分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2023-05-17 16:52:14

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 829 匿名さん

    若松とか並木とか近くても地盤が悪いと災害リスクが高いので嫌ですしね~
    天王台や下ケ戸の方が安全で便利かも。

  2. 830 フラット

    >>829 匿名さん

    確かに!通ですね(^_^)
    手賀沼近辺の埋め立て地は怖いですからね。
    天王台近辺でも我孫子駅に出るには手賀の杜からより近いですしね!

  3. 831 通りがかりさん

    この辺りをアリオ柏に行く途中よく通りますが、ひこうきの騒音って気になりませんか?
    かなり低空を飛行してきて怖いくらいなんですが…

  4. 832 評判気になるさん

    郊外のさらにバス便はありえない。せめて停年まで駅前マンション。その後に売却し戸建てに移ったほうがいいのでは?

  5. 833 通りがかりさん

    逆に年取ると駅近が良くなるよ。

  6. 834 匿名さん

    ここの好さは何も無いとこら、最近は個人店が増えて下品な街なみになったな~
    コメダ珈琲ができてくれたらな。

  7. 835 フラット

    >>831 通りがかりさん

    確かに低くを飛んでいますね!
    外にいると気になりますのが、室内だと気にはなりませんね。
    たまに外で見ると、落ちてきたら恐いなとは普通に思います。

  8. 836 フラット

    >>832 評判気になるさん

    『ありえない』と近所でもよく言われますから、分譲自体には車勤務の方が多いのかと(^_^)

    私の近所ですと、都内勤務は2割程度です。

    私は老後こそ、駅前に住みたいです。

  9. 837 フラット

    >>834 匿名さん

    天王台のコメダ珈琲を近所に感じる距離感になってしまいました。。慣れは恐ろしいですね。

  10. 838 匿名さん

    ここは将来性あるの?

  11. 839 フラット

    >>838 匿名さん

    購入しといて何ですが、将来性はないと思います!
    資産価値も上がらないでしょうし、数十年後に電車が近くを開通する奇跡があれば、何か変わるかもしれませんね。

  12. 840 5年住んでます

    優先順位の問題で、こだわりポイントを順位づけました。なにを最優先しなにを妥協するかを考えた時に、最優先は土地の広さ、近所の年代(雰囲気、子育てしやすさ)、妥協点は車通勤なので電車と結論づけました。
    デメリットは住まなくてもわかる通りですね。
    私が感じるメリットとしては、
    ・閑静なオシャレ住宅街
    ・同じ生活スタイル&年代が多い
    ・1丁目ごとに公園が1つある
    ・バス停まで徒歩2分(私は)。例えば暑い中徒歩20分を汗だくで歩くなら、バスで20分クーラーガンガンの中駅まで行く方が良い。
    ・バスも通勤時は10分に1本はある。快速が止まらない柏市内の最寄駅の土地と考えたら。(無理があるか…)
    ・すべての道路が6m幅
    ・ここの住人の全てが新居である。

    といったところでしょうか。あくまで主観的な意見ですが、他のごちゃごちゃした道路も狭く、近所の年代もバラバラなところよりもよっぽど良いと思ってます。選んで正解でした。電車という選択肢を妥協しただけですが、不便をあまり感じません。強いて言うなら飲み会は時間を気にします。

  13. 841 匿名さん

    コロナが収まっても、終電時間が早いままですからね。
    益々不便なエリアになったな~
    混雑するバスも乗りたくないし、アリオ柏はコロナで一気に廃れた。スーバーが無さすぎなんだよ。

  14. 842 匿名さん

    ここに住むなら高野山や天王台のが遥かに良いのでは?
    いざ何か起こったときに徒歩圏に駅や店などがあるのと無いのとでは、暮らしやすさが雲泥の差。
    道路が渋滞したら車も不便だしね。

  15. 843 マンション掲示板

    天王台のさらに東我孫子寄りだと家賃がぐっと下がりますね。天王台はスーパーは多いし、柏、東京にすぐ出られますし便利でしょう

  16. 844 匿名さん

    今日も常磐線の快速(取手より先から来る青い車両)が遅延してたけど、天王台なら余裕で座れて楽に通勤できますね!
    青山台や柴崎あたりも安く買えるんじゃない?
    南青山は水害が怖いかな…

  17. 845 匿名さん

    手賀の杜って、通勤通学やスーパーなどの買い物など生活しやすいですか?

  18. 846 よし

    阪東バス利用で我孫子だったら通勤通学も便利 買い物はセブンパークアリオが近いですね。道の駅が新しくリニューアルなのでとても綺麗になり自然多くいいですね

  19. 847 匿名さん

    >>846 よしさん
    道の駅もアリオも徒歩だと遠いので車は必須ですな(笑)

  20. 848 ゆり

    手賀の杜にお住まいの皆様
    小野塚台発(東武バス)柏駅行と手賀の杜ニュータウン発(阪東バス)我孫子駅行どちらかにしようと思っています。
    柏駅は今朝と夕方の通勤ラッシュが凄く遅れやすいと聞きました。
    柏駅まで東武バス通勤を利用している皆様
    通勤ラッシュ時間はやはり混雑ものすごく遅れますでしょうか?
    よろしくお願いいたします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸