると思います。
    ここはインターネットの掲示板なので見ていない住民もいると思います。
    110さんが言われるように回覧板等で皆さんに知らせるような
    方法が良いのかもしれません。

101. 114 入居済み住民さん

暮らしていればどんな所でも多少の問題はあるかと思います。
    同じGFに住んでいるのも何かの縁、間違ったことをしている子供がいたら自分の子供と
    同じように叱ってやるべきだと思います。最近は見て見ぬ振りをしてしまう大人が
    多過ぎると思います。私が幼い頃は見ず知らずのオヤジに良く怒鳴られたものです。
    GFに住む子供はみんなの子供という意識で、地域全体で見守り、育てていってあげましょう。

102. 115 入居済み住民さん

子供が道路にチョークで落書きして遊ぶ ⇒ そのまま放置してる親 ⇒ ×
    子供が道路にチョークで落書きして遊ぶ ⇒ あとで水で流してる親 ⇒ ○

103. 116 匿名さん

この間GFを見学してきました。
    どんな高級住宅なのかと期待があったのですが、閉塞感・圧迫感にびっくり。隣家との間隔がないためでしょう、棟割り長屋のような感じを受けた。敷地が最小では100m2とか。
    敷地内の道路も格子状でなくわかりにくい。かなり特殊な地域の印象です。

NECの土台杭が残っているのはご愁傷様です。
    工場でなく研究所だったので有害物はそれほどないと思います。余談だが、それより問題だったのは、稼働時の超超有害ガスの緊急パージ(つまり空中に排出して知らぬ顔の半兵衛)でした。住宅地となった今は、日商岩井の人々も枕を高くできているでしょう。

GF前の道路は結局開通しないのですか。きたならしくて気持ち悪い。
    自分的には住みたくない建売分譲地です。

104. 117 匿名はん

> No.116さんへ

そうなんです。感情的な意見が強くでてはいますが、まるっきり外れというわけで
    もないかもしれません。
     ※ちなみに「敷地が最小では100m2とか」は正しくない情報提供です。

60坪もあればご指摘のような閉塞感もなくせますでしょうし、外部からの通り抜け
    車両をシャットアウトさせないような従来の道路計画にすれば、格子状で直線状の
    単純な道路付けにすることも可能です。

反面、60坪越えともなると、販売価格も相応のものとなり、見学もままならないよ
    うな一般庶民には高嶺の花となるばかりでしょうし、単純な道路付けでは街路も単
    調となり、複雑な景観を育むことが困難になります。何より外部から出入りする不
    必要な人間の徘徊を低減できなくなることから、窃盗などセキュリティ面の悪化が
    懸念されるようになります。

これらは昨今重要視されている街作りの基本概念とは方向性が異なるため、大規模
    な分譲をするデベ側としては売れ残りにつながるような販売リスクとなります。

ですから、もし本気で住宅の購入を検討されているのなら、縦長になることを「是」
    とするなどして、1区画を分割した土地を探すなどの自己解決を考えることも一案
    となるでしょう。

ところで「日商岩井の人々」の件ですが、2年前に開発され、GFより一歩先に完
    成しており、すてきな住宅地になっています。

「GF前の道路」というのも小学校側の都市計画道路のことを指しているようだし、
    普通、外部の一見さんであれば気づくことのないような局所的かつ過去の事情をご
    存知のようですから、あなたはNECに良きからぬ感情を持つ、研究所勤めをした
    ことのある方、もしくは、近所にお住まいだった経験のある方ですね。

事実を感情論にならずに公開することって難しいですね。感情も含めて真実を知り
    たい方には大切な情報となるわけですから。。。

105. 118 匿名さん

> No.117さんへ

No.116です。訂正と補足をいたします。
    > ※ちなみに「敷地が最小では100m2とか」は正しくない情報提供です。
    掲示板の記事の記憶が間違っていたようです。取り消しします。
    郊外では建坪率容積率が厳しいので、100m2はあまりあり得ないです。

>あなたはNECに〜経験のある方ですね。
    いずれとも違います。就職関連で、所属学科の学生全体で首都圏有力企業をいくつか訪問したことがあります。NEC中研もその一つでしたが、人オペの担当が地頭が悪いのに驕慢なので嫌気がさし、われわれの学年からはここに就職する人はでませんでした。
     なお、内部の人に聞いた話では、公害資源研究所とかいうのがあって、フェライト技術を使って下水などから有害物を回収するシステムを作り上げたとのことです。唯一、コントロール外で記録にも残らないのが、緊急パージらしいです。

>「日商岩井の人々」の件〜
    旧「日商岩井の」社員寮の跡地の住宅地の人々に訂正します。

>「GF前の道路」というのも〜
    昔からずっとこうでした。前は薄板で通行止めにしてあり、なんじゃこりゃ?と疑問が出ていました。市道をこんな長期間宙ぶらりんにしているのは、田都線では他にないでしょう。これは共有財産ですので、頂上を削って取り付け角を緩和して道路にすべきでしょう。しかし、もうGFへのアプローチ道路が造られているので、今ではむずかしいかも。

おまけ
    掲示板を読んだら、GFにいくつか問題が書いてありました。
    1.敷地に入る人がいる→住居侵入罪(住居に付属した敷地(庭など)は「邸宅」として、そこへの侵入も住居侵入罪となる。)
    2.他家の壁にボールをぶつける子供がいる→建造物等損壊罪(判例・通説は、その物の効用を害する一切の行為をいうとしている。したがって、傷がついていない等の屁理屈は妥当でない。)
    3.道路にプールを設営する人がいる→往来妨害罪(車を道路に出して駐車場に設営すればぎりぎり許容かも?)
    4.道路を駐車場代わりにしているものがいる→自動車の保管場所の確保等に関する法律違反
    私の住んでいるエリアではこんなことはありません。

106. 119 入居済み住民さん

GFに入居しておりますが、高級住宅街に住んでいるという感じは特にないですよ。

住んでいる殆どの方が、一般企業のサラリーマンだと思いますし、
    本当は、宮崎台でももっとゆったりとした閑静な戸建に住みたかったのですが、なかなか物件がないことと、あったとしてもかなり高いということです。
    販売業者が、強気な値段を出しているとわかっていても、宮崎台に住みたくて、頑張って購入した方が多いのではないでしょうか?
    購入した後に、土台や土壌がどうのとか言われたら良い気はしませんね。

最近、ここのスレをみていると、かなり厳しい意見が出ていますね。

子供も、公園で遊べばよいのですが、なかなか今の治安では、遠くへ出すのも不安です。
    通りに子供が遊んでいることで、多少犯罪防止にもつながっていると思うのですが・・
    ただ、マナーはきちんとしなくては(大人も時々見ていなければ)いけませんね。

でも、ちょっと子供が敷地内に入っただけで、不法侵入とか、ボールが当たっただけで、器物損壊とかそんなこと考えている人、怖いですね。
    子供にその場で注意しても駄目なんですかね・・

私は犬のオシッコ、ウンチされるほうがよっぽどいやです。

最終物件も売れたのでしょうか?看板もありませんでした。

なので、このスレ、そろそろ終わってもいいのではないですか?

107. 120 入居済み住民さん

同じく住人ですが、ここが高級住宅街だなんて思ったことないです。
    普通の住宅地と思って購入しましたよ。

116さん、もういいじゃないですか。
    116さんがどのような立場の方かはこちらが知る由もないのですが、NEC中研に就職したわけでもないですし、このグランフォーラム宮崎台の住宅を購入したわけでもないのですから、116さんが何も困ったことはないように思うのですが…?
    このような書き込みをする意図がさっぱりわかりません。

みなさん、それぞれの住宅購入の予算内で、メリットデメリット考えて買ってるわけですよね。
    それぞれの考え、価値観があるということで、いいじゃないですか?

住民同士の小さなトラブルは、今後自治会などを通して改善させていくべきものだと思います。

しかし、久しぶりにこのスレ見たらまだあったんだ〜とうれしくなりましたが、殺伐とした内容ですね。確かにもう必要ないのかな…。

108. 121 入居済み住民さん

厳しい意見を持っている方がおられるという事実をきちんと踏まえつつ、街を作り上げて行けたらいいな、と。でも、甘えといわれるかもしれないけれど、「おとな」として寛大にみてほしいときもあります。改善すべきは改善し、是認するところは是認するなどして、良い街にしていきたいものです。

109. 122 入居済み住民さん

現在それなりに満足して居住している住民ですが、116さんの書き込みは悪意に満ちていますね。住民同士が改善点を指摘し合うのであれば、それなりに意味があると思いますが。販売も殆ど終わったスレッドにわざわざ悪意に満ちた書き込みをするのは、GFに悪評がたつと自身に何らかのメリットがある人か、よっぽど暇な人間としか思えません。

110. 123 入居済み住民さん

GFの中古物件の買い取りを検討しているとか。

111. 124 匿名さん

でも、この掲示板、そろそろクローズしたほうがいいですね

ところで、自治会はあるけれど、役員以外の人が意見をあげる場ってないですよね?
    分譲地内で何か問題が起こったときや、疑問などがある場合、
    一体誰に相談すればいいんですかね?
    緊急とか重大事項なら役員さんに電話などするべきでしょうが、
    この掲示板で話題になっているような、ささいな、でも大事なことってのは?
    班長さんに何でもかんでもお願いするっていうのも違うと思いますし。

こういう掲示板で悪口みたいに書くより、個人から自治会のほうへ
    意見を聞いてもらえるシステムがあるといいんですが。
    そうすると役員さんも大変になっちゃうかな。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

112. 125 匿名さん

116です。書き込みも無駄だからやめようと思っていたのですが、見るとまた妙チキリンなけなしがあるので補足せざるをえません。

>高級住宅街だなんて思ったことないです。
    「居住者の人は高級住宅街と思って住んでいる」などと書き込んだことはありません。
    GF開発事業者のHPを見て、私が高級住宅と思い込んだのです。その見学印象他を書き込んだもので、他意はありません。ただ、不動産取引には複数回経験があり、建売分譲も多数見学しているので、不動産を見るセンスはある程度あります。一般に建売分譲は、どれも道路と土地と建物で、狭い・広い/高級・そうでないを別にすれば似たようなものですが、GFについては少し感じが違いました。どう異なるのかを書くと紛糾するので割愛します。

>(有害物質や土台杭の話はうんざりとの趣旨のご意見)これは、私が持ち出したのではなく、掲示板の前の方に書いてあることです。私は、むしろ有害物質の問題は少ないはずと書いています。なお、土台杭は××××の問題があり得る(有る、ではないですよ。念の為)のですが、こけにされてまで教える義務はありませんので割愛。

>不法侵入とか、ボールが当たっただけで、器物損壊とかそんなこと考えている人、怖いですね。
    他の人のスレッドをきちんと読んでください。子供が入ったからではなく、子供といっしょに大人まで入ってきたことをいやがっていたはずです。いい加減な理解をもとにこの決めつけを書いた人の方が怖いです。
    刑法に触法するので、看過できないですよの趣旨でおまけを書きました。なんでも告訴するつもりではありません(ただし違法駐車は、確信犯なのでこの限りにあらず)。

GFの道路は、私有地の位置指定道路ではなく、大規模開発に係る「土地を減歩して供出(このとき土地代を川崎市から受けているはず)」であると考えられ、結果、GF内の道路は公道(公共財)になっているはずです。不幸なことに、道路が曲がって見通しが良くないため、住民はGF専有の「遊歩道スペース」か「公園地」のように、受け取っているのではないでしょうか。

>GFの中古物件の買い取りを検討
    自分的には住みたくないと書いています。文章をきちんと読んでください。あなたはゆとり世代?

>(全般的な印象として、この掲示板はGF居住者の意見交換の場なのだから関係ないものはくるなの感じがあります)
    「ネガチブな情報」がでると、GFの価値が下がると思うのか、「キー」となる人がいるようです。不動産業者も**にしたものではなく、メリット・デメリットを勘案して、一応それなりの価額設定をします。ご心配なく。
    ここはオープンの掲示板のはずで、GF居住者は何も貢献していないはず。GF以外の人も読んでいるでしょう。閉じた町内会掲示板にしたいのなら、自前で作ってください。しかし、金も少しかかるしメンテも面倒です。

これで終わりにします。

113. 127 入居済み住民さん

116さんはいろいろとお詳しい方のようで、私は参考になりました。
    粘着〜とかではないのでは。まぁ、少々表現に角はあるな〜と思いますが、
    それ以上に情報として重要な点を教えてくださってると思います。
    ただ、私個人の意見ですが、小学校前の道路は今の状態のままがいいと思います。
    あの道路を貫通させると、車の流れがどうしても子供の通学路に重なってしまいます。
    子供たちの安全を考えると、今のまま、地域の方々の農園として利用するのが良いのでは。
    授業でハーブについて教わったり、子供たちもいい経験をさせてもらってます。
    あと・・・できれば116さん、土台杭があると何故よくないのか、教えていただけないでしょうか?

114. 129 入居済み住民さん

道路にプール出して刑法だって。市道であることも正しいんだけど、発想がおかしい。普通の感覚なら微笑ましいご近所さんなのに。法律なんて持ち出すと人の心が荒むというよい例ですな。普通の人はそういう世界には生きてませんから、あしからず。まぁ、そもそもは住人の話題だったそうだけど。

ともあれ、住人同士、良識を持って暮していればいいだけです。

115. 130 入居済み住民さん

最近、涼しくなったからでしょうか、夕方になるとたくさんの子供たちが遊んでますね!子供の楽しそうな声が響く住宅街は、お散歩してても楽しい気分になれます。
    ただ昨日、すごいスピードで角を曲がってくる車と危うく正面衝突しそうになり、本当にどきっを通り越してギョッとしました。黒っぽいVO○△だった・・・急いでるのかもしれませんが、もう少し安全運転を心がけて欲しいです。

116. 131 匿名さん

車の運転は本当に注意してゆっくり走りたいものですよね
    タクシーなどがびっくりするくらいのスピードで
    入ってくるのでヒヤッとすることがありますね

桜の丘公園側の入り口より宮崎台小学校側の入り口からのほうが
    スピードが落ちないまま進入してくる気がします

みなさま、気をつけましょう!

117. 132 入居済み住民さん

最近,GF内の路上や公園に空き缶やペットボトル,たばこの吸い殻などが落ちていることが増えたような気がするのですが,GFの住民の仕業なのでしょうか。

118. 133 入居済み住民さん

また、以前の路上駐車がここ数週間?続いていますね。
    この現象が広がらないうちに自治会から注意する等できないでしょうかねえ・・

119. 134 入居済み住民さん

そうですね、本人も気づいてないかもしれないですし、必要なら自治会に通すべきだと思いますよ。ここでいろいろ議論しても、当人には届かない可能性ありますし。
    誰が、というのではなく、全員が気をつけようという意味で。

120. 135 入居済み住民さん

最近、いかにも路駐している車を守るかのように非常に明るいセンサーライトが取り付けられました。勝手に道路を駐車場代わりにすうばかりかこうした行動をとるとは全く身勝手。。
    やはり自治会経由で通達が必要と思います。

121. 136 近所をよく知る人

近隣住民というよりは元近隣住民といった所でしょうか・・・。
    どの程度お困りなのかは解りかねますが、皆さんのコメントを拝見していると「来客」と
    いうよりは住人の「車庫代わり」的なご様子。
    私も同じような悩みを抱えていましたが、直接話して恨みを買っても怖いし、張り紙も張って
    いる所を見られて恨まれても・・・・。最近物騒な事件も多いですしね。
    私は車種や車のナンバーをチェックして、近隣の警察署に困っている旨伝え、対応をお願い
    しました。
    その後どのような経過を辿ったのかは解りませんが、暫くすると路上駐車はなくなりました。
    警察の方が何らかの対応をして下さったのだと思います。

ご参考にして頂けるか解りませんが・・・。

122. 137 入居済み住民さん

昨日はとても楽しく良い思い出になりました。関係者の皆様有難うございました。こういう行事を伝統にしていきたいですね。

123. 138 入居済み住民さん

そう思います。
    普段会話する機会の少ないご近所さんともちょっとした交流をするよいチャンスですよね。
    これからも継続したいです!

124. 139 入居済み住民さん

角地でもないのに,あんな狭い庭でバーベキューってあり?人の家が煙り臭くなっても構わんという了見なのか。どういう神経してんのかな。

125. 140 近所 [女性 60代]

町内会で話しいたらどうでしょうか

126. 141 匿名さん

煙やにおいが出る物は基本的には住宅地ではNGかな
    町内会で一度改めて話し合う事も必要になってきたかもしれないですネ
    家と家がそこまで離れているわけじゃないので、
    干している洗濯物ににおいが付いてしまうのも…という風に思われます
    気遣いがお互いに必要

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸