分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2023-05-17 16:52:14

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 878 匿名さん

    駅遠過ぎるからね。
    バス便では時間もかかるし、渋滞の影響もあり通勤には使えない。
    別荘にするには、周りに観光資源が無い。
    どっちにしろ中途半端。

  2. 879 匿名さん

    >>875 マンション掲示板さん
    幼稚園や保育園、小学校もバスや車?
    徒歩圏内に何も無いし、大学になってバス便って辛くないか。

  3. 880 通りがかりさん

    この辺り、ヤバくないですか?
    柏ビレッジ並みに廃れそう…

  4. 881 検討者さん

    この不動産バブルの最中でも価格は上がらず…
    どこ行っても渋滞渋滞
    16号、6号、船取線に囲まれてる時点で気付けば良かった…
    スーパーに行くの車が必要だってのに
    やっぱり駅から遠いエリアはダメだね

  5. 882 匿名さん

    電車使わないなら、どこに住もうが関係無いんだよね。
    ここは広い敷地に安く住めて良いのでは?
    災害とも無縁そうだし。坂が多く駅からは遠いし、車も不便だけど電動自転車ならスーパーも楽勝。
    手賀沼温泉もあります。

  6. 883 価格リサーチ中さん

    ここの不便は、駅から遠いし、
    車がないと生活出来ない事ですかね。
    中古で3,000万を切って売りに出されてますが
    当時もそれくらいはしたんですかね。

  7. 884 匿名さん

    電車も車も不便なところですからね…
    家から出ないなら良いのかも。

  8. 885 通りがかりさん

    ここ飛行機の騒音が異様に煩くないかい?

  9. 886 戸建て検討中さん

    近くに自衛隊の航空基地があるからね。訓練で続く時は毎日のように結構低空で飛行してるから、とてもうるさいし、びっくりする。ま、住んでりゃそのうちなれるよ。多分。

  10. 887 匿名

    ここの中古物件はだれも見に来てもくれません。

  11. 888 匿名さん

    住みやすいですよ。私は六本木までdoor to doorで およそ1時間40分かけて通ってますが、元々、1時間以上かけて仕事場に通っていたので 多分、慣れてるんでしょうね。前の方もいっていましたが、コロナで終バスが早まったのですが、未だに早まったままなのが、自分や子どもたちが大変ですね。また、家はこの大きさにしては安いですが、その分、自分も子どもも 高額の定期代がかかります。そこら辺もちゃんと計算したほうが良いかと思います。今は(50代半ば)まだ、車が有れば便利ですが、今後歳を重ねたとき、少し辛いかもとは正直思います。でも 70過ぎまでローンが有るので、頑張るしか無いですかね。環境はとても 良いと思いますよ。
    また、ランニングやウォーキングが趣味のかたには 天国かと思います。小学校やスーパーもそれなりに遠いですが、全然歩ける距離かと思います。

  12. 889 匿名さん

    ここは住みにくいよ…
    子供がいたら地獄です。なんで小学校や病院が近所に無いのよ。変な奴は徘徊してるし。
    坂道だらけで車が必須。8号は混むしバスは渋滞で毎日の様に遅延。そろそろ本音で話さないと、騙されてしまう人がかわいそう。

  13. 890 匿名さん

    バスは遅延 はっきり言ってそんなにしないですよ。ただし 我孫子行きのバスに限りますが。 多分柏までのバスは遅延かなりすると思います。元々柏に住んでいたので 道を把握していますが、柏までの道は もう何十年も昔から渋滞するところがバスの通り道なので、可能なら柏行きのバスは使わないほうが良いかと思います。我孫子行きは 朝は 多少遅れますが、昼は逆に予定より早くついてしまいます?

    ↑の方が住みにくいといっていますが、小学校は歩くと30分位とか、スーパーも20分位かかる程度。全然良いのでは? 病院も 車さえ有れば 7,8分で 大きな病院としては 名戸ヶ谷あびこ病院、我孫子東邦病院 があるし、手賀の杜地区内にも 小さなクリニック、歯科医院 有ります。兎に角 懸案は終バスが早いのと、通勤 通学の定期代がとても大変というところだけかなぁと思いますよ?

  14. 891 匿名さん

    小学校が遠いのは絶望的ですよ。
    車が無いと何もできないから、免許を返納したら高齢者も苦労します。
    しない人が多いと事故も。
    後、通勤時間は我孫子行きのバスも遅延が必ず発生します。遅延時間も計算に入れて我孫子に行くなら、天王台に駐車場でも借りて車通勤した方がマシ。子育て中なので、かなり後悔してます。

  15. 892 匿名さん

    ちなみに
    スーパーマーケットは
    車て8分以内に、アリオのヨーカドー
    カスミ、マルヤ、ランドローム2店舗
    そんなに 要らないよ?って位有ります

  16. 893 匿名さん

    車で8分…
    今日は渋滞が酷いし車やバスはキツイよ

  17. 894 匿名さん

    スーパー ランドロームなら 手賀の杜の場所によりますが
    ほぼ 自転車で10分以内 歩いても20分
    全然問題なし
    ?
    お年寄りになったら、どこも一緒だと思いますよ 駅まで歩いて5分以内じゃないと

    もちろん あと15年で老人の町かも??との懸念は有りますが、そんなの買うときから分かって買ってますよね??

  18. 895 匿名さん

    年寄りには厳しい街だよココ。
    数年後には資産価値が激減して売却すら出来ない。
    それでも構わない若い富裕層むけでは?
    仕事もリモート、手賀沼で汗をかき、通勤なんて皆無。
    子供の必要ないDINKsには良いかも。

  19. 896 匿名さん

    明治時代の迅速測図を見たら、手賀の杜4丁目、5丁目あたりは谷が昔あった埋立地みたいですね。
    どなたか知ってる人いませんか?

  20. 897 匿名さん

    ここ磯村建設のニュータウンとは無関係てんすか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸